なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 42 匿名さん

    >21
    >あのエンジンの吹け上り感は国産車には表現できない。

    自動車評論家はBMWに対してこんなコメントをしますよね。
    でも単に吹け上がりのレスポンスでいけば、まるでモーターの
    ようなマツダのロータリーには勝てないと思うんですけど。
    感性の点でも、トヨタのV8の吹け上がり感はいい線いってる
    と思いますけどね。

  2. 43 匿名さん

    むかーしむかし、BMWの直6エンジンは、絹のように滑らかだという評判でした。
    日本のメーカーも、お手本としたものです。昔のことですけどね。あと、あくまで
    6気筒の話です。

    だから、4気筒に乗りながらBMWのエンジンは…なんて言うとエンスーの嘲笑を浴びたり
    しますから気をつけましょう。

  3. 44 41

    >36
    >あのころの日産は良かったよね。
    同感!レパードアルティマターボに乗ってたけど、あのドッカンターボが
    運転してて最高に面白かった!まさにじゃじゃ馬感覚。アクセルワークは
    この車でマスターしました。
    今の日本車は、デザイン面で好きになれない。みんな釣り目ライトじゃね〜

  4. 45 匿名さん

    L型がでるんなら、117クーペを出してくれ。
    国産スポーツを語るなら、必要でしょう。
    いすゞにしちゃあ最高によい走りをしていたと思う。(叔父さんの借り物だったけど。)
    >>44
    その後のハイソカーブームで路線を誤ってしまったんですよね。
    あのままスポーツ性で行けばよかったのにと思います。
    スカGT、510ブルなんかも良かった。
    330,430セドリックにしたって、運転する楽しみがあったのが、日産だったのに。
    いつの間にか、乗っかっている車になちゃった。トヨタ車みたいなね。


  5. 46 匿名さん

    >>41 走行キロやどんなところ(高速か一般道か渋滞道路)走るか
    でも変わってきませんか?阪神大震災後の大渋滞のときはブレーキパッドの
    へりが早かった・・。
    私は今はBMWですが、心配性なので早めに何でも交換する方なので、
    ディーラーのカモです。だからいつも安心!!
    以前のベンツの方がブレーキパッドのへりが早かったような気がします。

  6. 47 匿名さん

    私もディーラーのカモです。
    よく壊れます。
    B○○を5年乗ってます。
    パワーウインドは1年に1回は壊れます。
    でもすぐ、ディーラーは直してくれます。
    部品の在庫がたくさんもっているそうです。
    壊れる車も多いからです。
    雨漏りもありました。ラジエターの水漏れもありました。
    最初はすぐに怒ってディーラーに電話しました。
    でも、それに慣れると不思議
    国産はなぜ壊れないかと不思議に思うようになります。
    逆の発想になってきました。
    壊れない国産に慣れてきっていたんです。
    よく壊れるけど、これからも見栄だけで乗ります。

  7. 48 匿名さん

    うちのもマイナートラブルはちょこちょこありますが、もう慣れました。
    年に3回電球切れたり、ドアロックが故障したり等など・・・。
    今のところ走行に関するトラブルはないですね。
    ディーラーが近いので、これからもカモに徹します。

  8. 49 29

    >47さん
    まだ5年ということですが、いつからカモなんですか?
    うちは今まで、ドイツ車でもそれほど問題なくきているので
    今回は欠陥品だ〜と怒りまくりです。
    ディーラーのつける理由がまた突っ込みたくなるものばかり。
    まあ、直してくれるので聞き流してますが。

    雨漏りや水漏れなんて欠陥なのではないですか?
    あるいは修理の仕方が悪いのかと私なら思ってしまいそう。まさかディーラーが
    わざと壊れるように修理してるなんてないでしょうね?
    最近はディーラーを代えるというのはどうなんだろうなんて思うことがあります。

    >34さん
    >サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、
    >その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。

    その通りのことを期待してます!

  9. 50 匿名さん

    私は毎日車使うのでアウディA4からランクルに乗り換えた。
    はっきり言って外車のミドルクラスはクオリティが低い。
    同価格帯の国産車と比べると全くレベルが低い。故障は
    もちろん、樹脂パーツ、エアコンの能力、ミッション
    どれをとっても比較の対象にはなりえない。あえていうなら
    女性の受けぐらいか。

  10. 51 匿名さん

    結局は自分の好きな車に乗ればいいことで、他人がとやかく言うことでないが。
    ただ、ベンツやBMWに乗ってる人が「パットの減りが早い」とか
    「故障が多くてカモになってる」と貧乏くさいこと言ってるのを聞くと
    なんか違うのではと思ってしまう。
    外車なんて故障が多くて、経費がかかってあたりまえじゃないの。
    外車を選ぶ人は、それらを当然の事として購入してるのでは。
    故障が少なく経費がかからない車がいいのであれば国産車を選べばいい。
    俺はころころモデルチェンジする国産車は嫌いだが。

  11. 52 匿名さん

    >>50
    ランクル最低5、6年乗ってみて下さい。A4の良さを再発見できると思いますから。

  12. 53 匿名さん

    故障と欠陥の違いは?

  13. 54 匿名さん

    ころころモデルチェンジするから国産車が嫌いってのも
    十分貧乏くさい選択基準だと思うが。
    ドイツ車を選ぶのは堅牢な工業製品というイメージで
    売れているのだから日常の足として故障や雨漏りなんて
    あってはならない。

  14. 55 匿名さん

    私がドイツ車を良いと思うのは、やはり車体が頑強そう(そうというのがすみません)
    という点です。
    あと高速でいくら飛ばしても快適なこと。

    以前170キロ超(日本じゃないですよ。勿論)出しても、普段の走りと全くかわりません
    でした。
    ベンツの小さい(BMWの320i クラス)ものでしたが。

    個人的には国産車でもOKなんですが、まあ、色々しがらみもあって。

  15. 56 匿名さん

    日本で外車に乗るのは趣味性や見栄以外の理由はない。
    性能は同クラスでは日本車が良いに決まってる。ブラジル
    の知人が日本で見るアメ車を不思議がってた。

  16. 57 匿名さん

    いい車だけどアウトバーンを走るための車が、日本を走るのは、ちょっとかわいそうかな。

  17. 58 匿名さん

    固めのサス、固めの椅子はアウトバーンじゃなくて、日本の道路でも1時間くらい連続運転すると、腰への負担が少なくて良い。ボディー剛性の高さは中長期的に見た場合に、車を運転している間のストレス度を弱めてくれる。国産車のミドルクラスに5、6年も乗っていると、「あーこのボロ車め」とついつい口に出てしまうが、ドイツ車ではそういう愚痴は5、6年では出てこない。これは精神的なストレス感の違いを表していると思う。見栄や趣味性以外にも良い点があると思うし、そもそも見栄は人間の常。見た目ボロボロの車が機能的に優れていたとしても、毎日それに乗る行為にはストレスが伴うと思う。外車否定はブランドもの否定のようなもので、買えない人の戯言に過ぎない。買った人はそれなりの意味を感じているから、また買う。見栄だけではずっとフリークではいられない。良さがあるから買うのだ。

  18. 59 51

    >>54
    >ころころモデルチェンジするから国産車が嫌いってのも
    >十分貧乏くさい選択基準だと思うが。
    ごめんね。怒らせたみたいね。ちょっとだけ反論させて。
    「ころころモデルチェンジする」とは作っている物に自信ないから目先を変えて
    売りつけようという浅はかな魂胆がみえていやなの。
    その点、外車は7,8年はモデルチェンジしないでしょ。
    俺は別に車好きでもないし、車を買うと10年ぐらい乗るタイプ。
    昔乗ったアウディも10年乗った。毎年のように故障したけどね。
    欠陥と思わずこんなものと思っていた。今乗ってるアメ車も8年目。
    毎年のように不具合がでる。

  19. 60 匿名さん

    外車なんか選ぶのは経済観念のないアホだろ。
    今や欧米人でも経済観念のある人はトヨタを選ぶ。
    ビッグ3の聖地に乗り込んでトヨタ車が焼き討ちにあったのも
    完全に昔話になった。
    とにかく世界中でトヨタは高評価。

    ちなみにトヨタ生産方式の主張する7つのムダ:

    つくりすぎのムダ(Waste of overproduction)
    手持ちのムダ(Waste of time on hand (waiting))
    運搬のムダ(Waste in transportation)
    加工そのもののムダ(Waste of processing itself)
    在庫のムダ(Waste of stock on hand (inventory))
    動作のムダ(Waste of movement)
    不良つくるムダ(Waste of making defective products)

    この経営のメリットを最大に受けるのがトヨタ車を選ぶ消費者。

  20. 61 匿名さん

    >「ころころモデルチェンジする」とは作っている物に自信ないから目先を変えて
    >売りつけようという浅はかな魂胆がみえていやなの。
    >その点、外車は7,8年はモデルチェンジしないでしょ。

    全部間違ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸