なんでも雑談「公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-01 20:29:59

今は高給取りといわれてたたかれている公務員だけど
バブルの時はだれもが『公務員なんて給料安くて最悪』と言っていたよね。

[スレ作成日時]2005-10-22 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

  1. 1774 匿名さん

    公務員の増殖が間違えなく、日本を滅ぼす。公務員たちよ、民間の後ろに付け

  2. 1775 匿名さん

    地方自治体がいまだに放射能の詳細な検査をやらないのは舐めてるな。
    もう7カ月以上も経ったというのに。
    こういう重要事項を実施しないで、一体何をやってるの?
    そんなに忙しいの?

  3. 1776 匿名

    地方の役所は仕事が遅い。給料の割に結果が出てない。

  4. 1777 匿名さん

    住民税毎月42700円。あー本当に頭にくる。

  5. 1778 サラリーマンさん

    この前、法務局の支所に登記簿を取りに行ったんだよね。前日に本局に行って手続きしたから
    当日の14時に請求可能と書類に記されていた。そうしたら14時になっても現在申請中と
    言う事でもらえないんだよね。挙句のはてには利用者の俺から本局に問い合わせてくれだって。
    民間じゃ普通こういうのないんじゃないか。支所の係員が本局に問い合わせや催促するもんだろ?
    しゃーしゃーとこっちに投げるあたりの感覚が役所仕事って言うんだよ。
    故に公務員は薄給でよし。

  6. 1779 サラリーマンさん

    公務員に風俗接待してるよ!
    勉強会名目で議員も同席させるのがこつかな!

  7. 1780 匿名さん


    風俗接待されて領収書を会社の経理に回した

    とか訳わかんないスレ建ててた自称「大手企業サラリーマン」さん?

  8. 1781 匿名

    イタリアの次は
    おそらく日本だろう。

    このまま公務員の待遇を放置して国を潰すか、
    ギリシアのように緊急的に財政を締めるか見ものだな。

    国際的問題となれば40%程度のカットもあり得るぜ。
    行政職で700万円程度と言われる年収は、40%カットでも420万円残るわけで、
    公務員としてはまだまだ良い給与だろう。

  9. 1782 匿名さん

    ここに書かれてる公務員批判の大半はウソが多すぎる。

    憎いのはわかるが、せめて正しいデータに基づいて批判しなければ。

  10. 1783 匿名さん

    公務員にボーナスってちゃんちゃらおかしい。
    しかも民間よりボーナス多いでしょ。

  11. 1784 匿名

    共済年金はらがたつ

  12. 1785 匿名さん

    民間だとボーナスゼロってこともありますからね。
    まー、なりたけりゃ勉強してなればいいのですがね。

  13. 1786 匿名

    公務員ももう未来はないよ。
    残るは下降のみ。
    今が最後の華だよ。
    債務にしがみついて現状維持できるのもせいぜい数年間だけ。

  14. 1787 匿名

    まだまだ大丈夫。
    なんせ復興増税、消費税引き上げがあるからね。
    僕らの間では恵みの雨と言ってるよ。

  15. 1788 匿名

    もうごちゃごちゃやってないで大幅増税しちゃいなよ。その上で自身の身の振り方を考えるからさ。
    暴動でもデモでも自殺が多くなって社会が混乱しないとこの国の政治や国民性は変わらないよ。

  16. 1789 匿名

    年金の支給開始が68歳になるって?前に2004年に支給開始年齢を65歳に引き上げた時には今後100年は大丈夫と言ってなかったか?
    それに加えて人事院が今年の9月30日に公務員の定年を65歳に引き上げ、60歳以降は退職時の年収の60%を確保することに決めた。
    60歳の年収が1000万円ならば毎年600万円もらえるわけだ。
    現役二人で年金者一人の面倒をみる時代に公務員の厚待遇の面倒までみないといけないとは。

  17. 1790 匿名さん

    公民宿舎廃止は賛成するが、せめて単身赴任の宿舎は無料にしてくれ。

  18. 1791 匿名さん

    バブルの時は高校同級生達より一番年収が低く、同窓会でへこんだ。
    日本は不景気へと突入したが、国家公務員の年収も減るだろうと同僚達はみんな想定していた。
    単身赴任により、留守家族はアパートか自宅か迷った挙句、自宅購入。
    給料が減っていく事を想定できなかった同僚はローン返済が滞り自己破産してしまった。
    経費の掛かる車は手放す。
    子どもは大学学費以外は自分で稼ぐ。
    航空券節約の為に単身赴任先からの帰宅は年末年始の一回のみ。
    単身赴任突入時期が運悪く今のマンション相場より1000万円ほど高かったので、75歳までローン返済は続く。
    長男の会社の男性社員平均年収は男性国家公務員より300万円以上高いので、
    ちゃんとした親としては駄目な考えだけど、老後は何故か安心。

  19. 1792 匿名

    大阪発の乱で公務員も厳しいだろう。
    あとはどこまでああいう思想が広まるかだね。

  20. 1793 匿名

    どんどん広げていくべき。それぐらいの改革ができない首長や議員に何ができるか。
    これからはそういった戦略がたてられない人たちには辞めてもらいましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸