なんでも雑談「ワールドカップ予選ι日本は予選突破できるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ワールドカップ予選ι日本は予選突破できるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
偽川平 [更新日時] 2021-09-03 11:53:39

さあ行きましょうー
我々の侍魂世界に見せつけましょう

見せつけちゃってもいいんですか、いーんです。

[スレ作成日時]2009-02-11 20:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールドカップ予選ι日本は予選突破できるのか?

  1. 2 セルジオ越中ふんどし

    取りあえず、2ゲト

    勝てまへんなぁ〜〜

  2. 3 匿名さん

    2位までに入ればいいんだから、たぶん大丈夫でしょ。

    できれば、最終節でオーストラリアと対戦する前にワールドカップ出場を確定させてほしいけど。

  3. 4 匿名さん

    3位とは得失点差で相当リードしてるからだいじょぶじゃない。

  4. 5 松木玉太郎

    過去の日本の戦い見てれば分かると思うけど、最終戦で勝ったら出場って事になるんじゃない?それにしても日本弱いな。オーストラリアの戦略にまんまと乗せられただけだし、岡田監督や中村も「良い戦いは出来た」とか言ってるセンスに危険性を感じるな。戦術云々より気持ちが足りない。毎度の事だけど

  5. 6 セルジオ越中ふんどし

    スレタイの「ワールドカップ予選」の後の記号「ι」は何じゃらほい??

    どうでもいいが

  6. 7 匿名さん

    日本にとって最も都合がいいのは、オーストラリアに全勝で突っ走ってもらって
    もう一回日本と当たる前に1位通過を決めてもらうことだな。

    そうなると、バーレーンなどライバルの勝ち点も伸びなくなるから、日本にとって都合がいい。

    またオーストラリアにとっても、さっさと勝ち点を稼いでワールドカップ出場を決めれば、
    日本戦は消化試合となり、ヨーロッパでプレーする主力選手を集める必要もなくなる。

    チャンピオンズリーグのグループステージを見ている人ならわかるだろうけど、
    グループで最も強いチームにトップを走らせつつ漁夫の利を狙うしたたかさは大事です。

    ここでは2位通過でいいんです、2位で。

  7. 8 偽川平

    2位でいいんですか。いや一位で行きましょー。

  8. 9 匿名さん

    B組は面白いね。
    北朝鮮が頑張っちゃってるから、サウジ、イランが圏外になってる。

    万一日本が3位になってプレーオフになったりして、相手がイランだと危険だな。

  9. 10 匿名さん

    こういうことを言っちゃなんだけど、アジアだけで4+1枠って
    アジアのレベルを考えたら多すぎるような気がする。
    レベルだけ考えたら3枠もあれば十分じゃないか?


    そのおかげで日本も助かっている部分はあるのだろうけどね。

  10. 11 匿名さん

    俺も4.5は多すぎると思う。
    人口から言えばアジアは多いけどレベルとあってない。
    どこの国も本戦だとアジアと同じ組になるのを願ってるだろうし。

    FIFAも営利を目的とした団体だから日本、韓国企業のスポンサーマネーや中東のオイルマネー
    が必要だからあまり減らされることは無いんだろうが。

  11. 12 匿名さん

    予選に韓国いないのが味気ない。あたり触りないよね、前回も今回も。サッカーは民族同士の戦争じゃないのか?

  12. 13 松木玉太郎

    ワールドカップに出れればOK!みたいな空気は良くないね。じゃあ、出るために何が出来たかが重要。だからこそワールドカップに価値があるんじゃない?

  13. 14 近所をよく知る人

    予選通過はほぼ確実になりました。ウズベキスタンに勝てば即通過。2引き分けでも多分OK。
    最終戦は1位をかけた決戦?それとも消化試合?

    オーストラリアが入ったから3枠は厳しすぎ。4が妥当か。オセアニアの処遇があるので、選択肢は3+1か4+1しかない。4+1でいいじゃない。

  14. 15 匿名さん

    アジアなんて3枠で十分。ポルトガルやコロンビアが予選落ちしそうなのに。

  15. 16

    非国民野郎

  16. 17 匿名さん

    >>14
    >最終戦は1位をかけた決戦?それとも消化試合?

    普通に考えたら消化試合でしょう。
    予選で1位になったところで本番のグループ分けで有利になるわけでもないですから。

    それにしても、今回の最終予選の組み分けは日本にとっていいことづくめですね。
    同じ組に韓国や北朝鮮、イランなどがいないラクな組に入ったことで、
    オーストラリアと日本が予想通りにぶっちぎり、その結果一番辛くなるはずの
    最終戦@オーストラリアが消化試合になるのだから。

    本当に、ラッキーな組み合わせと実力不相応なくらいのアジア4枠に感謝しないと。

  17. 18 匿名さん

    やっぱり消化試合かな。
    オーストラリア相手なら本番に向けてのいい練習になると思うんだが。
    ACLと違って、予選リーグの1位にはあまり意味ないもんな。

    アジア枠は3+1が正当かな。
    そうすると1位にも大きな意味があるし、B組は恐ろしく熾烈な争いになるだろう。

    ポルトガルとコロンビアが予選落ちしそうなのとアジア枠4とは直接の因果関係はない。
    ヨーロッパ枠が少ないのはある意味しょうがないだろ。
    日本の柔道選手なんて、世界2位でもオリンピックに参加すらできないんだから。

  18. 19 匿名さん

    オリンピックの柔道はもともと各地域一人と決められている。
    ワールドカップは各地域の実力を考慮しFIFAが出場国数を各地域に割り振っている。

    同列に語るものではない。

    実力を考慮して割り振ったものに対して、アジアは多すぎるということ。

    >そうすると1位にも大きな意味があるし、B組は恐ろしく熾烈な争いになるだろう。
    3+1のときに今のA/B二組による最終予選方式とはならないよ

  19. 20 匿名さん

    アジアで一位通過のチームがヨーロッパでぎりぎり通過のチームに8-0で負けたのもあったよな。
    情けないけど。

  20. 21 匿名さん

    うざいやつらだな。

    >ワールドカップは各地域の実力を考慮しFIFAが出場国数を各地域に割り振っている。
    実力を考慮して割り振ってはいるが、そのまま比例配分していないことはおまえにも分かるよな。
    欧州は人口比にしても国数が多いので、FIFAランキング40位までの半分以上はヨーロッパだ。
    欧州枠が少ないのはやむをえない。

    >3+1のときに今のA/B二組による最終予選方式とはならないよ
    そんなことは当然分かってるよ。

  21. 22 匿名さん

    オリンピックの柔道とサッカーのワールドカップが同列に語れないのはおまえにも分かるよな。
    >そんなことは当然分かってるよ。
    分かってるなら頓珍漢な事書かないようにね。板が汚れるから。

  22. 23 匿名さん

    ポルトガルだけでなく、チェコ、フランス、スイス、アイルランド、トルコ、ベルギーあたりもやばいね。
    オーストラリア、韓国、イラン、日本より強そう。

  23. 24 匿名さん

    アジア2.5でよさそうだな。北中米カリブも減らして多いな。

  24. 25 匿名さん

    >>18

    >オーストラリア相手なら本番に向けてのいい練習になると思うんだが。
    >ACLと違って、予選リーグの1位にはあまり意味ないもんな。

    少なくとも、今回に限っては最終節のオーストラリア戦がいい練習の場にはならなさそうな気がします。
    というのは試合が行われるのは6月、そしてヨーロッパでプレーしている
    オーストラリア代表の主力クラスにとっては
    「こんな消化試合なんかに呼ばないでよ。こっちだってリーグ戦終わってリフレッシュしたいのに。」
    といったところではないでしょうか。
    それに、彼らの所属チームの監督やフロントにとっても、自分のところの選手が
    こんな優先順位の低い試合でケガでもしたら話にならないわけです。

    このような試合に出るのはは、代表当落線上にいる選手とか代表入りたての若手で
    モチベーションが高そうな選手だけでいいでしょう。


    アジア枠については、2+1または3枠で十分だと思います。
    方法としては、最終予選を現行の2組でやるのなら、それぞれの1位は出場決定で2位同士がプレイオフ、
    または2位同士のプレイオフで勝ったほうが他の地区(オセアニアとか)と当たるとかですかね。

    少し厳しすぎですか?

  25. 26 匿名さん

    >>22
    おまえへのレスは、「だからなんなんだよ」というだけで十分だ。

  26. 27 匿名さん

    ここは国賊の巣

  27. 28 匿名さん

    ということは、日本は2.5枠だとレベルの低いアジア予選も突破できないほど弱いということですね。

  28. 29 匿名さん

    日本が北朝鮮またはイランに対して簡単に勝てるほど強いと思う?

  29. 30 匿名さん

    2.5で十分。北朝鮮またはイランに対して簡単に勝てないレベルがドイツやイタリアとやっても恥かくだけ。

  30. 31 匿名さん

    世界もビックリする大選手団とそれ以上かという役員を五輪に送り込む日本。冬季なんか
    目も当てられんほどの惨敗。ベスト8確実、もしかしたらベスト4もと勇躍向かったドイツでは
    予選で1勝もできず敗退。恥もへったくれもない。日本は参加するのが目的じゃ。勝つのは付帯事項。

    2.5枠3枠なんてケチなこと言わずに頭数から見て5枠ほしい。世界の強豪に蹴散らされるのを観る
    のもこれ一興。何かまぐれで勝ったりしたら目出度い。勝てば官軍と言うじゃろ。

  31. 32 匿名さん

    世界の強豪に日本が蹴散らされるのを見るよりも、チェコやポルトガルの試合がみたいな。

  32. 33 匿名さん

    >おまえへのレスは、「だからなんなんだよ」というだけで十分だ。

    ちがうだろ、「だからなんなんだよ」としか言い返せない。が正解だろ。

  33. 34 匿名さん

    オリンピックの柔道と比較しても意味はない。というか意味がわからない。
    アルゼンチン、ポルトガル、ナイジェリアでさえやばい状況を考えると南米、欧州、アフリカを増やしたほうがいい。

  34. 35 匿名さん

    くたばれよ、国賊ども。

  35. 36 匿名さん

    2.5で十分といったぐらいで国賊呼ばわりするほど、日本は弱いのか?

  36. 37

    アジア枠を減らせというおまえは国賊なんだよ。正確には亜州賊だな。
    ちゃんと自覚しろ。

  37. 38 匿名さん

    >アジア枠を減らせというおまえは国賊なんだよ。正確には亜州賊だな。
    >ちゃんと自覚しろ。

    なんで?

  38. 39 匿名さん

    ワールドカップのグループ分けがこんな風になったら…

    ・スペイン
    ・パラグアイ
    ・コートジボアール
    ・日本

    または、

    ・イタリア
    ・ロシア
    ・ナイジェリア
    ・日本

    またも2敗1分くらいで予選敗退ですかね。

  39. 40 匿名さん

    国賊どもはスレタイしっかり読め。
    それでもって、2度と来るな。

  40. 41 匿名さん

    そうカッカするなよ。そんなに日本は弱いのか?
    カルシウムを取りなさいよ

  41. 42 匿名さん

    グループ分け以下なら結構いけるかも
    南アフリカ
    ギリシャ
    ホンジュラス
    日本


    日本以外予選落ちしそうな国でグループを作ると
    ポルトガル
    コロンビア
    ナイジェリア
    日本

    これだとどこにも勝てなそう。
    アジア予選だったらどこも首位で勝ち抜きそうなレベルだけどな。

  42. 43 匿名さん

    2002年と2006年の結果をもとにシードを考えてみる。

    第一シード国: 南アフリカ、ブラジル、アルゼンチン、イタリア、ドイツ、イングランド、フランス、メキシコ
    (もしかしたらメキシコは第一シードに入らないかもしれない。その場合はたぶんスペインが入る)

    その他のヨーロッパの出場国(9)(現時点での主観的予想):
    デンマーク、スウェーデン、スイス、スロバキア、ロシア、スペイン(シードに入らない場合)、セルビア、アイルランド、オランダ

    その他南米の出場国 (3): パラグアイ、チリ、ウルグアイ

    北中米 (2): アメリカ、コスタリカ

    アフリカ (5): カメルーン、チュニジア、エジプト、ガーナ、コートジボアール

    アジア (5): 日本、オーストラリア、韓国、北朝鮮、イラン


    日本がグループ予選を勝つとしたら、南アフリカやスロバキアと同じ組になるしかないな。
    南アフリカ以外の第一シードにはまず勝てない。

  43. 44 匿名はん

    国賊ども大暴れ。

  44. 45 匿名さん

    >>43
    何も知らないな。
    南アと同組になって、まずは無事に試合会場までたどり着けると思う?
    また運良く試合会場にたどり着いて勝ってしまったら、さあどうなるでしょう。

    治安とか法律とかないですから、この国には。

  45. 46 匿名さん

    国民の8割以上は

    ワールドカップには出られるが

    予選リーグ全敗で敗退すると

    分かってる

  46. 47 匿名さん

    >>45
    つまりどこの国も南アには勝てないから、南アが優勝するということですね?

  47. 48 匿名さん

    そもそも南アW杯は無事に開かれるのかね。
    必要な会場のうち間に合いそうなのが半分にも満たないという噂もある。
    日本も代替開催の有力候補だったのに、バ カ な会長がしり込みして断ってしまった。
    結局ドイツあたりになるのかな。

  48. 49 キビシイです

    1次予選E組
    オランダ(3)
    カメルーン(11)
    デンマーク(26)
    日本(43)
    ( )は国際サッカー連盟ランク

    日程(日本時間)
    6月14日23時 カメル-ン
    6月19日20時30分 オランダ
    6月25日3時30分 デンマーク

    よくて2分け1敗。
    3戦全敗の可能性も高い。
    と言わざるを得ません。

  49. 50 匿名さん

    負ける可能性は高いが、予選からなかなか面白そうなグループに入った。
    もう、南米系はいいかなって思った。でも日本はもう4回目なんだな。
    オランダでさえも9回目、ポルトガルは日本と同じくらいだろ。いかに
    アジアが大あまの地域だとわかるな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸