政治・時事掲示板「竹島は日本固有の領土です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 竹島は日本固有の領土です。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-02-06 18:10:11

韓国の古地図に竹島が一つもない
竹島問題の検証動画「韓国の古地図に竹島を描いたものは1枚も存在しない」 日本のとあるインターネットユーザーが制作した動画が、YouTubeで注目を集めている。その動画とは、日本の古地図と韓国の古地図を比較したもの。それによると、西暦512年から竹島の領有を主張する韓国の地図には、同島が描かれたことはないというのだ。
動画は2011年の6月に公開されたもの。公開後の2カ月間で約10万回視聴されており、大きな注目を集めている。その内容は、日韓の古地図を比較するというもの。動画の投稿者が比較材料に使った両国の古地図は、以下の通り。

・【日本】日韓の古地図比較に使われた文献
1656年 『松島絵図』
1696年 『小谷伊兵衛より差出候竹嶋之絵図』(8443号)
1724年 または 1696年 『竹嶋之図』(8442号)
1724年 『小谷伊兵衛より差出候竹嶋之絵図』
1724年 『竹島松島之図』(竹島考図説)
1724年 『竹嶋之図』(8440号)
1724年 『小谷伊兵衛二所持被成候竹嶋之絵図之写』
1789年 長久保赤水『唐土歴代州都沿革地図』亜細亜小東洋図
1775年 長久保赤水『改正日本輿地路程全図』
1843年 松村九兵衛他『日本図』天保再鐫改正

・【韓国】日韓の古地図比較に使われた文献
1530年 『新増東国輿地勝覧』八道總図
17世紀 新羅高句麗百済肇造区域之図
1603年 『白君可原図』朝鮮模写本(天下輿地図)
1673年 金躊弘『朝鮮八道古今総覧図』
1699年 『輿地図』江原道図
1736〜76年 『輿地図』鬱陵島
18世紀半ば 『海東総図』関東図
18世紀半ば 『大東総図』
1861年 『大東総図』
1800〜22年 『朝鮮図』
1899年 『大韓全図』

韓国は于山島(うざんとう)を竹島であると主張しているようなのだが、動画の説明では、その島は現在の竹嶼(チョクト)島ではないかとしている。また同国の地図には、竹島の位置するところに島が描かれたものはなく、韓国が同島を領有していた根拠そのものが乏しいと指摘している。
ちなみに韓国で竹島問題を研究しているアメリカ人のゲーリー・ビーバーズ氏は、1760〜1910年の朝鮮王朝の国政全般を記した官撰(かんせん)の「日省録」の内容から、「于山島=竹嶼島」と結論付けている。いずれにしても、日韓の間で竹島問題が決着するには、まだまだ時間がかかりそうだ。
参照元:Youtube GloriousJapanForever

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。2012.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-02 18:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹島は日本固有の領土です。

  1. 237 匿名さん

    日本人の総意です!

    >「独島は韓国領」との信念貫く日本人教授
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/30/201208300133...
     2008年に記者と会った内藤教授は「独島に関する史料を研究し『これ(日本の主張)は事実ではない』と確信した」と話した。
     内藤教授は08年、政府から「瑞宝中綬(ちゅうじゅ)章」という勲章を贈られた。内藤教授は「文部科学省の官僚が(私がどんな主張をしているのかも)知らないで授章を決めたようだ。勲章を授与する天皇陛下は独島についてどんな考えを持っていらっしゃるのか気になる」と笑いながら話した。このようなコメントは当時「日本は天皇から官僚に至るまで、独島について真剣に研究していない」という意味に解釈された。

    >独島:教科書に見る日本の主張の虚構性
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/29/201208290062...
    独立記念館は28日、1880年代から1900年代初めの日本の小中学校の地理の教科書5点など、計7点の資料を公開し「竹島は歴史的に日本固有の領土」という日本政府の主張の虚構性を暴露した。日本政府が最近、独島問題を国際司法裁判所(ICJ)に持ち込みたいという意向を示す中、日本側に決定的に不利となる面もある。

    そのほか、1887年に発行された『新撰地誌』も注目される。地理学者の岡村増太郎が発行したものだが、文部省の版権許可を得て、教科書として用いられた。その第2巻に収録された「日本総図」を見ると、鬱陵島・独島は朝鮮領を意味する横線で囲って表示されている。

     蔚山大学のシン・ヨンハ碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は「日本が独島を強制編入した1905年に発行された国定教科書でも、独島は日本領に含まれていない。この事実は、独島の領有権に関する日本側の主張が侵奪から始まったことを示すという点で、大きな意味を持つ」と語った。

  2. 238 匿名さん

    237
    >日本人の総意です! ×

    >モドキの総意ニダ!  ○

  3. 239 匿名さん

    記事入力 : 2012/09/07 08:13
    >サッカー:本田、朴鍾佑の独島セレモニーを擁護   「オレもそうしていたかも」
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/07/201209070047...

    「オレもそうしていたと思う」。サッカー日本代表のエース、本田圭佑(26)=CSKAモスクワ=が、朴鍾佑(パク・チョンウ)=23、釜山=の「独島(日本名:竹島)セレモニー」を擁護する発言を行い、注目を集めている。
     ロイター通信が6日(韓国時間)に報じたところによると、本田は日刊スポーツとのインタビューで「朴鍾佑と同じ状況になれば、オレもそうしていたかもしれない」と自身の率直な考えを明らかにした。

     自身を「強い愛国者」と紹介した本田は「客観的な観点から見て、朴鍾佑は韓国を愛していると思う。オレも日本を愛している。オレが同じ状況になれば、恐らく同じように行動していただろう。それはその場になってみないと分からないことだけど」と発言した。
     本田は「勝敗は別として、日本は韓国に比べ、祖国を愛しているという感じがない」と主張した。

    ソン・ウォンヒョン記者  朝鮮日報

  4. 240 匿名さん

    本田「俺はそんなことは言っていないよ。」

    またまた捏造記事でした

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 241 匿名さん

    皆が思ってる心の声を書いただけだろ。

    嘘じゃない。

  6. 242 匿名さん

    >皆が思ってる心の声を書いただけだろ。

    誰が何をおもってるの?

  7. 243 匿名さん

    「借り暮らしのザイニッティ」のこころの声  ニダ

  8. 244 匿名さん

    本田の話かw
    在日以外誰も感じてないよ。

  9. 245 匿名

    竹島の日本人何人殺したの?拉致問題!まだ?

  10. 246 匿名

    お憑かれさま

  11. 247 匿名さん

    ■ 海保の警察権行使可能な19カ所を官報告示、竹島は除外 2012.9.15 00:44
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120915/plc12091500460000-n1.htm
    ----
    日本の政府は、竹島を諦めたようです。
    わかっていたけど、がっかりしました。

  12. 248 匿名さん

    >日本の政府は、竹島を諦めたようです。
    当然です!

  13. 250 匿名さん

    竹島に武器を構えた韓国軍の映像がテレビで流れる。ユーチューブでも。
    韓国はその映像で、独島は我が領土と世界中に訴えている。
    世界遺産にしようとまで言う。
    しかし、
    この映像は異様に写り、武器を持った軍隊に同情はしないだろう。
    韓国は冷静出平和を愛する国ではないと言ってるようだ。
    やっぱり、武力は世界に脅威を与える。

  14. 251 匿名さん

    諦めた訳ではなくて、外国の軍隊が駐留していて海保の警察権が行使できないという現状を記載しただけでしょう。

    国際司法裁判所には、定期的に提訴するように働きかけるでしょうが、249さんの言うように、出てくることはないでしょう。それでも、提訴するという姿勢は必要です。

    残念ながら、日本は「約束を守らない」国々を隣人として持ってしまっていますから、常に世界(第三者)を味方に付けるように努力しないとね。

  15. 252 匿名さん

    韓国が手をつける以前には竹島にニホンアシカが生息していた。
    竹島を占拠して竹島にいたニホンアシカを絶滅させのは朝鮮人だ。

  16. 253 匿名

    全然諦めてないよ。

    政治家がちゃんと対韓国外交をしてくれれば
    いいんだよ。
    でもその前に、NHKやテレ朝や朝日新聞が潰れないと夜明けは来ないよ。
    洗脳が激しすぎる

  17. 254 匿名さん

    >でもその前に、NHKやテレ朝や朝日新聞が潰れないと夜明けは来ないよ。
    ってことは、現実的に「夜明けは来ない」ということに。。。

  18. 255 匿名さん

    253
    でもないです。
    国民は分かってきています。
    うちのマンション、15年前までは朝日新聞購買者がほとんどだったけど、今は他紙の方が多くなりました。
    近くに大規模国家公務員住宅があり、転勤して来る入居者達に契約して貰えなくなったと朝日新聞販売店のおじさんが嘆いていました。で、同情して2年契約してしまった訳です。
    しかし、洗脳?慰安婦問題とか、不自然です
    おじさんに悪いけど、契約期限が切れたら他紙に変えます。

  19. 256 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Lian...
    1904年にフランス人が作成した地図。鬱陵島は竹島とともに日本領であった。

    竹島はもちろん、鬱陵島の領有権も主張しましょう。
    マジ韓国の傲慢さにはうんざり。日本もエスカレートしていくしかない。
    鬱陵島までも主張すれば最悪でも竹島は日本領になるよ。うるるん♪

  20. 257 匿名さん

    島根漁師を武力で追い払い、巡視船を銃撃して乗っ取った張本人の韓国政府は分かっている、竹島は日本のものだった事を。
    韓国は乗っ取ったドクト=韓国領が大前提で、それに合わせる証拠を作り出した。
    だから、証拠は変化していき矛盾だらけになってしまった。
    証拠では勝てないと感じて、
    捏造した強制連行慰安婦問題で世界中の同情を誘い日本は凶悪だと訴える作戦に出た。

    中国同様に、韓国は確信犯です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸