なんでも雑談「公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-01 20:29:59

今は高給取りといわれてたたかれている公務員だけど
バブルの時はだれもが『公務員なんて給料安くて最悪』と言っていたよね。

[スレ作成日時]2005-10-22 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

  1. 1902 働く女子さん

    親への仕送りする余裕、
    子供の大学学費を払う余裕

    この辺が恵まれているのでは?

    親への仕送りどころか、現代では親から「援助」されている家庭が60%というデータも出ています。
    子供の学費などは奨学金で賄えば十分でしょう。
    きつい言葉を言えば、奨学金を借りられないレベルの成績であれば、大学に行ってもほぼ無駄です。

  2. 1903 匿名

    安曇野市発いかがわしく猥褻で子供の人権を無視した悪質犯罪に厳罰を!。
    平成24年12月5日に児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反及びわいせつ電磁的記録記録媒体陳列による罰金50万円の略式命令を受けております。
     これは、市民からの信頼を裏切る行為であり、当該職員を懲戒処分としました。

    児童ポルノ事件は重大な犯罪ですよ!なのに減給10分の1を6月間とは処分が軽すぎますよ。
    懲戒免職が妥当ですよ、処分が厳しすぎる、裁判で負けると言うので有れば諭旨免職又は停職24月にしろ。
    子供のポルノ事件は社会的に悪質であり情状酌量のない卑劣で醜く子供の人権も無視した重大な犯罪ですよ。

  3. 1904 匿名さん

     ↑信州出身ですか?
    臼井吉美の安曇野、読みましたか?
    お互いに、郷里の自慢ですね。
    戦後まもなくの信州の教師は都会の教師と違って暗くなってから帰るので、行灯先生って呼ばれてましたね。
    昭和の信州は教育県と言われていたっけ。
    授業方法向上の為に、近隣市町村合同研修会を開いてましたね。
    毎日、ガリ版刷りのプリント資料と小テスト。
    黒板には図解入り模造紙が貼られて。
    高校レベルなのに、分かり易く面白い授業だった。
    1903さん、懐かしい匂いをありがとう。

  4. 1905 匿名さん

    1902さん
    こどもは奨学金を借り、アルバイトで年130万稼いでいます。
    親の支出は学費半分だけです。
    入学金は子どもが捻出しました。
    あなたがおっしゃる通り出来が悪いので国立には行けず、理系なので学費がかかりました。
    もっとも、塾へは一切行ってません。
    国家公務員転勤族は本当に安月給で二重生活です。
    親へ仕送りして月のローンを払い、残ったお金は5万円です。
    ボーナスはローンで全部消えます。
    あなたが誤解しても仕方ありません。
    兄達も「公務員だろ」と言って仕送り拒否しています。
    田舎の兄達は自家用車を持ち、地デジテレビも購入済みだというのに、「公務員だろ」と言われたら何も言い訳できません。
    でも、母が生きて行けないので仕送りしています。





  5. 1908 匿名

    政府はNHKを民営化して受信料を国民から無理矢理剥奪するのを止めさせろ。NHKの民営化改革を!。
    政府はNHKを民営化してNHKが受信料を国民に集り強制的に巻上げる行為を止めさせろ。NHKの民営化改革を!。
    政府はNHKを民営化してNHKが受信料を国民に集るのを止めさせろ。
    自民党政権はNHKを民営化して受信料を国民に強要するのを止めさせろ。
    自民党政権阿倍内閣はNHKを民営化して受信料を国民に押し売りするのを止めさせろ。
    NHKの職員達はみなし公務員なのに人事院の支配下になっていないので公務員の給料表を使わず自分勝手に給料を決めている為平均年収が1、800万円以上のトンデモない超高額になっいている古い放送法を都合良く拡大解釈して国民に強制的に受信料と言う名目でお金を巻き上げている。
    NHKの他の民間放送局は自助努力して収入を得ています当然のごとく労働の対価配分として社員達の年収は決定されています。
    NHKを見ないと言う意思のある国民への受信料の強要強制徴収をNHKは即刻止めるべきですし政府自民党は強制徴収を止めさせるべきです
    現在の放送法の改正を政府は即刻行う必要が有ります。
    政府自民党安倍内閣はNHKを民営化してNHKの横暴な受信料の強要と強制取り立てを止めさせろ。

  6. 1909 匿名さん

    世間は景気が良いらしい。
    全く感じない。

  7. 1910 匿名さん

    「地方公務員が高給」とよくおっしゃるのでリアルな話、
    民間・公務員両方経験している夫の年収をお伝えします。

    夫は公務員への転職組です。
    以前は一部上場(誰もが名を知ってる大企業)での管理職候補、28歳で750万。ただし激務。
    その後公務員へ転職、そして38歳の今は・・未だ年収660万です。
    20代の頃に及びもつかない。
    (ちなみに主人は業績評価が高く、これでも良い方なのだそうです。)
    夫の同期は管理職で倍以上の年収。

    都内ですので、この年収で子供を持っても・・と諦めかけています。
    私は、当時当たり前だと思ってた(周りの環境や友達による影響ありですが)、
    「ある程度働いたら専業主婦になる」は夢のまた夢です。

    本当に知らなかった・・!!
    「これだけしっかりした主人だから転職も考えてのこと」と、信用しすぎていました。ぼんやりしていた自分を後悔。
    大学の友達には「公務員になったの?!君が稼ぐからいいって思ってるの?」と
    同情されています。

    公務員なんか絶対になってもらうんじゃなかった・・!!
    「何故あの時引き止めなかったのか」と嘆く日々です。
    これが現実です。

  8. 1911 匿名さん

    >夫の同期は管理職で倍以上の年収。
    すみません「夫の元の会社の同期」、です。

  9. 1912 匿名さん

    今月の給料明細に今年の市民税の明細が入ってたが、年1,255,000円(月104,500円)というのを見て愕然とした。
    こんなに市民税払わされてるのかと再認識した。

    公務員は税収に見合うだけの働きしろよ。

  10. 1913 匿名さん

     ↑
    高給ですね。
    自分の税金も給料の約1割。
    でも、契約社員で月給20万のところ約2万円引かれてとても厳しいです。
    北欧なんか、昔から税率が日本より高くて、1912さんのように怒る若者が多いようです。


  11. 1914 匿名さん

    国家公務員に夏のボーナス=平均52万3300円

    国家公務員に28日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均36.2歳)の平均支給額は前年夏比約1万300円増の約52万3300円となった。職員の平均年齢が上昇したことが影響した。(時事通信)

  12. 1915 匿名さん

     ↑
    少ない。
    三流大学卒の自分は大企業でもない東京の普通の会社。
    それでも少ないと思っていた。
    でも、国家公務員は30代の自分よりもっと下。
    年収が少ないのは前々から知ってはいたけど、これほどとは。
    旦那が単身赴任してから15年ほどになるマンション隣室の奥さん、いつも貧乏臭いわけだ。

  13. 1916 涼子さんのおまんこ5万円は生で挿入?

    売春防止法をせせら笑うNHKと千葉県フィルムコミッションに鉄槌を。
    売春防止法をせせら笑うNHKと千葉県フィルムコミッションに鉄槌を。
    売春防止法をせせら笑うNHKと千葉県フィルムコミッションに鉄槌を。

    NHK日本放送協会が6月25日22時から放送したドラマ「激流~私を憶えていますか?」で売春婦を演じた、ちゅらさんこと国仲涼子さんは以前に民放他局でも高級売春婦の役で出演していた事がある
    NHKは公共放送であるのですよ。民放と同じ様なストーリーでしかも売春と言う反社会的な如何わしい違法な行為を美麗に取上げ一方的に視聴者に押売りして受信料を強要するのは間違っていますよ。
    NHKは猥褻犯罪助長番組を意図的に放映して社会秩序を狂わすのは止めて下さい。国仲涼子さんの様な可愛い美人の売春組織が現実にあれば男の方達は我慢できませんよ。NHK様ドラマの中での性病の予防対策はオカモトのコンドームを使用する事なのですか。NHKは公共放送と主張していますが其の公共の電波の押売りで性犯罪を助長するのは許せません。
    千葉県フィルムコミッションは、其のNHKの違法な反社会的な行為の片棒を何故担ぐのですか説明してください。千葉県フィルムコミッションは正当な経済行為だと言って誤魔化すのは許せません。
    青少年に有害な公序良俗に反する番組は放送法違反であるし、各都道府県の青少年関連条例にも抵触します。

  14. 1917 匿名さん

    男女差がなく生涯安定して働けるのが民間との違いかね
    年俸制とかの醍醐味はないが

  15. 1918 匿名さん

    女性には天国
    男性には地獄かも

  16. 1919 匿名さん

    公務員が地獄?たとえばどんなところが?

  17. 1920 匿名さん

    役所の窓口程度の役職ならいいなあって思う。残業もほぼないだろうし。定職に出来るし。

  18. 1921 入居済み住民さん

    家族持って、老後まで安泰に暮らしたいなら、

    地方公務員がオススメ。

    若い頃の給与につられて、民間行っても、生き残れるのはごくわずか。


    累積の収入で考えたほうが良いよ、

  19. 1922 匿名さん

    税金が高いと感じる中流階級以下の人々は
    税金で生活している公務員が妬ましいんでしょうな

  20. 1923 匿名さん

    ボ-ナスも10年前が最高値

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸