なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. エリート奥さま

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エリート奥さま

1. 186 匿名さん

>>185

でも、金持ちの方が庶民よりも地球環境改善に貢献しているという意見は正しいのでは?
    間接的に(納める税金で)
    直接的に(食べるものでも庶民の方がコンビに弁当ガラとかゴミをたくさんだしてそう)

2. 187 匿名さん

そういえば、セレブの皆さまの間でもオシャレなエコバックは流行ってますよね。
    エコバック持って、高級車でお買い物に行くセレブさんを想像しちゃった。。。。
    エコバック持参によるレジ袋削減と、車で買い物行かないようにするのと、どっちがエコなのかって時々考えます。

3. 188 匿名さん

>>180

そういうなら。化石燃料使わないように自分から行動起こせよ。知事は知事としてやってるのであって、あんたは、アンタで行動起こしたらいいじゃないか?

先ず、車に乗るのを止めて、灯油もガスも電気も使わず生活しろよ。

4. 189 匿名さん

>>187
    現在の「エコ」とは「環境に優しくあれ」という意識の問題なので、例にあげたどちらもが「エコ」に間違いありません。

今の世の中、消費せずに生活することは不可能なのです。
    究極のエコを目指して原始時代の生活に戻れと言っても無理でしょう。

5. 190 匿名さん

>>181
    そういう社会のお荷物さんには、単価の安い仕事で外国人労働者のように
    働くか、自衛隊に入って、戦場で命を張った仕事をしてほしい、というのが
    上層部の考えでしょう

優秀じゃない人間が下手におつむを使うとロクなことにならん。

軍隊で肉体仕事をしろ、

格安賃金で黙って働け、

というのが、政府&経団連の理想でしょうねぇ

6. 191 匿名さん

エリートって一言でいってもね。
    エリート専門のお見合いパーティーなんかいくと
    よくわかりますが
    人間的魅力とお勉強ができるか(社会的にエリートか)って
    必ずしも比例しない
    むしろ実際は反比例している場合が多い
    センスがない人多いし、運動、対人面も
    あまり上手じゃない人も多いですよ。
    なかなかちょうどいい人見つけるのって大変ですよね。
    だからそのお友達はある意味、妥協していて
    自慢できるのが会社だけなのかもしれませんね。

7. 192 匿名はん

現場で才能を発揮できる人と現場を管理する戦術が得意な人と全体の戦略を考えるのが得意な人がいるので、才能によって適材適所に人材を振り分けられたら一番いいんだろうけど。

ペーパーテストで見分けるのは困難。また専門的才能と人格は比例するものじゃないので更に複雑。

一般的に才能があって努力しない人をトップにして、その下に才能があって努力家である人を置き、その下に無知で努力しない人を置き、一番下に無知の努力家を置く事が上善とされてるけど。

一番楽なのは、全知全能の神が、貴方はこれをしてと選んでくれたらいいんだけどね(笑)

8. 193 匿名さん

民間の企業って難しいよね。 大企業が良いかと思えば、そうでもないし、かといって外資系もいつどうなるか分からない。 そう考えるとやはり官僚レベルでやっとエリートなんじゃないかな。

開業医や開業弁護士、官僚、オーナー経営者、投資家この辺りじゃないかなやっぱり。 

それ以上になると売上げ1兆円規模の大企業の経営陣とか、政治家、皇族になるから余り現実的じゃないし。

収入が多くても芸能人、アナウンサーやインテリサラリーマンはエリートは言いにくいよ。

9. 194 匿名さん

なぜか、エリート=金持ち のイメージが強いようですね?

年収とか関係ないし、ましてや独立した時点でエリートとはいえない気がする(笑

開業医や企業経営者は、年収高いケースが多いけど、けっして安定してるわけじゃないし泥臭い部分も多いですよ〜!

投資家にいたってはギャンブラーと同位なのでエリートではないと思います。

10. 195 匿名さん

エリートとは各分野、各企業の東大、慶応卒の事です。
    日本の上場企業はほとんど東大閥ですし
    慶応はもともと家柄も良い人が多く人脈も強いので優遇されています。
    早稲田は少し微妙です。
    どんなにいい会社に勤めてもこれ以外の大学だと所詮
    鉄砲玉の使い捨てですから。

11. 196 匿名さん

>>195
    突っ込みどころ満載で、お腹がよじれそうだけど、せめて「慶應」と書こうよ。

12. 197 匿名さん

えっ? 独立した時点でエリートなんじゃないの? 雇われてる労働者が、エリートって何?

ギャンブラーって意味不明。ギャンブラーなら生活できないと思うけど。

自分の力でお金を稼いで、責任も自分で取るからエリートなんだよ?

13. 198 匿名さん

>>196
    ??慶応は慶應のただの略字ですが(笑)
    高卒、三流大卒が独立し成り上がったとしても
    「成金」にはなりますが「エリート」にはなりません。
    エリートは最初からある程度社会的に保障されており
    エリートコースに乗っている人の事です。
    まだまだ日本企業には学閥があります。
    官僚や大企業重役はほとんど東大と慶応です。

14. 199 匿名さん

医者(医学部卒) 弁護士(司法試験合格)
    だったら、東大でなくてもエリートにはいりそう。
    東大いける位の頭は必要だけど

15. 200 匿名さん

社会的に保障されてるんじゃなくて、社会的に保障させるのが、エリートなの。
    エリートコースとは己自身しか選べないコースの事を言うんだよ。

社会的成功と社会貢献を兼ね備えた人がエリートと言うの。

エリートの語源は、「神に選ばれし成功者」なんだけどね。

本田宗一郎とかエリートだろ? 大学行ってない大名や公家もエリートだろ?

元々、大学はエリート一族の箔付けの為に行くようになったんだよ? エリートじゃない庶民が大学卒業したからエリートになるって可笑しくないか?

16. 201 エイリート

エリート 2 [(フランス) lite]

ある社会や集団の中で、そのすぐれた素質・能力および社会的属性を生かして指導的地位についている少数の人。選ばれた者。選良。
    「—階級」

エリート(仏:)とは、

日本で主に使われている意味としては、厳格な選抜と高度な専門教育を受け、ある特定の方面に於ける役に立つよう、充分訓練されている人間のこと。また、そのような人を育てる手法をエリート教育と呼ぶ。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A8%A5%EA%A1%BC%A5%C8&...

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/220851/%A5%A8%A5%EA%A1%BC%A5%C8/...

17. 202 匿名さん

エリートって呼んでもいいのって慶應は医学部だけだよね・・・・って東大卒の同僚達が話してた。
    東大卒っていっても彼らは文系。彼らにとっては慶應医学部以外はエリートと呼んじゃダメみたいよ。

18. 203 匿名さん

>>199
    いやいや、医学部はコクリツかケイオーしか医学部じゃないんだって。
    法学部は旧帝大だけって言ってる人もいた。

19. 204 匿名さん

同僚達が話してた。
    言ってる人もいた。

同僚達が話してた。
    言ってる人もいた。

同僚達が話してた。
    言ってる人もいた。

同僚達が話してた。
    言ってる人もいた。

20. 205 匿名さん

エリートじゃない庶民が大学卒業したからエリートになるって可笑しくないか?

21. 206 匿名さん

ま、自分よりちょっと年収が多ければ即「エリート」ってのが一般人の考える方なんでしょw

上のほうに、「やっぱり官僚がエリート」ってのに大笑いしたけど

官僚って、エリートとは程遠い存在と思うけどな・・

近くから見てみそ。

紳士服の青山、二枚一組○○円、って感じの背広をよれよれ着てるよw

22. 207 匿名さん

このスレで、だいぶエリートへの憧れがヨレヨレになりました(笑

リーマンの時は一応エリートコースに乗ってたと自負してます。<入社3年連続で社長賞もらったし。

でも今じゃしがない会社経営者。
    もうアクセク働くのは疲れるのでやりたい仕事だけ長閑になってますけどね?

全国の若い衆、エリート目指して頑張れぇぇぇ!

23. 208 匿名さん

だから、官僚にもエリートとそうでないのがいるんだよ。

24. 209 匿名はん

サラリーマンが神に選ばれし成功者なの?(笑)

25. 210 匿名さん

>>209
    東大と慶応出ていれば学部は関係なく誰でもエリートらしいです。
    ここの定義では(笑)

26. 211 匿名さん

変な話だな。 風俗業の子供が慶応行ったらエリートなの? エライ単純な構造だな(笑)

27. 212 匿名さん

風俗業界のエリートなのでは?

28. 213 匿名さん

そんなエリートあるかよ(笑)

29. 214 匿名さん

俺は、どの業界でもエリートはあると思うぞ。

風俗業界は人類史上でももっとも古い業界だし、今後も絶対になくならない職業だ。

30. 215 匿名さん

どの業界ではなく、全ての業界でのエリートは何かを話してるんだけどね。

風俗で働いてる人を見て、人々は羨望の眼差しで見るだろうか。そこがエリートなのかそうでないかの違いじゃないかな。

例えば風俗嬢が表に出て何話しても説得力ないよ。卵か石を投げられる羽目になるよ。職業差別してる訳じゃないけど、昔から同じように思われてるんじゃないかな。

宗教的なものもあるだろうけどね。商業用性行為は子孫を繁栄させる為の神聖なる儀式に泥を塗ってるってね。

それに日本の場合、学歴は一種の*****なもんだよ。盲目的に信じて、ある意味怖い感じがするな。

31. 216 匿名さん

※ 宗 教みたいな

32. 217 匿名さん

最近は高学歴ホームレスも増えてるらしいから、そのうち慶応卒の人も・・・・なんてw
    そしたらホームレス界のエリート?

33. 218 匿名さん

なんか...エリートに拘る人って...悲しくない??? そういう私は214=207ですが(^^ヾ

34. 219 匿名はん

>206さん

服がよれよれでも、エリートでないとはいえないと思いますが…。

エリート=セレブやお金持ち、ではないですよね。

銀行員とか官僚とかの人が全てエリートなんじゃなくて、その中でピラミッドの上に上れる人がエリートかなぁと。
    (定年まで本体に残れる銀行員とか、落ちこぼれないキャリア官僚とか)

官僚なんかは、キャリアでも若い時のお給料ってそんなに良くないし。

そもそも、セレブでお金持ちだったら、エリートになることにあんまりこだわりがない気がする。
    別にエリートにならなくてもいいんだろうな。
    友人の、いかにもなマダムな奥様生活している友人2名の旦那様は、エリートではないですが、実家が結構な(いわゆるセレブ?な)お家で、それを見ていると、ホントそう思います。

東大とかメガバンクではないですが、経歴や会社・現在のポスト(たぶん年収も)などを比べたら、ウチの旦那の方がよっぽどエリートだと思うのですが(笑)、ウチは全くの庶民です。
    スレの前の方で誰かも書いてましたが、その分忙しくて家にいないし。
    ウチでは午前様でないと、「珍しい、今日は早いね〜」です。

35. 220 公立トップ校

私立文型卒の人間はエリートでない。
    それとエリートは金にはあまりこだわらないよ。
    成金とエリートは違う。

銀行も民間よりも政府系。
    竹中平蔵氏も政府系銀行出身。

36. 221 匿名さん

だから学歴とエリートは別物なんだよ。 裕福な家庭や一族に生まれてるかそうでないかで決まるんじゃないかな。 一代でエリートになれるほど単純な世界じゃないと思う。

219さん言ってるように、セレブ(成金)とセレブリティ(名士)では違うってこと。

お金だけで言うと年収より資産。代々貯めてきた資産を保有してる方が精神的ゆとりが違うってことだし、そういう人達を、セレブリティって言うんじゃないかな。

芸能人とかはセレブであって成金ってこと。成金って言ったらイメージ良くないからカタカナを使って負のイメージを消そうとしてるんじゃないかな。

成金の何々さんです。って紹介したらムッとするだろうし。それをセレブの何々さんです。って紹介したら何だか分からないけど、凄いのかなって思う訳だから。

37. 222 匿名さん

いえいえ
    金持ちバカ息子はセレブかもしれませんが、まちがってもエリートではありませんから。
    エリートは、一流企業で、出世街道にのっている人達の事です。
    学歴コンプのある方が反論したい気持ちはわかりますが。。

38. 223 匿名さん

学歴社会の洗脳か 空しい奴め

人は学歴があると安心する。たとえそれが、間違ってる事と分かっていてても。何故なら人は孤独だからだ。皆と同じ事をしてるとそれが正しいとさえ思えてくる。

大学を卒業し一流企業に入社し、生涯企業の為に働き税金を払い続ける国家の労働家 畜になることが正しい生き方だろうか。

エリートはそうは思わない。そこがエリートと庶民の大きな違いだ。

39. 224 匿名さん

理系の技術者のような人がエリートと呼ぶにふさわしいでしょう。
    物理や数学が得意でそれを応用して人類に役立つものを造り出すことが出来る人。
    そういう人こそエリートです。

40. 225 匿名さん

日本は技術国家だから技術力がある人を尊敬するのは頷けるな。 悲しいかな技術者より科学者の方がカッコよさを感じてしまう。

でも日本のロボット開発は本当に凄い。

41. 226 匿名さん

理系はお金少ないから人気ないし、なり手も少ないよ

42. 227 匿名さん

結局エリートの定義って、日本では(この板では?)その言葉を使う人がスゴイと思う人ってことだな。

43. 228 匿名さん

>223
    落ちこぼれの僻みか 空しい奴め

東大、京大の卒業者だけがエリートへの切符だよ。

44. 229 匿名さん

>>228
    せっかくの切符も無駄にしちゃダメだよ〜〜! それと228のセリフが空しさ感じさせてます。

45. 230 匿名さん

> 空しさ感じさせてます。

どっちがや?

46. 231 国立大医師

一流企業は民間企業。
    学歴なくても入れる。

公務員なら経済官僚、外交官
    銀行だと政策投資銀、日銀
    法曹なら判事、検事
    学者及び医師なら旧帝大
    ここら辺がエリートではないかな。

大手メーカーの技術職については比較的学力が高いのでそれなりに評価できる。
    阪大から松下
    阪大、名大からトヨタ
    東京工大、早稲田理工からソニー

47. 232 匿名はん

海外でもそうですが財力と階級は必ずしも一致しない。

日本の階級は、

上流階級(The upper class) 皇族(旧十四宮家)、公家(摂家、清華家、大臣家)、
    武家(将軍家、大名家)、政治家一族(衆参議員クラス)、神職及び僧侶(僧正、浄階クラス)
    軍人(将官クラス)

中流階級上(The upper middle class) 公家(羽林家、名家、半家)、元士族(旗本、御家人)、
    政治家一族(県知事、市長クラス)、大学長クラス、経営者及び役員クラス(年商300億以上)、
    神職僧侶(僧都、明階クラス)、軍人(佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主、大株主)、
    官僚(キャリアトップ)の家系、豪農、豪商、大庄屋の家系

ブルジョア階級

中流階級(The middle class) 公家(地下)、元士族(藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員)、経営者及び役員クラス(年商1億以上)、神職僧侶(律師、正、権正、直階クラス)、家元(伝統芸能)、大学教授クラス、上級公務員(キャリア組)、投資家(3000万以上の運用)、芸術家(書道家、画家etc.)医者、弁護士などの各種専門職(独立開業)、作家(タレント作家は除く)、軍人(尉官クラス)  

プロレタリア階級    

労働者階級上(The upper working class) 芸能人(プロダクション所属)、スポーツ選手、
    自由業、自営業、公務員(事務系)、サラリーマン(部長以下、一流企業含む)などのホワイトカラー職系の家系

労働者階級(The working class)公務員(現場系)、肉体労働者などのブルーカラー及びグレーカラー職系、貯蓄残高ゼロ世帯の家系

下層階級(The lower class) 花柳界、ホームレス、生活保護、などの家系

階級は家柄であって教養や文化や政治に対する考え方など家庭の中で話す内容は格階級によって違うかと思います。 話してる内容は各家庭に於いて多少温度差があるでしょうが、大体こんな感じである。

上流階級   政治、皇室、芸術、歴史、趣味 、宗教、一族

中流階級   経済、文化、ビジネス、哲学、歴史、法律、ファッション、科学、資産運用(投資)
             学歴(留学、大学etc.)、習い事 、親族及び家族

労働者階級  飲食、車、家など目に見える物、ギャンブル、芸能、スポーツ、観光旅行、ローン返       済 、会社内の仕事話、友人や知り合いの話。

下層階級   会話の内容が無いがお金の話が多い。 黄色い声が入り混じってストーリーが掴みに       くい。自分の話。

(注意)
    親族の中でどの職業が多く占めているかで判るかと思います。
    同じ階級でも幅があるので同じ位置ということではない。
    プロレタリアであってもブルジョアを凌ぐ財力がある場合もある。
    正し、エリートの定義は「豊かな近代文明を享受し、正義感と創造性のある個人」
    を差すのであって階層には余り関係がない。

48. 233 匿名さん

あー、つかれた どうでもいいや

49. 234 匿名さん

>232

まったく同じ文章をあちらこちらで書き込んでいるね。

>上流階級(The upper class) 皇族(旧十四宮家)、公家(摂家、清華家、大臣家)、
    武家(将軍家、大名家)、政治家一族(衆参議員クラス)、神職及び僧侶(僧正、浄階クラス)
    軍人(将官クラス)

..で検索したら、色々出てきた。
    でも、ほとんど相手にされていないなぁ(笑)

50. 235 匿名さん

もうコピペは飽きたので次のかた、どーぞ。

51. 236 水もしたたる

.     l二二l
    .       l l       /〃
    .   /~ヽ ,[ニ]、     /ヽ / /〃
    .   i (‾   ‾゛゛`ヽ  /  /
    .    '、‾`ー'´‾`i  |     /  /〃
    .     ~       `'i'l′   /   /
    .          /i!|iヾ`       /  /〃
    .         ゜。i!!il|l'i。    /   /
    .           i| ili ・。゜
    .         。 i!i i!l ill
    .        ゜  |i,,゜Д゜ll。 °<まぁ、水に流そうや、ゴルァ!
    .          (ノi|!l)
    .        。   |! l l| i!  。
    .        ヽ |lし`Ji!〃
    .

52. 237 匿名さん

なるほどな〜。 分かり易いかな。 多分日本の階級ってこんな感じだろうな。
    学歴だと違和感あるけど、職業で見ると分かり易い。

53. 238 匿名さん

東大、京大の卒業者だけがエリートへの切符だよ。

その切符は、どこで使うんですか?

54. 239 匿名さん

みえみえのアホ自己レスも必要ない。おまいのコピペは飽きたので次のかた、どーぞ。

55. 240 匿名さん

>238
    人生のグリーン切符を持たない君が哀れ。

56. 241 匿名さん

>240
    そのグリーン車の切符は手にしたものの、普通車へ移動するどころか、
    途中で無賃乗車まがいに下ろされた人もいますよ。植草せんせ以外にもね。
    この人も哀れだね。

57. 242 匿名さん

グリーン車の切符ね。自分で運転できないから降ろされたり外されたり(笑)

大変だな(失笑)

58. 243 匿名さん

と、底辺学歴の無賃乗車組が申しております。憐憫をもって接遇してあげましょう。

59. 244 匿名さん

上位大スレと展開が同じになってきた…。はぁ。

60. 245 匿名さん

某教授は常習者だったんだから、あの転落劇は当たり前かと。
    あ、でも某A学院のセンセはでっち上げの美人局で人生狂ったんだっけか?

61. 246 匿名さん

グリーン車の切符を買ってアッパーワーキングクラス入りすることが、夢なんだな。
    ワーキングクラスから一つ上の階級に上がれたから嬉しいのかな。

それともアッパーワーキングクラスから同じアッパーワーキングクラスの現状維持ができたのが安心なのかな?

どの道、プロレタリアじゃない。

62. 247 匿名さん

↑ 支離滅裂

63. 248 匿名さん

各企業のエリートコースといえば海外駐在させてもらえるか
    どうかも大きいだろう。
    駐在中、手当ても含めて相当額を一社員にかけるわけだから
    会社としても、誰でもってわけいかない。
    まあ行き先にもよるけど。

64. 249 匿名さん

「海外駐在」っといってもいろいろありますけどね?

海外駐在=エリート。。。うーん近いようで近くないような(笑

理由は、海外駐在する企業のほうが少ないから・・・・商社系だとエリートでなくても駐在するし。

248さんは「海外駐在」が誇りだったのかな。それなら失礼っ!

65. 250 匿名さん

たしかに海外駐在も色々とありますが、一般的には248さんが言うように
    それなりの素質がなければ海外勤務はさせてもらえないですよ。
    しかし肝心なのはそのあと。2回目・3回目と海外に呼ばれれば、〝デキるヒト”で
    あると思います。
    それをエリートと定義するかは、その人の価値観に依りますがね。

しかしながら、下記の点から、有望な人材なのではないかと思っています。
    海外派遣は会社にとってコストが高い。故に日本人スタッフは少なく、仕事量・質と
    両方求められる。さらに外国人スタッフやステークホルダーとのコミュニケーションに
    ついては、言葉はもちろんのこと、文化・考え方の違いを乗り越えるリーダーシップ力
    交渉力が問われる。

海外勤務経験者は、日本国内でしか働いたことがない人よりは、仕事面だけではなく
    全体的なバランスを身につけられる可能性が高いですよ。
    そういった意味ではエリートに近づきやすいポジションになるのではと思います。

66. 251 匿名さん

サラリーマンが、犬だとすると、海外駐在は、伝書バトだな。

アッパーワーキングクラスは、大変だな。 まぁ その経験が後に役に立ってミドルクラスに
    入る人って結構いるので夢があるかも。

67. 252 匿名さん

そういうお前は野良犬レベル以下

68. 253 匿名さん

動物占いか?(笑)

企業戦士       飼い犬と伝書バト

フリーター      野良犬とハイエナ

自営業        オオヤマネコ

自由業        オオカミ

中小企業経営者    ヒョウ、ジャガー

大企業経営者、政治家 トラ、ライオン

皇族         龍、鳳凰

イメージとしてはこんな感じかな。

69. 254 匿名さん

付け加えると

官僚 キツネ (見た目は犬だが、ズル賢さと神秘的な雰囲気がある。また犬みたいに群れず単独行        動をする。)

70. 255 ふーん

主人は京大卒の医師。これにどんな条件が加わればエリート?

71. 256 匿名さん

もちろん、エリートです。

72. 257 社宅住まいさん

>>255 ふーんさん
    >これにどんな条件が加わればエリート?
    当然、その奥方様の服装センスや知的会話力が備わっていれば、堂々のエリートだと思いますよ。

73. 258 匿名さん

ヒョウやジャガーが、飼い犬と伝書鳩を使い、そのおこぼれを、野良犬とハイエナが受け取る。

野良犬は飼い犬を羨ましがり、ハイエナは興味がない素振りをしてるが内心悔しい。
    羨ましがられる飼い犬や伝書鳩は、内心ヒョウやジャガーを恨みオオヤマネコやオオカミと対抗しようとするが、鎖の無い彼らと到底比べることができず。

何を思ったのか、キツネと比べようとするが、彼らの妖艶さに圧倒され自分らのマカナイを摂取されてる事に愕然とする。

そしてライオンやトラを語ることによりヒョウやジャガーなんて大した事ないと嘯く。

74. 259 匿名さん

↑ 100点満点で3点。小学生中級レベル

語彙、文末の正しい使用表現を学びましょう。
    口語表現と文語表現の差を理解しましょう。
    必須の漢字を使用しましょう。

75. 260 匿名さん

飼い犬らしい採点だな。 内容より形に拘る。躾が行き届いていて素晴らしい。
    うん。 真面目に働くんだぞ。

76. 261 匿名さん

>>260
    チワワっぽい発言だな。。。

77. 262 匿名さん

>>チワワっぽい発言だな。。。

ってどうゆうの?
    細かく震えているとか?

78. 263 匿名さん

ヒント:
    意味なくキャンキャン吼える
    不細工かつ、ひ弱
    脳みそが小さい

79. 264 匿名さん

アンサー:

飼い犬の事。

80. 265 匿名はん

ところで、いわゆる「エリート」っ離婚率が高いと良く聞くが、
    実際のところどうなんでしょう?

81. 266 匿名さん

エリートって仕事の方が大事ってのが多いからね。
    また時間的にも仕事に関わる時間が多い。

医者同士はよく離婚する。経営コンサルタントも。

でも国家公務員はあまり離婚しない。
    奥さんが控えめで家庭についてる人が多いような。

82. 267 匿名さん

>でも国家公務員はあまり離婚しない。
    >奥さんが控えめで家庭についてる人が多いような。

離婚して子どもを引き取ったら、今の生活水準を維持するのが
    難しい場合が多いからのような。

医師や経営コンサルタントをしている女性で、自分の収入で
    子どもを食べさせていけるひとは、夫との間で何かあったら
    離婚はしやすいでしょう。

私の保育園ママで教員のひとがいますが、夏休み中に離婚して
    子どもを引き取っていたケースもありますしね。

83. 268 匿名さん

地方自治体の首長夫人や、公立病院の院長夫人は、地域限定のエリートの妻ですよね?

銀行員の夫人が、園遊会に招待される機会はほとんどないでしょうが、首長と首長夫人は招待される機会もあります。
    また、叙勲ですが、銀行員は勲章を頂戴する機会はほとんどないでしょうが、首長は勲章を頂戴する機会もあります。

84. 269 匿名さん

某大手企業のエリートコースの夫がいます。

苦労に苦労を重ねて得た地位のせいか、すごーくエリート意識が強いです。
    ストレスもあるんだろうけど、だんだん性格が曲がっていく感じ。
    我慢の限界で数年前から、私の口から「離婚」という言葉がでるようになった。
    「何が不満なの?」
    あなたのそーゆー態度だよっ!
    でも、妻である私は必要らしい。
    愛情はないみたいだけど。

85. 270 匿名さん

大手企業では、エリートコースに上るのに、人間性も必要なのでは?

某大手自動車会社では、部長までは能力で誰でもなれるけど、
    役員以上は人格重視みたいな話でしたが。

そうなると、269さんの旦那さんは今後さらに苦労されるのでは。

経済番組に出てくる大手企業の社長さん達を見ていると、
    偏った「エリート意識」と言われるような余裕の無さは微塵も感じられませんよね。
    むしろ、この人のために働きたいと思えるような人物でないとダメなんでしょうね。

スレ違いの話ですみません。

人は2つの顔を同時に持てないといいますね。
    仕事人間で家庭を大切にしない人は、
    いずれ大きなしっぺ返しをくらうと聞いたことがあります。

86. 271 匿名さん

私も恐らく世間一般的にエリートの定義に当てはまる夫を持っています。
    先進国2カ国、駐在経験あります。実際エリートは大変です。
    仕事が忙しいので、頼れないし、寂しい思いをする事も多いかもしれません。
    でもそれが嫌な人はやはりエリートの奥様には不向きと思います。

駐在に対しても、面白そう、より 大変そうなど、否定的な意見しかでてこない様な方も
    やはりエリートには向いていない、それどころか相手の足を引っ張ってしまうかもしれませんね。

エリートの奥様になるには、それなりの、ability&vitality が必要だと思います。

87. 272 匿名さん

そうそう、ただキレイなだけじゃ無理。
    そもそもある程度のレベルがないと話が合わないだろう。

本人はバックやファッションと同じ様に
    ただのブランド志向でエリート狙ってるつもりなんだろうけど。
    男はモノとは違う。
    美容とグルメ、だけの話しかできない女性は
    エリートと結婚できたとしてもその後が続かないし
    不幸な結果を招くだろう。。

88. 273 匿名さん

「エリート゜の″奥様」と「エリート奥様」では大違いかと。

「エリート奥様」は、その方自身も仕事ではエリートとして前線で頑張り、
    さらに奥様としても旦那の仕事、プライベート含め良きパートナーにも
    なるという女性だと思います。
    そういう女性を相手できる男性もそれなりの人でないと無理ですけどね。

89. 274 匿名さん

仕事優先男は奥さんに興味ない場合が多い。

90. 275 匿名さん

奥さんに興味もつ、もたないはエリート度に比例してるわけではない。
    時間がありあまった低い男ほど、奥さんに平気で嘘をつたり、浮気をしたり
    ギャンブル等でないお金を殆ど周囲へばらまいてきて、生活がますます苦しくなるという傾向も強い。
    エリート男はそれなりにもらってくるし、お金を使う時間もないので
    奥さんは時間とお金を自由にできる。

91. 276 匿名さん

>>275
    そんなことないと思うけどな。
    エリート男こそ忙しい時間を縫って浮気をしまくっているんじゃない?
    都知事、角栄、宇野、山拓、橋龍、麻生、銀行の頭取、北里大教授、ピン子の旦那
    例をあげればきりがないよね。

92. 277 匿名さん

エリート奥様ってピン子さんやデビ夫人こと言うの?
    もっと上品な人じゃないの?

93. 278 匿名さん

どっちにしろ、浮気されるなら、お金ある人の方がいい。
    生活に困らないし、いざ離婚となれば慰謝料もとれるし。
    一般的に社会的地位のある人は
    リスクをとってまで下手な事できませんからね。

低い人がギャンブルや愛人に貢いでしまい、
    奥さんだけ一人で口紅も買えず、生活カツカツ
    DVされても 弁護士も雇えず
    慰謝料ももらえず、路頭に迷い・・・あー、やだやだ。

94. 279 276

>>277
    旦那がエリートの奥様なのか?
    エリートの女性でかつ奥様なのか?
    はっきりさせてほしい!

95. 280 匿名さん

旦那がエリートの奥様なのでは?

96. 281 匿名さん

スレ主さん、銀行員はエリートではないと思ってましたが・・・?

97. 282 匿名さん

エリートっていっても、基準が人それぞれだからねぇ・・・。

中小零細企業の社員(の妻)からしてみれば、一部上場の社員なんてみんなエリートに見えてしまうだろうし。

はたまた、東大・京大あたりの出身者が多い職業(の妻)からしてみれば、会社員なら一部上場社員ぐらいじゃよほどの大手で将来は幹部クラスが確実とか、公務員なら上級職のいわゆるキャリアとか、研究職なら世界で通用してるようなメーカーの研究所・国立大か同等の大学所属・・・ぐらいでないと、エリートとは言えないって思ってるんじゃないかな。

多分、そのエリート層でも、理系のほうが文系より上とか、お給料がどうの・・・で、人によって基準が違うだろうね。

メガバンク行員でも、地方支店に飛ばされて単身赴任の人と本店勤務とじゃ全然違うだろうし、本当の意味でエリート行員は、凡人行員とは違うエリートコースの部署に配属されるらしいし。

いや〜キリがない。

とある本によれば、エリートの奥さまは、結婚前は自分もエリート(もしくは同等の仕事っぷり)だった女性や、資産家とか家柄の良いところのお嬢さんで、学歴は良いのに仕事はあくまで社会勉強のために腰掛・・という女性が多いのだとか。

エリート職業といわれている医師・歯科医の妻でも、元ナース・元歯科助手あたりだと、未だに意地悪な目でみられることも多いみたいだし。

一言でエリートの奥さまと言っても難しいですな〜。

98. 283 匿名さん

No.282

同意します。

私は医師妻ですが、同じ医師妻同士でも元々の所属によって
    周囲の扱いが変わってきますし、所属するグループが分かれます。
    女医やエリート出身・資産家の奥様たちと、看護師出身の奥様たちとは
    まったく交じり合わないです。
    バックボーンが違いすぎて話題が合わないというのもありますが
    看護師出身の人たちは、全体的に必死な感じで恐いです。

99. 284 匿名さん

>>283
    >必死な感じで恐いです。

よく判るんだけど(他の職種でも似たようなことあるしね)あんまり言わないほうがいいかも

100. 285 匿名さん

医師の友人が高卒の歯科助手と結婚して、親から勘当されたよ。
    結婚は家と家との問題だから難しいよね。

101. 286 匿名さん

高校の友人が、一ツ橋卒の銀行員と結婚して全く同じ。
    申し訳ないけど旦那はかなりのぶーちゃんだった。
    あんなのと子作りできない。
    彼女はプライドが高いのになぜ?って疑問だったけど、やっぱり肩書きの方に大満足してるみたい。
    今転勤で名古屋に行ったが、来春東京に戻ってくるらしい。
    最初は数々の自慢話に苛立っていたが、最近は友人たちと生温かく見守って笑っている。

102. 287 匿名さん

勝ち組は勝ち組同士、その逆はその逆でつるまないと
    妬まれたり、下に見られたり、ろくな事ないんですよね。

女性は結婚相手によってお付き合いが変わります。

私は、勝ち組に入ると思うけれど、結婚する時
    妬む人もいるので、かわすのもけっこう大変でした。
    でも、その時、攻撃性が強かった友人程 10年たってもやはりまだ一人身・・

子供の話、主人の話、何を話しても自慢に聞こえるだろうし、
    申し訳ないけど、未婚の人は年を取れば取るほど、生意気になるし
    こちら(幸せな既婚者)に対して強がったりするので、気を使うし
    だんだん話が合わなくなってきてしまいました。

そういう意味では、勝ち組結婚して、お友達がへったかもしれません(笑)

でも今、個人的なお付き合いで楽しめているのはやはり、子供の年が近く、
    経済的にも似た様な奥様です。子供を通してどんどんお知り合いになれるので
    その中で価値感のあう方を探して、楽しんでいけばいいかな。

103. 288 匿名さん

>私は、勝ち組に入ると思うけれど

読んでるだけで恥ずかしい。
    生まれ育った家庭が悲惨だとこういう勘違いする人多いんですよねぇw

104. 289 匿名さん

>>288
    分かりますねぇ。
    行ったことがないところへ行かれる
    食べたことが無いものを食べられる
    買えなかったものが買える
    結婚してからの10年?全てが物珍しいんじゃないでしょうか。笑
    お友達が減った理由は、話しが噛みあわないんじゃなくて性格の悪さが一番の原因ですね。
    本人は妬みとしか思っていないようだけど。

名言だなぁ!

105. 290 匿名さん

生活レベルが違うと話あわないです。
    私も、せっかく、これおいしいのよ〜って言って勧めても、高すぎじゃない?
    と言われ、それ以来気をつけています。
    当たり前の様に使ってるものが、相手によっては贅沢品だったりしますので
    相手を見て話さないといけないですよね。
    でも、本当は、おいしいよねーって一緒にもりあがりたいのが本音です。

106. 291 匿名さん

そんなに 自称 勝ち組に反応しなくても。
    別に勝ち組なんて普通にいると思いますが。。
    それが自慢に思えてしまう人ってやっぱり***?

107. 292 匿名さん

お金持ちでも慎ましい生活している人もいるので金銭感覚は人に
    よっても違うように感じます。うちはお金ないけど、いいワイン
    飲んでます。

108. 293 匿名さん

中小企業の私が大企業の旦那と結婚して思ったこと。
    夫婦レベルならともかく、友人を交えて遊ぶと、やっぱりバックボーンが違うなと感じる時がある。
    旦那は、気にすることないよ、お前だって立派に働いてるじゃん、
    と言ってくれますが、そんな同情はいらないさ!....(笑)
    勝ち組さんの世界でも色々あるんだなと
    >>283 を見て思った。いいところをついてて面白かったです。

109. 294 匿名さん

ご主人が勤務医(実家は開業医らしい)の奥さんが居るのですが、彼女は看護師だそうです。
    親しくしていくうちに分かったのですが、彼女の実家も資産家のようです。
    マンションを購入するときのお金も大半は彼女の実家が援助していたり、車も彼女の実家が買い与えたとのこと。
    それでもやっぱり簡単に自分は元看護師とは言いにくいと言っていました。
    白い目?で見られると居うか、偏見があると。
    かといって、初対面の人に自分の実家の説明をする流れにもならないので、自分は看護師である事を隠したいと。

しかし!

仲良くなってきた最近は、自分は看護師!夫は医師を前面に出してくるのでちょっと・・・。

距離を置いています。

110. 295 匿名さん

誰でも
    自分より上の人や
    自分より幸せな人の存在って
    うっとうしいですからね。
    ましてそれを出されては、自慢に思ってしまいますよね。
    皆、自分が一番なんですから
    本音では他人の幸せなんて誰も望んでいないのかもしれませんね。

111. 296 入居予定さん

時々見かける『勝ち組』という意識。

なんだかとっても違和感。

人を勝ち負けで分けるなんて・・・卑しいなあ〜と思います。
    本当のエリートはそんなこと考えないでしょう。

112. 297 匿名さん

そうでしょうかね?
    私の経験では、エリートになればなるほど
    ヒエラルキーが大好きで
    ステータスにこだわる気がします。
    殿方に限らず奥方まで一緒になって。
    出身大学や、仕事を言ったとたん
    相手の態度がガラッとかわったりするのも
    わりと高級な場所で感じる事が多い。

113. 298 匿名さん

エリートかすごくエリートじゃないところの人がわけたがると思います。
    逆差別ってありますよね。

114. 299 匿名さん

わかっていませんね。

エリートであればあるほど
    プライドも高いし、上昇志向も強いし、
    エリート意識も強い。

目上と思われればチヤホヤし、
    目下で見込みなしだと判断された時点で
    ろくに話してももらえなくなる。
    エリート社会とはそういうものです。

ボンクラしてたらエリートにはなれないんですよ。
    エリート男は日々戦っているんです。

115. 300 匿名さん

>>295
    そうかな?
    私は育ちが良いせいか、幸せそうな人をみると
    嬉しくなりますけど。
    たいしたことないのに自慢する人は可哀想だと
    思うだけです。

116. 301 匿名さん

たいしたことないのに自慢に聞こえてしまうのは、
    あなたが育ちが悪いからでは?

117. 302 匿名さん

育ちが悪い人ほど自慢します。
    もともとエリートではない成金 etc・・・

118. 303 匿名さん

橋本府知事ってエリート何やろか。
    少なくとも夫婦揃って大阪のトップ校北野出身ということで子供は賢いのかもしれん。
    私立文系なので地頭は案外悪いのかも知らんけど。
    北野から東大京大理工医なら完璧やけどね。

ロザンの宇治原は芸人にならなかったら間違いなくエリートやったやろね。
    地頭も記憶力も抜群。

119. 304 匿名さん

自慢されたなんて嘆いていないで
    自慢されて不快になるなら
    実力でぬかしてみれば?
    それができるのがエリート。
    一生、成り上がる事のない人より
    実力で成り金になれたなら誇るべきだと思いますが。
    一つ言えるのは、
    努力もしない、実力もない底辺がエリート語る価値なしという事です。

120. 305 匿名さん

うらやましい。

121. 306 匿名さん

エリートとノンエリートの違いとは。。。

エリートはエリートとノンエリートを区別している。
    仕事をする場合、相手の能力で態度を変える。能力がある人にお金を払う。無駄なことにお金を払わない。

ノンエリートはエリートとノンエリートを区別できない。
    エリートもノンエリートも全く一緒に扱う。相手がお金をたくさん払う・払わないで区別する。

エリートの妻とノンエリートの妻との違いとは。。。

エリートの妻。
    夫の立場を理解している。夫は極めて多忙である。夫に面倒をかけないように気をつけている。
    いつ夫が倒れるかを常に心配している。
    エリートの妻が高卒である場合も多々ある。エリートの妻が高卒の場合、自分の夫の属性を相手に吹聴する傾向が強い。

ノンエリートの妻。
    自分の日常に重きを置いている。噂話が大好き。相手の立場を理解できない・理解しない・理解したくない。
    自分本位に物事を考える。

122. 307 匿名さん

大企業っていうだけで信用力が違う。ローン組めるかどうかも大きいでしょ。
    それと大企業の中でエリートかどうかというのも大事。

123. 308 匿名

銀行員のストレスはすごいと聞きます。幹部の多くは、朝起きたら銀行がなくなってれば良いのに、と思うらしい。

124. 309 匿名さん

大抵剥げるな。

125. 310 ゴキブリKちゃん

アタイはエリートのでべろっばの妻だからエリートだな?

126. 311 匿名さん

夫がエリートなだけで自分はただの妻。勘違い多し

127. 312 匿名さん

エリート同士で結婚して、その子供もエリートになる可能性って高い?

128. 313 匿名

三人兄弟、上と下が東大で真ん中の本人は…、なんていくらでもある。可能性は高くても絶対はない。

129. 314 匿名さん

生涯賃金で比べたらエリートで3億8000万円から4億円
    非エリートならそれより1億円以上差がつくよ。
    奥さんの生活レベルで雲泥の差

まず住むのが、都内かサイタマ、チバか
    持つバッグがエルメスかコーチか
    車は見栄はって同じくらいでも
    食器がジノリかタチキチか
    外食の先がレストランかファミレスか
    スーパーは紀伊国屋か地元の安売りスーパーか

激しく差がつくよ
    稼ぐのはエリートの旦那。使うのは奥さんだからね。

130. 315 匿名さん

大手企業でも定年まで残れるのは一握りだよ。
    たいていは、自主的に転職するか、関連会社出向とかになる。
    生き残って役員まで行って、はじめてエリートじゃないの。
    それか、その道のプロで、業界で一目置かれるくらいになっていて転職の誘いも多い場合か。

給料?
    生涯で1億しか差がつかないんじゃ、生活レベルに大差はないよ。
    税込の差だし(笑

まず住むのが、都内かサイタマ、チバか  >大手役員でも埼玉千葉はいっぱいいるね。
    持つバッグがエルメスかコーチか  >関心があればこの程度はできるだろうね。
    ・・・
    外食の先がレストランかファミレスか  >ファミレスだって使うよ。
    スーパーは紀伊国屋か地元の安売りスーパーか >子供のこともあるのに安売りも使うに決まってる。

生活に圧倒的な差がつくような年収は、やはり3千万以上をコンスタントに稼げることかね。
    このクラスになると税を引いても、明らかに普通とは差がある感じだね。
    大手企業のただのサラリーマンというだけでは、メガバンクでも無理だよ。
    一時的に年収が高いだけの場合も、先々考えるから贅沢はできない。

メガバンク系の奥さんだって普通の人は多いよ。
    近所の趣味の集まりで知ってるけど、みなさんきわめて普通で常識的だと思う。
    なかにはハーバードとかのMBAとって本店勤務で順調にやってそうな人もいるけど、旦那も奥さんも常識的な方々。
    支店回りしてる大部分のメガバンク社員と違って、社内でもエリートだと思うけどね。
    さすが賢いパートナー選びしてるんだなと、妙な関心をしてます(笑

131. 316 ゴキブリKちゃん

でべろっばはエリートだから、妻のアタイもエリートだな?

132. 317 でべろっぱ

ゴキちゃん、見っけ。
    あんたかわいいねぇ。

あんたはエリートゴキブリじゃ。黒褐色の大物じゃのう。

133. 318 匿名

飛ぶ前にスリッパでつぶしましょう

134. 319 ゴキブリKちゃん

アタイは、エリートでべろっばの妻だ!大物だ!エッヘン

135. 320 匿名さん

↑おめ

136. 321 匿名さん

んじゃ私のほうが勝ち組だw
    ってなっちゃいますよw
    エリートだからって自慢するのは彼女は心が貧しいですよね。
    みっともないです。
    メガバンクだからってエリートとは言えないですし。
    出世などの内容によりますし。
    というか会社で人を比べたくないですよね。
    ひっしこいて働いてる旦那さんがかわいそうです。
    会社じゃなくて旦那さんをみないと
    結婚してもうまくいくはずがないです。当たり前ですが。
    もっとエリートの方と出会ったら浮気しそうですよね。彼女。
    というかその前に男に捨てられてそう。

137. 322 匿名さん

旦那はメガバンク勤務だけど、エリートなんて思ったことない。
    エリートってやっぱり社長とか、医者とか、ってイメージかな。

旦那も自分をエリートなんて思ってないし、この間ドラマで、主婦モデルを目指す主人公に、
    専業主婦で俺を支えろと、偉そうに言う主人公の旦那が、銀行員って設定だったんだけど、
    たかだか銀行員の分際で何様だ!と旦那と一緒に突っ込んでしまった(笑) 

これが医者や大きな会社の社長だったら、人の命預かってるんだし、とか、
    たくさんの社員抱えて、日本の経済を担ってるんだし、そういうエリートの旦那は
    奥さんが支えなきゃ、と思うけどね。

収入も自営業してる私の実家の方が断然多いし、私の友達は一部上場企業の社長夫人。
    私は実家や友達に、旦那は優しくて面白くて暖かい人なんだよって自慢してます。
    友達の旦那も楽しい人らしく、二人で会うと、お互いの旦那の面白いエピソードを披露して、
    うちの旦那の方が面白いと競い合ってます(笑)

旦那がエリートだの金持ちだの家系が良いのって自慢してる人は、幸せじゃないんだよ。
    私が昔、そうだったから良く分かる。
    結婚前付き合ってた昔の彼は、エリートで金持ちだったこと以外、自慢すること無かったからな。
    そう話すことで、そんな彼なんだから自分は幸せな筈、って思い込もうとしてた。
    でも、そんなこと自慢してても心がささくれ立っていくばっかり。別れて良かった。
    スレ主さんの友達は、今不幸で可哀想な人なんです。そう思って暖かい目で見てあげてね。

138. 323 匿名さん

>自営業してる私の実家の方が断然多いし、私の友達は一部上場企業の社長夫人

自営や同族の社長をエリートと呼ぶかどうか・・・
    立派なお医者さんもたくさんいるけど、不勉強な医者がいっぱいいるのも知ってるしね・・・
    会社や職業ではエリートかどうかは、たいていはわかんないよ。
    どの世界でもエリートはいるだろうけど、一握りでしょ。

139. 324 匿名さん

住友銀行名古屋
    支店

140. 325 匿名

テスト

141. 326 匿名さん

信用金庫

142. 327 匿名さん

テスト2

143. 328 通りがかりさん

元地方銀行員で現在は公務員の科捜研妻です。私の知り合いにも銀行員(地方)妻自慢がいます。高いもの買った自慢、旦那が支店長だから~など(笑) 正直旦那自慢するかたは対したことないので相手することが無駄ですよね。正直、地方銀行員より科捜研の方が年収いいので、、メガバンクは別でしょうけどね。 私が時給のいいパートにでたりしてると、そんな時給にくいついてみっともないなど上から目線です。今年積水ハウスでマイホームたてましたが、妬んできてるので相手することをやめました。

144. 329 匿名さん

下品やね

145. 330 匿名さん

あんた、積水ハウスってww

146. 331 匿名さん

一億円したん?

147. 332 通りがかりさん

>>329 匿名さん
    あら妬み?元地方銀行員だからこそ銀行員の年収しっててありのままをお伝えしましたが

148. 333 通りがかりさん

>>330 匿名さん

都内で積水ハウスでたてました(^o^)
    それがなにか?ちなみに20代主婦です。旦那も28 公務員はローンの審査もすぐ通ります。三井住友でローンかりましたー

149. 334 通りがかりさん

今の時代銀行員なんて、、公務員でしょ 安定が一番 大企業ではリストラ多いし銀行員もリストラ多いし

150. 335 匿名さん

キャッシュで買えよ(笑)

151. 336 匿名さん

積水ハウスの家もピンキリやん(笑)

152. 337 匿名さん

本物の注文住宅は一億円出さんとあかんなぁ(笑)

153. 338 匿名さん

こんな所で自慢して何になる?
    有ること無いこと何でも書き込める。

154. 339 匿名

知らんがな(笑)

155. 340 匿名さん

ここでしか自慢できないんでしょ。
    普通の会話であんな事を 平気で話せないでしょ。

156. 341 匿名さん

どうでもええがな(笑)

157. 342 匿名

大半が、私大卒 年収350万円

158. 343 匿名さん

大半が自称東大卒、実は高校中退馬鹿ニート(笑)

159. 344 匿名さん

いいえ中卒

160. 345 匿名さん

そんな感じですわね(笑)

161. 346 シコ店長

年収低くても、立派な一物持っています。笑

162. 347 匿名

ぷっ。爪楊枝が何いうてるの。笑

163. 348 匿名さん

あかんがな(笑)

164. 349 匿名さん

掲示板で目くそ鼻くそな言い争いする意味はぁ?

165. 350 シコ店長

>>347
    (・m・ )プッ 締まらないガバガバに言われとうないわぁ。

166. 351 匿名さん

積水ハウス自慢オバサン、どこ行った?

167. 352 匿名さん

エリートじゃなくて意地悪奥さまのスレですね!

168. 353 匿名さん

お下品奥様のスレ

169. 354 匿名さん

私ってなんて綺麗なのよ(笑)

170. 355 通りがかりさん

>>335 匿名さん

あなた世田谷区にキャッシュでかえるの?妬まないでよー(笑)これだから公務員はねたまれるのよねー

171. 356 通りがかりさん

>>29 匿名さん

公務員科捜研妻です。科捜研は東大卒もいれば京大も多く地方公務員でも上級ですね科捜研は

172. 357 匿名

こんな掲示板で日頃の欲求不満を解消する
    行かず後家の糞ババアです(笑)

173. 358 エリート

5時から書き込むほうが普通じゃないよ

174. 359 匿名さん

朝から血気盛んだね、内容も異常で気色悪いわ

175. 360 匿名さん

ご主人か立派でも、自分が性欲オンリーのバカでは哀しいなァ . . .
    女って、性欲だけだもんね?

176. 361 匿名さん

お前も気持ち悪いよ(笑)

177. 362 匿名さん

怒るってことは認めたってことだよ

178. 363 匿名さん

女性って、大概の人が三度の飯よりセックス好きなの? どうしてなのかなァ. . .

179. 364 匿名さん

こいつキモイ。笑
    下着とか盗んでそうやね。

180. 365 匿名さん

当事者の発想?

181. 366 匿名さん

国会議員で前科者指摘されてるな。

182. 367 匿名さん

>363

頭に下着被って書き込んでる感じ。大笑

183. 368 匿名さん

んだんだ。笑

184. 369 匿名さん

よっぽど堪えたみたいね、必死になってる 笑

185. 370 匿名

お前も必死やん(笑)

186. 371 匿名さん

必死同士で喧嘩すな

187. 372 匿名さん

必死のパッチでんがな。笑

188. 373 匿名

キモいわ~!

189. 374 匿名さん

自分でエリートって。笑

自分で東大卒って言うような恥ずかしいことや。笑

190. 375 匿名

恥ずかしい限りです!

191. 376 匿名さん

変身して成り済ましてる分際で何言うの

192. 377 匿名

うっちゃ~!

193. 378 匿名

とうちゃ~ん!

194. 379 匿名さん

うちの近所にも勝ち組女いますよ。勝ち組女は近所の家の娘。玉の輿、連休のたびに海外旅行三昧。夕べも海外から帰国して御令嬢達と海外旅行のお土産持ってきたし、レクサスnx200持ってるから勝ち組。自慢はしてこないけど。ムカつく

195. 380 匿名

旦那の年収二千万ですけど少ないですよね。

196. 381 匿名さん

成城では最低年収五千万ないと会話が
    続きませんことよ(笑)

197. 382 匿名さん

一億円は最低ないとダメよね(笑)

198. 383 匿名さん

成城では年収二千万以下は話に加わることも出来ませんよ(笑)

199. 384 成城マダム

一千万以上毎年税金納めてないとダメよね。

200. 385 匿名

>友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
    ほっときなはれ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK