なんでも雑談「結婚して」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚して

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-15 15:33:24

独身の頃は働いて忙しい日々でしたが
結婚して専業になり子供も授からず毎日悶々と生活してます。
最近は朝の弁当を作り旦那が出て行くと、昼過ぎまで寝てしまいます。
起きても洗濯しご飯を食べるとまた眠くなります。
身体が冷えて布団の中に潜り込みたくなります。
何もできない自分は鬱なんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-09 16:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚して

  1. 22 匿名さん

    スレ主さんは釣りだと思いたくないけど、21さんは釣りであってほしい…

  2. 23 21

    >22
    釣りって、この文章で何が釣れるのでしょうか?
    単に事実を書いただけなんですけど・・・・。
    スレ主さんには、とにかく行動してみればそのうち元気も
    出てきますよ!と言いたかったのです。

  3. 24 匿名さん

    >まだ子供ができない自分が引け目を感じまたストレスになるのが嫌なのです。

    一番いやなことは
    お気の毒に〜、みたいな目でみられること。
    それじゃ、ご主人が淋しいわね〜、なんて目の前で言う人もいるからね、
    ったくこういうことってスゴイわ。

  4. 25 匿名さん

    >24
    そういう人も確かにいるけどね。
    気にしない、気にしない。
    子どもがいないことを楽しむ人生って言うのもありです。

  5. 26 匿名さん

    >>24
    そういう人いますね。
    ついenjoyしてるふりしてむなしくなったり。

    >>21

    うちの主人でしょうか

  6. 27 匿名さん

    21>
    妻に頼まれてるぅー?てことは男性の方ですよね・・・

    家は共働きで、家事と育児の9割は私ですが、羨ましくも逆の家庭があるのですね・・・・・・

    スレヌシさんへ

    私も仕事やめたときは、同じように、テレビ見てお買い物するくらいしかせず、、
    しかも、寝るの大好きなのでお昼寝ばかりしてました。
    このままじゃいけないと思って、やっぱり仕事再開しました・・・

    人間緊張感や時間に追われることも、ひつようかもですね・・

  7. 28 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    私はジムでおばさん方から「子供はまだ?」とか「早く産んでおいた方がいいわよー」とか言われます。
    私が「暇だしパートでも行こうかな?」とか言うと「仕事より子供が先の方が良いよー」と・・・
    私が高齢出産になるもので・・・。
    でもいつも明るく振舞ってはいますが、やはり家に帰ると落ち込みます〜。
    でも考えないようにします。

    何か趣味でもあればいいのですが。
    子供が出来なくても将来に自分の励みプラスになるような趣味や勉強をしてみたいです。
    英会話とか良いですね。
    頑張ります。

  8. 29 匿名さん

    世間話と割り切るしかないみたい。
    英会話いいんじゃない?
    英会話喫茶に行くのもよし。

  9. 30 ままん侍

    ひゃ〜!英会話喫茶って何?!
    英会話で注文するの?
    …恐いなぁ…
    飛行機みたいに「ティー オア カフィー?」
    だけじゃないんだよね。ヘェ〜。

    夫婦ふたりっきりでちょっと高級なレストランでお食事したり、
    スポーツ観戦楽しんだり、
    それこそ英会話の実力発揮に年に一回は海外旅行へ行ったり…
    子どもができたら何かと入用になるし…とか先を考えるより
    今を基準に生活設計されるといいのではないでしょうか。

    できたらできたとき。
    できなかったらそれはそれで、
    子持ちではできない楽しみ方があると思います。

  10. 31 匿名さん

    無神経な人ってたくさんいるからね。
    それに おばさんとか子育て済みの人って人生の意義=子育て としか思えない人種多いし。

    読書三昧って言うのも結構素敵な過ごし方だな、って思いますけど、どうでしょう?

  11. 32 匿名さん

    そうですね。
    読書かー昔は小説が好きで何冊も読んでいたなー。
    今は時間にも余裕があるのに読書すらしてませんでした。
    また再開してみようかな。
    一人なのだから、やりたい事を思う存分すれば良いものを閉じこもっていてもったいない気が
    してきました。

    英会話講座でも受けてペラペラに喋れるようになると素敵ですよね!
    英会話喫茶ってあるんだ。
    面白そうですね。

    子供ができると出来ない事をたくさん経験でたいです。
    少し前向きになりたいです。
    考え方を変えていこうかなと思いました。

  12. 33 匿名さん

    私も同じ感じです・・・
    私は主人の側に子供が出来ない原因があり治療していました。最近そういう人多いみたいです。
    不妊治療は体験してみると想像以上に辛く大変でした。
    男性に原因があっても実際治療するには女性が主体の治療の方が早道で確立が高いそうです。でも、やはり周りの目は女性が原因と思われるし、親族や周りに心無い事を言われたり、精神的にもまいってしまい、薬の副作用や手術での体力的にも辛い治療で心身のバランスを崩し病気になりました。
    周りの不妊仲間にも同じような人が結構いて、やはり女性は子供が出来ないという現実はとても辛く治療も先の見えない辛い治療なんだと思います。
    結局色々やっても出来なくて、時間もたくさん費やし、心も体もたくさん疲れてしまいました。
    でも最近なんだか吹っ切れててきました。
    もう後は子供は自然に任せて、夫婦二人一生懸命働き、運命を受け入れ楽しもうと思っております。
    子供が出来ない事に囚われすぎてしまい、この数年自分を見失っていました。
    遠回りしてしまったようにも思います。
    今は夫婦二人自分達らしく生きていける住まい探しを楽しんでいます。
    最近こんな風に不妊の事から離れられたのは本当に久しぶりで・・・。この掲示板を見るのも楽しくて。
    なんだか不妊治療に偏った話になってすみません。
    子供が授からない辛さに共感したので・・・
    でも、本当に子供だけが全てじゃないですよ。子供がいたら出来ない事たくさんありますよ。
    私も未だ子供欲しい気持ちあります。主人にもいつか抱かせてあげたいです。
    でも、不妊で鬱になって引きこもりになって、今を一生懸命生きる事がまず大切だと最近気づきました。

  13. 34 ままん侍

    >>33
    素敵ですね。
    遠回りしたようで、でもお辛かったご経験があってこそ
    ふっきれたのかもしれませんね。
    人生、無駄なことは何ひとつないといいますし
    そうした経験がご夫婦の絆を強いものとし
    未来をより明るくしてくれるのかもしれませんね。

    私はたまたま子どもを授かりましたが
    「今を受け入れる」
    っていいですね。
    >32さん >33さん
    勇気がわいてくる素敵なレス、ありがとうございました。

  14. 35 匿名さん

    33さんのレスを拝見して涙が出てきました・・・有難う。
    お辛い経験されたのですね・・・。
    私は以前では子供なんてすぐに授かるものだと思い込んでおりました。
    周りがそうだから。
    でも実際はなかなか授からなくて・・・日に日に怖くて辛い毎日になっていきました。
    まだ若ければ、少しは余裕を見せれるのでしょうが、なんせ高齢出産になるので。
    この歳で不妊治療を始めるなんて辛いです。
    どこまで治療を頑張れば良いのか・・・ストレスを避けてパートも避けています。
    悪いと思うものは避けて閉じこもりがちです。

    買い物で子供連れの夫婦を見ると、うらやましいです。
    子供連れの女性がランクの上の人間のようにも思え自分は駄目な人間なんだなーと思ったりします。

    今は今でしかできない事を精一杯やろうと思います。
    子供がいなくても輝いていられる女性になりたいです。
    そのためにも色々勉強して良い事を吸収したいと思います。

  15. 36 匿名さん

    基本的に・・・
    子供を授かった人が授からない人を慰めるのってタブーだよな・・・
    って思ってしまう私は心が狭いのだろうか。

  16. 37 匿名さん

    私も以前、不妊治療を続けていましたが
    今は夫婦二人の道を選択しました。
    不妊治療をしていたときは、泣いてばっかりだったような気がします(メンタル的に…)
    夫婦喧嘩も絶えず・・・まぁ、ケンカのほとんどは私から仕掛けてましたが(恥)
    33さん同様、吹っ切れた…と言うか、私の場合逆切れ?

    今は、夫婦仲良しですね
    何だか心に余裕ができたのかな〜〜
    あぁ、金銭的にも余裕ができたのも一つかな(笑)
    一時は向井亜紀さんのように海外で…なども考えてましたから

    そうそう
    >32さん・ままん侍さん
    英会話クッキングってのもあるよ〜
    英会話も勉強でき、おいしいお料理も作って食べれますよ

  17. 38 ままん侍

    >>36
    「慰める」なんて思っていないです。

    自分もなかなか子どもできなくて
    諦めてマンション買ったら授かった次第です。

    「結婚=子ども」という固定観念がありましたし
    子どもは欲しかったので、諦めるのは非常に辛かったでしたが
    それも運命かと、二人だけで生きていく決意を固めました。

    今、私には子どもが居ますので
    いらっしゃらない方と同じ気持ちにはなれないでしょうが
    自分もついこの間まで同じ立場でしたし、
    自分が努力したわけでも何でもなく、たまたま子どもを授かりました。
    でもそれはそれで経済的に窮地に立たされましたし、
    慣れない子育ての苦労も味わいました。

    子どもが居ても居なくても言えるのは
    この現実をありのまま受け入れることではないでしょうか。
    受け入れた上で幸せになれるようにベクトルを合わす。

    変えられないものはどうしたって変えられない。
    そこに労力を費やすのはもったいない。
    変えられるものにエネルギーを集中させる。

    変えられないもの…「他人」「感情」「生理」「過去」
    変えられるもの…「自分」「思考」「行動」「未来」

    悲しい、悔しい、空しい…感情に正面から向き合って何故そう思うのか
    分析するのは大切なことだと思うけど
    そうした感情は意図的にどうにかなるものでもない。
    ならば思考を、行動を変えてみることで負の感情を押さえる。

    >37さん
    >英会話クッキングってのもあるよ〜
    すごいなぁ…そんなのもあるんだぁ。
    …英語も料理も習得できたら一石二鳥やなぁ…

  18. 39 匿名さん

    ここの掲示板がどれだけまじめかどうかわかりませんが、私のところも夫婦ともども治療中です。なかなか難しいですね。いろいろと試みていはいますが。お互いの仕事のせいかなとか?気持ちの入れようがたりないのかなとか?どうしてなのかわかりません。

  19. 40 匿名さん

    浮気すると出来やすくなるみたい。経験談だけど、子供できないって治療中の人妻の浮気につきあってたんだけど、半年後ぐらいに子供が出来た。中田氏してないからおれではないと思うがドキドキした。

  20. 41 匿名さん

    >>34にはそう感じなかったけど、>>38はちょっと引いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸