なんでも雑談「自分は非四輪者で嫌車家ですが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自分は非四輪者で嫌車家ですが

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-25 11:59:31

四輪者の車からの排ガスが家の中に入ったり洗濯ものににおいがついて困ってます
どのように対処してますか?

いっそガソリン1000円、自動車税500万にしてほしいわ

[マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H25.11.25 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-06 04:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分は非四輪者で嫌車家ですが

  1. 1 匿名

    道路沿いは居住に適しませんから引っ越ししましょう。

  2. 2 駅近

    このスレは何の目的か?

    物件の立地は徒歩での駅近?
    非四輪と言うなら、公共交通機関の乗り合いバスも含まれる。
    これも排除することになる。
    排ガスが嫌だと言うなら、鉄道の非電化区間で気動車が走る路線も排除。
    燃料電池駆動車両の実用化はまだまだ先、リチウムイオン駆動蓄電池によるバッテリートラムの在来線版は数年後になる。
    そう言う条件も呑んで居るんだろうな。

  3. 3 匿名さん

    スレ主は、煙草を吸わないのですか?

  4. 4 匿名さん

    ガソリンをリッター千円で自動車税を500万円にしたら、運搬費用が極端に高くなりますので、全ての商品の値段がかなり高くなるでしょうね。
    ところで、今の自動車の排ガスの臭いが臭くてこまると言うのは、相当、嗅覚が鋭くて、私には慣れて気にならない程度の臭いなのですが、街と言うか自動車が行き交う場所で住んだことがないからでしょうか?
    10年も前の自動車なら、今よりも排ガスは臭かったと思いますし、ガソリンエンジンの自動車でなくトラックなどのディーゼルエンジン車は、今でも排ガスの臭いは強いですし目に見えるくらいの色をしていますので、特に古いディーゼルエンジンのトラックがよく通り渋滞するような幹線道路の直ぐ横なら、私でも気になると思います。
    昔のトラックなどが出す見るからに黒くて臭い排ガスは別ですが、個人的には、最近のディーゼルエンジンが普通に走っているのなら、臭いも色も改善されていますし自動車なら気になりません。
    個人差も大きいことですが、気になるのなら、そのような場所を選ばなければ良いと思います。

  5. 5 2

    >>3

    このスレは嫌煙者をあてつけにした『嫌車家』なのだと思います。

    最近のディーゼル・エンジンは、一昔前より排気ガスが綺麗になっており、ましてディーゼル・ハイブリッド車が走る時代です。

    その中で排気ガス浄化装置がいまだに無い二輪車の場合、4サイクルエンジンの場合、触媒を通さない昔の四輪車の様にガソリン燃焼時の刺激のある排気臭がしますね。あの臭いでエンジンが完全燃焼しているのかエンジン不調の不完全燃焼しているのかわかった事でしょう。
    2サイクルエンジンの場合は、エンジンオイルを燃焼させているので、排気臭でオイルの銘柄がわかるほどでした。

  6. 6 匿名さん

    ここのスレ主は妄想家の垂れ流しポン介好きじゃないの?

  7. 7 匿名さん

    >いっそガソリン1000円、自動車税500万にしてほしいわ
    これが実現したら、スレ主は次引っ越す時どうすんだろ?<見積額すんごいぞ。
    荷車流行りそうだな。
    原発も止まったことだし、馬車や牛車の復活もご一考かもな(遠い目

  8. 8 匿名さん

    輸送インフラが成立しないな。

    スレ主が安いとこに住んでるのが問題。

  9. 9 交通ヲタ

    嫌車家なんて、一般的にはあり得ない。
    ニコチン依存症の人が嫌煙者に対する当て付けだと思う。

    でなければ、消防車、救急車、災害支援の軍用車両もその存在を排除する事になるから。

  10. 12 匿名さん

    排ガスが毒ガスだとすると、タバコの煙は原爆くらいの殺傷能力になるね。

  11. 13 匿名

    スレ主殿には是非とも尖閣諸島に定住して頂きたい。

  12. 14 匿名さん

    >12

    11が言っていることはデタラメだから相手にする必要はないけど、排ガスはタバコよりは毒ですよ。
    排ガスで自殺できるのはなぜか考えてみるといい。タバコの煙では自殺できませんからね。

  13. 15 匿名さん

    >14
    排ガスで自殺できると言うのは正しいですが、排ガスが毒ガスだからではありません。
    排ガスの大半は自然界にも存在する二酸化炭素です。
    その他に一酸化炭素や窒素酸化物なども含まれますが、ごく少量です。
    つまり排気ガスで命を落とすのは、酸素きょうきゅうが絶たれる窒息死です。
    排ガスの臭いで死ぬことはありませんし、臭いに含まれる毒性はごく微量であり、本当の意味での毒性で比較するのなら、煙草の副流煙のほうが圧倒的に毒性は強いです。
    しかしその毒性と言うのは直接人を殺すものではなく、その毒性が癌を誘発させるなどの意味です。

  14. 18 匿名さん

    その説明は既に行っています。

    排ガスで自殺できると言うのは正しいですが、排ガスが毒ガスだからではありません。
    排ガスの大半は自然界にも存在する二酸化炭素です。
    その他に一酸化炭素や窒素酸化物なども含まれますが、ごく少量です。
    つまり排気ガスで命を落とすのは、酸素きょうきゅうが絶たれる窒息死です。
    排ガスの臭いで死ぬことはありませんし、臭いに含まれる毒性はごく微量であり、本当の意味での毒性で比較するのなら、煙草の副流煙のほうが圧倒的に毒性は強いです。
    しかしその毒性と言うのは直接人を殺すものではなく、その毒性が癌を誘発させるなどの意味です。

    なのに、読んでいない振りをするのですね。

    一般の人にとって、あなたの言動のほうが危険です。
    あなたの言動からは、命の危険を感じます。

  15. 26 匿名さん

    25さん
    私も嫌車家です。排ガスが洗濯物につくのがいやでいつも室内ぼしです・・・


    嫌いなら なぜそんなマンションを買ったのか?

  16. 27 匿名

    車持ってません。排ガスも嫌いです。
    4車線が目の前のマンションに住んでます。

    花粉も付くので外に干しません。
    生活でバスにも乗りますし、そんなに嫌なら自然豊かな場所に引っ越すしかないのでは?と、思います。
    住む場所は、選択自由ですから

  17. 28 匿名さん

    >25
    >26

    「嫌車家」とは、どんな人のことを挿すのでしょう?
    具体的にあなたが車の何をどのように嫌いなのか教えてもらいたいのですがいかがでしょう?

    排気ガスだとすると、タバコの煙のように、他人の衣服に付いた臭いも嫌なのでしょうか?

    よほどの田舎に行かないと、外に出なくても排気ガスはサッシを閉めた室内にも24時間換気で入ってきますが、それも嫌だと思うのですがどうなのでしょう?

    通勤はもちろん、仕事で外に出ることもあるでしょうし、仕事で車に乗って移動することもあるでしょうが、そんなときはどうしているのでしょう?

    排気ガスの臭いはマスクをしても防げませんし、外に出れば洗濯物を干したのと同じ状態に衣服だけでなく髪の毛や皮膚にも臭いがつくと思うのですがどうなのでしょう?

  18. 29 購入検討中さん

    排ガスは発がん性物質たっぷりだから吸わせないでほしいわ

  19. 30 匿名さん

    本業のスレにカキコできないからって古いスレに宇佐晴らしか

  20. 31 買いたいけど買えない人

    排ガスは有害物質の塊

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸