注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウス倉敷の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウス倉敷の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-01 16:05:43

家族で経営されているようです。
企画住宅の価格が安すぎるように思うのですが…。
人件費を抑えてるからでしょうか?
実際に建てられた方、または評判などご存知でしたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-05-03 19:12:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウス倉敷の評判ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    20さん。
    実際に経験者です。

    物忘れというよりは社長すべて自分で営業もしてるので、実際に伝えていても「えっ」ということが
    多々あるので、念入りにこれでもかというくらいに連絡しておいた方がいいです。

    息子さんい当たればいいですが、担当が社長か息子のどちらかになるようなので
    社長さんになれば念入りに念入りがいいですよ。

    私たちはそれで残念な結果になったところが多々あります。

  2. 22 匿名さん

    21さん。
    残念な結果になったところとは具体的にどのようなところですか?
    今、真剣に検討中なのでぜひ教えてください。

  3. 23 匿名さん

    詳細を答えたいですが、きっとご本人たちもご覧になる可能性があるので、
    詳細を答えると、人が特定されるため、控えさせてください。

    ただ、真剣に考えられているようなので、しっかりと打ち合わせを重ね、
    内容はメモを取って行われた方が良いと思います。

    大工が自社大工なのですから、融通はありです。

    価格もおおざっぱでなく、しっかりと詳細をもらうとよいと思います。

  4. 24 匿名さん

    内容をメモにとってとは?建築会社側から打ち合わせ内容確認シートをいただけるのでは?もしかして、それがないという事ですか…。良い面は自社大工で融通がきくところだけですか?

    主人が社長さんの事をとても気に入っているので、何か問題があるなら抽象的でもよいので是非教えて下さい!

  5. 25 匿名さん

    ハウス倉敷さんから内容確認書はいただけません。
    確かに、契約するときに一定の内容は明記してありますが、
    その後のニッチ(棚)などの打ち合わせなど、
    個々にいろいろありますが、確認事項などはありません。
    実際に私も何度も確認しました。
    なので、言ったはずなのに、出来ていない(棚がなかった)などがありました。
    こっちからしたら、言ったのにですが、社長が覚えていなければ意味がありません。
    問題は多々あります。
    でもこれはほかのハウスメーカーでもあると思います。
    大きいから、小さいからではなく、問題はあると思います。
    自分の家ですので、しっかりと参加されることをおすすめします

  6. 26 匿名


    別に問題は無いと思うが、ご主人様が気に入ってるなここで良いのでは…?

    一生に一度の買い物なので迷うけど、最後に満足するかしないかですよ!
    結果、こうでしたって事は何処の工務店やハウスメーカーでも付き物なので!

    後、予算、価格で納得できるかできないかだよね!

  7. 27 購入検討中さん

    結局ここの会社で家を建てたんでしょ?じゃあ何が決め手になったの?どこで建てても100%満足っていうわけにはいかないと思うけど、でも気に入って契約したんでしょ?途中で不信感が出てきたのはお気の毒だけど、契約する時はどういう部分で決めたのかな?

  8. 28 匿名

    まだ建てて無いんじゃ無いですか?
    検討中って読めたけど…?
    契約を迷ってるんで教えて下さいと読めますが…?

  9. 29 購入検討中さん

    25の方への質問です。

  10. 30 匿名

    24の方ですか?

  11. 31 匿名

    どこのメーカーも大工はよく頑張ってくださるとおもいます。

  12. 32 匿名


    大工さんも頑張る大工さんと適当な大工さんもいるけど!
    基本的に請負業が多いので頑張った方が上がりが多いいね!

  13. 33 匿名さん

    質問にお答えします。
    結局というよりはお願いいたしくて家を建てました。
    はじめはどこのメーカーよりも親身で対応も早かったです。
    けれど、上棟が終わってからは本当にあまりこちらからお願いをしないと
    内容やすすみ具合が分からないという時がありました。
    ですが、悪い所ばかりではありません。
    このようにしたらどうかという提案も本当にあります。
    私が言いたいのは、どこのメーカー、工務店で建てても同じようにあると思います。
    けれど、もしハウス倉敷さんで建てられるのであれば、アドバイスとして確認などを確実にしておけば
    不安もなくなると思ったのです。

    ハウス倉敷の女性の方は本当に親切ですので、気軽に聞かれてもよいと思います。

  14. 34 匿名


    こっちから店に行ってプラン頼んだら3日で持って来たよ。

  15. 35 匿名さん

    プランは私も3日位でした。
    一つ一つこちらは素人で家造りは生涯1回ですので、

    きちんといろいろ調べたりをおすすめします。

    どこで建てても投げやりではほんとうによい家は建たないと思います。


    本気ですると愛着がわきますよ☆

  16. 36 匿名


    プラン1つにハウスメーカーだと2週間近くかかったな!(怒)
    その辺が工務店の方が良いね!

    マイホームなので、プランニングからの参加をおすすめですね!(^3^)/

  17. 37 購入検討中さん

    工務店の保証ってどうなんでしょうか?

  18. 38 匿名


    一言で保証って言うと難しいのですが、今の時代は家が傾くと工務店の責任なので、地盤改良など基礎工事は保証会社が調査をして工事をし、保証をすると思うよ!

    美装や建具などは企業しだいかな…?

    建具も市販の物なら建材屋さんの保証があり大丈夫だと思うけど。

    逆にどんな保証が不安なのですか?

  19. 39 購入検討中さん

    今の時代なんで太陽光とかを気になっています。
    そうなると屋根の保証とか家自体の保証とか気になります。

  20. 40 匿名


    太陽光は工務店で付けても電気屋で付けても太陽光のメーカー基準の屋根の保証ですね!(雨漏りなど)

    つまり、不具合があると工務店経由で太陽光メーカーの保証ってことかな。

    家自体は住宅会社によりけりだけど、手抜き欠陥住宅で無かったら、ほぼ大丈夫じゃないですか!?

    どんな時が不安ですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸