マンション雑談「マンション宣伝のイメキャラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンション宣伝のイメキャラ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:32:12
【地域スレ】23区内の停電になりにくいマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション宣伝のイメキャラ

  1. 90 匿名さん

    Gacktの自宅マンション自体が超豪華で話題になってますものね。
    専属シェフやバーもある豪邸で、加湿器代わりに滝を作ってしまったそうな・・・
    そんな彼がイメージキャラクターとなる物件は高級マンションしかありませんよね。
    叶姉妹も生活感が感じられず、同じようなイメージです。

  2. 91 マンコミュファンさん

    実際のそのマンションの生活環境からかけ離れたキャラクターの採用はさすがに頂けないですが、合っていればオッケーだと、いつも見ていて思いますね。やっぱりキャラがいると、「ああ、あのマンションの情報だな」ってわかります。知名度を短期で広げる加速装置的な役割は果たしてるんじゃないですかね。

    実際気になってモデルルームに行ったりもしました。誘致の効果は高いかもですよ。

  3. 92 匿名さん

    誠実で好印象なイメージの遼くんの起用はまだ理解できるのですが、
    マンションの広告塔となる芸能人に生活感がなかったり、私生活が
    見えない人だったりすると、「どうしてこの人を?」と少しだけ不思議になりますね。
    某マンションのサッカー選手とか。

  4. 93 匿名さん

    マンションのサイトを見て回っていると、
    「遼君がイメージモデルしているマンション」のような感じで覚えてしまいます。
    そういうものを狙っているんでしょうね。
    覚えやすくはなりますね。

  5. 94 匿名さん

    全体的に見たらイメージキャラクターを採用しているマンションのほうが少ないですよね。採用しているマンションというのはそれだけ一押しだったり、注目を集めたいという目的の表れでもあるんでしょうか、確かに買わないにしても一度調べたりしてしまうことがよくあります。きっとMRの訪問数も多いんだろうなあ。行動を起こすきっかけとしてはかなり影響力ありますよね。

  6. 95 匿名さん

    最近はイメキャラありのマンションってすごく減りましたよね。
    リーマンショック前はそこそこ見かけましたけれど。
    特定のイメージがついてしまうので
    私はないほうがいいな…と思いますが、
    目立つことは目立ちますよね。

  7. 96 匿名さん

    イメキャラよりマンションそのものずばりのCMが多くなっています。
    イメキャラというより人物が移ることでイメージもわくような気もします。
    CMのイメキャラはファンなら気にとめちゃいます。

  8. 97 匿名さん

    そのものずばりのCMの方がマンションのCM的には健全なような、、、
    もっと設備面などを強調してくれた方が
    買う側としてはいいかな、と思います。
    でも設備も今はさほど差がないですかね、、、

  9. 98 匿名さん

    ジェイコムとかだとマンションのある街の飲食店情報とか散歩情報、祭りなんかをかなり詳しく取材して流してくれててすごくその地域のことを知ることができるなと思いました。それと比べるとイメージキャラクターでそのマンションや周辺情報がわかるわけではないから物件検討に直接影響はない気がします。イメキャラの効果って本来全く興味を示さない人の興味を引く部分にあるのかもしれないですね。

  10. 99 匿名さん

    マンションのCMってイメージ重視で、とりあえず名前を覚えて欲しいくらいの
    ものが多いですよね。
    単価的にCMで売れ行きが左右されるものではないと思いますが、
    もう少し親しみやすい、わかりやすい内容であっても良いと思うのですがねー

  11. 100 匿名さん

    あなぶきんちゃんのおゲフィンさに敵うものはないと思う
    http://www.youtube.com/watch?v=Eteas9XrZWg

  12. 101 匿名さん

    100さんは何なんなのでしょう?
    こわくてURLをクリックできません(笑い)

  13. 102 匿名さん

    >>100

    ひ、ひぇぇ〜あなぶきんちゃん、最強!
    スゴイ会社だな・・・

  14. 103 匿名さん

    穴吹工務店ってよく聞く会社名ですが、こんなにくだけたCMを
    作っているとは!!
    あなぶきんちゃんはかわいいですが森の動物たちがリアルで妙に怖いです・・・!!

  15. 104 匿名さん

    あなぶきんちゃん、以前は公式HPに森の仲間のキャラ設定と本人(?)コメントが
    出ていました。
    んで、タヌキさんのひとことコメントが、「ど、どこ見てんだよ!」だった。

  16. 105 匿名さん

    穴吹…すごすぎですね。
    かなりのお下品っぷりです(汗)
    女性からは大ヒンシュクでしょうから、
    企業イメージ的にはよろしくないかと思われますが…。
    でも印象にはかなり残りますね。

  17. 106 匿名さん

    マンションのキャラクターと言うか、不動産会社のイメージキャラクターには
    ゆるキャラが多いですね。

    マストくん(積和不動産/MAST)
    チンタイガー(CHINTAI)
    リッキー(西武開発
    とこちゃん(サンエイホーム)
    エイブルダー(エイブル)
    ミニミニマン(ミニミニ)
    ナカヤマくん(ナカヤマ)
    黄色いゾウ(万代不動産・万代ホーム)
    晴男(パルオ)くん(レオパレス21)

  18. 107 匿名さん

    並べて想像してみるとたしかにユルいキャラが多いかもですね^^

    お堅いイメージがあるのでそこを和らげる感じがなかなか好きですよ。チンタイガーが特に可愛いかなあ、これ思い付いた人すごいですよね、トラをここまで可愛くするとは。

    ただ、キャラを見ただけでは不動産会社ってわからないです^^;
    どれだけ世間に定着するかがポイントなんでしょうね~。

  19. 108 匿名さん

    さすがゆるキャラブームですねぇ。
    不動産はお堅い感じなので作るんでしょうね。
    大体のキャラは知っていましたが、レオパレスは知りませんでした。
    各社工夫しているんですね。

  20. 109 匿名さん

    マンションの共用部分と宅配ボックスはカードキーなんだけど、森の仲間&あなぶきんちゃんのイラスト入り・・・ちょっと恥ずかしい。ちなみに無駄にデカイ○○は描かれていません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸