なんでも雑談「通勤時間ってどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 通勤時間ってどのくらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
boom [更新日時] 2020-06-29 09:24:25

私は車で15分程度なのですが、今度の転職先までは
2時間30分くらいかかっちゃいます。
んで、引っ越そうかな、と。
以前に、平均2時間と聞いたことありますが、
実際のところ皆さんどのくらいですか?
あと、どのくらいまでが許容範囲ですか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

通勤時間ってどのくらいですか?

  1. 82 匿名さん

    通勤時間が1時間以上になると、人は新聞をあさるような品格になるという事例でした。
    長時間通勤は、人の品格に悪影響するようです。エコロジー意識は高まるようですがw。

  2. 83 匿名さん

    通勤時間が1時間以上という地価の安いところに住む人は、
    新聞をあさるような品格ということでしょう。

  3. 84 匿名さん

    今よりもう少し近いといいな〜
    慣れてくるといつもそう思います。(引越歴三回だけど)
    私は小説を読むか、つり革につかまって目をとじて少しでも休憩(といえるか?)してる派です。
    人が置いてあった新聞を読んでても気にはならないです。
    通勤電車で人の行為を観察してると確かにいろいろな人がいて面白いとは思うけど、
    よほどのことがない限り「ええ〜?」と思ったことはないですね。
    いろんなひとがいるな〜とは思いますが。

  4. 85 匿名さん

    >人が置いてあった新聞を読んでても気にはならないです。

    あなたもその程度の品格だからでしょう。

  5. 86 匿名さん

    私はやりませんけど。
    新聞はとっていないし、滅多に読まないし。会社にあるのでたまに見るくらいかな?
    TVのニュースを見ることのほうがずっと多いです。毎日かな?
    ただ、ひとのちょっとしたしぐさに、いちいちケチをつける気にはならないということです。

  6. 87 匿名さん

    私も駅の新聞は拾いませんね。確かに多少のエコ活動かもしれませんが、
    新聞の価格の中身は、新聞の情報料も含まれています。コンピューター、インターネット、
    ファイル共有ソフト普及によってCDの売上が落ち込んでいるのと同じではないですかね。
    考え様によっては、ファイル共有ソフトで音楽を入手すると、CDを作らなくていいので環境には
    優しいのですが・・・。
    私も出版関連の方には悪いですが、紙媒体は出来るだけ少なくしようと思っています。実際に
    新聞紙はとってませんが、ネットで有料の記事を読んでます。
    情報を回し読みやコピーしてしまう事についても考えてみてください。紙媒体を減らすことは
    地球には優しいのですが、情報料を軽視するのは情報を発信している人間に優しくありません。

  7. 88 新聞を毎日拾う者

    通勤時間はドアtoドアで一時間未満です。

    新聞を読むのは単に「情報を取得する」という意味だけではありません。
    特に日経には、ある「意味」があるのです。
    日経の記事は、日本短波が8時代にやっている「今日の材料」と同じ次元で扱い、その日その日では異なりますが、特定の記事から別のことを裏読みするのです。

  8. 89 匿名さん

    OLの時は電車通勤で1時間10分くらい。結婚後新居から職場までスクーターで10分。
    出産後住宅購入、パート先までは車で15分弱。
    主人は電車通勤なら1時間10分くらい、転職してから職場まで車で40〜50分くらい。

  9. 90 87

    あ、あの日経新聞さんからそれだけ価値のある情報を見出しているのなら
    なおさら、日経新聞さんに情報料を支払うべきではないのですか?
    某通信社の営業さんに日本人は情報に対して、対価を払わないと聞いたのですが
    その典型ですね。日経新聞さんが更によりよい情報を流すためにも日経新聞を
    ちゃんと買ってあげてくださいね。ちなみに新聞社の社員じゃないですよ(笑)
    私の通勤時間はドアtoドアで30分です。自転車でも30分くらいですね。

  10. 91 匿名さん

    拾った新聞を持ち帰ってトイレットペーパーに使っています、というならわかるが、
    拾って「読む」と言うのは、エコうんぬん以前の問題。情報のドロボーでしょうね。
    自分が享受しているものの対価を常に考えないと。

  11. 92 匿名さん

    インターネットでタダ情報を得ている人が、新聞を拾う人を情報どろぼうといっているW。

  12. 93 匿名さん

    >>92
    ネットで無料のニュースは情報泥棒ではありません。
    民放TVと同じでバナー広告が貼ってあります。広告費でサイトを賄っています。

  13. 94 匿名さん

    横レスですが…
    確かに駅構内で新聞や雑誌を拾う姿はいいものではないかもしれません。
    個人の自由なんだからいいじゃないですか。たかがそんな事でごちゃごちゃと(笑)

  14. 95 匿名さん

    >>94
    最近、映画館で映画を見ましたでしょうか?予告編の中に映画の不正ダウンロードに対する
    広告をやってます。つまらない事のようで、実は重要な問題です。

  15. 96 匿名さん

    は??駅構内や電車の網棚(網じゃないか・・)とかゴミ箱の雑誌や新聞を拾って読む行為が問題なの??
    って私は拾わないで買う方だけど。

  16. 97 96

    94ではネットの事には一切触れてませんよ〜。レスは不要

  17. 98 匿名さん

    元の話題に。
    以前会社から徒歩7分くらいのところに住んでいたが、
    仕事とプライベートの区別が、気分的にわけられず、
    ちょっとつらかったです。
    地下鉄で2、3駅くらいがちょうどいいかな。

  18. 99 匿名さん

    ゴミ箱から拾うのは占有離脱物横領か窃盗だろ。

  19. 100 匿名さん

    地下鉄で2、3駅くらいで、気分が分けられるかのか?
    30分は必要だぜ

  20. 101 匿名さん

    93: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/25(土) 21:10
    >>92
    ネットで無料のニュースは情報泥棒ではありません。
    民放TVと同じでバナー広告が貼ってあります。広告費でサイトを賄っています。


    こういう輩は、ウイニーで不正ダウンロードしているよ フフフ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸