なんでも雑談「中学受験って!偏差値って!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学受験って!偏差値って!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-07 16:16:05

先日保育園の保護者会で中学受験の話がでて、驚きました。

近所に中高一貫ができてみな小学3年生くらいから塾通いしてるとか・・・

その中学偏差値が、60、というのをネット等で確認しました。

・・偏差値60ってどのくらいなんでしょう・・・

自分が高校受験の際の偏差値は平均して65くらいでしたので
60というとそんなに、という感じなのですが、偏差値というものの
出し方とか意味とかをもうすっかり忘れてしまっています。

地域や、年齢、受験者の分布等で変わってくる値でしたでしょうか・・

ちなみに神奈川です。

首都圏(東京)の中学だったら60だとこの中学、という感じで
教えていただけると理解しやすいかもしれません。

お暇な方、教えてください!

[スレ作成日時]2009-04-20 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学受験って!偏差値って!

  1. 43 匿名さん

    ↑そこは親の心構えじゃないでしょうか。。。

    荒れている中学校でもまともに育つ優秀な子も当然いますし、
    私立にいったものの、芽が出ない子もいますし。

    受験しても絶対受かるという保証があるわけじゃないですしね。

    受験させるのであれば、情報収集してそれなりに備える必要は当然
    あるでしょうし。

  2. 44 匿名さん

    >39
    大抵学校のHPに
     
    応募資格

    下記の地域に居住し、通学に要する時間が〇分以内の者

    出願時に上記の地域外に居住し、
    入学時までに地域内に転居する場合は、必要な書類がありますので事前に本校までお問い合わせ下さい。

    と載っています。
    何年も先とおっしゃいますが国立の中高一貫なら塾も必要ですし
    考えるならそう先ではないと思います。

  3. 45 匿名さん

    そうなんですか!私がみた学校のホームページには、市内と〇〇地区に在住ってあったので
    ガーン。。。となってしまって。直接の問い合わせは控えてくださいともあって。。。
    そうですよね、そーゆう人はたくさんいるはずだから、対処してくれますよねー
    よかったです。ありがとうございます。
    ちなみに、塾、、、というか公〇式をやってます。でも受験には違う勉強が必要だとか。
    小学校の範囲分は終わったので、中一程度をおわらせたら受験対策用の塾に切り替えた
    ほうがいいと聞きました。親も情報を集めないとですね。

  4. 46 匿名さん

    公文式?
    計算が早いだけで応用力の無い子供のできあがり。
    中学受験には通用しません。

  5. 47 匿名さん

    そこで、チャレンジ赤ペンせんせい ですよ

  6. 48 匿名さん

    なぜチャレンジ?

  7. 49 匿名さん

    公立中高一貫校の多くは私立中高一貫校と違うタイプの子供を求めているという気がする。
    一概に偏差値だけでは判断できない。

    例えば、都立小石川中の場合、一般枠以外に特別枠募集があり、応募資格はHPによれば、
    全国科学コンクール個人の部で上位入賞した者又はそれと同等の実績のある者
    (例)
    ・サイエンスグランプリ(文部科学省後援)
    ・自然科学観察コンクール(文部科学省後援)
    ・全国小・中学生作品コンクール 理科部門
                   (文部科学省後援)
    ・全日本学生児童発明くふう展(文部科学省後援)等
    などとなっている。
    これなど、塾で偏差値を上げるような教育からは距離を置きたいが、
    科学に関して教育熱心である家庭にとっては、受け皿になっていく可能性がある。

    スーパーサイエンスハイスクールにも採択されたし、理系に関する限り、小石川中高の取り組みは
    大いに評価するに値すると感じる。
    府立五中の新たな伝統が生まれつつあるのではないか。

  8. 50 匿名さん

    公立中高一貫教育と国立系の中学校では問題も全然違うから、どこを目指すかまず決めないと通う塾も全然違ってきます。

  9. 51 匿名さん

    何が出題されるかわかりにくいところがあるので、通常の私学受験にプラス分析・作文技術が必要です。
    算数問題は、私立受験対策をしている子に有利な問題となりやすい。
    それに加え、定員が少なく公立学校の勉強だけではとてもとても無理です。
    合否は単純に点数のみ、スポ-ツの実績など主観の入る採点はしていません。
    たくましい子を集めるようなイメ-ジがあるかもしれませんが、実体は単純に点数のみによる合否、スポ-ツの実績など主観の入る採点はしていません。

    結論すれば、塾なしでは中高には入学できないということ。
    公立小学校の教育だけで行かれるよう、習熟度別学習を取り入れるなど、進学に応じた教育を行うべきでしょう。
    せっかくレベルの高い公立学校をつくっても公立学校の教育だけでは入ることができない。

    東京都の公立教育は、仏つくって魂入れずの状態にあります。

  10. 52 匿名さん

    皆様に質問をしたものです。
    丁寧かつするどい分析をありがとうございます!!!
    のんきな親で、倍率が20倍超で作文力が必須ぐらいしか知りませんでした。
    親切に書き込んでくださった方々に感謝です。
    これを参考に、高いハードルもあきらめないで頑張ってみます!

  11. 53 匿名さん

    子供の頃のコンクール上位入賞作品って、ほとんど親が熱心に手伝っているから
    子供の実力とはあまり関係ないと思う・・。(経験上)

  12. 54 匿名さん

    コンク-ルなどの一芸入学はほんの2~3名、学校によっては該当者なしの年もありますよ。
    進学塾には通わせていなかったので、早稲アカの対策講座に12月から通わせ、良い判定をもらっていましたが、だめでした。
    私学受験者に有利な問題というか、量をこなしている者には応用力があるというのが正解かもしれません。
    早稲アカは、作文対策は研究していますね。
    授業も面白いらしいです。
    本人は、初受験がだめだったので、3年後の高校受験をかなり意識していますから、これはこれで効果があったとも思っています。

  13. 55 公文は良いと思う

    >45、46

    公文式はよいと思うけどね。
    中学受験には向くかどうか知らんが、その先を見通せばそこそこ役立つ。
    当方の場合、小6の時点で中学2年まで終わらせ、中3の時点で高校の課程は終わらせていた。
    経済的事情もあって中学受験はしたことがないのでその実態は仔細に承知しているわけではない。
    しかし、小学校の同級生が麻布に合格したので、試しに入試問題を解いてみた。
    連立方程式や関数の知識があればスルスル解ける。
    でも小学校のレベルでは受験テクニックが必要。

    僕はさほど頭がよくなかったので、受験テクニックは理解できなかった。

    でも公文式で先取りしておいたので、中高では数学の勉強をしなくてすみ、他科目に時間を割けた。
    お陰で浪人はしたけど都立高校から東大(理科一類)には合格できたよ。

    裕福でなく、さほど頭もよくない人間にとっては便利な機関だと思う。

  14. 56 匿名さん

    はいはい、わかりました。

  15. 57 55

    >56
    ありがとさんさん

  16. 58 匿名さん

    公文式をもっと長く続けていれば良かったという比較的優秀な部下がいる。
    子供の同級生には、公文式のみで、日比谷に合格した子もいる。
    頭をフル回転させる機会はそう多くないから、日常的にそういった刺激を頭に与える公文式はいいのだと思う。
    陰山メソッドも同じ方法である。

    それに加えて、教材がプログラム化され、習熟度に応じた課題が与えられている。
    これは、古典的な教育原理のひとつ、プログラム学習を実践したものと考えられる。
    そして、比較的低価格である。


    貧乏人には、確かにあっている。
    うちの子も通っている。

  17. 59 匿名さん

    公文は、貧乏人には行けませんぜ!
    一科目週二日、小学生で6,300円でっせ。
    二科目以上なら、塾(中学お受験クラスじゃなければ)とそう変わらない。

  18. 60 匿名さん

    公式や関数を使って算数の問題を解くのはどうなんでしょう?
    小学生のうちは、思考力を養うために算数で問題を解いた方がいいのではないかと思います。

  19. 61 土地勘無しさん

    >60

    小学校レベルの算数で問題を解くことは、中学受験専用の思考力を養うには役立つかも知れないけどね。
    もっとも、そうして養った思考力を土台に更に才能を花開かせた方々がいるのは否定しない。

    そんなことよりも、先の課程に進んでいく方が、より抽象度の高い思考力を養える。
    灘中の入試問題を解く機会があったが、あれを今の公立小学校生に解かせるのはあまりに酷。
    あんな問題の解法を小学校レベルの算数でひねり出すくらいなら、さっさと中学や高校レベルの数学を
    マスターさせた方が時間の節約になる。
    灘やその他名門中学にいく人間にはもっと有意義な時間を使ってもらいたい。

  20. 62 匿名さん

    >灘中の入試問題を解く機会があったが、あれを今の公立小学校生に解かせるのはあまりに酷。

    う~ん、でもそれを、楽しそうにスルスル解いちゃう子もいるんだよね。
    中高生の解き方とは違っても、それはそれで、いい脳みその使い方だと思うけど。

  21. 63 匿名さん

    中学受験の算数と中学生の数学(もちろん私立ですが)は全く別物。入学した生徒達には受験算数は忘れるように言い渡します

  22. 64 匿名さん

    算数と数学はもちろん別物です。中学受験をしましたが、受験の算数が特別なテクニックを必要とするとは思いませんでした。算数は論理的な思考力を養う助けになるものなのですから、小学生のやるべきときにきちんと勉強することが大切だと思います。灘や麻布に合格する子は、難しい問題が解けるのだから心配いりません。早めに数学を勉強できる人はすればいいと思いますけど、算数を方程式を使わないと解けないようでは、思考力が養われていると言えないのではないかと思います。

  23. 65 匿名さん

    64に同意。
    小学生の算数の難問の解き方って、すごくおもしろいし、思考力が養われると思う。

  24. 66 いつか買いたいさん

    >65

    確かに面白いよ。否定しないし、有意義なことだ。

    でもそんな解法は、塾にでも通わなきゃ思いつきもしないし、塾に通うにはカネがかかる。
    ごく稀には自力で思いつく賢い子供もいるかもしれないが。

    それに、「中学受験の算数は忘れなさい」という指摘もある。

    それだったら、小学校レベルの知識に拘らず中学・高校レベルの数学を勉強させた方がよい。
    将来の高度な学習のためにもね。

    ここのスレの本旨とは反するが、中学受験できる多少は裕福な小学生よりも、中低所得層
    だけど素質のある小学生が、そうした「飛び級」学習のターゲット。
    中学受験は経済事情でできないけど、学習だけはどんどん前に進ませる。
    その実現策のひとつが公文式。月々1万~2万なら耐え得る負担。
    場合によっては、所得に応じて一部or全額を能力開発給付で公費負担してやってもよい。

    大学受験ごろにようやく名門私立中の方々に追いつく程度かもしれないけど、
    貧乏人でも高度な教育を受けられる方策ではないかと妄想している。

    これから貧困層の増加が予想されるが、一方で労働者不足も指摘されている。
    貧乏人のなかから一流の頭脳を発掘することは、人的資源の有効活用の
    観点で不可欠なことだ。

  25. 67 匿名さん

    >大学受験ごろにようやく名門私立中の方々に追いつく程度

    公文やってれば追いつけるっていうのは、安易な考えかな。
    灘レベルとかね、進学実績を比べればわかるでしょ。
    学校の授業も先生の質も公立とは全然違うし、大学受験用に行く塾も違うから。

  26. 68 66

    確かに甘いね。
    でもひとつ得意科目ができるといい方向に回転を始める。
    数学は最初につまづくと酷いことになる。
    でも、波に乗ると強力な得点源。
    それなりにメソッドが確立してるのは公文式かな、と。
    貧乏人には雑草としての幸福を味わわせて下さいまし。

    もちろん、灘その他のみなさんとは水準が全く異なりますがね。
    私自身、東大で灘や開成の方々と駒場のクラスでご一緒させて戴きましたが、みなさん頭の回転が全く違いました。

  27. 69 旧帝

    学校よりも個人だけどね。
    開成の文系の人間はさえんのが多かったよ。

    公文もどうせなら大学の受験問題までとかせれば面白い。

  28. 70 匿名さん

    おわた

  29. 71 匿名

    知り合いの子が私立中に通っているんだけど、学校で毎年、ベ〇ッ〇の学力推移調査テストを受けているけど、私立中だからなのか学校の授業で高校受験の内容を省略しているせいで、いくら独学で勉強しても点数が低いままなんだって。どこの私立中も高校受験内容を省いて指導してるの?やっぱり塾が必要なのかね。

  30. 72 ママさん

    中高一貫だと高校受験は内申だから不要
    受験時期の勉強は普通に学校で習うから
    何ら問題ありません。
    受験用といいながら今まで3年間が範囲ですし。
    それより私立のメリットは中学1・2年で3年分を習い、中3から高2で高校3年分野を習う
    だから高3は予備校的に受験勉強だけに集中できる
    よって公立高校より、名門大学の現役合格率が高いんです。

  31. 73 匿名

    ママさん、答えてくれてありがとう。知り合いの子供、進学コースの中2なんだけど、まだ中3の1学期半ばまでの内容しか授業が進んでないって。のんぴりしているし、数学では体系数学を使ってないらしい。難関コースは、もうすぐ中3の2学期内容に入るらしいって。ちなみに難関校ではないです。

  32. 74 匿名さん

    >66
    同意
    そのためには、義務教育で習熟度別学習を取り入れることが重要と思います。
    習熟度別学習は、理解の早いな者を伸ばすばかりでなく、理解の遅い者にとっても伸びるチャンスを与えます。
    ごく自然な学習方法なのですが、差別化につながるという観点から、今ひとつ積極的には取り入れられていません。
    このほかににも、学習を商売にする者にとっては困るので、採用しないよう首長や政治家に働き掛けてもいます。


  33. 75 匿名さん

    >だから高3は予備校的に受験勉強だけに集中できる

    いいえ、
    受験勉強以外に自分のやりたいこともできる が正しい
    by灘高OB

  34. 76 匿名さん

    今はどうか知らんが、公文は計算だけで図形の思考問題が無い。
    無意味な計算が幾ら早くできてもねえ。

  35. 77 匿名さん

    5年も前の人に同意してどうするの??

  36. 78 匿名

    偏差値60程度でいけるなら行かせないほうがいいよ。金もったいない。普通の公立で偏差値70以上キープ、学年20番以内であればそこそこマトモな高校いけるよ。

  37. 79 匿名さん

    公立校は都市部も田舎も荒れてるからね
    不良達の崩壊した教室で
    集中して勉強できる能力あれば
    別だけども

  38. 80 匿名さん

    仏教系私立中高で精神を鍛えろ!

  39. 81 匿名さん

    >77
    時という時間において、天変という部分と地異という部分があっても、それは部分と部分がそれぞれ部分部分で高めていかなっければならない。
    (原)

  40. 82 匿名

    どうするの??どうするの??どうするの??ったら、どうするの??

  41. 83 匿名さん [男性 20代]

    正直どうでもいいわ

    受験ママさんたち多すぎ

    こわっ

  42. 84 匿名さん

    行かせて良かったけど・・・
    もう2度と中学受験は勘弁して。もうムリ!!
    命削ってパワー使って、これで駄目だったら、、、って何度考えたか。
    とにかく疲れましたね。
    合格した時の感動はスゴイけど。

  43. 85 匿名

    お受験して私立中学に入っても、まわりのレベルについていけなくてドロップアウトして中卒ヤンキーになるやつもいるよな〜w

  44. 86 優雅なナマポ

    一生懸命勉強して名門中学に入学したが
    そこで燃え尽きて人生終わりって
    悲惨の一言です

  45. 87 匿名さん

    中受は大したことない。
    国公立の大学受験とは質が違う。

    中受なんざ楽勝で切り抜けるべし。
    合格後が重要。

  46. 88 匿名さん

    難関中高一貫校合格
    そして、何が何でも国公立大医学部だと。

    しかし、3浪した後で断念した知り合いがいますが、
    これはこれで悲惨です。

  47. 89 匿名さん

    中受は親の受験。
    大変だった。
    でもそれ以上に大学受験のが大変だった。

  48. 90 匿名さん

    >一生懸命勉強して名門中学に入学したが そこで燃え尽きて人生終わり

    これは親のやり方がマズイ!

    >3浪した後で断念した知り合い

    これは親子で学習能力がない!
    医学部は多浪が多いけど3浪とか断念とかする前に
    やり方を間違えてることに気付けよ!

  49. 91 匿名さん

    進学校はいいところだが、落ちこぼれては意味がない。

    無理して詰め込んで入った人と楽勝で入った人では進学実績は大違い。
    どこの名門高校もそう。

    中受も楽勝で受かったと言い切れないと先は厳しい。

  50. 92 匿名さん

    中学受験で(本人次第の高校でも大学でも)
    なぜか兄弟全員が失敗しているのは母親のやり方が間違っていると確信した。

    ただの記念受験にしかならないのに本人は受けた事だけ自慢してるとか(笑)
    普段は模試もいいのに本番で失敗するとか。

    母親の分析力・情報収集能力が足りない。

    見栄っ張りの無駄にプライドだけ高い母親の子供は兄妹、総崩れだった。

  51. 93 匿名さん

    いい学校でていい会社に就職しても、どんな大企業でも不祥事一発で会社は傾きますからね~。

  52. 94 匿名さん

    姉の子供は現在25歳。
    国立医学部目指して、浪人し続けています。
    難関中学受験成功者です。

  53. 95 匿名さん

    オナゴは医学部進むケース多いですね。
    受かる人は楽に受かってるような気もするけど。

    やり方が問題なんでしょうかね。
    塾行くより、自分で大学への数学等の演習した方がいいような。

  54. 96 匿名さん

    >94

    完全に出願先を間違えていますね。
    もし本当ならね。笑

    難関中学入るより国公立医学部のが、ずっと難しいです。
    難しさの内容が違いますが。

    今は医学部の3割以上は女子です。

  55. 97 匿名さん

    中学受験は親の受験。大学受験に親は関係ないと言いますが、
    医学部受験は親がかかわらないと本人だけではシンドイです。
    親のやるべきことがあります。
    理Ⅲでも京医でも、どこでもいけるなら別ですが。

  56. 98 匿名さん

    親が開業医だと、何が何でも医学部に入らないと!
    そんな理由で何浪もしている人は結構いると聞きます。
    何浪もすると、東大や国立医学部以外は恥ずかしくて行けない。
    だからさらに浪人を重ねる。そして人間崩壊する。

  57. 99 匿名さん

    人助けではなく、金とか名誉を求めて
    医者になろうというなら

    すでに「人間崩壊」してます

  58. 100 匿名さん

    近所のクリニックの2代目は、仕事しません。
    予約の診察じゃないのに、電話して行かないと診察してくれません。
    診断書を依頼すると、1か月前に言ってくれないと書けない、と言われます。

  59. 101 匿名さん

    中学受験がゴールなんです。

  60. 102 匿名さん

    中受は楽な試験。大学受験は難関中に受かってもそれだけで成功するわけがない。

    医者二世で出来が悪いのは私大に行きますね。
    良くも悪くも育ちが良くて、どら息子が多いような。

    最近医学部入試は親同伴で受験が多いようです。

    ほんの10年前はみな一人で受験してた。
    で今はそれなりに頑張って医者やってます。

  61. 103 匿名

    今年の中学入試、本格的に始まったね。大手中学受験塾の前を夜遅くに通ったら、電気が付いていて職員もバタバタしていた。夜にネット合格発表あるから、生徒や保護者からの連絡待ちしてるはず。

  62. 104 匿名さん

    >何浪もすると、東大や国立医学部以外は恥ずかしくて行けない。
    >だからさらに浪人を重ねる。そして人間崩壊する。

    そうなんですよ。医学部目指して多浪してる、ならまだ少しはカッコつくと思って。
    そうやって、引くに引けなくなって何年も無駄にしてしまうんです。

    2浪目あたりから突然、医学部に変えるとか言い出す人もいるし。

    今は私立医学部も昔みたいに金さえ積めば誰でも入れる訳じゃなくなったけど、
    それでも私立医学部卒の開業医、特に二代目にはかかるつもりないな。


  63. 105 匿名さん

    何浪もして私立医学部入ったけど留年して、8年かけて卒業。
    しかし今度は国試浪人。昔は、秋にも国試があったけど、今は春のみ。
    近所の医院3代目は40歳間近なのに、無職の国試浪人中。
    この方も、中学受験経験者。

  64. 106 匿名さん

    国試浪人も大変でしょうね。
    今はどこも進級がすごく厳しくなっていて、私立は卒試を厳しくして
    国試に受からなさそうなのは受けさせません。
    国試の合格率悪くなるから。
    卒業してからの国試浪人は精神的にもキツイでしょうね。

    入学してからも勉強量はハンパないですから
    気を抜けません。
    国試も年々難しくなってきて、合格率の高さから簡単そうに見られがちですが、
    現実はかなり大変です。

    覚悟が必要です。

  65. 107 匿名さん

    東京の場合中学入試の偏差値60と高校入試の偏差値65は比較しても意味がありません。
    というのは、高校入試の場合、高い偏差値の子は高校入試に参加していない(すでに有名私立中に入学済み)ので、母数にふくまれていないからです。
    偏差値にして、5以上違うと思います。

  66. 108 匿名さん

    東京だと中受は公立避けるのが目的の人もいますね。

    ある程度の大人からしたら中受の問題は、全国トップ校でも易しいでしょう。
    算数の合格最低点が70点なら満点取る大人は多いと思う。

    その程度の試験でしかないので、賢い人はいると思うが、
    全てをふるいにかけられるわけでもない。

  67. 109 匿名さん

    >算数の合格最低点が70点なら満点取る大人は多いと思う

    超難関中学の算数の問題やらせてみなよ。
    満点取る大人は100人に1人もいないと思うぞw

  68. 110 匿名さん

    自分基準で考えるなよ低能

  69. 111 匿名さん

    ↑最難関中学には無縁の方ですね?

  70. 112 匿名さん

    悪いが最難関出身だ

  71. 113 匿名さん

    ↑最難関でても馬鹿ニート

  72. 114 匿名さん

    まあ、合格したときが全盛で、
    後は劣化する一方という人もいますから。

  73. 115 匿名

    んだんだ。笑

  74. 116 匿名さん

    まあキミの周囲には居ないだろう
    居たらそのリアクションは取れない

  75. 117 匿名さん

    どこをゴールにするかですな。

    ①東大京大に入ってからがスタートなのか
    ②東大京大入ることがゴールなのか
    ③難関中高に入ることがゴールなのか。

    勿論①が活躍する。
    ②は迷走する。
    ③はどうしようもない。

  76. 118 匿名さん

    開成の算数は易しいです。合格点が7割。
    小学生だからそんなもんでしょう。
    大京大、単科の国公立医科大の数学とは違う。

    医学部も国試浪人とか留年した人とかは辛いですね。
    単科の医科大は留年も多く、厳しいですね。

  77. 119 匿名

    ↑開成の算数、難しいですよ。頭脳明晰なお子さんで、両親が高学歴で指導してくれるか塾で指導して貰えないと無理です。

  78. 120 匿名

    んだんだ。笑

  79. 121 匿名さん

    >東大京大、単科の国公立医科大の数学

    合格してる連中は楽々と解いてるぞ。

  80. 122 匿名さん

    ラサール石井がいい例。
    地頭はさほどよくなくて中学受験どまり。
    大京大はおろか九大も厳しかったと思われ。

    逆に中学受験楽勝で高校でも上位な人は、大学は楽勝。
    そのうちノーベル賞もでてくる。
    大阪の国立大付属がそう。
    京大法学部2位宇治原、ノーベル賞の山中先生。
    山中先生はトップ高校の中でも同級生から神童と呼ばれていたようです。

  81. 123 匿名さん

    東大も最近は楽かも。

    90年代は数学2/3解けば理三は受かったよ。
    1、2類は1/2でOK

    文系のウマシカな輩は数学0問の人もいたとか。
    当然入学後失速する。国Ⅰ試験で大差がつく。

  82. 124 匿名さん

    地頭いい人は記憶力も高くて計算も早い。あっぱれ、感心。
    地頭悪い輩はもっと勉強してもらいたい。

    地頭いい人
    京大 辰巳琢郎 ロザン宇治原
    東大 三浦なおこ 

    わりと地頭いい人
    立教 有田(高校は公立トップ高、芸人になる前弁護士目指していた)
    広島 アンガールズ


    地頭イマイチな人
    ラサール石井
    高田真由子(東大文系後期)
    フジのアナウンサー (慶應文系数学なし)

    地頭悪い人は人を不快にする傾向あり。。

  83. 125 匿名さん

    芸能人の子供は?

  84. 126 匿名さん

    堀ちえみの子が京大らしい。旦那さんが外科医。

    草野仁さんの子は上智で芸能マネージャーとか。
    草野さんは親が大学教授の数学者で兄弟は全員東大卒、本人は東大首席。
    お子さんは随分と違う道を歩んでるようです。

    ちなみに親が数学者で東大主席といえば片山さつきも然り。

  85. 127 匿名さん

    中学受験は医学部受験に比べたら全然ラクです!

  86. 128 匿名

    ひらめき脳の子供には、難関中は無理だと思う。東大・京大・難関大学出身者には、ひらめき脳の人は、いないはずだから。

  87. 129 匿名さん

    堀ちえみの子供は京都大学医学部なんだ・・・・・凄いね。最初の旦那の子供かな。

  88. 130 匿名

    もう中学生は意外とイケメン

  89. 131 匿名

    灘や開成のイケメンコンテストはレベル高いらしいよ!
    勉強だけじゃなく顔面偏差値も高いとは不公平だよね!

  90. 132 匿名さん

    いまなら福島の大学は偏差値40でも入れるよ。大卒の肩書きほしけりゃ福島いけば馬鹿でも受かる。

  91. 133 匿名さん

    何の意味があるの?
    大卒ならなんでもいいって人、最近はいないでしょ

  92. 134 匿名

    >自分が高校受験の際の偏差値は平均して65くらいでしたので
    芦田真菜が中学受験をしたとこって何処?
    そんなに偏差値が高くないと入れないのでしょうか

  93. 135 匿名さん

    知らんがな。笑

  94. 136 匿名

    偏差値65で高いとか馬鹿すぎるだろwww

  95. 137 匿名さん

    知り合いの息子がFラン大を落ちた。
    池沼ということもないのだが、あれは何なのだろう?

  96. 138 eマンションさん

    新日本婦人の会(新婦人)の認可取り消し請求についてどのように行えばよいかお伺いいたします。 何か、質問が全て消されてたり、勝手に解決済みにされているため、改めて、質問します。 まだまだ友人は療養中で全く未解決 な問題です。 私の友人が5年ぐらい前に、転居と同時に、友人の東洋大学時代の同級生である、新婦人の八王子支部の現在は事務局長石澤智恵子に誘われ、中学高校と不当な暴力(登校拒否の子をかばったことが原因だそうです)のいじめに遭い、身体に障害を負っている友人は、新婦人はいじめる人がいないからおいで、と八王子の事務局長に誘われ、入会したそうです。 がんばり屋の友人は、東京の北多摩のある市の支部で、一生懸命平和部として頑張り、その友人の頑張りに目をつけた、生命保険会社に勤める八王子支部のある会員(ここではHとします)が、友人をHの勤務する生命保険会社(朝日生命八王子営業所)の研修だけ受けてみないかと言葉巧みに誘い、会員の頼みだからと素直な友人は研修を受け、当時、友人は親御さんが体調をくずしており、正社員になれば親御さんも安心すると、Hの甘い言葉に騙され、その生命保険会社の正社員として入社したそうです。 友人が生命保険会社に入社後、Hが友人の直属の上司となり、Hは友人にパワーハラスメントを働き始め、いきなり友人の手荷物のバッグを取り上げて勝手に漁り、財布の中をチェックしたり、生理用品の入ったポーチまで調べつくし、休日でも友人の行動を逐一ラインや電話等でチェックし、恐ろしいまでのパワーハラスメントをHは働きました。 友人はちょうどその頃、親御さんの手術があったりもして大変だったため、生命保険会社を退職しました。 退職したとたん、友人のFacebookのタイムラインにHによる嘘八百の友人を誹謗中傷する書き込みがされ、友人は、大事な友人や大事な知り合いからかなり切られてしまい、Hの嘘八百の書き込みで、半年以上たった現在も、体調を崩しています。 友人は、自分の住む市の新婦人の支部の役員や、大学の同級生である八王子の事務局長、東京都本部にも相談しましたが、 「一会員のしたことに新婦人は責任持てない」 の一点張りで何も対処はしていません。 一会員のしたこと・・・ですむなら、もし友人が一会員を殺しても、会として責任はないのでしょうか? 何事にも一生懸命な友人は、普段はかなり無理して平静を装ってますが、大事な人から縁を切られてその人との連絡手段もなくなってしまったショックで、私と電話したり、会っているときに、いきなり突然泣き出して叫んだり、かなり感情のコントロールができなくなってきてます。 また、友人のすんでいる場所とはかなり遠く離れた場所で、夜中さまよっていたり、警察にも何度か保護されているようです。 友人は今までの友人ではなくなってきてしまってます。 新婦人は日本と世界の平和を掲げる国連認証のNGO(東京都本部のホームページにて公言してます)だそうですが、一会員の平和な生活も守れないで、平和を叫ぶ資格なんか全く全くありません! あと、完全に頭おかしいのが、友人を新婦人に誘った八王子支部の事務局長とパワハラ女Hのいる八王子支部のブログのタイトル。 『ひとりぼっちをなくしたい』新婦人八王子のブログの~次世代のさくらんぼたち 新婦人に関するあちこちのホームページ見ましたが、「仲間増やし」という言葉を多用しているくせに、あなたたちの仲間が、友人のFacebookのタイムラインに嘘八百並べ立て、友人の大切な人との関係裂き、かなり友人の知り合い関係壊しまくり、友人を孤独に追い込み、それで『ひとりぼっちをなくしたい』なんて完全に矛盾していて頭おかしいこと言ってませんか? 何回か質問しておりますが、これはH個人と会社の責任と役に立たない、新婦人関係者と思われる、本当に全く役に立たない回答ばかりで、困っております。 新婦人の「仲間増やし」ということに利用されてしまった、友人の為にも、是非ともお役に立つ回答を所望いたします。 この新日本婦人の会という、「仲間増やし」とやらで、罪も全くない人間を不幸に追い込んでる、頭のおかしい嘘っぱち団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! 追記 この質問があちこちで転載されているのを確認いたしました。 転載、シェア、大歓迎ですので、是非とも、お役に立つご回答お待ちしております

  97. 139 匿名さん

    長すぎて誰も読みませんよ。笑笑

  98. 140 匿名

    >126
    親が頭いいからって、一概に子どもが頭いいとは言えない
    グレて勉強しなくなって頭が悪くなることもあるし…

  99. 141 匿名さん

    気持ちはわかるけど、確率の問題。

  100. 142 匿名さん

    社会に出たら学歴なんかまったく関係ないわ。
    俺は高卒で50歳で一流企業の役員、年収3千万。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸