注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「眞鍋建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 眞鍋建設

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 20:12:46

眞鍋建設で注文住宅を検討しているのですが、評判など何でも良いので知ってる方教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-04-25 22:02:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眞鍋建設

  1. 24 通りがかりさん

    人間性って大事だなと気づかされる会社です。良い意味か悪い意味かは利用したら分かると思います。苦笑

  2. 25 通りがかり

    賃貸に住んでますが、みなさんの言う通り社員の対応は最低です。社長の態度も横柄でした。挨拶すらありません。
    マンションの共有部分も汚れがひどく、管理されていないように感じます。

  3. 26 匿名さん

    以前、こちらで注文でプランや資金計画に関する相談をさせて頂きました。結局、理想とするプランに対して予算的な事もあり他で決めて間もなく完成に至りますが今の対応中の担当者や現場の方とのトラブルが相次ぎただただ後悔してます。まぁーどこでも色々あるかと思いますが…。先日、以前話を聞いて頂いたこちらの営業担当より連絡があり良い物件が決まり進捗が進められているか?と気に掛けて頂き思わず色々と今の現状の愚痴っぽい内容をダラダラと話してしまったが他社で決めたのにもかかわらず丁寧に話を聞いてもらいアドバイス等も頂き気持ちの良い対応でした。今思えばもう少し時間をかけて自分たちの要望等を細かく伝えていれば良かったかなぁーと思いました。もし、今後自分の知人などで検討する方がいれば紹介させて頂きます。

  4. 27 通りがかりさん

    前日こちらの建売を見学しました。たまたま看板を見つけ予約も無しに拝見したのですが、物件におられた担当者の方も丁寧に説明してくれて気持ちの良い対応でした。探している場所とは少し条件が合わなかったが、建物や設備などはこれまで色んな物件を見ているが比較してもかなりこだわっているなぁーと感じました。価格はそれなりで少々高いかもしれないがやはり物足りないよりは良い。太宰府、筑紫野らへんがメインみたいだが、もっと広範囲で建売の建築も検討してもらいたい。今後もチェックさせて頂きます。

  5. 29 通りがかりさん

    先日建売の見学をさせていただきました。
    看板を見て突然連絡したにも関わらず、「近くに居ますので、直ぐに伺います。」と現地まで来てくださって、丁寧に説明してくださいました。
    少し年配の方で、とても感じの良い方でした。
    こちらの口コミであまり評判が良くないようですが、当方に対応してくださった方は良い印象でした。

  6. 31 匿名さん

    先日こちらの建築する建売を契約しました。建物や場所含めとても気にいったのはもちろん案内の時から対応して頂いている担当者の人柄に惹かれたのも決め手になりました。この間建築中の現場によらせて頂きましたが完成が待ち遠しいです。ただ、現場で働いている大工さん?業者さんに挨拶をすると少しそっけなく感じました。お仕事に集中されているのは良いことですがもう少し余裕のある対応をして頂ければ嬉しかったです。また、事務所にて打合せをさせて頂きましたがもう少し落ち着いた場所でゆっくり話たいと感じました。社員さんたちの見られている環境だと気を使ってしまいますので。今後は特別な部屋や打合せできる環境を作ったらよいかと思います。

  7. 32 匿名さん

    社員同士の伝達がなってないです。間違った事を伝えられ、混乱しました。不手際があって迷惑をかけているのに謝罪すらありませんでした。
    小さな会社だと社員教育などはないのでしょうか。

  8. 33 匿名さん

    施工例見てると、リビングの中に階段があるお宅が多いことに気が付きました。
    リビングの中に階段があると
    昔は冷暖房の効率がさがってしまうなんて言われていたものですが、
    最近だとそうでもないんですか?
    なんとなく、気になってしまいました。

  9. 34 通りがかりさん

    >>33 匿名さん

    少なからずリビング階段は二階へ続く通路になり煙突と同じ様に暖かい空気が上に上昇し冷たい空気は下に降りて来るので影響は結構ありますよ。
    ですが高断熱高気密だったら影響はかなり少ないです。
    ただこの建築会社が高高住宅とは思えないですが。
    結局は大きなエアコンをフル稼働させて快適にするしか無いでしょうね。
    断熱気密性能が低い住宅ですとリビング階段入り口にロールカーテンとか付けているお宅も結構有ります。

  10. 35 匿名さん

    先月、完成物件を見させてもらいましたがとてもこだわりのあるお洒落な物件ばかりでした。ただ、希望とするエリア外と予算的なこともあり今回は見送りましたが・・。売れてしまっている物件も多いと思いますが、もっとたくさん物件を建築して提案してもらいたいと思います。太宰府や筑紫野市内が主のようですが地元以外はあまり興味がないのでしょうか?

  11. 36 検討板ユーザーさん

    外観重視のあまり住みにくい間取りとなっている。
    リビング内に階段がある等、すみやすさにかける。
    営業は、適当な部分が散見される。

  12. 37 匿名さん

    リビングに階段を設置する設計は今の住宅の主流なので積極的に取り入れたいところなのでは?
    リビング階段のメリットは部屋が広く見える、部屋がおしゃれに見える、家族間のコミュニケーションがスムーズになる、などがあげられそうですが、デメリットは何でしょう?

  13. 38 匿名さん

    リビングに階段を設置する代表的なデメリットは
    ・暖房効率が悪い
    ・子供が友達を連れて来た場合、必ず顔を合わせる事になる
    ・生活音が響きやすい
    ・キッチンの臭いが漏れやすい
    以上、これらの問題が考えられるようです。

  14. 39 匿名さん

    子供が友達を連れてきたときに、顔を合わせるのは悪いことじゃないし
    むしろ良いことだと思うけれどなぁ…。
    あ、でもすっぴんのときは確かに嫌かも汗

    お料理のにおいについては確かにそうかもしれないですね。
    換気扇使って
    なるべくよそに行かないようにしたいけど
    そうそううまくもいかないでしょうし…。

  15. 40 筑紫野市内で検討中

    他の建売と違ってオシャレだなというイメージでした。原田駅の近くはやはりすぐ売れたみたいで他の物件も見たくてお電話しました。
    色々なとこを見て回ったりしてますが、、電話に出た女性が無愛想……。かわった年配男性も無愛想だし、物件を見に行くのに場所が分からず移動時間を聞くと、「住んでるのは筑紫野のどこ?」などとなぜかタメ口。え????と思い今口コミを調べました……電話対応は過去1番悪いのは確かです。

  16. 41 匿名さん

    1年程前にこちらの建売を購入しました。購入時は、提案して頂いた営業の方も親身に丁寧に対応して頂いたおかげで購入に至り今のところ特に問題ないって感じですね。その後も営業の方とは連絡のやり取りもさせて頂いてます。ただ、半年点検のアフター時やその他の手直しのカ所など見に来て頂くのは早いですが、現場大工さん?現場担当の方はそれきり連絡がなかったり、やっと来たと思ったら手直しカ所のもれがあったり、不愛想ですし・・は感じますね。私が気にしすぎ?なのかなあー。現場の担当によるかもですが、もう少し気を使って頂きたいですね。

  17. 42 匿名さん

    アフターに関しては、担当者次第なところがあるのかもしれないですね。。。
    住んで半年だと初期不良というのがあると思うので
    そこはやっぱり丁寧に見ていってくれないと、後々に響く可能性もありますし。
    ただ、トータルとしては
    しっかりしている会社であると見ていいのでしょうか。

  18. 43 通りがかりさん

    >>30 マンション掲示板さん
    買って後悔しています。下調べ大事ですね。
    営業の方はよかったです!
    若い現場監督が対応最低なレベルです。
    補修工事で逆に壊され散々な中、逆ギレし任務放棄し、音信不通に。


  19. 44 匿名さん

    現場の監督って、ずっとその現場にいる感じなんでしょうか。
    それともあちこちの現場を掛け持ちして
    重要なところは立ち会うみたいなかんじなんですかね?
    後者のほうが一般的には多いという話は聞きますが、
    こちらの場合はどうなっているのだろうと思いました。

  20. 46 通りがかりさん

    こちらの建設会社が管理する賃貸に住み始めた者です。鉄筋造りで音は気になりませんよと言われ、ホイホイ信じて入居し後悔しています。単身限定マンションなのに最上階にファミリー(おそらく会社の関係者)が住んでいて、在宅間はずっと足音が響いてます。管理会社は最初から騒音に関しては関与しませんとのこと。また、水道料金も今の時代に管理会社に支払う方法だし、ネット開通関係はここに連絡してくださいと記載のある用紙(おそらく管理会社と知り合いの会社)をもらいました。地元の建設会社感がすごいです。また、電話に出られる社員さんの対応もだるそうで最悪です。将来はこの建設会社にだけは絶対依頼したくないな、と思いました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸