なんでも雑談「くさなぎくん まじで?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. くさなぎくん まじで?

広告を掲載

• 掲示板
ぽっちゃり [更新日時] 2023-12-17 18:07:56

くさなぎくん・・公然わいせつ容疑??逮捕??

[スレ作成日時]2009-04-23 09:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

くさなぎくん まじで?

1. 82 匿名さん

>>70
    あなたも役人政治家の違法な事実を確認したらさぼってないでどんどん通報してください。

2. 83 匿名さん

>>77
    その通り!
    意識を混濁させるお酒を禁止すればいいでよね?お酒飲むのと覚せい剤やるのは同じですもの!

なーんてね。(´-ω-`)冗談だよ。

3. 84 匿名さん

釈放されたとたん「さん」付けになりましたなぁ

起訴されたら「被告」に格上げか?

4. 85 匿名さん

深夜2時まで飲んで口説き落とそうとした女に逃げられた。
    **した**の行き場がなくなって裸になって喚いたってことだろ。
    要らないよ、そんな男。

5. 86 匿名さん

相変わらずジャニーズねたにはマスコミは甘いやねw

まあここまで大げさにする必要もないかと思うが、狙われてたんじゃないの?
    裏を感じる話だね。

6. 87 匿名さん

鳩山(弟)の言葉の無恥さにはらわたが煮えくりかえった。

7. 88 匿名さん

鳩山大臣への批判に、標的をすり替えようとしているマスコミがあるからね。
    コメンテーターも草なぎさん擁護はするけど鳩山大臣擁護はしない。

8. 89 匿名さん

深夜2時まで一緒に飲んでいて草なぎが落とそうとした女が誰だったかについては
    マスコミには箝口令が敷かれているのかね。
    だいたい口説きに失敗したら1人で布団を被って泣きながら寝ろっちゅうの。
    感情を抑えきれずに公園で裸になって喚くなんて最低だろ。

9. 90 匿名さん

それより、酔っ払っても韓国語をしゃべってたという方がすごいと思いませんか。
    寝言も韓国語のことがありそうだw

10. 91 匿名さん

鳩○はほんと、いいかげんなやつだな。

何様のつもりだ。

身内の中川君と遊んどれ!!

中川君がドブに捨てた国税どうすんじゃ!!

11. 92 匿名さん

まあ、鳩山も自分ところに火の粉が飛んで来たら堪らないからな
    郵政の時と一緒で「総務省は被害者です!」ってのアピールしたかったんだろ

12. 93 匿名さん

今回の件で疑問に思うこと。

なぜ、公然猥褻罪なのに(猥褻図画頒布罪ではない)、自宅を捜索したのか?
    なぜ、公然猥褻罪なのに(アルコール濃度を検出する名目で)尿検査までしたのか?
    なせ、単なる酔っ払いを書類送検ではなく身柄送検にしたのか?

薬物疑惑を射程に入れたのだろうが、いわゆる別件捜査であり、違法捜査ではないのか?
    よくも、裁判官が家宅捜索令状を出したものだ。

心身耗弱で違法性阻却の可能性もありえなくはない(「原因において自由な行為」に該当すると判断する根拠がない)のに、容疑者扱い(被疑者ではなく)はひどすぎないか?
    なせ、マスコミはトップニュースで騒ぎ立て、草薙のパブリシティ権を侵害し、彼をCMに起用したりする企業に無用な損害を与えたのではないのか?

そういった企業の経済的損失は結局は消費者に跳ね返るものだし、地デジ大使を新しく任命しなおして、ポスター刷りなおすだけでも税金の無駄。

昨今のマスコミのクズ報道と警察のスタンドプレーは社会にとって無駄ではないか?
    それぞれ、もっと他に優先して取り組むべきことが山ほどあるだろう。

13. 94 匿名さん

9時のNHKトップで報道。記者会見映したね。
    彼の表情は硬い。内向的な思い詰めた顔が痛々しい。
    誰もが日頃のウップンやはけ口の処理の仕方を心得てる訳じゃない。
    お酒を飲みすぎて覚えてないとかうつになりたくないとか思うのはSOSの前兆のような気がする。
    そういう時は身近にいる人たちが癒してあげる環境をつくってあげないとね。

14. 95 匿名さん

彼の過去の功績、納税額を考えれば、あれほどまでに愚弄した馬鹿大臣に腹が立つ。

国会議員でも国民無視なのに、何を考えてんだ。

15. 96 匿名さん

国内においては、裸で公衆の面前に出ると「犯罪」である。
    どのような理由であれ、「犯罪」には違いない。
    納税額や功績?で、犯罪自体を免罪することが「正しい」と発言する方。。。。ハトくんより下。

家宅捜索の必要性は、新聞やニュースの記事読めばわかること。。。。日本語学んでほしい。

16. 97 匿名さん

日本語を学ぶ問題ではないと思う

17. 98 匿名さん

大学生だって同じ様な事してるのに有名人だというだけで、こんな大ごとに。。
    くさなぎ君、がんばって~!
    大人げないって、、、
    たまには、いいんじゃない?

18. 99 匿名さん

捕まって当然だし、家宅捜索をしたことからも、以前から薬物疑惑があり、警察もある程度の情報をつかんでいたのでしょう。
    そうでなければ裁判所が認めませんよ。
    一般の会社なら当然懲戒解雇、これで謝ったからって復帰できるようじゃあ芸能界が甘すぎるってことだね。
    韓国にでも行って活動すればいいんだよ。

そもそも歌もうまくない、演技も下手、カッコいいわけでもない。
    SMAPの一員だからテレビに出られてるだけのやつなんだから。

19. 100 匿名さん

でも覚せい剤で捕まってもちゃっかり芸能界に復帰してる人は結構いるけど。
    それに比べれば裸なんてかわいいもんでしょ。

20. 101 匿名さん

何がかわいいだよ。
    裸になって意味不明なことを叫んで大暴れ。
    捕まえなければ周辺小中学校は集団登下校の対象になる事件。
    逮捕は当然。芸能人だからと甘えてんじゃないよ。

21. 102 匿名さん

みなさん記者会見をご覧になりましたか?

わたしは特に彼のファンでも何でもないですが、報道陣の質問の仕方は
    ひどかったと思いました。でも、まあ、ああいう質問の仕方しかないかな?
    悪気がなくてもああいった質問になるのかな?やったことは極めて単純で、
    本人は謝っているのに、そこを畳み掛けるように問い詰めるって、どんな
    意味があるのかと思いましたけど・・・
     マスコミって何様のつもり?って思ったのは私だけでしょうか。

22. 103 匿名さん

http://geinounews008.blog16.fc2.com/blog-entry-2.html

先日の北野誠と似たような感じ。。。という噂が出ている。

23. 104 匿名さん

記者会見をみて、あまり反省してないなと思いました。
    酒はこれからも飲むし、すぐに復帰したいとか言ってるし。
    ワイドショーなんか見てても、出演者は擁護する発言ばかりだし(むしろ警察批判的な感じ)、本人もあまく考えてるんじゃないかな。
    やっぱアルコール依存症ってホントなの?

24. 105 匿名さん

草薙はどうでもいい、これはよっぱりごときにこれ程までの社会的制裁を浴びせる日本の社会問題だ。
    ハトは、草薙バッシングの前にもっとやることがいっぱいあるだろ。
    報道も一番に伝えなければいけないニュースか。
    こんな、世情だから外交交渉でも相手にされない。

25. 106 匿名さん

超有名人だからといって騒ぎすぎ。

26. 107 匿名さん

全然反省してないし、むしろ開き直りとも受け取れる謝罪会見に腹が立ちました。
    SMAPのメンバーでいたいと言っていたが、SMAPの看板外したらただの人だって自分でもわかってるみたいだね。

27. 108 匿名さん

反省しているように見受けられたけど

28. 109 匿名さん

草彅剛

漢字で書いてみますた♪

29. 110 SMAPファン

ぽっぽっぽ~~~~♪

ハト ぽっぽ~~~~♪

票~がほしいか、そらやるぞ~~~~~♪

みんなで仲良く食べに来い~~~!!!♪

30. 111 匿名さん

マスコミは昔から同じですよ。視聴率が高くなったり出版物が売れさえすれば良い。
    草なぎさんの事件から、マスコミの対応や言動が変わったわけではない。いつもの通り。

マスコミ批判する人はそんな事も、今まで知らなかったの?

31. 112 匿名さん

しかし、法則は恐ろしい。

32. 113 匿名さん

>104
    >酒はこれからも飲むし

二度と酒飲みませんっていうほうが、ウソっぽいから、
    正直でいいんじゃないな。

33. 114 匿名さん

この人ってゲイの噂があるみたいですが、その公園でなにかしていたんじゃないかとゲイの友達が言ってました。
    真相はどうなんでしょうね。

34. 115 匿名さん

ゲイだろうが、ゲイでなかろうが、他人に迷惑さえかけなければ
    んなこたぁどうでもいい。
    興味本位で人の性癖についてどうこう言うべきではないでしょ。

公園で「なにか」やってたのは確かだが。

35. 116 匿名さん

やはり小さな頃から芸能界にいると、世間一般の常識とかわからなくなってしまうのですね。
    そのあたりを教育してこなかった事務所にも問題があると思います。
    34歳だけど、精神的には20歳前後ぐらいなんでしょうね。

36. 117 匿名さん

TV局などでは、全く触れてませんが
    あの公園は夜何時かから朝5時くらいまで施錠されていて
    一般人は中へ入れないはずです。
    ってことは門を乗り越えて侵入したってことでしょ。
    不法侵入はつかないの?

37. 118 匿名さん

↑じゃあ、近くで偶然見ていたと言われる一般人(1名)とやらも不法侵入者?

38. 119 匿名さん

そんなに大騒ぎすることですか?
    楽しくお酒を飲んでいて、ちょっと度を過ごして、前後不覚になってしまった。
    くどこうとした女に逃げられて・・・なんて、いい加減なこと書いてる人もいましたけど、違いますよ。彼は
    自分の住まいを人に知られると、同じマンションの人たちに迷惑をかけるということで、タクシーに乗って、
    帰宅するときでも、自宅まで、乗り付けるようなことはしなかったんです。
    自宅の近くの公園で降りて、歩いて帰る途中で、ひっかかっちゃったんでしょうね。
    そうこうしているうちに、もう自宅だと思ってしまったのでしょう。
    脱いだ洋服は、きちんとたたんで、置いてあったそうですし、サイフもケータイも一緒に置いてあったんですよ。

普通なら、警察に連れて行かれても、それは、保護というかたちです。
    逮捕になったのは、草なぎ君自身が自分の家だと思っていたので、なぜ全裸で悪い・・と抵抗したのと
    あとは、警察官の芸能界大麻汚染の先入観だったのではないでしょうか。
    草なぎ君に大麻や、他の薬物汚染の話なんか、うわさでもなかったですよ。
    ほんと、気の毒。
    ま、草なぎ君が無邪気なのは認めます。
    でも、総務省もごり押しの地デジ推進に、そういった無邪気ないいひとの草なぎ君を利用したんです。
    悪いイメージを抑えようとね。みなさん、そう、思いません?

39. 120 匿名さん

そんなに擁護すると
    かえって気持ち悪い
    騒ぎ過ぎなのは同意だけど
    酔っていたって普通の人間は
    屋外で裸になどならない
    精神構造がちょっと違ってる
    と言われても仕方ない

40. 121 匿名さん

そうですね。
    普通の人間は酔っていたって、外では裸にならない。そうでしょう。
    でも、お花見の中継とか、警察24時なんて番組の中では、けっこう、いるんじゃないですか?
    もちろん、そのときは、編集がされていますから、もろなんてことはないですけどね。
    モザイクの画像よくあるでしょう。
    酔って、トイレじゃないところで、オシッコをしてしまったというのも、普通のお父さん方、ないですか?
    草なぎ君のしたことは、もちろん、法律違反です。
    近所のかたがたには、うるさくして迷惑もかけました。
    だけど、人を傷つけたわけでも、ものを壊したわけでもない。
    そんなに非難されますか?

41. 122 匿名さん

芸能人である以上、ちょっとしたことでもニュースに取り上げられてしまうという事の認識が、彼には不足していたということでしょう。
    2度目がない事をいのりましょう。

42. 123 匿名さん

34歳の中年男を草なぎ「君」か。ファンなのか知らないがきもちわるー
    テレビに映っている姿は仮面で、今回見せたのこそが本来の姿なんだろ。

43. 124 匿名さん

>>121

シラフでも、屋外でセッ●スするヤツもいるけどね。若いヤツらでも、オヤジでも。

44. 125 匿名さん

確かに、34歳の男性に草なぎ君は変かもしれませんが、それは、愛称ですから・・とそれはおいておいて
    今回見せたのが、本来の姿とはどういうことですか?
    草なぎ君の本来の姿とは?
    そうおっしゃるあなたは、いつも、素の自分で、毎日、生きているんですか。
    自分の感情をある程度抑えて、社会生活を送るというのは、当たり前、またそうでなければ、それこそ、
    もっと、あぶない人になるのではないですか?

ところで、私は特別、ファンというわけではないです。普通に他のいろんな事件等と比べて
    自分で思ったことを、述べたまで。
    お酒のせいでハメをはずしてしまった(そう、自覚が足りなかった)・・でもそれでこんなに非難するなら、
    もっと、声高に非難すべき人達が、いっぱい、いるでしょう。
    鳩山さんには、もっと、違う人に、怒りをぶつけ、糾弾してもらいたいと思うんですけど。

45. 126 匿名さん

鳩さんのセリフ、あれは酔って言ってんのかと思った。

46. 127 匿名さん

自分を商品として、TV等マスコミに出て収入を得ている以上
    公人としての自覚がなければばらない。
    お花見で酔っ払ったオヤジと同じレベルで今回の逮捕を論じる
    のは間違い。
    やった事は大した事ではないが、非難されても仕方ない立場。
    もっと厳しい処分でも相当と思われる。

47. 128 匿名さん

お花見で、酔っ払ったオヤジが、送検されるところをテレビで映されたり、中継で、謝罪会見したりなんかしますか?
    すでに、普通のひとより、はるかに厳しい処遇ですよ。

48. 129 匿名さん

あたりまえ。
    だから擁護の必要なし、と言ってるの。

49. 130 匿名さん

公人って、そんな風に思う~?

50. 131 匿名はん

今年の流行語大賞の予想

「つよしる」

超ハイテンションな状態・ノリ。
    全裸や泥酔状態を指す場合もある。

使用例
    「きのう彼氏の家にお泊りして、つよしっちゃったぁ」

51. 132 匿名さん

酒飲んで、

チ ン チ ン 出して、

奇声をあげるって

ただの変態。

52. 133 匿名さん

謝罪会見の場を与えてもらったのは厳しいとは言わんだろ。どうせ復帰の布石なんだろうし。
    謝罪会見の場すら与えられずに消されれば厳しいだろうが。
    一般人が同じことをすれば謝罪の場すら与えられずに抹殺されるのが普通だな。

53. 134 匿名さん

痴漢をしたわけでもないし、
    女性に誇示して見せたわけでもないし、
    ちょっと反省すれば、それでいいと思う。
    学生時代飲むとすぐ脱ぐ奴がいて、女子が
    それ見て泣いて帰りました。でも、それだけ。
    うちの母の会社にも宴会になるとすぐに脱ぐ
    オヤジがいて、母たちは笑って見ていたとか。
    そんなものでしょう。

54. 135 匿名さん

警察に注意されてすぐにパンツだけでも履いてたら逮捕ということには
    ならなかったのにね。

それとやっぱり警察は違法薬物を疑ったのでしょう。
    あの好青年で知られた草なぎ剛が全裸で奇声を上げてれば疑わざるを得
    ないと思う。

しかし、記憶がなかったって逆に心配。 また同じことやってしまう
    可能性ありますよ。

55. 136 匿名さん

芸能人は公人か?一切のプライバシーなし?

>96
    はあ?

日本語が読めたら、新聞記事の内容を鵜呑み?
    刑事訴訟法までとは言わないが、中学や高校の公民とか現代社会で憲法の基本理念を習わなかったのか?
    新聞に書いてあるから、理由が明らかなどとレスするあなたは何歳?
    そんなんでよくも中学校卒業できたね…。

56. 137 匿名さん

>96
    >裸で公衆の面前に出ると「犯罪」である。

あなた、無知だね。

犯罪とは何?
    「犯罪構成要件(刑罰放棄の条文に明記)に該当し、違法性阻却事由がなく、かつ有責な行為」だろ。
    これは社会的に常識では?

酔っ払って心神喪失状態なら、違法性が阻却される(原則として)から、犯罪ではない。
    通常は犯罪構成要件に該当すれば、犯罪である可能性があるとして、被疑者になり刑事手続(逮捕・起訴(不起訴)・有罪・無罪と量刑の裁判・判決・刑の執行または猶予)が行われる。
    よって、逮捕されても、有罪とならなければ、犯罪ではない。

いまどきのテレビドラマや推理小説はリアリティ高いのも増えてるから、小学生でも知ってるかもよ?

57. 138 匿名さん

まあ罰金刑ぐらいにはなると見るのが妥当では。

58. 139 匿名さん

新聞開いたら、
    大阪市西淀川区の少女遺体が山中で見つかった事件の記事が、
    草薙君の事件の記事の1/3ぐらいの大きさでしかなかった。
    小室事件はわずか数行。
    これを見たとき、日本はこれから大丈夫なのだろうかとマジで思った。

59. 140 匿名さん

>これを見たとき、日本はこれから大丈夫なのだろうかとマジで思った。

もし139さんがその新聞を今後も継続して購読するのなら残念です。
    もうちょっと良識を持った新聞はあります。
    少なくとも私が読んだ新聞は同じ程度の大きさでした…

60. 141 匿名さん

うちは読売新聞けど、
    24日の朝刊社会面は、>>139のいう感じだったね。

4こまマンガの横に大阪の事件、その横に数倍大きく草薙さん。
    小室さんは右のページの下の方。

俺もこれ見た時、かみさんに、ただ裸で居ただけだよね?って確認した。
    どう考えても大阪のほうがでかく取り上げるのが新聞だろと思ったよ。

でもコボちゃんが好きなんで購読するけどさ。

61. 142 匿名さん

↑天下の読○新聞だよ。

62. 143 匿名さん

あれ?あんまり重いんで気づかなかった。
    >>142>>140への回答だから。
    しかし今日は、重すぎない?

63. 144 匿名さん

フランスの地中海沿岸に浮かぶ小島に行った時、老若男女ともスッポンポンで
    日光浴をしていた。目の前にポリスがあるが、警官は何もいわない。
    くさなぎクン、今度はそういうところで裸で騒ごうね!

64. 145 匿名さん

産経では24日朝刊(今見てみましたが)、読売とは全く逆で
    大阪の事件に対して草薙事件は1/5程度でした。

日本の新聞はどこも同じみたいなことを言う人もいますが、
    実際読み比べると結構違ってますよね。

65. 146 匿名さん

まあ読売の読者は草なぎ君の記事の方により興味のある人の方が多いってのが事実なのかも…
    違和感を感じた人は本当は読売は合ってないのだと思います。

66. 147 匿名さん

番組の企画でトルコに行った際、全裸でわいせつ物陳列罪で逮捕された江頭は罰金刑だった。
    その他の処罰はしばらくテレビ東京を出入り禁止になっただけ。
    極楽とんぼが出演した大学の学園祭ライブで下半身を露出時は、不起訴になって仕事に全く影響はなかった。
    生放送で出した釣瓶もたいした処罰なかった。
    わいせつ物陳列罪ってだけの逮捕では今回色々疑問が残るよね。

67. 148 匿名さん

警察としてはとにかくパンツを履かせる必要があり、それに草なぎ君が協力してくれれば逮捕する
    ことはなかったでしょう。
    まわりの証言者の話によると、警察ににシートでくるまれても手足をばたつかせて抵抗してた
    そうですから、公然わいせつ状態を解消する為には逮捕せざるを得なかったのだと思います。

68. 149 匿名さん

「公然わいせつ状態」てw

69. 150 匿名さん

≫146
    読売は日本最大の部数を誇る新聞。その新聞がこれでは139の不安は当然だろう・・・

薄くて読むとこないから止めたいが、なぜか嫁が好きなんだよな~
    今回のことを機に強制的にかえさせようかな^^

70. 151 匿名さん

>>145
    産経は「他紙とは観点が違う」をウリにしてるしね。
    まあ、実情としてはフジサンケイグループとしてフジテレビのSMAP依存度の大きさから
    あまり大きく取り扱うことはできなかったのでしょう。

71. 152 匿名さん

↑そうだね。朝日も毎日も大きかったけど、サンケイだけは違ったよね。

>どこも同じみたいなことを言う人
    でも社説とか読むとみんなそれぞれ違うと思うけどね。

>150
    きっと奥さんはコボちゃんのファンなんですよ。

でもニュースでトップで長々とやるほどの事件ではないよな。

72. 153 匿名さん

逮捕というのは、状況によっては仕方が無いのかも知れないと思う。(現行犯だから状況による)
    ただ、家宅捜索(裁判官が令状を出す)や身柄送検(法律のプロである警察署長が指揮して)するのが相当か?ということ。

何時間たってもアルコール濃度が異常な明らかな酩酊状態(すなわち心神喪失である可能性がある)のにそこまでするかい?

147さんの例示した事例は、しらふで公然と(刑法上の違法性阻却事由がない状態で)やったわけだ。

今回のは、酩酊とは言っても完全に正気を失っていたみたいだから、無罪の可能性もある。というより有罪にできるかどうかかなり疑わしい。(疑わしきは罰せず=無罪というのが近代刑法の常識だ)

よって、147さんの事例と比較すること自体が不適切。

マスコミも無罪の可能性が高いのに「容疑者」と呼ぶのはおかしい(疑いを容れる者?)。
    人気タレントだからといってやりすぎだろう。

新聞に書いてあるから日本語の問題が云々とかいうレスもあったが、そもそもマスコミ報道が真実しか述べないと思っている国民がちょっと多くないか?
    こんなレベルでは、凶悪犯を裁く裁判員制度なんて、とてもではないが正常に運用できないだろうな。

73. 154 匿名さん

実際の話、今の日本ではあまりにも簡単に自宅捜索令状が発行されてるのだと思う。
    マスコミでこの点もっと深く掘り下げて報道すべきなのでは?
    草薙君がこの自宅捜索に関して争えば日本中できちんとした議論が行われるだろう
    が、これ以上話を大きくしたくないだろうので黙ってるでしょうね。 ちょっと残念。

74. 155 匿名さん

マスコミが勝手に「無罪の可能性が高い」などと判断して、
    「容疑者と呼ぶかどうか」を決めてたら世の中目茶苦茶。
    犯罪者を平等に容疑者と呼ぶのは当たり前。おかしくもなんともない。

75. 156 匿名さん

石原知事や橋下知事のコメント納得。
    子供の頃宴会の席でデブのおじさんの顔書いた腹踊りを見たり
    会社の宴会でもハダカになってオカマショーやったり酒飲んでは楽しくやってる。
    草なぎ君も草っぱらで韓国語の歌を楽しく歌ってスッポンポン。
    わいせつと言うと女性に○○○○見せて驚く姿に興奮する屈折した男だと思う。
    特に婆さんじゃない若い娘に見せて。私も高校時代2度電車の中で社会の窓から見せられた。
    新聞を落とす振りしてと見ろ見ろと指差してポロリ。
    頭きて怒鳴ってやりたかったけどそこは若さ。吐きそうになってよその車両へ逃げた。
    そういう時に限って乗ってる人が少ないんだよ。

76. 157 匿名さん

しかし、何らかの容疑で逮捕しない限り強制的に局部を隠させたり警察に連れていくことはできない
    のですよね。 保護という場合は飽くまで相手が協力的でなければ駄目。

そしてこれが警察が巡回していて自然に発見してたのならもっと時間を掛けて穏便に対処した可能性
    もなくはないが、通報されての話ですからね。 警察ばかりを責めるのもちょっとどうかと私は思う。

77. 158 匿名さん

産経によれば、草なぎに50億程度の損害賠償請求が来る可能性があるという。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090424/crm0904241031008-n1.htm

78. 159 匿名さん

>>158
    来るワケねーだろ・・・。
    マスゴミがそうやってどうでもいい話題を膨らませてるだけだ。

79. 160 匿名さん

>155

はあ?
    マスコミが勝手に判断?

心神喪失と思われる事実を報道しておきながら、違法性阻却自由がないという相反する前提で報道するのがおかしいといってるわけだ。

また、有罪でなれば犯罪者ではないわけだよ。容疑者=犯罪者ではないことは常識じゃん。

それを犯罪者と勝手に決め付けて話しすることは大きな問題。
    容疑者=犯罪者という定義づけをしてるマスコミがあるかい?

155レスは投稿者の無知の賜物だね。何歳?

80. 161 匿名さん

石原、橋下を擁護している人、頭使って良く考えようね。
    石原は、新銀行東京で大借金作った人。
    橋下は、芝生に無駄遣いして、そのしわ寄せで大阪の文化を破壊しようとしてる人。

それに比べれば、裸なんてたいしたことないと言ってるんだよ。
    彼ら自身が裸の王様でもあるし。
    分かる?

81. 162 匿名さん

>>161
    文句あるならお前が知事になれよ

82. 163 匿名さん

>>162さん

GJ(゚∀゜)/☆

83. 164

はぁ~~~
    馬鹿どもは度し難し。

84. 165 匿名さん

>160

心神喪失と思われる事実以前に  
    公園で裸になって騒いで現行犯逮捕された事実を無視するなよ。

164のレス通りだな160も。

85. 166 匿名さん

容疑者=犯罪者と思い込んでいるぼくちゃんに言われたくないよ。

86. 167 164

>>165
    四円ありがと。

>>166
    また馬鹿がでたな。
    容疑者=犯罪者じゃないというのは、お前の言う通りだが、
    くさなぎの場合は、客観的事実も本人の自供も犯罪者そのものなんだよ。
    その辺、理解してるか。
    おまえの頭じゃ無理か。(笑)そろそろお開きにしようか。
    それにしても盛り上がったな、裸で。

87. 168 匿名さん

>客観的事実も本人の自供も犯罪者そのものなんだよ。

ほ~らね。
    何もわかっていないね、ぼくちゃん。
    まあまだ勉強している身だから仕方が無いね。

88. 169 匿名さん

頭大丈夫か?
    人の事を馬鹿扱いしたり、批判する前にもう少し考えて書けよ。
    あ・ほ

89. 170 匿名さん

あれ?あまり重いんで気付かなかった。

>>168と似たような投稿になったけど違うからね。
    しかし最近重たいな。

90. 171 匿名さん

>草なぎ逮捕に逆上? ネット上で赤坂署に報復予告

だって。
    ここも頭のおかしいくさなぎシンパ多いよね。
    こいつのファンって、そんなんばっかりだったりして。

91. 172 匿名さん

本当の、草なぎファンじゃないでしょ。
    便乗のネットおたくじゃない?
    あなたも、同類?

92. 173 匿名さん

熱心なくさなぎファンだろうよ。
    それともアル中か、猥褻常習者か。
    いずれにしても、当然、あんたと同類なんだろ。

93. 174 匿名さん

つよぽんのお陰で盛り上がってよかったな、お前ら。

94. 175 匿名さん

それにしても盛り上がったな、裸で。

95. 176 匿名さん

客観的事実は裁判を経ていないから分らないため、あえて断定しない。
    ただ、本人の自供は、酔っ払って気がついたら警察につかまってたということだろう。

公然と全裸になる猥褻行為が、本人の正常な精神状態での故意によってなされたわけではない。
    (少なくとも自供されたとされる内容によれば)

本人が反省してるのは、意識がないままに全裸で暴れるまでになるような、酩酊状態になるまで飲みすぎてしまったということ。
    コントロールできるような酒のたしなみができなかったことが、大人として恥ずかしいということを言ってるわけ。

酔っ払って正体なくすことが、日本国の刑罰法規で犯罪になるというのなら、根拠を示せよ。
    (「原因において自由な行為」の適用場面のように、犯罪行為を企図してわざと酩酊したと自供して無いだろ)

164は、人のことを馬鹿呼ばわりしてるんだけど、まじで精神年齢を疑う。
    こいつが裁判員に選ばれる実年齢でないことを真に願う。

反論できるならしてみよ。(無理なら黙ってても許してやるが、ネットでいじめられたからと社会を逆恨みして通り魔になるなよ、ボウヤ)

96. 177 匿名さん

酔っ払って正体なくすことは犯罪ではないけれど
    酔っ払って正体なくした挙句、公然と全裸になる猥褻行為は犯罪じゃん。

97. 178 匿名さん

それが、無知だというんだよ。
    正体をなくして(心神喪失状態にあって)なされた行為は犯罪にならないだろ。(刑法39条)
    刑法知らなくても、常識だろ。

事あるごとに精神鑑定で刑事責任能力があるかないか検証するのは何のため?
    ボクちゃん、テレビ見てる?新聞読んでる?学校行ってる?(行った?)

98. 179 匿名さん

僕ちゃん、学校行き過ぎて社会勉強してないね。

もちっと、表現力とボキャブラリーつけてからおいで。

くさなぎちゃんにニアーな臭いプンプンするよ

99. 180 匿名さん

ぼくちゃんは、もうオネムの時間なの、見てないと思われ。

100. 181 匿名さん

もしくは、涙目でネットを徘徊して、言い負かす材料を探していると思われ。

101. 182 匿名さん

または、顔を真っ赤にしてググッていると思われ。

102. 183 匿名さん

>>176はそろそろ公園で裸になって暴れだすころ。
    なんでも酒のせいにすればいいと思うなよ、ボウヤ。

103. 184 匿名さん

↑結局この程度しか見つからなかったんだね。ぼくちゃん。

104. 185 匿名さん

もう公園から帰ったの。
    草薙みたいに捕まらなくてラッキーだね、ぼくちゃん。
    ちゃんと服持って帰った?

105. 186 匿名さん

↑あまりにも・・・・頑張れ!!ぼくちゃん。

106. 187

釣られたぼくちゃん、裸で。

107. 188 匿名さん

>>186
    さっさと寝ろよぼくちゃん、裸で。

108. 189 匿名さん

弁護士もどきぼくちゃんのおつむの構造はよ~くわかった。

刑法39条の適用が問題になってるの知ってるか?
    たとえばだ、薬物乱用で人を刺し殺しました。39条適用です。
    これでOKならあえて泥酔したり薬物濫用して、なんでもありだw

草薙君の話はそんなに大したことではない気もするが、問題の構造は同じ。
    ぼく、わかるか?

109. 190 匿名さん

>189

またまた無知だね。恥の上塗りはやめたほうがいいぞ。

おたくさんが指摘するような問題を解決するために「原因において自由な行為」という概念があるのだよ。
    近代刑法の常識だ。

本来、心神喪失は責任阻却事由にだが、「原因において自由な行為」と認定されると責任阻却事由にならない。

また、近接する問題としては、危険運転致死罪みたいな、立法的工夫もあるだろ。
    それが罪刑法定主義の帰結というものだ。

自分の無知を棚に上げて、他人の思考の構造を云々するのはやめたほうがいいぞ。
    それともおたくさんが心神喪失かな?

110. 191 匿名さん

知識の問題じゃなくて、論理だよ。
    190は論理のすり替えをしてる。
    知識では心神喪失の問題にならんが、無意識に論理を変えていくのは心神喪失とみなされるぞ^^
    (たとえば統合失調症はそうだろ)

誰が190かわからんが、心神喪失による責任阻却の面からくさなぎくん擁護の話ははじまってる。
    それを今度は、「原因において自由な行為」の話を持ち出して議論をはじめる。

じゃあくさなぎくんの話はどうなる?
    法律の知識を披瀝するのはいいが、誰も法律そのものの話なんてしていない。

司法試験、何度落ちた?これじゃあ司法修習でも落とされる可能性あるな。
    がんばれよ代弁屋もどき^^
    もうすぐ試験だぞ。

111. 192 匿名さん

もっとやれ~~、裸で。

112. 193 匿名さん

>191

あなたのあたま大丈夫?
    責任阻却を論ずる際の、「原因において事由な行為」はまさに論理の問題だろ。

おれは草薙の擁護などしてない。

泥酔する行為自体が犯罪だというような明らかに間違ったレスがおかしい、無知の極みだといってるだけ。
    そのようなことは、一般常識の範疇だからだ。

ちなみに必要がないから司法試験は受けたことが無い。
    弁護士などカネで雇えば十分。人の弁護してる暇があれば自分の事業に専念する。

113. 194

そりゃそうだ。
    草薙の擁護など、まともな人ならありえない。

114. 195 匿名さん

>>191
    のぼくちゃんなんか哀れすぎ・・・もういいよ。ウンよく頑張った。

これからは、勉学に勤しんでね。

115. 196 匿名さん

倫理のすりかえって。。。。。

本当に社会人かこいつ?

116. 197 匿名さん

おいおいって感じですなぁ。

まあ皆さんそれぞれ実社会で生きていきましょうよ。

117. 198 匿名さん

擁護する気も無いけど、一方的に犯罪者扱いする気にもなれない。

118. 199 匿名さん

>>191
    は厨房と思われ。さすがゴールデンウイーク!!

119. 200 匿名さん

>倫理のすりかえって。。。。。

それは、くさなぎとあなただけの問題。

120. 201 匿名さん

193以降は同一人物だなw

>泥酔する行為自体が犯罪だというような明らかに間違ったレスがおかしい
    これはその通り。ただ挑発的な割には、法律用語を使うと論理に飛躍が多いね、きみは。

>一般常識の範疇
    なんでここで常識が出てくる? 常識の問題でなくこれも法律の問題。一般常識だからなんてのは犯罪者でない理由にはならんだろ。これだけでは犯罪構成要件を満たさないというだけ。

そこから心神喪失による責任阻却の可能性を論じるのは、まあOK。適用の適否の問題はあるが論理としてはありうる。

たーだし、原因において自由な行為そのものは、論理そのものではない。フレーズは説明にならない。
    なんで本件で、心神喪失による責任阻却を論じ、さらに原因において自由な行為を持ち出すのか、その構造を示さないとね。構造示さすにフレーズだけで語るなよ。フレーズでわかるはずなんて、こんな一般スレでごまかしちゃいかんよ。

法律ごっこなんてしてないでお仕事に専念してね、わかだんな^^

121. 202 匿名さん

>193以降は同一人物だなw

自分を批判するのが何人もいるわけないと、そう思いたい気持ちはわかる。
    でも残念。最低2人以上書いてるよ。だって196は俺だからね。

まあそれだけ君の書き込みが笑いを取っているわけだ。
    よ~く自分の書き込み見直してごらん。まあとりあえず頑張って生きてくれたまえ。

122. 203 匿名さん

>一般常識だからなんてのは犯罪者でない理由にはならんだろ。

マジッすか?

123. 204 匿名さん

>201

いよいよ哀れ…。

酔っ払って正体なくすことが犯罪ではないということが、一般常識ではないと?

公然裸になる。(犯罪構成要件該当)
    正当防衛・緊急避難・業務上正当行為ではない。(違法性阻却事由非該当=違法性あり)
    泥酔による心神喪失(責任阻却事由該当かつ原因において自由な行為に非該当=責任能力なし)
    →犯罪ではない。

だろう。
    よって、「これだけでは犯罪構成要件を満たさないというだけ。」という表現を使っていること自体が論理破綻。
    明らかに構成要件該当だからだ。
    また、原因において自由な行為は論理問題。明文の法規定はないだろ。法規定にないものを一般に導かれる論理以外で解決してるとすれば、罪刑法定主義違反だろう。

そもそも、泥酔の心神喪失を語る際に、原因において事由な行為を論じるのが論理の飛躍であるとか統合失調症だとすれば、日本の検察・警察はすべてそうなるだろうな。
    フレーズによる一般すれでのごまかし?いまどきWIKIでも引けるから専門用語のうちでもかなり初級だと思うぞ。
    勉強したほうがいいよ。ぼくちゃん。

>なんで本件で、心神喪失による責任阻却を論じ、さらに原因において自由な行為を持ち出すのか、

レスを遡って読みなはれ。
    心神喪失による責任阻却事由があるごとき供述があるから、犯罪ではないのでは?なのに家宅捜索や身柄送検が必要か?マスコミも「容疑者」「容疑者」と連呼してそこまで叩く必要があるのかということだ。
    読解力ももう少し社会人レベルに近づける努力をしないとね、ぼくちゃん。

もう11時だから子供は寝る時間だ。復習は明日でもいいよ。
    大人の世界にいたいならどうぞ。

だれか子守してやってくれないかな?

124. 205 匿名さん

つよぽん、いつから犯罪者になったんでちゅか?

125. 206

ボウヤはもう寝る時間だよ。

126. 207 匿名さん

げげげ、
    >倫理のすりかえ

を自慢する馬鹿出現だよ。
    びっくり。

127. 208 匿名さん

204も議論がずれてるよ。結論を自分の方向で急ぐなよ^^

>酔っ払って正体なくすことが犯罪ではない
    注意して読めよ。日本語だからな。議論を切り分けられないのは、低レベル・インテリきどりくんにありがちだが。

「酔っ払って正体なくす」ここだけが問題になってるんだろ。これそのものが構成要件該当か?裸だとか正当防衛なんて話は入っていない。

>泥酔の心神喪失を語る際に、原因において事由な行為を論じる(自由だがな)
    こんなことを誰が否定した。法律論一般のご高説はいいから、文脈を読んでくれ。あとは書くの面倒。

>心神喪失による責任阻却事由があるごとき供述があるから、犯罪ではないのでは?なのに家宅捜索や身柄送検が必要か?マスコミも「容疑者」「容疑者」と連呼してそこまで叩く必要があるのか
    204は要約してくれたわけだが、捜査はあってもおかしくないし、容疑者と呼ばれても仕方ない。責任阻却事由があるかどうかは司法で決まるものだから、それ以前に責任阻却事由ありと勝手に見なして、捜査もしない、報道もしないとなったら、そのほうが問題。叩くかどうかは別問題だがね^^

ほらネタでちゅよ。水槽の魚に餌やってる気分になってきたw

128. 209 匿名さん

責任阻却事由や原因において自由な行為云々を持ち出す以前の、手順の問題だったんですね~
    専門用語の知識を披歴されるのはいいですが、先走ってかってに判断してはいけません(笑

あ、それと「自由」な行為ですよ。こんなの間違い続けて気になんなかったの?
    「倫理」のすり替えはしてみたいかも・・・

粗雑な議論に、専門用語のトッピングをご苦労さんです~ごちそうさま、オニーさんたち

129. 210 匿名さん

くさなぎの事はもうどうでもいい。
    目くじら立てて話す程の事か?幼稚なことでしょう。
    それより問題は、この国がおかしいって事。
    その程度の事で国営放送は大騒ぎするし、ハトは鬼の首とったようなハゲタカになるし
    国民はお祭り騒ぎ出し、何考えてるの。
    100年に一度の金融危機なんて、嘘っぱちだよ。まったく危機感なし。
    この件で嘆くべきは、高額納税者を一人なくした事ぐらい。
    でも、すぐに替りは出てくるよ。

130. 211 匿名さん

>くさなぎの事はもうどうでもいい。
    >幼稚なことでしょう。
    同意

>この件で嘆くべきは、高額納税者を一人なくした事ぐらい。
    不同意。全然嘆くべきことじゃない。
    どうでもいいこと。

131. 212 匿名さん

>「倫理」のすり替えはしてみたいかも・・・

あほ。

132. 213 匿名さん

つよぽん、お友達いないのでしょうか。完全オフの日ってそう滅多になかったでしょうに。

133. 214 匿名さん

誘った女に拒否られたんだよ、裸で。

134. 215 匿名さん

↑つまんねー。3点。

135. 216 匿名さん

いつも行ってる居酒屋の従業員(40歳代)だって言ってたよ。

136. 217 匿名さん

「↑つまんねー。3点。 」は―3点、裸で。

137. 218 匿名さん

よかったね。つよぽん。

これに懲りて程ほどにね。

早く復帰してほしいな。

138. 219 匿名さん

キムタクから再三酒を控えろと忠告されても控えない。
    また飲むと思うとか言っている。
    そんな意志の弱い男は消えていいよ。
    どれだけ人に迷惑をかけたと思っているんだ。

139. 220 匿名さん

「控える」=「もう飲まない」じゃないから。

「もう飲まない」って言ったら嘘っぽい。

140. 221 匿名さん

アル中にほどほどなんて飲み方は無理。

141. 222 匿名さん

>>219

>どれだけ人に迷惑をかけたと思っているんだ。
    あなたは事務所の関係者ですか?
    それとも、ひょっとしてメンバーの誰かですか!?

142. 223 匿名さん

某大臣を忘れてる。

143. 224 匿名さん

>>222

キムタクなどの他のメンバーのファンなら、
    今回の騒ぎでスマップの名を汚された事により精神的に迷惑を受けています。
    迷惑の範囲を勝手に制限するな。

144. 225 匿名さん

何を大げさな・・ファンというのは娯楽の一つでしょ?
    あなたの生活がおびやかされたわけじゃあるまいし、
    それくらいで精神的にまいるようじゃ、普通の実社会でも相当適応できてない?

145. 226 匿名さん

222さんは、実社会の方が平気だったりして。

146. 227 匿名さん

なんか、もう、草なぎくんの顔が見たくなってきた。
    もしかして、自分、潜在的にファンだったんだろうか・・?

147. 228 匿名さん

なぎ~はねストレス溜まってたの!!
    それだけ

148. 229 匿名さん

木村くんだってストレスはあるだろうがそこまでやんないだろ

149. 230 匿名さん

春ドラマの録画をまとめ見していてツヨポンのCMが入ったものだから
    「え?もう復帰したの!?」と一瞬思ったけど…

録画だったんだもんね~。。。

150. 231 匿名さん

ゆーすけが番組冒頭にあいさつ。
    「ツヨシがしでかしまして、私一人でしばらくの間進行することになりました。」

以前はこういう場合何もなかったかのように触れないことが多かったのに
    そう言うのタブーでなくなってきたのかなぁ?

151. 232 匿名さん

もう復帰ですか。
    はやいですね。
    どうかと思うよ。

152. 233 匿名さん

いいんじゃない?

仕事に穴空けられる方もたまったもんじゃないだろうし。

153. 234 匿名さん

既定路線でしょ。

154. 235 匿名さん

もう復帰ですかって、もともと、そんなに責められるような、反社会的な罪を犯したんじゃないってば。

155. 236 匿名さん

でも復帰してもしばらくはイバラの道だよね。

みんな心の中で「ああ、この人がね…」って思いながら見ちゃうし。

156. 237 匿名さん

別に復帰が早いとかどうでもいいんだけど、謹慎中にわかったこととしては、
    「別にくさなぎって必要ないじゃん」
    ってことだよね。

157. 238 匿名さん

そんなこと言ったら、芸能界なんていらない人だらけでしょう。

158. 239 匿名さん

ああこの人が・・・っていうより、あんなことぐらいで、大変だったねっていうほうが、多いんじゃない?
    必要なかったと思える人は、ファンでもなんでもなかった人で、もちろん、そんな人は五万といるでしょう。
    そんなこと、当たり前。
    でも、復帰を望んでいたひと、早く見たいと思っていた人、またそれも大勢いたのも、事実。
    もう、このスレも、いいんじゃない?

159. 240 匿名さん

来年、29年ぶりに常用漢字が改訂されるんだって。
    草なぎくんの「彅」の字も常用漢字なるかな?

160. 241 匿名さん

かゆ と読んでしまった。

161. 242 匿名さん

泥酔で裸になっただけで抹殺された日にゃ。。。

また、モナなんか不倫で抹殺されてるが、それを言うなら、研とか槙原とかカツシン(故)は、どうなんだろう?

結局はそういうタレントの再登場を許している視聴者の資質の問題なんだろうね。

162. 243 匿名さん

必要な人は戻ってくる。
    くさなぎは必要か?

163. 244 匿名さん

くさなぎは必要か?
    と問われると、SMAPというユニット自体に商品価値があるかどうか、ということもある。

ただ、くさなぎ君のイメージはいい(と、いうより「よかった」)と思うよ。
    韓国嫌いには目障りかも知れないが…。ああいう芸能活動って日本サイドからやってる奴いなかったしね。

164. 245 匿名さん

昨日のスマスマ

ごろーちゃんがつよぽんにウナギの差し入れしたって話のとき、
    中居君が「剛の気持ちが一番わかるもんな」って。
    その後、爆笑太田が「問題が多いグループ」発言!

いやー面白かった!つよぽん、SMAPガンバレ!

165. 246 匿名

つよぽん、完全復活おめでとう!!!

166. 247 匿名

NHKの朝の連続ドラマにも出演してジャニーズへの大復讐成功やがな。

167. 248 マンション検討中さん

人生明日は何が起こるかわからんな。
    ジャニーズがなくなるなんてな。
    つよぽんには頑張って欲しいなぁ。

168. 249 マンション検討中さん

SMAP3名潰されかけたが先に自滅したジャニーズか。笑

169. 250 マンション検討中さん

つよぽん、やるよねぇ~。笑

170. 251 匿名大使

ぶらタモリでタモリがナレーションに起用して何年でしょうかね。
    ジャニーズ事務所に勝ちましたね。

171. 252 匿名

強いな。すごいぜ!!

172. 253 匿名

関西ローカルの日曜日お昼の番組おもろいで。

173. 254 匿名

わるいこ集まれ!!

174. 255 匿名さん

キムタクも参加してくれ。

175. 256 匿名さん

ジャニーズ消滅でスマップ再結成はあり得るのか???

176. 257 職人さん

木村君と中井君と新しい地図は和解してスマップ再結成してくれ!!!

177. 258 職人さん

中居くんでした。w

178. 259 還暦爺さん

人生明日何が起こるかわからん典型例ですね。
    まさかジャニーズ消滅するとはね。。。

179. 260 匿名さん

つよぽん、強いポーン!!

180. 261 匿名さん

SMAP再結成してほしいよ。

181. 262 匿名さん

つよぽん、やっる~!!

182. 263 たくや

またやろうぜ!!

183. 264 マンコミュ雑談ファン

人生明日は何が起こるかわからん典型例ですよね。
    NHKの朝ドラ見てますよ~。
    SMAP再結成可能じゃないの?
    また歌ってる姿見たいね~。

184. 265 匿名さん

良かったなぁ、公園で全裸事件起こした時は2度とNHKには出れないと思ったよ。笑

185. 266 匿名さん

つよぽん大好き!!

186. 267 匿名さん

本当に人生ってわからんのう。
    つよぽん良かった、良かった。

187. 268 匿名

つよぽん最強!!!

188. 269 匿名さん

新しい地図だよねぇ。

189. 270 匿名

古い地図になっちゃった。笑

190. 271 匿名

なんでやねん!!笑

191. 272 匿名

大ファンです!!

192. 273 中京さん

大逆転満塁ホームラン!!

193. 274 山下達男

いいね!!

194. 275 匿名さん

朝ドラ見てまっせ~!

195. 276 幸子

人生の裏表知りつくしたわね。

196. 277 匿名

頑張ってほしいわ。

197. 278 匿名

NHKは朝の連続ドラマ以外にも夜のドラマにも主演してるな。
    凄い大活躍!!!

198. 279 匿名

いいね!!

199. 280 匿名さん

大ファンです。
    復活おめでとう!!!

200. 281 マンコミュ雑談ファンさん

頑張ってるよね。
    応援してますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載