なんでも雑談「「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-10 12:26:09

 日本人夫婦の約半数が「自分たち夫婦はセックスレス」と認識していることが、ドイツの製薬大手バイエル社の日本法人、バイエル薬品(大阪市)の調査で明らかになった。
 1年以上セックスをしていない夫婦が全体の3分の1を占めるなど、欧米に比べて、セックスに淡泊な日本人の性生活が改めて浮き彫りになった。
 調査は日本人夫婦の寝室と性生活についての実態を明らかにするのが狙い。6月9〜12日、全国の30〜69歳の既婚男女約800人を対象にインターネットを利用して行った。
 その結果、日本人夫婦の年間平均セックス回数は17回で、1年以上セックスをしていない夫婦は33・9%。夫婦間のセックスについて、60%が「大切だ」と回答しながらも、セックスレスと自認する夫婦は48・8%にのぼった。 (読売新聞) - 8月26日

[スレ作成日時]2006-08-26 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人

  1. 136 匿名さん

    129です。基本的には浮気は許せます。浮気を許す代わりに私に優しくしてほしいです。旦那と心の繋がりが欲しいので、遊びは好きにしてもらって構いません。20代の頃は風俗雑誌を一緒によんだり旦那が風俗に行ったりしてました。遊びじゃなく本気になったら離婚でしょうね。ただ、子供が2人いますので離婚は避けたいです。
    私は旦那の体には飽きてます。でも、手を繋いだりしたいし、絆は強くなりたいです。

  2. 137 匿名さん

    オンナのホンネが聞ける面白いスレですね。

  3. 139 匿名さん

    >>137

    こんなの本音じゃないわよ。作り話だよ。

  4. 140 匿名さん

    旦那の浮気が許せる妻なんかごく僅かでしょ。
    許せるのは愛してないか、お金目当てで割り切って結婚した人だけだと思う。

  5. 141 匿名さん

    >>139
    そうゆうアナタは男?女?

  6. 142 匿名さん

    >>138
    そうそう、たいていそうだよね( ̄▽ ̄)

  7. 144 匿名さん

    うちのカミさんは手を繋ぐ時がサインなんです。

  8. 145 匿名さん

    >>141

    女です。

  9. 146 匿名さん

    >>145
    キミのこと知りたいなぁ

  10. 147 匿名さん

    この手の話になるとネカマだらけだね…
    つまらないからやめて下さいね。

  11. 148 匿名さん

    >129さん

    135です。
    お答え下さってありがとうございます。

    本気でなくても他の女の人とつながりを持って
    楽しんでるご主人と心の繋がりを持ちたいと思えますか?
    私のダンナが浮気していたら、私は「私の知っているダンナでは
    ない人」と感じてしまうような気がします。
    つまり、心の繋がりも愛情もそこで切れてしまいそうな気がします。

  12. 149 匿名さん

    うちは年収3000万越えたら浮気公認ってなってるよ。ただし半分は奥さんに上納することって
    条件だけど。

    子どもできてから何年も奥さんとはご無沙汰だもん。そんな条件、守れるかって気はしてて、た
    まに遊んでます。たぶん、奥さんは知ってると思う。

    それでも心のつながりはあるだろうな~。いろいろあったから。男女越えて、半ばパートナー化
    してる。

  13. 152 匿名さん

    >149さん

    うちもいろいろあったクチです。
    でもそれとこれとは違うような気がしませんか?
    たまに遊んでてパートナー化してて、それでも心の繋がりって奥さんを
    もう女としては見ていないってことですか?


    >150さん

    意味わかりません。

  14. 153 匿名さん

    >135さん
    129です。ご丁寧に有難うございます。
    私も若い時は135さんのようなか考えだったのかもしれません。今は旦那が女の人と楽しむのは、私は嫌では無いです。むしろ、楽しめて良かったね、って言うと思います。旦那の体には興味をもてないから、そう思えるのかも。実は以前旦那が風俗に行ってた時は、感想を聞いたりしてました。その頃は旦那の体に興味があり感想を聞いて燃えてました。旦那にはよく変わってるって言われていましたが。風俗はこっそり行くから楽しいのに悪いことしちゃったかも、と今は思っています。
    旦那のことは私なりには愛しています。旦那も旦那なりに愛してくれているとは思います。旦那の体や遊びは重要ではなくて、魂の結びつきが大事だと思っています。体は簡単ですが、心は難しいです。旦那は植物みたいだから尚更難しいです・・・。
    135さんの考えが一般的だと思います。

  15. 154 匿名さん

    153です。わたしが旦那と一緒にいるのが、嫌になるのは、旦那が浮気などをした時ではなく、心の繋がりを全く期待出来ない、と諦めた時だと思うのですが、そんな奥さんは意外と多いと思います。

  16. 155 匿名さん

    女もおっさんの体に興味もてないのでは?

    しかしソープは桃源郷だ。

  17. 156 匿名さん

    >153さん

    129です。
    >心の繋がりを全く期待出来ない、と諦めた時だと思う
    私もその通りだと思います。でも・・・
    実は前に旦那が浮気していたことが発覚して、それから旦那のことは
    「何かあった時は私を簡単に裏切れる人」と思ってしまいます。
    二度とあんなに傷つきたくないとの思いから防衛敵な
    意味でもそう思ってしまうんです。
    もちろんそれからずっと夫婦生活はありません。
    とても好きだっただけにどうしても自分の心が前に戻れません。
    旦那はもう昔の話、今は家族だけと思っているようですが
    どうしても心の傷が治りません。こんな自分も嫌だけど
    ずっと自分を消してしまいたいと思ってました。
    心の繋がりってなんでしょうか。とても強いと思ってても
    崩すのは簡単なんだと思いました。

  18. 157 匿名さん

    >152さん

    怒られるかもしれないけど、とても仲のいい女友達と一緒に住んでるって
    感じですかね。もちろん、取り換えはきかないかけがえのない相手ですし、
    ここまで仲のいい女友達は、かつても今もいないわけですが。

    それに単なる仲のいい女友達とは、体の接触なんてあまりしないですが、
    うちはそれは結構してます。

    もっともうちの奥さんは「女は人知れず恨みを蓄えて、効果的に復讐する」
    とかいってますから、相手はどう思ってるかはよくはわかりませんが・・・

    >154さん
    これはわかるかな、男だけど。体の問題はさておき、うちの妹はそれで離
    婚した。周囲には全く意味不明な離婚だったけど、彼女の話を聞いていて
    何となくわかった。うちの奥さんも同じようなこといってた気がする。

  19. 158 匿名さん

    >>157さん
    154です。私がもし男だったら157さんのような生き方をしてたかもしれないと感じました。157さんは奥様を愛してますよね。だけど随分奥様とはご無沙汰でたまに外でお遊びされている・・・。
    157さん今の状態にある程度満足されてるとは思いますが、奥様はどうなんでしょう。本当の気持ちを聞きたいとおもわないのでしょうか。世の男の人は、奥さんの本当の気持ちに関心が無さすぎると思うのですが・・・。女の人は本当に怒ると男の人がビックリする行動をします。お仕事でお忙しいとは思いますが、お奥様が爆発されないように、奥さんの話しをじっくり聞いてあげたり、優しい言葉をかけたり、奥さんが157さんと結婚して良かったと思えることをい考えてしてあげて欲しいなと思いました。奥さんが爆発するとお子さんも可哀想です。

  20. 159 匿名さん


    たまに爆発するよ。子どもは嫌がってるけど(当り前か・・・)。おいらは夫婦喧嘩がひどい家で
    育ったから(DBありあり)、夫婦喧嘩は基本的に嫌いあ。でも、この程度は多少のいいあい程度に
    しか思ってないとこがあって、爆発してくれたほうがいい。大爆破しない浅間山という感じ。

    そのたびごとに仲良くなってる気はしていて、最近は子供もそれを予想してるのか勝手にやってれ
    ばという感じになってます。

    うちの奥さんもおいらもビジネスライクなところがあって、感覚だけで話さず問題は言語化する、
    入り組んだ話でも一点ごとに的を絞る(拡散した話はしない)、論点それぞれについて相互が納
    得するまで話すって感じだけど、たいていの行き違いはこれでクリアできてます。

    感情は理屈ではないとよくいいますが、二人で順序良く話して理屈で処理できるところは処理すると、
    案外本当に感情的に衝突することはそんなに残ってない気がします。もっと奥底のところで感情や気
    持ちの問題はあるのかもしれませんが、言葉にできないことはお互い話しようがありません。という
    感じで、今のところは何とかうまくいってます・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸