なんでも雑談「たばこ止めましょうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. たばこ止めましょうよ

広告を掲載

  • 掲示板
一息子より [更新日時] 2023-06-08 08:34:17

こんにちは、突然ですが
今まわりに大好きな人、ペット、楽しみにしている事があるなら
たばこを止めましょうよ。
父親は数十年間自分の意志でたばこを吸い続け 肺がんになり
頭、身体に転移をして
見るのも耐えられない無残な状況になっています。
たまたまこのレスを見にきて何かを感じて
やめていただけたら本当に嬉しい。
心からそう思います。
すみません、雑談のコーナーで暗い話をして・・・
でも誰かに伝えたくて・・・

[スレ作成日時]2009-03-16 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ止めましょうよ

  1. 22 12=20

    人違いではないとは思うし、冷たい言い方だが正論をいっているつもり。

  2. 23 匿名さん

    人に迷惑がかからなければいいんだけどね。
    自分は当然、自己責任だからどうなってもいいけどさー。

  3. 24 21

    >>22
    >>20を私に向けている以上「人違い」さ。
    本来はスレ主へのレスだろう?
    スレの濫立は確かに宜しくない事だが
    貴方の発言は正論どころか暴言に近い。

  4. 25 匿名さん

    申し訳ない。人違いだね。
    ではスレ主ではないあんたがなにをわかって17の文章を書いているのか不明。
    しつこいようだが「こんな掲示板」というなら流しなさいよ。

    少なくとも人の嗜好の影響を受けて病気になりました。というならわかるが
    自分の意志で煙草を吸って苦しんでますって同情できないだろ。

    どこが暴論なの?大体どちらかというとこの人間の吸った副流煙で被害を受けた
    人間が同情を受けるべきではないの?
    何故暴論なの?

  5. 26 匿名さん

    肺がんもCOPDも怖いね。でもバージャー病も怖いよ。
    他の煙草病と違う点は、20~40才の比較的若い喫煙男性に発症すること。
    手足を切断するときに後悔しても遅いよ。

    血液が行かずに最悪は腐った手足の切断手術! 喫煙男性要注意!"バージャー病"
    http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20030702/

  6. 27 18

    >>6>>10さんへ
    やめる必要ないと思ってる今は
    鼻くそでもほじってお菓子食べながら禁煙本を読みましょう。
    最初は内容を馬鹿にして笑いながらでも・・・。
    漫画でも読んでるような気分で。

    やめたくなったら今度は真剣に何度も何度も読み返しましょう。
    煙草がきらいになるまで。

    ちなみに私はアル中。
    えらそうな事言えませんね(笑)。

  7. 28 21

    >>25
    >ではスレ主ではないあんたがなにをわかって17の文章を書いているのか不明。

    仰せの通り、私にはスレ主の事情は何も解らない。
    だから「お父さんも承知の上だろう」なんて事は言えないし、言わない。
    赤の他人が、他人の肉親について悟りきったような事を言うべきでない
    というのが、>>17の前半で貴方に向けた意図の全てだよ。
    後半は私の親の話であって、スレ主とは全く関係のない内容。
    貴方が勝手にスレ主へ向けた発言だと思い込んだか、あるいは私自身を
    スレ主だと思い込んだかのどちらかだろう?

    >何故暴論なの?
    「あんたのおやじが苦しもうが(以下自粛)」という部分。
    これはスレ主に対する暴論以外のなにものでもなかろう。
    所詮は他人、と言いながら一方ではこんな言葉を吐くくらいなら
    黙っていた方がよっぽどマシだ。

    前述の通り、スレ主の背景にある事情を詳しく知る術はないけれど
    ここにスレを立てた心情は>>01の内容から、ある程度は察する事ができる。
    煙草が原因の全てとは言えないかも知れないが、大きな要因のひとつとなり
    結果、自分の父親はひどく健康を害している。
    「自己責任」という言葉を安易に考えていると大変な事になりますよ、という
    話を実体験に基づいてされている訳だ。

    スレ主は自分の気持ちとして、また父親の気持ちを代弁する者として
    同情を求めている訳ではないと、少なくとも私は思った。
    だから、貴方の「類似スレをいくつも立てるな」という発言までは許容できたが
    「承知の上」という発言と、その後に続く暴言は看過できなかった次第。

    「こんな掲示板」というくだりは、決してこのサイトを侮って言っている訳ではない。
    人様の背景について知ったふうな事を言うには情報として不十分だろう
    という意味だよ。

  8. 29 匿名さん

    >>28
    世の中には不幸なんてくさるほどあるさ。
    あんたもわかるだろう。不幸の押し売りなどうんざりですよ。
    この場合は不幸ではあるが文字通り自業自得、同情はするがそれ以上でもそれ以下でもない。
    私の肉親も病気で苦しんではいるが本人の嗜好で云々ということはない。
    だからあんたらは本当にうっとおしい。それだけ。

  9. 30 匿名さん

    タバコで体を壊すというけれど、
    体に異変を起こすほどの喫煙自体、「依存」という病気なのです。

    WHOのICD-10(国際疾病分類)においても、
    アルコール依存や薬物依存と並んで
    「タバコへの依存」が精神疾患として位置付けられています。

    禁煙のための医療が保険適用になるのは、コントロール不能な喫煙は病気であると日本でも認識されているからに他なりません。

  10. 31 匿名さん

    >>28さんへ

    タバコの煙が、いかに有毒かは自明の理でしょう?。
    あなたの吐く煙が、周りの人の健康をいかに害してるかも。
    あなたは『嗜好』と言い吸うのは結構だけど、なら
    煙を吐き出して他人に迷惑をかけてはいけない。
    >>17さんに賛同できるのは『喫煙者がたばこのほんとうの怖さ
    を知らなすぎる・・・』ってとこ。
    私のような元喫煙者(喫煙歴10年)で今はタバコの呪縛から
    開放された者は、喫煙者を哀れに思うんですよ。
    だからこそお節介をやきたくなるわけ。
    ちなみに私のタバコを止めさせてくれた人(今思う
    と恩師かも!)も、元喫煙者の口うるさいうっとうしいやつ(上司)。
    >>28さんがタバコやめられた時に、>>17さんの言ってること
    初めて理解できると思うよ。

  11. 32 匿名さん

    >>31です

    >>28さんではなく>>29さんでした。
    失礼しました。

  12. 33 匿名さん

    >>29
    スレ主の問いかけを「不幸の押し売り」と捉えるのは、それこそ
    貴方固有の解釈でしかないと思うよ。
    類似スレを濫立させることなかれ、で留めておくべきだったね。

  13. 34 匿名さん

    ↑誰かにアンケートでもしたのかい?
    根拠を示してくれよ。

  14. 35 周辺住民さん

    タバコすう奴の臭いがガマンできない。また、本人が病気やら何やら、苦しむのは、自業自得。しかし、周りの者が被害を受けるのにはガマンできない。他のスレでも、書いたが、タバコを吸うものは、特に赤ん坊がいる奴、自分の赤ん坊に、ニコチン、ヤニを舐めさせているんだ。周りを見てみろ。黄色くないか?総て、ニコチンとヤニだ。あんた等の子供が、それを舐めてるんだ。赤ん坊は何でも舐めれしね。赤ちゃんってちっちゃいよね。舐めた量で・・?。周りのものが、被害を・・・ガマンできない。

  15. 36 匿名さん

    とにかくたばこの話題は雑談よりバトルでやりなさい。
    やめろといわれてもやめられないのがたばこ。
    どんなに苦しんで死のうがそれは自己責任、肉親がそれを
    みてやめたほうがいいとのたまっても誰もやめませんよ。

  16. 37 匿名さん

    うちの親父は妹婿が肺癌で亡くなったのをきっかけに止めたよ。
    見るに堪えなかった、と今でも話してる。
    身近な例、具体的な話で考え方が変わる事もある。
    喫煙者の全員が全員、末期的な中毒患者だったら
    分煙・禁煙の啓蒙活動だって無意味になってしまう。
    スレ主さんの話に聞くべきところは多い。

  17. 38 上尾くん

    煙いのやだ!

  18. 40 匿名

    ↑おれのこと?全部当てはまるけど?

  19. 41 匿名さん

    ズバリ、そうでしょう。

  20. 42 匿名さん

    えっ!

  21. 43 匿名

    自分だと思ったのなら生活を改めてみてはどうですか
    ベランダで吸っていても確実に自分の子供もニコチン中毒になってます
    病院で尿を調べると子供からもニコチンがでてきますよ

  22. 44 匿名さん

    ニコチンって、体内に入るとコチニンって、物質作るんだよ。ホントだよ。
    ふざけとるのか?

  23. 45 匿名さん

    ヤニ厨は氏んでいいよ

  24. 46 匿名さん

    死ぬのは勝手だし家族の健康を害するのは知ったことではないが
    仕事中のタバコ休憩はなんとかならんのか
    今さらだが勤務中の全面禁煙は当然のことと思うんだが

  25. 47 匿名さん

    人前で煙草を吸う人のそばにいて煙草の臭いがしたとすると、喫煙者よりも受動喫煙者のほうが毒性の強い煙を吸わされているので、発見し難い肺の奥の癌になり易いのです。
    喫煙者は、気管支近くに出来る癌なので早期発見もしやすく完治し易い癌になるので、肺がんと言っても全く違うものなのです。
    ベランダでサッシを閉めて煙草を吸っても、風向きによって室内には煙草の煙の30%以上も入ってくるとテレビ番組の実験でやっていました。
    煙草を吸い終わってから綺麗な空気で1分間くらい深呼吸しないと、喫煙者の吐く息の中には、煙草の悪臭と弱い毒性の成分が吐き出されているのです。

  26. 48 匿名

    いやぁうちじゃ子供がいるから吸えなくってって俺の前で煙草吸うなよ

  27. 49 匿名さん

    アメリカンスピリットの黄色、しっかり詰まっていて、自然の甘さがあって旨かったが、売れ行きが良すぎたために、詰まり具合がスカスカにしてコストダウン。
    味が落ちてしまった。
    仕事上りの楽しみだったのに、残念。
    吸うたばこは無くなったから、また止める。

  28. 50 匿名さん

    JT関係者から聞いたけどタバコ1箱が440円するらしく、ほとんどのサラリーマンはボックスのタバコを持ち歩いているそうです。

    なぜかというと200円位の安いタバコがあるそうで自宅やプライベートではそれを喫煙して
    会社ではそのタバコをボックスに入れて隠しているそうです。いこい わかば とか昔の安いタバコしか買えないからだそうです。

    そこまでしてニコチン中毒になっているんですね。恐ろしや


  29. 51 匿名

    今年1月に禁煙して、10ヶ月。もう慣れましたよ。体調はいいし、金も貯まるし、いいことだらけ。

  30. 52 匿名

    タバコ辞めた方がいいですよ 私の知り合いが37歳で肺ガンで亡くなりました 原因はタバコです

  31. 53 匿名

    >50
    「わかば」は一箱250円だね。

  32. 54 匿名さん

    JTは20円値上検討中

  33. 55 匿名

    値上げだね(*^^*)
    みんな禁煙しよう

  34. 56 匿名

    パチンコ屋の朝一のエアコンの匂いかいだら、煙草は吸わない方が良いと気がつくよ

  35. 57 匿名

    駅前のパチンコ店から異様な臭いがするのはタバコでしたかf^_^;

  36. 58 匿名さん

    たばこと肺がんの因果関係「男性の6割近くが無関係」と識者- NEWSポストセブン(2013年10月18日07時00分)

     たばこを吸うと肺がんになる――世界的に広まるこの“定説”は、禁煙運動が進めば進むほど、疑わしくなってくる。たばこを吸わなくても肺がんになる人はいるし、逆に愛煙家でも医者知らずで元気な人は大勢いるからだ。

     近ごろ、英国のがん専門家がこんな指摘をしたという。

    「人々は長期間にわたり、喫煙者が肺がんの主な患者だと考えていたが、このような観念を変える必要がある。いまや肺がん患者の2割は、喫煙とは何ら関係がなくなっている。肺がんの誘発要因、肺がん診断などの研究を強化するべきだ」

     イギリスは昔から喫煙大国と呼ばれてきたが、さまざまな禁煙措置により喫煙率は27%にまで下がっている。にもかかわらず、肺がん患者は増え続けて死亡率も高い。たばこ以外の因果関係を本気で調べなければ、がん治療の未来は拓けないと考えるのは自然な流れだろう。

     さらに、世界各国の喫煙率と肺がんの死亡者数を比べてみると、ある傾向に気付く。中部大学教授の武田邦彦氏がいう。

    「イギリスは肺がんによる死亡者数は10万人あたり721人ですが、イギリスと同じくらいの喫煙率であるフランスの肺がん死は386人と約半分。イギリスやドイツ、ロシアといった北にある国々が喫煙率に対して肺がん死が多い傾向があることが分かります。

     この原因はさまざま考えられます。車の排気ガスによる大気汚染や、断熱材を使った建造物から出るアスベスト粉塵、暖炉やストーブを焚くことによる室内環境の悪さ……。たばこだけを悪者にすることによって、それ以外の肺がんの主たる要因を見逃しているのです。この責任は一体誰が取ってくれるのでしょうか」

     日本も決して例外ではない。1960年代後半に83%以上いた男性の喫煙率は、現在半分以下の40%を切っている。その反面、肺がんの死亡者数は右肩上がりで年間6~7万人にまで膨れ上がっているのだ。武田氏が続ける。
    「肺がんの中でも、喫煙と関係が深いとされているのは肺の入り口に近い部分にできる『扁平上皮がん』です。しかし、このがんは肺がん全体の25~30%しか占めておらず、転移が遅く、早期発見なら治療の可能性も高い。

     かたや、最近では男性の肺がんの6割近くは、肺の末梢部分にでき、たばことはあまり関係のない『腺がん』なのです。この事実は医学界でも知られていることです」

     ではなぜ、たばこだけが肺がんの誘発要因とされているのか。大気汚染の有害物質を調べる大学教授はこう指摘する。

    「車の排気ガスやアスファルトの粉塵、工場の煤煙などに含まれるPM2.5(微小粒子状物質)は毒性が強く、たくさん吸い込めば肺の奥まで達するために、ぜんそくや肺がんを引き起こすと見られています。

     今でこそ中国から飛散するPM2.5の人体に与える健康被害が心配されていますが、これまで科学的なデータを取ってこなかったのは、クルマ社会や工場のフル稼働によって人間が恩恵を受けてきたから。その一方、『百害あって一利なし』といわれるたばこは禁煙運動の流れもあって槍玉に挙げやすかったのです」

     前出の武田氏は「たばこは肺がんの元という先入観は捨てるべき」と断言する。

    「もちろんたばこがまったく無害だと言っているわけではありません。ただ、肺がんとの因果関係が科学的根拠に乏しいにもかかわらず、とにかく喫煙者を減らしてたばこそのものを追放しろという流れになるのはおかしい。ここまできたら学問ではなく、他人の自由を奪う単なる感情論でしかありません」

     行き過ぎた“たばこ狩り”は、肺がんの撲滅に繋がらないばかりか、人々の関係性さえぎくしゃくさせる。こんな禁煙ファシズムがまかり通って、一体誰にどんなメリットがあるのだろうか。

  37. 59 匿名さん

    ニコチン依存症の人は
    武田教授の欺瞞にすがりたいのだろうけど…

    http://izakattyan.iza.ne.jp/blog/entry/2500559/

  38. 60 匿名さん

    タバコ吸ってる奴は「国の為に吸ってる」と大手を降ってる

  39. 61 匿名さん

    気合だ!

  40. 62 匿名

    有吉も禁煙

  41. 63 匿名

    私は禁煙3ヶ月
    峠は越えた
    吸いたいけど我慢
    (^.^)

  42. 64 匿名さん

    やめねーよ!

  43. 65 匿名

    分煙が限界なんじゃね?

  44. 66 匿名

    タバコは周りの人間に迷惑をかける分、ポイ捨てによるゴミが増える分麻薬よりもタチが悪い

  45. 67 匿名さん

    そうそう。

    それに喫煙者はずうずうしさが養われる。

    どうも自分の周りでは少なくとも吸わない人の方が

    常識的。

  46. 68 匿名

    税金払ってるとかぬかしてデカい顔して吸ってるがてめーらが納めている税金なんて微々たる物でそれ以上の損失や迷惑の方が計り知れない程デカいんだよ

  47. 69 匿名さん

    喫煙者が払う微々たる税金より、喫煙によってかかるガン等の病気で健康保険を使われる額の方が大きいという話もある。

  48. 70 匿名さん

    ↑無職の税金未納者のお前が言うなよ(笑)

    たばこ税って値段の65%位だから一般的値段の410円たばこ1日1箱吸ってる奴は1日当たり270円、月8100円位の税金納めてる。軽自動車税並みで微々たるものでもねえぞ。

    変な話、麻薬の一種で常習性が高いから税金滞納者もほぼいない(笑)

    たばこ野郎は威張らせておいて税収上げようぜ(笑)

  49. 71 匿名

    タバコ日一箱1万円にしましょうよ。それでも吸いたい人はどうぞ。

  50. 72 匿名さん

    ↑1万にしても吸う奴は吸うだろうな

  51. 73 匿名さん

    簡単にやめられるはずだったが。やめられない。
    1mgに落として、そこからにする。

  52. 74 匿名さん

    自宅の目の前の横断歩道がどうにもならないぐらい酷い。一日何回掃除をしてもポイ捨ての
    吸殻だらけになる。本当につらい

  53. 75 カズキング改


    ご飯を食べるところで
    タバコ吸ったら
    おいしいご飯もまずくなる。

    分煙してても臭ってくるからね。
    あんま意味ない。

    本当にやめてほしい。

  54. 76 匿名

    禁煙2年目です。
    体調が良くなりますよ
    (*^^*)

  55. 77 匿名

    ザ・ピース1000円には驚いた

  56. 78 匿名さん

    たばこの臭いがしないタバコってありますか?

  57. 79 匿名さん

    夜風が気持ちいーと思った瞬間、タバコの臭い!隣の親父がベランダでタバコ吸ってた! 怒

    ホント迷惑!自宅内で吸え!

  58. 80 匿名

    狭い道で先行者に歩行喫煙者が居るとすごい不愉快だよな

  59. 81 匿名

    今日、知り合いが48歳で心筋梗塞になりました。
    喫煙、肥満
    こわいです。

  60. 82 匿名さん

    最近では喫煙者がアホに見えてしゃーない

  61. 83 匿名さん

    近所のへービースモーカー宅では
    室内で吸いまくったあげくに
    自分は大丈夫だがおくさんは若くして心筋梗塞死。

    受動喫煙の被害者。

    泣いてもおくさんは帰ってこない

  62. 84 匿名さん

    自分の家族なら自業自得ですが、ベランダで吸って近隣に迷惑かけるのだけは止めてくださいよ!!!

    アンタのせいで死にたくないから!家の中で吸え!換気扇つけてるんだから!まったく迷惑!

  63. 85 匿名さん

    うん、ワシも止めた

    タバコを買うのを止めた、貰って吸うようにした。

  64. 86 匿名さん

    拾ったのはやめたほうがいいぞ

  65. 87 匿名さん

    ベランダで吸ってる旦那にホント迷惑なんですよ!
    受動喫煙の被害者になりたくないんですよ。
    自分の家族が被害者ならいいですが。

  66. 88 匿名さん

    自分が肺癌になるのは自由ですが、あんたのせいで迷惑かけられたくない。

  67. 89 匿名さん

    日本には軍事的脅威は存在していない、という大前提のもとで話し合わないと
    意味がない。立場上賛成派はその事実を隠し夢物語で誤魔化そうとする。

  68. 90 匿名

    酒は飲んでもいいけど、タバコはやめたほうがいい。
    身近な人が亡くなると、タバコはこわいです。

  69. 91 匿名さん

     ワシがタバコを止めた原因は、近くでタバコのスイガラによる失火でボヤがあったことで、
    自宅でのタバコはキチンと消したか心配になって、外出途中から自宅に引っ返して、
    スイがらの点検をするのが、情けなくなったから・・・・・・・

  70. 92 匿名

    向かいのアパートの住人がベランダ喫煙するのだか、、住人以外の人間が該当のアパートの管理会社に言って効果あるかな?そろそろ怒りが限界

  71. 93 匿名さん

    3年もやめてたのに突然吸いたくなり、またすぐ止められると思ったものの今回やめられずに悩んでます。こそこそタバコ吸うミジメな自分の醜い姿。家族にも匂いでばれてるでしょうが隠してる惨めな姿。もう死にたいです。

  72. 94 匿名

    綿素材の衣服に匂いつきやすいよね。私もパチンコ家族に内緒で行くけどたぶん家内にはバレてる

  73. 95 匿名さん

    健康に悪く、どうせ止めざるを得ないのだから初めから吸わなければいい
    吸い始めの動機は何なのか、喫煙者に聞きたいものである

  74. 96 匿名さん

    吸い始めなんて見栄とか付き合いみたいな、すごくくらだらないことだろ?
    だからタバコ吸うやつは肉体労働者みたいなバカが多い。

  75. 97 匿名さん

    更衣室で吸うのを止めてくれ

  76. 98 匿名さん

    俺は止めて7年
    時々強烈に吸いたい気持ちがおきるがすぐ収まるし飲み会で吸いたい気持ちは全く無いからこのまま続けられそう。

  77. 99 匿名

    肺がんになるのがオチ

  78. 100 マンコミュファンさん

    昔、大家族で仲良く吸ってた。嗜む程度だったからかもしれないけど、いつの間にか誰も吸ってない。中毒まで幸い誰もいってなかったのかもしれないけど、流行もあったのかな。周囲は禁煙外来とかでパッチ貼り付けてて、タバコの代わりに飴食べて、多少太ったけど、禁煙成功してるよ。そのお金ももったいないって人も、やに場に行かず、いつのまにか吸わなくなってる。やめる気がない人は狭い部屋でもくもく吸ってるけど。

  79. 101 匿名

    やめようとは思うのだが、さんざん道路の粉塵や排気ガスを吸ってしまったので
    今更タバコぐらいって気持ちが抜けません。 かなり減ってはいますが。

  80. 102 エッジが利いてるとサルガッソー

    ニコチン入りパッチやニコチン入りガムでやめられます。

    やめましょう。

    病気、火災の元です。

  81. 103 エッジが利いてるとサルガッソー

    タバコ
    ダメ。ゼッタイ。

    by ボインちゃん

    1. タバコダメ。ゼッタイ。by ボインちゃん
  82. 104 匿名さん

    あと、コープの店ではたばこ販売をやってるようだけどコープでのたばこ販売も廃止すべきだろ。。

  83. 105 匿名さん

    本人の嗜好だから 人が言うことじゃないけど
    酒とタバコは控えたほうがいいよ・・ほどほどならストレス解消になるけど

  84. 106 ボインちゃん

    タバコ

    ダメ。
    ゼッタイ。

    1. タバコダメ。ゼッタイ。
  85. 107 匿名さん

    純喫茶ってタバコ吸う奴多くて迷惑だわぁ。せっかくレトロなお店で心安らかにコーヒー飲んでる隣で遠慮なく臭い煙吐かれたら、どつき回したくなるよ。

  86. 108 匿名さん

    たばこは、国が公認している増税の為の麻薬ですから、
    一度吸い込んだら止めるのは簡単ではありませんね。
    病院に行くのが一番ですが、安い麻薬ですから病気になって
    始めて気が付き、時すでに遅し・・・
    こうなりたくなければ、禁煙外来の病院に行く事をお勧めします。
    https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...

  87. 109 匿名さん

    酒と タバコは やめよう

  88. 110 職人さん

    喫煙者がCOPDになり、もがき苦しんで息が出来ないと顔面蒼白でおう吐しながら
    逝く姿を目の当たりにしました。
    喫煙者本人はもちろんですが、近くで見ていた私も怖くて可哀そうで
    逃げだしました。生き地獄とは正にこのことですね。

    1. 喫煙者がCOPDになり、もがき苦しんで息...
  89. 111 匿名さん

    どんだけ苦しくても 嘔吐しません 死んだほうがマシだと思うだけです。

  90. 112 匿名さん

    どの道喫煙者は、癌、脳梗塞、心筋梗塞、COPD、などの
    重病になるのは避けられない。
    逝く以上に苦しい生き地獄を味わうことになる。自業自得。
    恐いのなら、禁煙するしか方法は無い。

    1. どの道喫煙者は、癌、脳梗塞、心筋梗塞、C...
  91. 113 匿名さん

    酒もタバコも止めましょう。ギャンブルも止めれたら最高ですね。

  92. 114 匿名さん

    タバコは身体に大変良いですので、
    ジャンジャン吸いまくりましょう。
    吸って吸って吸いまくりー!


  93. 115 匿名さん

    昔 言われたな・・タバコやって肺がんになるか タバコやんないでストレス溜めて
    胃がんになるかって・・結局 タバコやって胃がんだよ・・ウソばっかだよ

  94. 116 匿名さん

    結局たばこ吸っていれば、心筋梗塞、脳梗塞、肺がん、胃癌、何でもなれるわな、あれだけの猛毒を口から
    吸い込んでいれば地獄逝けるわな。
    それも狂い苦しみの垂れ回って
    七転八倒しながら。

  95. 117 経験者より

    たばこを吸い続けるとこうなります。

    汚れた肺は二度と綺麗な肺には戻りません。

    喫煙していると逝く以上に苦しいですよ、相当な覚悟をして下さい。

    1. たばこを吸い続けるとこうなります。汚れた...
  96. 118 匿名さん

    >>117 経験者よりさん
    俺たばこ吸うけどさ左のきれいな肺なんだけどははははたばこ吸てっも肺は汚くならないよはははは

  97. 119 匿名さん

    お酒・喫煙・ギャブル・・やめましょうよ。

  98. 121 評判気になるさん

    >>120 匿名さん
    喫煙者への最高のプレゼントですね、\(^o^)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸