マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-05-20 21:50:04
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
PART7 2005/12/19(月) 11:01(465レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39758/
PART8 2006/05/31(水) 19:17 (523レス)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23227/

タイトルはこうなっていますが、買い時は過ぎてしまったのかもしれません。。。

【マンション雑談板に移動しました 2013/09/19管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-01 07:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART9

  1. 2 匿名さん

    いえいえ買い時はこれからですよ。
    その兆候は賃貸マンションに現れています。
    がら空きマンションが増えているそうですよ。

  2. 3 匿名さん

    >>02
    がら空きマンションが増えてるのが買い時がこれからということ?

  3. 4 匿名さん

    供給過剰→値下がり。

  4. 5 匿名さん

    金利下がったね

  5. 6 匿名さん

    皆が買い時だと言っているときはもう遅いんですよ。
    あと1,2年経って買ってみたらどお?

  6. 7 匿名さん

    意外と少しずつだけど地価上昇するんじゃない?

  7. 8 匿名さん

    これから金融が引き締められるから
    だぶついていたお金が市場から消える。
    つまりリートのような資金が不動産市場から消える。
    バブル崩壊時と同じですな。
    歴史は繰り返す。

  8. 9 わっしょい!

    都市再生機構マンション、耐震強度は基準の58%

     構造計算書を多数紛失していた独立行政法人・都市再生機構(旧都市基盤整備公団)が、東京都八王子市で1989年に分譲したマンション1棟の耐震強度が、最弱部分で基準の58%しかないことが、社団法人・日本建築構造技術者協会(JSCA)の調査で分かった。
    建築確認が免除されている公的機関が建設した建物の設計で強度不足が確認されたのは初めて。また機構はこのマンションの計算書も紛失したとして、「再々計算書」を作成したが、JSCAの分析では、同計算書には柱の強度の水増しなど十数件の不審点があった。事態を重く見た国土交通省は、機構の担当者から事情を聞くなど調査に乗り出す方針。このマンションでは悪質な手抜き工事も判明しており、機構による住宅の信頼性は大きく揺らぐことになりそうだ。(読売新聞) - 6月2日3時5分更新

  9. 10 匿名さん

    大手デベロッパーが建築した高額物件以外は信用出来ないでしょう。
    しかし、中小建築業者に丸投げして名前だけ大手デベロッパーを
    掲げているマンションがとても多いですからね。
    耐震性など本気で心配したらマンションなど買えませんよ。

  10. 11 匿名さん

    戸建はさらに心配だとさ。

  11. 12 匿名さん

    マンションの場合。地震保険はほとんど意味ないそうです。
    ひび割れ程度では保険はおりないらしい。
    著しい破損が無ければだめだそうです。
    仮にマンションが著しく破損するようなケースですと
    他の住宅も当然全損で、保険金が足りなくなるわけです。

  12. 13 匿名さん

    補修、建て替え、全部自分で決められる戸建ての方がいいっす。

  13. 14 匿名さん

    戸建ねぇ、まあ今度対決するから良いよ。

  14. 15 匿名さん

    もう買い時じゃないでしょう。金利も価格もあがってるし。

  15. 16 匿名さん

    やっぱり終わったか・・・。

  16. 17 匿名さん

    ブームが終われば価格が下がるから、ある意味、買い時になる。
    住宅資金の金利は当分上がらないでしょう。
    景気を支えるのはなんたって住宅関係ですから
    政府も持ち直しつつある日本の経済に水を差すような
    ことは間違ってもしないでしょう。

  17. 18 匿名さん

    少し前まで住宅の価格が下げ止まらなかったけどもう上がるばかりだし金利も上がり始めたからね。
    来年から熟年離婚のせいで住宅需要がますます伸びるだろうしみなさん購入間に合った?

  18. 19 匿名さん

    熟年離婚でマンション購入?
    そんなお金持ちどれほどいるんだろう。
    実家に帰るか賃貸アパートがせいぜいなんじゃない?

  19. 20 匿名さん

    >>19実際います。
    慰謝料で払って買う女の人。賃貸やローンだと不安だから現金一括で買うんですって。
    私が知っているのは中古を買った人ですが。

  20. 21 匿名さん

    やっぱり新築マンションは、買い時じゃないんだ。

  21. 22 匿名さん

    熟年離婚でそりゃあマンション買うよ。
    だって一人で一戸建て住んでたって寂しいだけじゃない。
    売却してマンションを買うんですよ。
    離婚した奥さんもウホウホだから新築マンションでも買っちゃおうかしらってなるんじゃないの?
    新しい男を作るためにも愛の巣を持とうとするんですよ。

  22. 23 匿名さん

    マンションは過剰供給と言われ続けていますが
    意外と世帯が増えて吸収できるのかもしれんね

  23. 24 匿名さん

    住民基本台帳での前年3月時点での人口は、1億2,686万9,397人
    ○  対前年増加数は、4万5,231人
    ○  対前年増加率は、0.04%
    一方世帯数は、
    5,038万2,081世帯、対前年で54万4,350世帯、1.09%の増加

    人口はご存知のとおり減少局面に突入したが、世帯数は中期にわたって増加していくと推測されている。マンション業界はこの世帯数増加をにらんでいるから、強気な将来予測ができるんだよ。

  24. 25 匿名さん

    狭い居宅が売れ筋ですね。

  25. 26 匿名さん

    日本最後の住宅バブルがあと数年で終わろうとしているそうです。
    あとは世帯数減によるマンション価格の暴落があるのみ。
    そろそろリートが購入したがら空き賃貸マンションから物件が
    市場に出回り始めるでしょう。買い時は3年後かな?4年後かな?

  26. 27 匿名さん

    どっちにしろ買い時はまだだとかこれからだとか言ってる連中は
    いつになっても買えない気がする。

  27. 28 匿名さん

    どっちにしろ買っても買わなくても 変わりない

  28. 29 匿名さん

    やはり買い時は終わったようですね。

  29. 30 匿名さん

    20年前のバブルの時もそうでしたが、
    そろそろ危ないと騒がれ始めてから
    3年くらいたって崩れ始めるのではないでしょうか。

  30. 31 匿名さん

    買うなら地震後でいいんじゃない?

  31. 32 匿名さん

    そんな事考えているから買いそびれたんですよ。

  32. 33 匿名さん

    ここ数年のうちに買ってしまった人は
    後悔することになるかも知れません。
    値下がり、耐震不足などなど、、、
    買い時はこれからですよ。じっくり値下がりを待って下さい。

  33. 34 匿名さん

    そうですね。
    あと5年ほど待ったら?ふふ・・。

  34. 35 匿名さん

    後5年か、資材高騰しそう

  35. 36 匿名さん

    株と同じですよ。
    皆が買い時と騒いでいた2−3年前は実は
    買い時ではなかったのですよ。
    熱が冷めたら買い時です。あともう少し、、、

  36. 37 匿名さん

    いんちき、書くのは止めましょう。
    皆が買う前、あ〜地価が暴落している〜と、言っている時に買うのが正解。
    はっきり言って買い時はどんなに遅くとも去年の暮れまで。
    買いそびれた人はあと3年は待ちましょう。

  37. 38 匿名さん

    ここ数年の土地価格動向はまだら模様です。
    十把一絡げにして暴落だのなんだのと言う
    浅薄な投稿は止めましょう。

  38. 39 匿名さん

    暴落〜。

  39. 40 匿名さん

    湾岸マンションなんてもともと工場や倉庫があった
    激安の土地に建てているわけだから。土地の値段なんて
    最初から無いようなもんだわな。

  40. 41 匿名さん

    そのとおり。億ションならいざ知らず
    マンションで地価のことを述べるのはナンセンス。

  41. 42 匿名さん

    来年が買い時です
    来年になればまた1年待ちましょう
    いつまでまっても逢えない私

  42. 43 匿名さん

    逢えないじゃなくて買えないだろ。↑

  43. 44 匿名さん

    韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
    恥ずかしくないのですか?

  44. 45 匿名さん

    最近のマンションは建材が値上がりしていますので
    階層の長さを短くして、つまりは天井を低くして
    階数を増やし建材を節約しています。
    長く住むのですからこんな点も考慮した方がいいでしょう。

  45. 46 匿名さん

    >44
    ぜ〜んぜん恥ずかしくないよ。
    150㎡もあったら固定資産税大変だよ?!

  46. 47 匿名さん

    >44
    ならインドで豪邸でも建てればどうだろう?

  47. 48 匿名さん

    子供のようなレスは止めようよ。
    ページが増えるだけだからさ。

  48. 49 匿名さん

    日銀が金融引き締めを始めたのは今年になってから。
    値下がりするのはまだ先のこと。
    少なくともあと1年はかかるんじゃない?

  49. 50 匿名さん

    リスクマネーが市場から消え始めています。
    いまリートはどうなっているのでしょう。

  50. 51 匿名さん

    パソコンと同じで、「ほしい時が、買い時」ではないでしょうか。
    「もう少し待ったら、もっといいものが安くなるはず。あと◯年・・」
    なんて言ってると、婚期みたいにタイミング逃しちゃいますよ。

  51. 52 匿名さん


    パソコンを買うような安易な気持ちでは、、、

  52. 53 匿名さん

    age

  53. 54 匿名さん

    現実問題として「買い時」を待って購入した人がまわりに何人いますか?
    実際は、「買いたい」と思い立ってから購入まで長くても2年といった
    ところでしょ?

    「今が買い時」も「あと○年待て」も、実際の購入検討者にとっては
    ほとんど無意味な意見だってこと。

    結局、買いたい時・買える時をいろいろ理屈をつけて「買い時」に
    するんですよ。

  54. 55 匿名さん

    まわりの人と同じ行動をする必要はどこにもないでしょ?

  55. 56 匿名さん

    一戸建てかマンションかどちらにしようかって
    不動産屋に相談したら、マンションばかりすすめるのよね。
    余ってるんじゃないの?

  56. 57 匿名

    >44
     韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
     恥ずかしくないのですか?

    今朝の新聞に同じような事がかかれてましたね。
    (中国人?が東京でマンションを買ったが狭すぎて(70平米)恥ずかしいので
    ホームパーティを開けなかった)

    上を見たらキリが無いと思いますが、人それぞれですね。

  57. 58 匿名さん

    自民党の中川秀直政調会長は30日、金沢市で講演し、消費税率の引き上げ時期について「2009年度までに行う可能性が高い」との見通しを明らかにした。引き上げ幅は「少子化対策など含めて総合的に検討するべきだ」と指摘、党税制調査会で有力となっている3%以上の税率上げに含みを残した。消費税率引き上げ法案は、08年通常国会に提出すべきだとの考えも表明した。
     09年度には基礎年金の国庫負担が2分の1に引き上げられるため、消費税率の引き上げを含めた財源確保策が重要課題となる。

    単純に販売価格に上乗せになっちゃうわけだから、やはり後2年以内に買うのが賢明ってことだね。

  58. 59 匿名さん

    富豪ならともかく、一般人で住居に金かけすぎるのは***のような気がするのは俺だけ?

  59. 60 匿名さん

    58
    住宅に関しては特例として消費税の引き上げはないでしょう。
    具体的には特別減税。なぜなら住宅を購入すると家具や家電など
    身の回りの品を買い替える人が多いからです。
    これがなくなるとやっと少し持ち直しつつある
    景気が失速してしまうからです。

  60. 61 匿名さん

    >>60
    でもさぁ、3%の消費税導入時・5%に引き上げ時とも特例はなかったよ。
    強いてあげれば、住宅ローン減税が導入(延長)されたぐらい。

  61. 62 匿名さん

    単純に消費税が住宅の値段に上乗せされるってことはありません。

  62. 63 匿名さん

    61
    当時は今ほど景気が悪くありませんでした。
    いまさかんに好景気と言われていますがマイナスから
    ほんの少しプラスに転じただけですから
    昔と比べれば不景気といも言えるのです。
    好景気を実感できるのはほんの一部の一流企業でしょう。

  63. 64 匿名さん

    >韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで

    へえ、そうなんですか。
    売りたくなったときに売れるのか心配だったけど、そのうちお金持ちの中国人や
    韓国人に売れるかな。広いマンションでも。

  64. 65 匿名さん

    >韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
    恥ずかしくないのですか?
    ずいぶんアバウトだな。中国や韓国だって生活水準は人それぞれだぞ。
    まさか、韓国の人はみんな韓国ドラマの主人公のような豪華な暮らしをしてるって思ってないよな。

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

    この間こんなチラシがポストに入っていました。

    ぷらうどの戸建シリーズの広告、
    「マンションの6千万と、戸建ての6千万の比較」
    戸建ては、管理費も駐車場も無いから、
    実際は、6千万といっても、マンションと比べたら、安いですよ〜、という内容。

    自分が感じたのは、
    マンションも売っている会社なのにい〜、何なのよ〜〜、です。

    ただのぼやきです。おじゃましました。

  67. 68 匿名さん

    <67
    昔から不動産屋のことを千三つと言います。
    つまり不動産屋が千、言った内、真実は三つしかないということ。
    まあ、大手の不動産会社はそんなにひどくないと思うけど
    こんなところに投稿している不動産屋は千三つでしょうな。

  68. 69 匿名さん

    >韓国の人はみんな韓国ドラマの主人公のような豪華な暮らしをしてるって思ってないよな。

    えっ、ちがうんですか?
    東京の人も昔見たトレンディードラマのような部屋に皆住んでるんでしょ?

  69. 70 匿名さん

    >>67

    戸建て売り文句追加
    マンションの場合月々の支払いは「ローン+管理費+駐車場」
    だから同じ「月付支払い」なら、戸建ての方がより高額な物件がかえますよ

    理論的だと思ってしまいました。

  70. 71 匿名さん

    戸建てはマンションよりも維持費やセキュリテイーに
    費用がかかるのでは?

  71. 72 匿名さん

    ぷらうどチラシ、書き込みした者です。

    70番さんと同感です。

    戸建対マンションスレにかぶりそうなので、ふったのは自分なのですが、
    この話題、やめます!

    m(__)m

  72. 73 72

    あ〜〜、自分のお城、欲しいなあ。

    メルマガでは、来年までが買い時って、書いてありました〜。

  73. 74 匿名さん

    お城あると良いぞ0o。(^o^)y-゜゜

  74. 75 匿名さん

    お城、手に入れた〜い!
    って、夢を見ながら、物件情報探す時が一番幸せかもおお〜〜。

  75. 76 匿名さん

    夢を見て終わってしまうのかな(-.-)y-~

  76. 77 そんなー(;_;)

    じゃあ、七夕様にお願いすることにします。

  77. 78 匿名さん

    マンション、そうですね・・・買い時ですよね。

    だって先のことなんか誰にもわからないですもんね。

    買うの我慢したまま不慮の死を遂げてしまったらなにもならない・・・

    この今、現在を素敵な住まいで充実させることが人生にとって重要かもしれない・・・

  78. 79 匿名さん

    住まいに過剰な期待を寄せ過ぎるのは危険だよ。
    でも、確かにお城を持つのは大きなアドバンテージを持つ事になるし夢だよね。

  79. 80 匿名さん

    家、買っちゃったけど実際いいよ!
    買う前の妄想も良かったが実際に住んでみて最高です。
    がんばって。

  80. 81 匿名さん

    城西に戸建を買ったがほぼ満足!
    意外と嫌なトコないのが結構幸せかも。
    しかしなぜか「家いいねぇ〜」と言われると
    「いやぁ○○と××が大変で」と言ってしまう日本人なおれ(笑

  81. 82 匿名さん

    早く買わないと買えなくなっちゃうよ(^O^)

  82. 83 匿名さん

    熱いスレになってきました!どきどき!
    近所にマンション計画あるのです。
    腰あげようかなー。

  83. 84 匿名さん

    城西の戸建すてきー!でも、高すぎてむりー!

  84. 85 匿名さん

    いま不動産に手出しは無用です。
    以下ある記事からの引用です。

    いまや<0%金利>が消えようとしており、
    今後金融機関は、本当の意味での経営・運用をする必要に迫られるのです。
    今、不動産市場で金融機関が融資を渋る取り引きが出てきておりますが、
    既に金融機関によっては、不動産=危険という認識が高まってきているのです。
    金融庁の検査も不動産融資に特化している事例もあるようです。
    金融市場からリスクマネーが少しづつ消えてなくなっており、
    これは14日以降顕著になる筈であり、株式市場は、
    突然の急落・暴落に見舞われることになるはずです。
    そして、不動産取引市場では、融資が実行されず取り引きが止まる
    という事態にも発展し、売りたくても売れない物件が急増するはずです。

  85. 86 匿名さん

    皆さん、今日テレビで完成ドリームハウスやるよ。

  86. 87 匿名さん

    見た、見たで〜す!
    う〜ん、ほんとに、ファミレスみたいな家だった・・・。

    年とって、車いすになったら、不便な家になりそうだ。

  87. 88 匿名さん

    85さんのレスを読んだら、また、考えてしまいました。

    ううううん!
    どうすればいいんだあ〜!

    でも、でも、一生、賃貸は不安すぎる!

  88. 89 匿名さん

    テレビ見ましたかー?
    わりと良い家だったけど7千万円は高いよね。
    利便性は良くないだろうし。でも景観なんかを考えるとせれなりに価値はあるかも。
    今回の物件と比べると、以前のガラス張りの家は本当に可哀想な感じだな〜。

  89. 90 匿名さん

    >>89
    土地代を除いた建物部分は4700万位じゃなかったでしたっけ?
    でも、土地代と併せて7500万?超えの出費・・・
    これから、生まれたばかりの子供にもお金がかかると思うのだけど、
    46歳の施主、はたして幾らくらいのローンを組んだんでしょうね?
    それと、景観は良かったと思うけど、山の上の方でしたよね?
    いい感じに仕上がってるとは思ったけど、>>87さんさんの言うように、
    年取ったら、あの階段は不便そう。
    そうそう、駐車場が見当たらなかったけど、どうしたんだろう?

  90. 91 匿名さん

    88
    そんなに待つことはありませんよ。
    急ぐのであれば2−3年待ったらどうでしょう。
    不動産動向はゆっくりしていますから。

  91. 92 匿名さん

    山の中とか周りに幾らでも停められるんじゃあないの?

    みなさん、完成ドリームハウスのスレがあるからそちらへどうぞ〜

  92. 93 匿名さん

    韓国や中国では一戸建てなんてほとんどないのだよ。
    基本的にマンション。だからデカイのさ。

  93. 94 匿名さん

    あんな発展途上国なんか参考にならないなあ

  94. 95 匿名さん

    あんなトイレ事情の国なんか参考にならないな。
    中国の郊外は当然、一戸建てばかりだし。マンションなんて
    大都市にしかないでしょ。しかも地震が無いから、鉄骨も鉄筋も姉歯以上に
    少ない。

  95. 96 匿名さん

    なんで首都圏マンションのスレに韓国や中国の話しが出てくるんだろう(笑)

  96. 97 匿名さん

    韓国や中国の様な成熟していない国なんか全然参考にならないんだよ。

  97. 98 匿名さん

    不動産バブル最後の局面と言われていますが
    今後どうなるんでしょうね。

  98. 99 匿名さん

    知らぬが仏とはまさにこういうことだろう。

  99. 100 匿名さん

    アメリカではすでに不動産バブルがはじけて
    値下がりが始まったそうですから
    いずれ日本にも波及するでしょう。株でも何でも
    アメリカの後を追う国ですから。

  100. 101 匿名さん

    アメリカと日本の住宅事情は違うしだいぶ前からアメリカの不動産バブルは言われていたんだから多少下がって当たり前です。日本はこれからどんどん上がる。

  101. 102 匿名さん

    これは珍説ですね。(笑)
    日本のリートにアメリカのファンドも
    かなり出資しているわけですし
    そのファンドが資金を引き上げたらどうなるか
    その辺を冷静に見なければならなでしょう。

  102. 103 匿名さん

    リートの仕組み分かってないだろ〜

  103. 104 匿名さん

    リートから外資が資本を引き上げるのはもう少し先の話しだと思います。
    1年後か2年後かそれは分かりませんけどでも、その時が来たら雪崩のようにいっせいに
    引き上げるでしょうね。そして下がるだけ下がったところで捨て値でまた買うのです。
    それが外資のいつもの手口ですね。

  104. 105 匿名さん

    たぶん分かってないね。

  105. 106 匿名さん

    外国リートを持っているんだけど、確定させて売っちゃった方がいいのかしら。

    そのお金を頭金にして、マンション買っちゃおう。。。

    悩むなあ。

  106. 107 匿名さん

    狭い部屋、
    挨拶もしない隣人、
    深夜でも部屋を走り回る上階の子供、
    ゴミ、布団、おもちゃ、ツバ、何でも上から降ってくる、
    ラッシュ時は5分待ちの立体駐車場、
    停電になると何もできないオール電化マンション、

    ああ〜 マンション生活ヤダヤダ〜

  107. 108 匿名さん

    わああ!
    そんなあ、夢も希望もなくなるじゃないっすかあ!

  108. 109 匿名さん

    あ、でも、
    そういう物件の反対の環境を探せばよいのですね。
    参考になります。どうもです!

  109. 110 匿名さん

    オール電化が羨ましいのね。

  110. 111 匿名さん

    そだな。
    オール電化はマンションだけじゃねーからな。
    (他はマンション特有だけど)

  111. 112 匿名さん

    電気調理器具で作った中華なんか食えたもんじゃないぜ。
    料理に強火は必要不可欠。カップラーメンばかり
    食べている人には関係ない話しだけどね。

  112. 113 匿名さん

    電気調理器具で作った中華なんか食えたもんじゃないぜ。
    料理に強火は必要不可欠。カップラーメンばかり
    食べている人には関係ない話しだけど。

  113. 114 匿名さん

    >>113
    中華の話はどっかでやってくれ
    脱線でしかも堂々巡りは遠慮願いたい

  114. 115 匿名さん

    建築資材が高騰したために、天井の高さを抑えて
    マンションの階数を増やし、コスト削減をしている。
    こんなマンションには買い時など無い。

  115. 116 匿名さん

    金利上がれば、借りれる額がへるので
    それにあわせてマンション価格も下がっていくものなのでしょうか?
    そうでないと需要が減るでしょうし

  116. 117 匿名さん

    >>116
    そうですよね。「買えなくなる」と煽る人がいますが、みんなが買えなくなったら、値段は下がりますよね。もともと「利上げ」は、インフレの抑制が大きな目的なわけですし。


    「新築マンション価格は上がる」は本当か?
    http://www.ikizama-kaigi.com/blog/2006/07/post_79.html

  117. 118 匿名さん

    ごもっとも。
    やはり自分にとっての買い時を見極めるのが大切ですね。

  118. 119 匿名さん

    結果的に上がっていく事には変わりない。

  119. 120 匿名さん

    >>117
    そういう場合はレベルが落とされてくのでは?
    価格&広さは一緒でも他が違うなんてことになりそう。
    115の意見以外にあれやこれやの方法で。。。

  120. 121 匿名さん

    強度不足があった場合に補償する保険の加入が
    施主に義務づけられるそうだが、買うとしたらそれからだね。
    施主が工事を中小業者に丸投げしている現在では
    どんな物件を売りつけられるか分かったもんじゃない。

  121. 122 匿名さん

    >>121

    でも、アネハのような恣意的な場合は対象外とあったような・・

  122. 123 匿名さん

    恣意的?
    いずれにせよ、保険会社の査定はかなり厳しいものになりますから
    いいかげんなことは出来ないでしょう。

  123. 124 匿名さん

    中古マンションがいいかも。
    人口減、供給過剰とくりゃ。
    これからは値崩れした中古ねらいしかないっしょ。

  124. 125 匿名さん

    勝手に中古買って下さい。
    私は新築を買います♪

  125. 126 匿名さん

    私は新築派ですが値崩れしてから買います。

  126. 127 匿名さん

    中古物件は、当時の建築基準法で造っている訳だから、
    へたするとアネハより悪いかもね。

  127. 128 匿名さん

    >>127
    アホか。築浅中古に決まってるだろ。

  128. 129 匿名さん

    アメリカでは中古物件の値段はそれほど下がりません。
    ハワイなど築30年なんていう物件がここ数年で2倍に
    なったりしています。ところが日本では、中古というだけで
    半額、4分の1になったりします。ハワイの物件など
    漏水など日常茶飯で基礎がかなり痛んでいると思うのですが。
    いくら地震がないと言ったって、これでは心配ですね。
    それに比べれば日本の場合しっかり選定すれば中古物件は
    お買い得だと思いますね。

  129. 130 匿名さん

    耐震偽造の次は軟弱地盤が問題になるぞ。
    これまで軟弱地盤に関しては野放し状態だったからな
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/

  130. 131 匿名さん

    結局、地震で全てが終わる。

  131. 132 匿名さん

    そういや昨日テレ東でやってたが、仙台で
    同一立地(すぐ隣)同一グレードで完成済みと1年後完成の物件で
    1年後のほうが坪単価6〜7%高い価格になっているといっていたな。
    デベ(住友)が答えていたから評論家の憶測じゃないしね。

    首都圏と地方主要都市は上がっているみたいだね短期的には。
    さてはて、新政権で景気がどちらに向かうことやら・・・・・

  132. 133 匿名さん

    日本の不動産ブームはミニバブルだからね。今買うのはアホだね。
    アメリカじゃ不動産バブルがはじけて景気が悪くなりはじめている
    そうだ。その波が日本に来るのは2〜3後じゃないのかな。
    昔はアメリカがくしゃみすると日本が風邪引くと言われていたけど
    今じゃアメリカがくしゃみをすればアジアが風邪をひいて
    日本が肺炎をおこすと言われているからね。

  133. 134 匿名さん

    age1

  134. 135 匿名さん

    結論

    最近、2004年と2005年に3000万後半で購入した2つのマンションがそれぞれ2000万近くの利益がでて売却する事が可能になった。しかも埼玉で。。と言う事でマンションの買い時は2004年後半位だったと言う事です。

    以上

  135. 136 匿名さん

    世界から見たら日本の住宅の値段ってまだまだすごく安いんだって。
    だから、外資マネーがこれからもどんどん入るから住宅価格も上がるようだ。天井を打つのはまだだいぶ先の様だ。

  136. 137 匿名さん

    以上、販売中のモデルルーム事務所からでした。

  137. 138 賃貸住まいさん

    消費税、近いうち上がりますかね?買い物大きいとこたえるますね。

  138. 139 匿名さん

    そうそう、消費税どかんと上がるからその前に滑り込まないと。。

  139. 140 匿名さん

    デベしか書いとらんのか、ここは。

    ちなみに、土地代に消費税はつきません。

  140. 141 匿名さん

    消費税率が10%になりそうですね。
    今のうちに買っておいた方がいい?

  141. 142 匿名さん

    金利が上昇するとかいってたのに、サブプライムローン問題で未だそんなにあがってない。
    今後あがるかもしれないが、まだ低い今が正に買い時!!
    みたいな記事をどっかでみた。自分はド素人だがそう思った。

    ベビーブーム年代が結婚時期に超不景気でマンション買えなかった。少しだけ景気回復して
    なんとか買えるくらいになった。そんな人がいまマンション、戸建て買いたがっているように
    思える。自分もそんな中の一人だ。需要があるから値上がりしてるかも。
    あと10年すればさがるかもしれんが、そこまで待てない。今必要なんだよぅ。

  142. 143 匿名さん

    おれは2005年に戸建買ったな。
    当時はマンションも安かった。

  143. 144 匿名さん

    次のチャンスは逃さない様にしたいね。
    とりあえずこの先10年は貯蓄に頑張るつもり。

  144. 145 匿名さん

    金利はジワァ〜ジワァ〜と数年かけて上昇し
    (このジワァ〜が以外に大きい)
    ボンッと上がると予想しています。
    いずれにしても下がることは無いので
    今が買い時なのは間違い無いでしょう。

  145. 147 匿名さん

    結局いつかな~?

  146. 148 匿名さん

    今安いよ。

  147. 149 匿名さん

    今とかより、今からずうっとじゃない?
    人口は、どんどん減ってるし、供給過剰で、値下がりは続くんだろうよ。
    業者と役所が、ジタバタしても、需要と供給がアンバランスだって、
    固定資産税は、役所の皆さんの給料、でも家やマンション売れない見込みなので、政府は公務員の人件費見直すって、言ってるんだから、住宅価格は、下がっていくのでしょう。

  148. 150 匿名さん

    作り手が数を調整したらそうでもなくなるよ。

  149. 151 匿名さん

    過去を振り返ってみて、いつが一番買い時だったの?

  150. 152 匿名さん

    >>151
    2003~2005年頃じゃない?

    この時期に建ったマンションで立地が良いものは
    新築より中古の方が値上がりしているマンションが目立つ。

  151. 153 匿名さん

    >>151
    リーマンショック近辺の投売り時期じゃない?

  152. 154 匿名さん

    今マンション買うのはリスキーでしょ。物価も安いけど自分の収入も据え置き又は会社倒産して無職になるかもしれない。

    そんな状況下で高額な買い物することになるのですから。

  153. 155 匿名さん

    リスクがあるから旨みもあるんだけどね。

  154. 156 匿名さん

    物件が減った気がする。

  155. 157 匿名さん

    在庫を処分したからね。

  156. 158 匿名さん

    今はどうなの?

  157. 159 匿名

    これからマンションは、ますます売れなくなる。
    マンショントラブル増加
    管理組合破綻
    マンション管理不能により、マンションを拠点にした犯罪が多発すると予測

  158. 160 入居待ち

    買い時だと思って、ついに購入しました。 低金利、ローン控除あり、消費税上がりそう、だったので。 頭金は無理せず、手持ちに余裕をもたせました。金利が上がれば繰り上げ返済します。

    ちなみに液晶テレビは失敗しました。 エコポイント満額付与されましたが、3ヶ月後の今、それ以上に値引きされてます。
    家電と比べてもしょうがないのですが・・・・値下がりは悔しいですね。 マンションでは、こうならないことを祈るのみ。

  159. 161 匿名

    団塊の世代オーナーが、年金の受け取り延期と減額にあい、
    国民保険税金の増額と窓口支払い医療費負担金増額と消費税増額により破綻

    管理費と修繕費を払えなくなり、マンション餓死者増加

  160. 162 団塊の世代オーナー

    >>161
    どっこい
    不動産は持ってても生活保護は受けられる
    65歳以上には就労しろとの圧力もかからない
    でへへへ

  161. 163 購入検討中さん

    今は買い時ですか?

  162. 164 匿名さん

    マンションのローンが、年金生活前に完済すれば 安全パイでしょうね。
    と・・・テレビで言っていて。それはそうだなあと思いました。

    あと、ボーナス払いを入れるのはダメだと。
    うちの場合、ボーナス払いも入れてないし。年金前には支払いは終えるので。

    管理費とかはありますが。どっちにしろ、賃貸料よりは安いと思うので。
    大地震による建物の破損は、もう仕方ないと思いけどね。。。。

  163. 165 匿名さん

    来年4月に消費税が8%になるから、今が買い時だよ。

  164. 166 匿名さん

    それはそうだね^^

  165. 167 匿名さん

    再開発中の日本橋が人気だそうだよ。

  166. 168 購入検討中さん

    ボーナス払いは入れない方が良い理由は何でしょうか?
    会社によって安定してないからかな。

  167. 169 匿名さん

    繰り上げ繰上げ!

  168. 170 匿名

    >168
    中小企業だと、業績不振でボーナス出ないこともある

    友人の勤める会社は社長気分でボーナスがあったりなかったりする。

  169. 171 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    こちらの「マンションは絶対に今が買い時」のスレッドに関しまして
    レスが1000件に満たないにも関わらず、次スレッドが立てられるという
    事が続いております。

    スレッドの投稿件数が1000件になるまでは次スレッドを立てずに
    ご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  170. 172 匿名さん

    増税はどこでも同じとして、
    環境に関しては買い時如何は場所によって違ういますよね、
    これも検討する上で難しいところでは。

    数十年後にリニアが通る駅などは今が買い時というのは早過ぎる気がしますし、
    オリンピック関連地域は7年後を見据えることが長いと思う人もいればすぐと解釈する人も、
    価格的買い時以外の理由での買い時を絡めると本当に難しいです…。

  171. 173 匿名さん

    増税後の住宅ローン控除と比較しても増税前に購入する方がお得になるんですよね。
    ボーナス払いはうちも入れてないです。何せボーナスがない会社なので(悲)
    現在は金利が安くなっていますが、景気の回復により今後上昇することを見越しても
    今買っておくのが得策かなーと感じます。

  172. 174 匿名さん

    今が買い時?と云う雰囲気で、深い考えも無く購入する様な人は後悔するよ。
    世の中大半が庶民で、金持ちは少数というのは、付和雷同するような人が損をし、
    冷静に見極める事が出来て金を増やす人は、人と反対の行動をするからね。

    完全実需なら損得抜きでいいが、たった一軒の家でも資産と考えるなら、時機は重要。

    いずれ金利が上がるし、そうなればムリな借金の人は投げて来るし、当然買いの手も引っ込む。

    「人の行く裏に道あり花の山」 
    「ローソクの火は消える直前が一番明るい」

    待つ事が出来るのなら今買う事はないよ。

  173. 175 いつか買いたいさん

    同感!今買ったらお得的な感覚でデベの思うつぼ。
    消費税上がったら皆買わなくなってデベの儲けは激減するの目に見えてるから今のうちと言わんばかりに消費税以上の金額上乗せしてる。
    需要があるからしょうがないとか言うけど今はかなり高いですよね。
    まだ待ったほうがいいと判断。

  174. 176 匿名さん

    2~3年待ったほうがいいと思うけど

  175. 177 購入経験者さん

    で、一年たちましたが、 買い時だったのでしょうか?
    2005年頃が一番底値だったのでは?

  176. 178 匿名さん

    昼行燈ですかね
    時期がずれ過ぎで

  177. 179 匿名さん

    2001年2002年頃が底値では?
    その当時はそんなに買い時だと思ってなかったけど子供が幼稚園タイミングで個人的に買い時だった。今考えるとちょうど良かったかなと思っています。

  178. 180 匿名さん

    後悔するのは悔しいもんね
    納得するように自分も言い聞かせてます

  179. 181 匿名さん

    オリンピックまでは湾岸は買ってはいけません。
    値上がりムードをデベが必死に作って思いっきり利益載せてますから。
    終わったら供給過多で間違いなく暴落ですから、今のうちに稼ごうとしてます。

  180. 182 匿名

    早朝からリアルなレスを読めました!

  181. 183 購入経験者さん

    業者はやはり、消費税と、オリンピックで湾岸全体的に
    値あがっているようですね。
    オリンピック後にもう一度買い時がくることを祈ってます。

  182. 184 匿名

    祈らなくても頑張れば売れると思いますよ?

  183. 185 匿名さん

    買いたいと思った時が買い時。
    ぐだぐだ考えてるといつまで経っても買えない。
    そんな人が案外いる。

  184. 186 匿名さん

    買って後悔させても
    買わずに安心させることは厭か
    どんな人か想像に容易いな

  185. 187 匿名さん

    水曜日だったかな?
    スレが伸びるわけだな。

  186. 188 匿名さん

    今は買いません。
    マンションラッシュと資材高騰で全体的に質が悪いからです。
    H26~H27年に新築マンションを買うなら、出来上がったマンションをしっかりと自分の目で見てから購入します。

  187. 189 匿名さん

    明日もわからないのに、よく未来が語れるもんだ。

  188. 190 匿名さん

    マンション営業は屁理屈つけて、いつも今が買い時といいますよ。

  189. 191 周辺住民さん

    築5~7年物の中古で財閥系で管理が上手くいってるところ

  190. 192 匿名

    絶対に~とか言ってる時点で胡散臭いです

  191. 193 購入経験者さん

    あきらかに今は買うべきではない。

    ・原材料が円安によって高騰している
    ・オリンピックと復興需要で人件費高騰
    ・ゼネンコンが多忙で暴利を貪っている

    焦って消費税アップ前に買おうなんて気を起こすべきではない。特に30代。オリンピック終わったら、人口減少もあり仕事が無くて、建設コストは大幅に下がるはず。

  192. 194 匿名さん

    パークタワー新川崎
    レジデンス三田
    契約者版を見れば、今のマンション業界の恐ろしさが分かる。
    大手・高級物件にこのように問題が続出したら、信用できる企業が存在しなくなり、マンションは今が買い時と言う人はデべ以外いなくなるでしょうね。
    利益追求ばかり先行して、いい加減な仕事を平気で行える体質が変わるには時間がかかりそうです。
    当面各企業が自社のしわ寄せで無理をせざる得なくなり、質の良い物件は作れそうにないと思っています。

  193. 195 匿名さん

    2020年 オリンピック後が買い時と話が出ていたが、
    ここにきて黄色信号が点滅した。

    ①0金利制作から一転
    これで住宅ローンの金利が上がり始める。

    ②消費税UPについて
    自民党は今絶対的指示の中、憲法の改正と、消費税UPを
    2019年に行う予定だ。

    金利が上がり、消費税が上がれば、
    基本的に人件費が下がらないので、
    マンションが安く購入出来る考えは
    無しに等しいと思われる。

    しかし売れないと・・・

    これが、売れるのだ。
    中国や、今伸びてきているインドなど
    需要はあるのです。

    下がるとおもいきや、トントン いや日本人には厳しい価格が
    待っている可能性が出てきたのです。

  194. 196 匿名さん

    昔の投稿を見ると、いかにマンコミュの評論家様たちのご意見があてにならないかよくわかりますねえ 笑

  195. 197 匿名さん

    今年は地震の当たり年、まだまだ来るらしいから、止めた方が良いよね。

  196. 198 マンション検討中さん

    殆ど外れてますねw

  197. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん
    地震がくるなら、なおのこと家族と資産を守れる頑丈な家/マンションを買うべきでは。

  198. 200 匿名さん

    建設業界も人手不足で、工事現場も週休2日になるかもーとか聞きました。
    人件費はもちろん、材料も大幅に下がる見込みはないのでは?
    ゼネコンは確かに多忙だけど、多忙のために今は大手はたいして儲からないマンション工事をあまり受けてない??

    長い目で見ると人口減少で郊外ではかなり下がりそうな気もしますが、都心はしれてるのかなと。郊外や地方でも大きい街のターミナル周辺が大暴落することは考えにくい気がします。
    どうですかね???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸