なんでも雑談「年寄りには席を譲るべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年寄りには席を譲るべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-11 14:48:49

仕事帰りに座りたいから始発駅で一本やり過ごしてから座ってるのに、前に年寄りが立たれたら・・・
こっちは仕事帰りなのに登山帰りの格好した年寄りに席を譲れないよ。

[スレ作成日時]2009-02-28 18:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年寄りには席を譲るべきか?

  1. 207 匿名さん

    かっこいいこと書いてても実際はどうだか分からないからね。

  2. 208 匿名さん

    まあ、別にあなたにカッコつけるために生存してるわけじゃないから、何とでもいいなよ。

  3. 209 サラリーマンさん

    206さんの言ってる事は正しいと思います。
    同意しますよ。
    「正直アンラッキーではあるが、そこはやせ我慢してでも譲る。」
    は私も同感だし、本音を言ってて好感を持ちます。

    207さんのように軽薄なセリフを吐くのは、206さんの言い方にムカつくから何か一言浴びせたいのでしょう。
    中味のない無駄口を。
    席を譲る勇気もない小心なのでしょうか。

  4. 210 匿名さん

    俺の場合、正直アンラッキーではあるが、そこはやせ我慢してでも譲る、と掲示板には書いておくが、
    実際はゆずらない。

  5. 211 匿名さん

    お年寄りは、日中の空いた時間帯にゆとりを持って行動するべきということ。
    殺伐とした通勤時に乗ってくるのは、緊急時ぐらい。
    かっこいいこと書く人は、たぶん譲る人だと思うよ。
    言葉尻にとらわれずに、よく考えてごらん。

  6. 212 匿名さん

    妊婦の印みたいなやつ、お年寄りも付けてくれないかな。

  7. 213 匿名さん

    譲れる時は譲るけどしんどい時は譲らない
    それだけ

  8. 214 匿名さん

    年寄りやハンデのある人が居たら反射的に譲るようでなければダメダメ。軟弱に座ってんじゃないよ。
    特に今の男は恥を知れ。侍日本バンザイ!

  9. 215 匿名さん

    なんだかんだと理由付けて、結局譲らないんでしょ。

    一番最初の、スレ主の書いた文章を読んでみなよ。
    仕事帰りだ、始発駅だ、歳寄りは登山帰りだ、と
    譲らない言い訳を並べ立てて、理由付けしている。

  10. 216 匿名さん

    前に年寄りがたち眠っているふりをしていたら、隣の人が席を譲ったら
    誰でもなんとも言いがたい自己嫌悪におちいるだろうよ。

  11. 217 匿名さん

    >>216
    ここにいる何人かの人は、あらゆる譲らなくて良い理由を検討した後に譲るそうだから
    たとえどんなお年寄りが来ても、9割以上の確率で検討中に他の人が問題解決してくれるのを
    当然だと思ってるんだよ。

  12. 218 匿名さん

    いや、ここにいる何人かの人は掲示板には”俺は必ず譲る”とかっこつけるが
    実行はしてないそうだよ。

  13. 219 匿名さん

    爺さん婆さんは自分の膝の上に座らせてあげるよ。
    本人が嫌がれば無理強いはしないけど。

  14. 220 匿名さん

    休日の電車はホントに年寄りだらけだな。

  15. 221 匿名さん

    休日に限らず、優先席に座って寝た振りしてる若者だらけだな。

  16. 222 匿名さん

    休日に限らず、221見たいに自分のことを棚に上げて人を非難するやつだらけだな。

  17. 223 匿名さん

    爺さん婆さんも毎日スクワットやって
    足腰鍛えたほーが
    いいぞ! これからの日本を背負って
    いくんだからな!

  18. 224 申込予定さん

    グダグダ言ってねえで年寄りを敬えよ。
    恥知らず。

  19. 225 匿名さん

    スレを立てたスレ主の文章をちゃんと読んでみなよ。

    席を譲らないで済みそうな都合の良い状況、を設定した上で
    譲るべきかどうかを聞いている。

    つまり、最初から年寄りを敬う気など無いスレ、
    譲らないで良いとの結論を導こうとしているスレ、です。

  20. 226 匿名さん


    お年寄りがいても寝たふりして譲らないのは殆どが、若い男女、中年男性、ですね…。

    出産経験などある年齢の女性はマタニティマークのワッペンや大きなお腹を見るとすっと譲ってくれます。
    離れた所にいるお年寄りにも自ら声をかけ席まで誘導してあげる姿をよく見かけます。
    自分は優先席に座るのならばいつ席を譲ってもいいように眠りこけたりしませんよ。
    寝ていたら許されるのであれば窓ガラスのステッカー意味がないし。強制ではないですが。
    お年寄り、妊婦さん、子供連れ、怪我人等の立場になってみたら譲られない側の気持ちが解りました。
    自然な振る舞いとしてスマートに譲る人を見ると気持がいいですね。

    学生の頃は、どうぞ。の一言がかけづらくて無言で席を立ち隣の車両か少し離れた場所へ移動していました。
    それでも感謝の言葉を戴けると、少しは良いことしたかな?と嬉しくなったものです。

    喫煙所以外で喫煙したりポイ捨てする人や横入りする人も理解しがたい。

  21. 227 姥捨て山管理人さん

    外出して電車・バスに乗ることができるくらい達者な老人に、譲る席などあろうはずがない。
    邪魔者以外のなにものでもない「恥知らず」老人を軽蔑しています。
    60歳になったら、自●してほしい。

  22. 228 匿名さん

    227は、有言実行で
    まず自分の両親にもそれを薦めなさい。

    そして自分自身が60歳になったらそれをしなさい。
    ソレが世のため人のため。メデタシメデタシ。

  23. 229 姥捨て山管理人さん

    >>228

    言われるまでもなく、そうしていますし、そうしますので。あしからず。

  24. 230 匿名さん

    若いのに堂々と座ってるとカッコ悪いよ。
    私は、座る人がいないのを確認してから座る。
    若い学生が堂々と座ってるヤツみると、常識ないのかと思う。

  25. 231 匿名さん

    所要で上京した父はヘロヘロになって到着しましたが、誰も席を替わらないものだ。
    ポツンと言いました。85歳でも若者と同じ条件で暮らすのは大変でしょう。
    私は席を譲る一声かけますよ。

  26. 232 匿名さん

    弱ってそうな人でも信号が点滅すると次にすればいいものを元気に走って渡りますよ。
    横断歩道の後半は悠長に歩いて、そっちで右左折する車が待ってるのもお構い無し。
    都合に合わせて超元気になったり弱ったり出来る年寄りが多いのも事実。

  27. 233 匿名さん

    まあ大体の老人は背筋力やはしり幅跳びや目、歯、耳が弱ってるのが反論できない事実でして・・・

  28. 234 匿名はん

    若い子から見ればそうでも、判断力が遅くなっている、持久力が劣っている、持病があるなどで。
    渡れると判断したら修正がきかないんでしょうね。遅れるというか。
    あわてたら走れるけど、続かない。
    暖かい目で見てあげましょう。

  29. 235 匿名さん

    そもそも、年寄りが外出すること自体間違っている。
    いい歳こいてフラフラ出掛けるなよ。家でジッとしてろ!!(--〆)

  30. 236 匿名はん

    向かいから歩いてくる年配のおじさんもそうだよね。持病があっても頑張って働いているんだから。
    反射神経も体の柔軟性も衰えてるから若い子みたいにすいすいよけてあることが出来ない。
    だから若い人は道を譲らないと。悪気はないんだよ。

  31. 237 匿名さん

    年寄りは椅子とりゲームになると元気になるぞ。

  32. 238 匿名

    足の骨を折って、障害者になってみてわかったが、松葉杖ついて通勤する私に、席を譲ってくれようとするのは、意外に年寄が多い。ケガをしているとはいえ、さすがに年寄から席を譲ってもらって、40代の自分が座るのは、気が引けるので遠慮するが、若いやつは大抵知らんぷりだね。いつも以上に頭にくる。長時間立ってるのもつらいけど、わざとらしく優先席に近寄るのもイヤなので、ホント電車の居場所に困るわ。優先席に大股開きで寝てるガキ、松葉杖で頭ひっぱたいたろか! って衝動にかられる今日この頃。

  33. 239 匿名さん

    妊婦に席を譲ってくれるのはほとんど男性。
    高校生の男の子も譲ってくれる。
    絶対譲らないのは子育て終わったであろうおばさん。

  34. 240 匿名

    そういえば、やたらと子供に座らせたがる親と、それに慣れて座れないと大騒ぎする子供を時々見かけるが、子供って、誰かが席を譲ってまで座らせるべきなのは、どの程度の歳までなんですかね?

  35. 241 匿名

    乳飲み子を抱いている母親には譲るべきと思うが、歩けるガキになど譲る必要無い。
    空いてりゃ別だが、立って乗るもんだと躾とけ!

  36. 242 匿名さん

    ↑ 御意!

  37. 243 匿名さん

    女って、ホント席に座りたがるよね。

  38. 244 匿名さん

    子供は料金も半額、座らせるべきではない。
    親もそういう風に育てるから、地べたに座る高校生がいる。
    最近はそういうのが社会人になってるから、いい年こいたサラリーマンや
    OLが地べたに座っているのをみるぞ。

  39. 245 匿名

    ところで、私は、デブは、電車で席に座るべきでないと思うが、その是非如何に?

  40. 246 匿名さん

    この間ウンチすわりでタバコ吸っている、スーツ姿のサラリーマンがコンビニにいた。
    最近こんな成人ばっかり見かける。

  41. 247 匿名さん

    ↑ゆとり世代だから。

  42. 248 匿名さん

    乗っている人には周知の事実だけど、
    席譲らないのは男ばっかだね。都心行きの電車なんてそんな感じ。
    お年寄り同士で譲り合ったり、中年女性は譲ってるけど。
    こんな些細なことでもできる紳士に遭遇したことがない。
    地方のローカル線ならもう少し違うのかもね?

  43. 249 匿名はん

    私は年寄りなので色々とお世話になることはあるけど、高度成長期の競争社会で生きてきたので、座席は譲っていただかなくても、と思っている。体力が無くなれば若い人のように床に座ればいいし。座るつもりならバス停に早く言って、空いてるバスに乗るとかネ。
    生産活動で社会を支えている方々に、あまり迷惑かけちゃダメだネエ。
    今まで、選挙対策で、高齢者向けの施策に多くの税金が使われてきたので、リタイヤ後の先輩の悠々たるくらし振りを見て、早く私もお年寄りになりたいと思い、またそのようになりました。
    しかし、昨今の世の中をみて怖くなってきました。勉強はしない、はたらかない、結婚しない、子育てしないという人々がまわりに増えてきました。
    社会をダメにする一因に、お年寄りの過保護もあるんじゃないかって。

  44. 250 匿名さん

    でもね、譲ってもらっても複雑な心境なのよ。
    楽だけど、年寄り認定みたいな・・・

  45. 251 匿名さん

    譲る方もこの人どうかな??と気を遣います。

  46. 252 匿名さん

    気分は若くとも、身体は老体。
    その間で揺れ動く老心。

  47. 253 匿名さん

    248 です。この書き込みは年齢層ひろいのですね。
    私は、祖父母に沢山お世話になったのでお年寄りには何か恩返しをしたいと素直にそう思うだけです。
    確かに10代の頃は誰彼かまわず声をかけていたので、うっかり元気な方に声をかけて断られたりもしました。
    先日バスの中で、子供を抱えた30代女性が優先席にご主人と座っていたのですが、足の不自由な中年男性が
    乗ったのを見かけ、子供を抱いたまま譲ろうと方をたたいていました。断られていましたが隣に座る私より
    先に気がついて行動されていて素晴らしいと思いました。元気な彼女のご主人は堂々と優先席に座ったまま
    でした。バスのボタンを押したがる子供に厳しい位に躾もされていました。
    ちなみに、私の主人は先にバスに乗ったのですが、乳児と荷物を抱いて優先席には座らず立っていました。
    私に荷物とベビーカーを預け私がむりやり座らせてしまはめに。
    お年寄りが若者を過保護にしたというより、核家族化と国が経済的に豊かになったからだと思います。
    人によって基準がまちまちですが、やっぱり配慮やマナーの無いことが当然になってしまう冷たい世の中に
    なり下がってしまうよりいいと思います。

  48. 254 匿名さん

    でもさぁ、席譲られて怒る老人いるよ?

  49. 255 匿名さん

    事実を認めたくない老心をわかってやれよ。

  50. 256 匿名さん

    年金老人だけど、若い人の年金、将来どうなるのかも分からないのに、年金掛けてもらうだけでありがたいのに、席まで譲ってもらうなんて申し分けないと思っています。
    年寄りは、若い人の日常活動の妨げにならないように心がけたいものですね。

  51. 257 匿名さん

    本音は、若いつもりが席譲られてショックを受けただけでは?

  52. 258 匿名さん

    年寄りをバカにするな
    席なんか譲って欲しい奴なんかいるわけない
    だから降りるまで座っとけ
    でもバスは揺れるから譲って下さい

  53. 259 匿名さん

    譲ってやれよ。それくらい。

  54. 260 匿名さん

    「年寄りに」という発想が間違っておる。
    日本人って生真面目過ぎて応用や本質的な目的を見失うよね。

    「年寄りに」ではなく、自分より弱い立場の人又は座るべき人に譲りましょうってことでしょう。
    相手が若くても怪我して松葉づえしてたら譲るべきでしょうし、
    お腹の大きな妊婦さんや小さな子供抱きかかえてるお父さんへも、自分に余裕があれば譲るべき。
    もちろん立ってるのがつらそうな人すべてだね。
    見た目老人だからっというのは短絡的だし、他人の視線を気にしてるだけ。

    この「すべき」というのが誰かの命令のように考える人も多いね。
    他人の意向や視線など気にせず、自分が正しい・そうあるべきと思えたら行動するだけだ。

    ※「席を譲る」という行為は日本の文化として尊重されたい。

  55. 261 匿名さん

    当たり前の行為だと思うのだが。

  56. 262 匿名さん

    譲りません。座りたかったら始発から並べ、ジジババ。

  57. 263 匿名

    そうそう。
    こっちは仕事掛け持ちでクタクタなのに、暇つぶしにウロウロ出歩いてる年寄に席譲る余裕なんて無いわ!

  58. 264 夢〜眠

    働き盛りのおやじがででんとすわってんだよ。女性が立ってんだよ。まずは女性に譲ってください。座ってばかりいると腰痛になるぜ。

  59. 265 匿名

    男のほうが偉いんじゃ。女はつっ立ってろ。そして脱げ。

  60. 266 匿名さん

    脱いだらひざまずけ。

  61. 267 匿名

    このスレはスレ主の文を読めば分かるように
    「登山帰りの年寄り」などと珍しい例を出して

    「譲らないで良い」という答えに誘導している作為的なスレ。

  62. 268 匿名さん

    そういう267みたいな奴も寝たふりして譲らないんだろう。

  63. 270 匿名さん

    年寄りは通勤時間帯以外に乗ればよい

  64. 271 匿名さん

    今の年寄りは難しい
    席を譲ったらそんな年で無いと怒る方もいるし譲らないと怒る方もいるし
    プライドの高さは並外れてる

  65. 272 匿名さん

    年寄りは席を譲れ

  66. 273 匿名さん

    ていうか、年寄りは早く他界してもらったほうが世の為人の為。

  67. 274 匿名

    悲しい人間が多いね。

    足の悪い自分のじいちゃんばあちゃんが、譲ってもらえないのを想像すると可哀相になるよ

    思いやりのない人間にはなりたくない

  68. 275 匿名さん

    お前が車出してやれよ
    不孝者めが

  69. 276 匿名

    弱者専用車両を設ければ良い話!これですべては解決する。難しいことではない。そういうことをやらない儲け一辺倒の電鉄会社が糾弾されなければ、ならない。

  70. 277 匿名

    車椅子の客が二人もホームから転落してなんの対策も講じなかった、駅長が書類送検されたが、電鉄本社の責任大だろ。早く柵でも作れ!人権蹂躙だろ。

  71. 278 匿名

    年寄りは、混んだ時間帯にうろうろしては、いけない。

  72. 279 匿名

    >>273 ← 君もいつかは、年寄りになる!

  73. 280 匿名さん

    たしかに生きてればそのうちなるだろうな

  74. 281 匿名

    淫行嫌の如し!

  75. 282 匿名

    間違えた。 → 光陰矢の如し!

  76. 283 匿名さん

    >>281
    好きなくせに

  77. 284 匿名さん

    電車の席でワンカップを飲んでた爺さんが、飲み終わった空き瓶を席の上に置いたまま降りて行った。

  78. 285 匿名

    譲るのは、あくまで好意なんだから、譲ってもらうのが当たり前とか、譲るのが当たり前とか思うのはやめてほしいね。

    好意の押し付けも困るけどね。

  79. 286 匿名さん

    だな

  80. 287 匿名さん

    年寄りは席を譲れ

  81. 288 匿名さん

    年寄りに席を譲る気なんか無いスレ主、が立てたスレだよ。
    スレ主が書いた文を読めば。

  82. 289 匿名さん

    ↑そういう君も譲ってないんじゃないの?

  83. 290 匿名さん

    ↑若者に席を譲れ

  84. 291 匿名さん

    妊婦、けが人には譲ろうな。

  85. 292 匿名

    273、275
    親の躾が悪かったんだろうな ご愁傷様

  86. 293 匿名さん

    わしは還暦じゃが、わしに席を譲る奴には説教するぞ!!
    お前らにはまだ腕相撲しても負けんワイ、って上腕囲46センチの
    力こぶを見せつけてやる!!

  87. 294 匿名さん

    爺さん、ムスコは元気か?

  88. 295 匿名

    ビンビンじゃ!!

  89. 296 匿名さん

    ↑こら、なりすますな、それに284番よ、爺さんではない!!
    アソコも毎日鍛えておる!
    お前らには負けん、もちらんテクもな。

  90. 297 鉄腕アヌス

    ↑294の間違いじゃったわ。
    これからコテハン、これでいくぞ!

  91. 298 匿名さん

    センスねえな、ホモ爺さん。

  92. 299 鉄腕アヌス

    張り切って書き込もうとしたがな、もう眠くなったわい。
    では、皆の衆、おやすみじゃ、バイバイ。

  93. 300 鉄腕アヌス

    こら、298の若造め、次からお前の名前は「アヌスの鏡」だ、わかったか。

  94. 301 匿名さん

    面白くもなんともない。

  95. 302 匿名さん

    年寄りの冷や水って、知ってっか?

  96. 303 匿名さん

    むしろ温水

  97. 304 匿名さん

    気分が若いと高齢でも怒って座らない

    気分が相応だと有り難く座る

  98. 305 匿名さん

    譲るとキレる年寄りが多いから譲らない

  99. 306 更正大臣さん

    老人は社会のゴミである。

  100. 307 匿名

    長生きを助長することは犯罪行為である。

  101. 308 斬首さん

    外出できるような健常老人に譲る席はない

  102. 309 匿名

    自分自身が老人に成ったとき、他人の模範になり
    率先して車内で立っていなさい。
    そして長生きしたことを反省しなさい。

  103. 310 匿名さん

    他人に命令するような人間は
    廊下に立っていなさい

  104. 311 匿名

    優先席を「高齢者の席だから」と言って座ってる人を立たせた婆さんがいた。
    ピンピンした70くらいの婆さん。

    席を譲って当たり前と言う態度は正直不快。

  105. 312 匿名

    とりあえず座りたいお年寄りは優先席に座ってほしい。

  106. 313 匿名さん

    むしろ、座っている老人をボッコボコにして席から引きずり下ろすべきなのでは?

  107. 314 匿名さん

    若者が電車内で座っていて、目の前に妊婦やお年寄りが立ったら、席を譲るのは当たり前のこと。しかし7月2日、あるブロガーが「僕が電車で席を譲らない理由」というエントリーを公開し、その“譲らない理由”が、注目を集めている。

    このブロガーが説く理由は大きく分けて2つ。1つは妊婦を対象にしたもので、「他人のお腹の大きさなんて普段あまり気にしておらず」「座っていると、立っているときよりもさらに他の客に興味がなくなる」ため、“妊婦に気づかない”というもの。もう1つは、「そもそも僕は、座るためにがんばって」おり、「座りやすい駅に住み、比較的空いている電車を選んで乗っている。電車を1本見送ることもある」ため、「なんの努力もせずにあとから乗ってきただけの人に譲るというのは、どうも癪にさわる」というものだ。

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130708-00030974-r2...

  108. 315 匿名

    金払ったやつには譲ってやってもいい。

  109. 316 匿名さん

    譲るわけないでしょう? 座りたかったら始発から並べばいい。 

    逆に譲るやつ。もし朝から並んで買う商品や有名店の食べ物を後から来た老人や妊婦に譲るのか? 

    何時間も前から開店前に並んで、後からのこのこ出てきたやつに譲ってやる道理はない。

  110. 317 匿名さん

    同列に語ることではないと思うんだけどね、言っても無駄なんだろうね。

  111. 318 匿名さん

    譲りたくないエゴ

    譲られて当然と思うエゴ

    どっちもどっち。
    譲り合いの心と感謝の心を持ちましょうよ…。
    日本の民度が下がってきたなぁと思います。

  112. 319 匿名

    年寄りは、醜い姿晒していること自体犯罪なんだという自覚があるのかな。
    長生きを恥と思わない。
    長生きは他人への迷惑という反省心があるのかな。

    一日でも早く死ぬことが、使命なんじゃないのかな。

  113. 320 匿名

    最近「妊婦マーク」がでかくなったな?
    これ見ようがしのでかいマーク付けてるヤツがいるよ
    あれは、わざわざでかいやつを買ってるのか?
    譲ってやっても礼も言わない妊婦もいるぜ

  114. 321 匿名

    いずれ 皆さんも 歳を取る事を忘れているの?

    あなた方は何歳で死ぬつもり?

    未来がとっても楽しみ

  115. 322 匿名さん

    始発駅、疲れている(病気ではないが)のでどうしても座りたい、一本電車をパスして2本目の電車で確実に座った。
    しかしすぐ次の駅で老人が乗ってきて自分の前に立った。

    これでもあなた席を譲りますか?

    たぶん私には無理です、悪いけどこの場合だと譲れません。

  116. 323 匿名さん

    老人に席を譲るという偽善行為は強く非難されるべきだと思う。

  117. 324 匿名さん


    さぞかしリアでも嫌われ者だろうな。

  118. 325 匿名さん

    何歳まで生きようが知ったことではないが、他人に対する迷惑行為は断じて許さない。バス・電車に乗っているのを見掛けるだけでも目障り。
    ふざけるなと言いたい!



  119. 326 匿名さん

    絶対に譲らない。そのかわり、自分にも譲ってくれなくて結構。

    各自、自分のことは自分でやる。周りに迷惑をかけるな。

    これが一番よい。

    誰かが誰かの世話になると、その世話になる人に多大な迷惑をかける。

  120. 327 匿名

    健康だから言えるのでは?歩きづらそうなお年寄り
    病弱なお年寄りをみると
    自然に席を譲るのでは?

  121. 328 匿名

    年取らないと辛さ、しんどさはわからない。そんな時に、席を譲ってくれると嬉しいと思う。
    凄く元気なお年よりはどうかと思うが病弱な人お年寄りでなくても譲るべき。

  122. 329 匿名さん

    老いは必ず来る。周囲に迷惑かけないように心掛けなければならない。

    老いの準備は、50歳代で1日30分から1時間のウォーキング、
    するのとしないのとでは、60歳代になって確実に差が出る。
    早寝すると、よく朝はお腹がすいてご飯がおいしい。

    喰うだけなら、自宅があれば年金でなんとかなるが、
    車やパソコンを買い替えたり、孫のおもちゃ代やら、小金は要る。

    日本の個人年金は使いきりで、期限がくればゼロ。
    毎月分配型の外貨建ての投信の方が、大体は得、元本がいくらかでも残りそう。
    でも、専門家でも分からないので、エイヤーで運任せ・・・・・

    健康で小金もってりゃ、席はご遠慮。

  123. 330 匿名さん

    ↑ で、何が言いたい?

  124. 331 匿名さん

    高齢者と認定される訳だからな
    自分は30代だが白髪が多い
    それだけでしょっちゅう席譲られる
    楽な半面、気持ちは微妙

  125. 332 匿名

    良心が痛まなければ席を譲らなくていいんじゃないですか。

    ただ、そういう人に限って年老いたら、今時の若者はっていっるんでしょうね。

    自己チューですもの

  126. 333 匿名さん

    好きにすればいいと思います。

    但し、グダグダ言い訳するのは見苦しいと思う。

    自分が間違ってないと思うなら、好きにすればよろしい。弁解は要らないよ。

  127. 334 匿名さん

    >登山帰りの格好した年寄りに席を譲れないよ
    それでも席を譲るのが若者の義務

  128. 335 匿名さん

    >329

    日本の個人年金は使いきりで、期限がくればゼロ。
    毎月分配型の外貨建ての投信の方が、大体は得、元本がいくらかでも残りそう。
    でも、専門家でも分からないので、エイヤーで運任せ・・・・・
        ⇑
    同感、個人年金は楽しみがない、
    毎月分配型の外貨建て投信と個人年金では、毎月の自分の取り分は大差ない。
    個人年金は最後はゼロ、投信の方は10年もてば、ありがとさん。

  129. 336 匿名

    電車に乗ることができる老人、元気な証拠。私は、「立て!」と逆に立たせています。ヽ(^。^)ノ

  130. 337 匿名

    老人と女は、席に座ってはいけないというルールをつくってほしい。座っているのを見かけたら、首が座らなくなるまでボッコボコにしていいということにしてほしい。

  131. 338 eマンションさん

    小学生の時麻布中学に行った奴が老人は将来足腰弱くて寝たきりになって生活保護をうけて国の財政を圧迫させたりするからそうならないように立たせた方がいいと、それよりも少子高齢化の貴重な若者を座らせるべきだと過労で若者が倒れたらどうすんのってさ、その時は嫌な奴だなって思ったけど俺も37になってそいつと同じ考えになってる笑でも、こういう事をいう奴は、なんだこいつとか最低とか思われたりするけど、本当に最低なのはどっちなんだろね?

  132. 339 匿名さん

    >>336
    >>337
    >>338

    小さいときから、親や友達に虐められてボコボコにされてた奴が
    復讐心で頭がおかしくなってこんな意見書くのね。笑

  133. 340 匿名さん

    杖をついてる人、目の見えない人、妊婦で幼子の手を引いてる人など
    見りゃ分かるような弱者には譲るのが常識、順繰りだよ。

    ザーっと座席を見渡せば俊敏な若い男がほとんど席に座ってゲームなどしていて
    女が立っている光景。筋肉量の大きい男は立て立つんだ。

  134. 341 匿名君

    先日バスで、前の席に座っていたら90歳近くと思える老人が
    乗ってきた。でも誰も立たない。バスが発車したとたんに、老人は
    前のめりになって前の席に座っていた中年男の膝に倒れた。
    それからが大変さ、周囲の席の客たちは助けようとするし、どうぞ
    どうぞと席を譲ろうとする人も2、3人いる。
    後ろの席からは「何で席を譲ってあげないの、あの人」と言う声もする。

    座っていた中年の男性は立場ないじゃん。
    そいつが私だった。(笑)

  135. 342 不法滞在老人

    籍を譲れ。

  136. 343 匿名さん

    席を譲るかどうか程度の事で他人の共感をいちいち得ようとするな。
    譲りたくないなら譲らなくていい。答え自分で出してるよなぁ。

  137. 344 匿名さん

    好きにしろ(笑)

  138. 345 ご近所さん

    このあいだ、バスに乗ったら、ほとんどお年寄りばかり。
    席を譲るべきだが、なんかこれじゃ、おかしいよ。
    と思ったんで、席を譲らなかった。

  139. 346 ご近所さん

     バスのアナウンスは、「お年寄りには席を譲りましょう。」なんて
    アナウンスが流れたが、バスの乗客10数人がほとんどというかすべてお年寄り。
     なんか、変だよ。と思い、席を譲らなかったよ。

  140. 347 評判気になるさん

    わし還暦やけど席を譲るやつには説教します(笑)

  141. 348 匿名さん

    若者に座席はないと思っていればいい。   座ればすぐゲームか狸寝入りだ。

    シルバーシートで走行中から携帯で話していた女にカットと言ったら
    すぐ電話を切った。
    わかっていながらマナー違反、公衆の面前で注意した。
    ペースメーカーを心臓にいれてる人は誤作動で死ぬ場合がある。

  142. 349 匿名

    元気なら老人でも席を譲る必要はないですよ。

  143. 350 ご近所さん

    そんなん聞くまでもない、   譲らんでいい

  144. 351 特命係(隣の日本生命セールスレディー毎日犬2匹とケーキ女子会→あっ1匹ご臨終←そろそろ家宅捜査?)

    そんな年じゃないって怒られたことあります。

  145. 352 eマンションさん

    現在妊婦ですが、電車の中では中年の男女が一番寝たふりするかな。優先席で寝たふりする人がいたら嫌がらせに、その人の顔をじーーっと凝視し続けることにしてる。降りるときもじーっと顔を見続ける。その人は絶対目を伏せて合わせようとしないけどね。寝たふりする人って面白いくらい絵に描いたような「うだつの上がらない中年」って感じの風貌の人が多くて、「仕事できそう」とか「幸せそう」って思える容姿の人はいない。だから人に優しくできないんだろうなって思う。

  146. 353 匿名

    人間の恥 ↑

  147. 354 マンコミュファンさん

    >>352 eマンションさん
    うわぁ…これだから「妊婦様()」とか呼ばれて忌避の対象にされんだよ。妊婦になるとお前みたいに図々しくなる女が多いのはなんで??腹の中に子供ができると同時に人間性の何かが欠落するの???
    お前みたいな図々しい妊婦様()のせいで他のまともな妊婦まで攻撃の対象になるからやめろよ。テロだわもはや

  148. 355 匿名さん

    今は少子高齢化で年寄は優しくされないし、する必要もない。体の不自由な人や妊婦に譲るならまだ分かるが、ただ高齢ってだけで席を譲る必要はない。イヤなら電車乗るな。

    「年寄りはいたわりましょう」もはや死語。

  149. 356 62歳

    複雑な気持ちになりますが、有難うって御礼を
    言って席を譲ってもらうわな。。。

  150. 357 匿名さん

    席なんか譲るとキレられるよ、年寄り扱いするな!とか言って。
    ヨタヨタしてるくせに。

  151. 358 匿名さん

    お姉さんと呼ぶと振りむくんですって、ヨボヨボの婆さんが。

  152. 359 匿名さん

    人それぞれ、人格者もおるがな。

  153. 360 匿名さん

    そういうのは人格者とは言わない。
    脱抑制という。

  154. 361 匿名さん

    知らんがな(笑)

  155. 362 匿名さん

    知れよ、オマエのことだろうが

  156. 363 匿名


    お前にオマエ呼ばわりされたくない。

  157. 364 匿名

    わしは かかとを浮かせて 立ってるぞ

  158. 365 匿名

    体鍛える老人、いいね!

  159. 366 匿名

    シワシワの老人が呟いている

  160. 367 匿名


    脳ミソにしわのない馬鹿。笑

  161. 368 匿名さん

    脱抑制(笑)

  162. 369 匿名さん

    皺くちゃ、ヨボヨボ

  163. 370 匿名さん

    くだらん書き込み

  164. 371 匿名さん

    老害は譲られたら逆ギレ。

  165. 372 匿名さん

    そうでもない。

  166. 373 匿名さん

    老害は絶対認めない。

  167. 374 デベにお勤めさん

    まだ62歳やけど席譲られたら嬉しいよ。

  168. 375 匿名

    学生に譲られた時は正直ええ奴やなと感動したよ。

  169. 376 匿名さん

    よたついて座りたいのに、いざ譲られたら逆ギレ。

  170. 377 匿名さん

    代わってくれと言われない限り無視。
    ていうか寝たふりすればいいだけ。

  171. 378 マンション検討中さん

    足引きずって優先座席に座ってた若者に前に来た婆ちゃんに
    「糞ばばあ、誰が替わるか」と言った奴は死刑やろ。

  172. 379 匿名さん

    年寄りがなぜ優先されるのさ、若者だって座りたいんだよ(笑)

  173. 380 匿名

    そんなこと言うなよ~。笑

  174. 381 匿名

    別に譲らない、老害なんか目にも入れないから。

  175. 382 匿名

    そんなこと言わんでくれ、若い衆・・わしら日本を支えてきて、疲れとるんじゃ

  176. 383 匿名さん

    心優しき若者もいる。
    気遣う老人もいる。
    人それぞれ。

  177. 384 匿名さん

    老害はキチばかりだよ

  178. 385 匿名さん

    老害が玉突き事故、ひき逃げ事件。
    警察官重傷だって。
    老人は皆免許返納させろ。

  179. 386 マンション検討中さん

    そうでもない。

  180. 387 匿名

    年に関係なく失礼な運転する馬鹿はいる。

  181. 388 匿名さん

    認知症が平気でで運転してるから。
    今後、老キチの事故激増らしいよ。

  182. 389 匿名

    おじいちゃんに 優しくしとくれ ほれ! お小遣いあげるから

  183. 390 匿名さん

    電車で暴れてる老害の動画多いけど、怖いね。

  184. 391 匿名

    そうでもない。

  185. 392 匿名さん

    老害ホームに入れる

  186. 393 匿名

    そうでもない。

  187. 394 マンション検討中さん

    大きな顔して優先座席に座る若者は駄目。

  188. 395 匿名さん

    老害は座りたいのよ

  189. 396 匿名


    老害はお前や(笑)

  190. 397 匿名さん

    老害は怒ってるのよ

  191. 398 匿名さん

    そうでもない。

  192. 399 匿名さん

    老害って気軽に書くのもどうなんやろな。

  193. 400 匿名さん

    社会の害虫の方が、、適切だな。

  194. 401 通りがかりさん

    「譲るべきかどうか」、ではなく「自分がその人の立場だったら」で考えるといいよ。
    ロシアのウクライナ侵攻でわかるでしょ?
    どっちが傷を負ってる?
    どっちを助ける?

  195. 402 匿名さん

    老害に気を使う必要なし

  196. 403 マンション検討中さん


    と、老害が言うてます。笑

  197. 404 匿名さん

    老いぼれ同士仲良くせい!

  198. 405 名無しさん

    譲らないバカがいるから公共機関が告知してるわけ。

    だから「車内では踊らないでください」なんて言わないでしょ?
    踊る人がいないから。
    踊るバカが増えると「踊るな」と告知する時代になる。

    関西圏のトイレにある「差別的な落書きはやめましょう」って関東圏ではないよ。

    法は秩序を守らなない者がいるから作られる。




  199. 406 匿名さん

    婆さんは気が若いから、逆切れするようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸