なんでも雑談「女の子と学歴」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 女の子と学歴

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-16 03:17:17

気楽にレスしてください。

女の子を育てています。

女の子とはいえ、幼稚園お受験、中学受験、大学受験、などなど
親として考えないといけないことはいっぱいです。

今の時代女の子とはいえ、働くのが普通となっていますから
ある程度の学歴は必要かとも思っていますが、
とても高学歴な女性が、それほどでもない低収入の男性と結婚し、
あくせく働いているパターンも決して少なくはないのを見ていると
女の子にどれほど学歴が必要か、学歴が必ずしも女の子を幸せに
はしないのでは?と考えることがあります。

自分のは、勉強も必要だけれど、運動、バレエ、音楽、などの
勉強以外の習い事というか趣味、なども大事にし、
競争することに勝つだけでなく、躾やマナーなど行き届いた女性になって
ほしいなあと思ったりしています。

女の子と学歴、どうお考えになりますか?

[スレ作成日時]2009-01-03 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女の子と学歴

1. 519 匿名さん

医者って短時間で高収入の職業って言えるのですか?

医療関係だと、理学療法士や作業療法士ってどうでしょう?
    とくに作業療法士は、女性向の職業かなと思うのですが
    試験は難しいのでしょうか?収入はどんなもんなんでしょう?

2. 520 匿名さん

今後の国の財政を考えると、女性も高齢者もちゃんと仕事をして税金を払うのが
    よろしいかと。
    そのためには、企業がしっかり雇用をしてくれないと。

3. 521 サラリーマンさん

大学生時代に高収入になるであろう、高学歴の男をゲットして
    女子大卒業して、2,3年働いた後、結婚すればいいと思う。

文京区に住んでるけど、高収入の旦那をゲットしている奥様方は
    みんなこんな人生の歩み方をしているらしい。

女性は企業の歯車になって一生を終えるより、
    20代後半から子育てをして、ママ友とやらとお昼はおしゃれなイタリアンレストランで
    ランチをし、子育ての話で盛り上がっているのが一番幸せだと思うよ。

例えどんな1流企業に勤めていようとも
    30歳くらいになっても満員電車に乗って、おやじ達と混ざりながら
    怖い顔して通勤してる女性とか見ると哀れになるよ。

主婦と歯車じゃ、顔つきから違う。
    余裕のなさがキャリアウーマンから滲み出てる

4. 522 匿名さん

誰でも高学歴、高収入の旦那さんをゲットできるわけではないし
    ゲットしても、離婚したり、旦那さんがなんらかの理由(リストラ、病気など)
    で社会からドロップアウトしたら?
    旦那さんだけが頼りに生きてきた女性は、たちまち社会的弱者になるよ?

旦那さんだけが頼りですっていう女性って一見幸せそうに見えるけど、どうかな。

5. 523 匿名さん

昔は女は買い物に行って釣銭間違わない程度の学力さえあればよいと思われていたのに逆に今は大変だね。

6. 524 サラリーマンさん

>>522
    人間生まれた瞬間から不公平なんですよ。
    女性はブスと美人じゃ人生も大きく変わるだろうし。

あと、夫が社会からドロップアウトする可能性の方が圧倒的に低い。
    小さなリスクばかりを気にして、大きな利益を失う方が怖いですね。

女性というだけで昇進できない会社も多いし、今後も変わらないと思う。
    事実、寿退社する女性が圧倒的多数だし、そういう女性がいる限り
    企業の中での女性の立場はいつまでたっても変わらないと思うよ。

逆に家庭では女性主権の場合が多く
    やはり女性は企業じゃなく家庭にいるべき。

子供の立場になって考えれば
    家に帰って、母親がいなかったら寂しくないか?
    本人は子供の為に頑張って働いているんだろうけど
    子供にとっては、金の事なんか関係ないからね。

10年前は女性が働く時代!キャリアウーマンとかTVで言ってたけど
    今じゃ、手のひら返して***扱いだからね。

あ~働く女性なんて哀れ。
    金なんか旦那に持ってきてもらえばいいんだよ。

7. 525 匿名さん

でもさぁ、旦那の浮気で苦しんでる主婦って、専業が多いって。
    家にいて黙認して幸せなフリも苦しそうだなぁ。

8. 526 匿名さん

深夜に専業主婦らしき人が、浮気や鬱病の悩みをカキコしてたの読んだことある。
    実際は大変なんでしょうね。

9. 527 匿名さん

専業主婦→旦那の稼ぎかいい→旦那は甲斐性があるので浮気をする

専業主婦→旦那は女性を下に見る→女性(奥さんや浮気相手)の気持ちも考えずに平気で浮気する

こういう構図ではないでしょうか?

なので、娘には男性にパラサイトしないと生きていけないような女性にはなって欲しくない。

10. 528 匿名さん

そうね、浮気旦那の子供(男子)は同じ様に浮気し
    女子は結婚後浮気されると言いますしね。
    親の因果が子に…

11. 529 サラリーマンさん

>>527
    共働きの方が自由に使えるお金があって浮気できると思うけど?
    まぁそんな話は置いておいて、
    浮気する人って本当に一部の人で、自分の友人たちで
    浮気している人なんて一人もいませんよ。

テレビではまるで男は全員浮気しているみたいに言っているが
    それは芸能界であって、一般人はしません。

浮気が原因で離婚なんてしたら、会社での信頼もガタ落ち
    今後の昇進にも大きく響く。

まともな人間がそんなリスクを負って浮気しますか?

浮気で悩んでる女とか笑っちゃいますね。
    「逆に浮気する男を探してきた、お前がすげーよと声」を掛けてあげたいです。

12. 530 匿名さん

浮気しない男・・・
    ①誰も見向きもしないブサ男
    ②恐妻家&忍耐力が最強男

いずれか存じませんが、お幸せに~~

13. 531 匿名さん

>>530
    かみさんがお金を握っている主婦----浮気できない 

14. 532 匿名さん

だよね、でも最近の毒女は小金持ちだから
    男が貧乏でも不倫成立する件。
    金なくても方法はいくらでもあるよ。残念だけどね。
    男は朝出て行って夜帰るまで、首に綱でも付けない限り。

15. 533 匿名さん

女の子と学歴のスレでしょ?
    浮気されてる奥さんの愚痴は他のスレで吐けば?
    辛気臭くなるんだよね。

16. 534 匿名さん

まあ、妻が専業かどうか関係なく若い女が近くにいれば興味を持つのは健康な男。ベビーカー付きのおばさんより
    目が行くのはあたりまえと言うことだ。

17. 535 匿名さん

学歴が無い女はこんな風になるんだな。

18. 536 匿名さん

結論としては、そこそこの学歴があって、英語か保育か医療系の資格があって
    そこそこ美人で器量よし。

で、まじめでそこそこ高収入な旦那様をゲットして、そこそこの幸せな生活を営む。

これがベストかな?

19. 537 匿名さん

517です。

521さん、そうそう!あのあたりの奥様方はそんな感じですよね~
    あと港区とか、、
    仕立てのいい服を毎日の送り迎えに普段着として着て、髪もつやつやとしてくるりと巻いているような。

自分もああなりたかったわ、と思いつつ(笑)日々満員電車で通勤してて、やっぱり歯車でいるのは
    収入がそこそこあって主人になにかあっても一人でも子供育てられる安心感などはあるにしても
    それは次善の幸せというか。

娘にはある程度の学歴や資格は手に入れてほしいけど、その後はのんびり子育て満喫してほしいです。

20. 538 匿名さん

↑学が無い女の典型的な駄文だね

21. 539 匿名さん

東大のある某区の奥様方は一般に日本人主婦の常識を逸脱したものがある気がします。

高学歴、高収入の旦那はゲットした。
    (旦那が官僚等、政府重要関係者多数)

私は見た目は、その辺の女には絶対負けない。

今は子供を東大に入れることが生きがい。

子供のためならなんでもする。

金ならいくらでもある。

私立の有名小学校に入れなければ

たとえば学力の高い公立の小学校に通わせるため、
    小学校の近くにアパート借りて子供の住民票を移すなんか当たり前のこと。

そういう学歴重視の親に育てられた子供が
    数十年後、日本を支える官僚になるんだな~って関心した。

東大は高収入の親が多数っていう、ニュースも頷ける。
    一般人とは熱の入れようが違うよーーー

22. 540 匿名さん

それが私の未来予想図でしたが…までは読んだ。

23. 541 匿名さん

ところでそういえば、こんな傾向が強い書き込みが定期的に登場して目に余る…まともな意見が濁される
    上からものを言える自信があるなら…何故コンナ2次元ニ…ハリツイテイルノ?

誰かを見下さないとやっていけない
    女性の社会的地位上昇傾向で頭が上がらない
    女性に何かしら恨みがある
    女性を守るより依存傾向
    幻想を抱き理想ばかり高い
    想像で批判する実はよく知らない
    偏見が強く人生経験が乏しい

今後も、女性が家庭も守り、社会進出もしなければ.成り立たない世の中.が現実

時代に合わせて強くしなやかに適応できる
    いくつになっても輝いているお嬢さんになるといいですね。

24. 542 匿名さん

二次元だから

25. 543 匿名さん

女は視野が狭いから

26. 544 匿名さん

その息子の視野も狭くなる。

27. 545 匿名さん

ひよ儲けしようと思い、東証1上場ではない低位株を購入したら、1年後購入金額の3倍にもなった。

その会社から総会の議案のひとつに、その会社役員の報酬を2000万⇒3000万へ変更とあった。株主への配当は据え置きにもかかわらず、役員(平均年齢30歳)の会社役員の報酬が3000万。もちろん 否 で回答したものの、この会社のこの議案が可決されたら株を売ろうと思っている。

深夜勤務をこなして1000万円の報酬を得ている夫のこと考えると腹が立つ。

そういう会社役員の家族が白金あたりに住んでいるのだろうから絶対白金には住みたくない。まともな考えをしているとは思えない。

28. 547 匿名さん

白金って成金の集まりでそ。

29. 548 サラリーマンさん

親が教育ママだから成功することもない。
    子供の能力が重要であることが大前提。遺伝の要素も多分にある。

学生時代官僚なった連中も多く見てきたが、
    特に外交官や経済官僚は
    地方の神童やら東京で言えば国立大付属や御三家でも学年トップレベルの人が多いです。
    トップレベルの人の家系を見ると、職業によらず親は総じて地味で真面目な家庭が多い。

両親ともに法曹関係者という人もいたり。
    法曹といっても弁護士ではなく公務員の方。。

30. 549 匿名さん

女子は無難に公務員になるのが良いよ。
    不況も関係ないし、嫁に行けなくても定年まで働ける。

31. 550 匿名さん

548さんの言う人々と539さんが言う人々は、親も似たような環境価値観でしょう。
    親の境遇援助なしにそうなれる人は少ない。派閥や差別が強い環境ならなおさら
    子供の能力遺伝だけでは難しい。

32. 551 匿名さん

まあ外交官になるやつなんざ授業なんて寝てても学年トップレベルだからね。
    柔道やら部活やってるのにまあ成績のいいことこの上なし。

33. 552 匿名さん

雅子妃も外務省元勤務でいらっしゃいましたよね。

34. 553 匿名さん

学歴あって気建も良くで美人がいいよね。
    近頃この3つが揃ったツワモノもいるから、凡人は困る…

35. 554 匿名さん

気建?
    学歴がある人は気建っていうんだ。ふーん。

36. 555 土地勘無しさん

狭き門の話ですね。
    一般時はそんな狭き門に入れません。むっりぽい話です。
    知り合いにはいらっしゃるかもしれませんが。

37. 556 匿名さん

結構いると思うが・・・

まあ、いい旦那ゲットして専業で幸せっていうのもいいけど、オプションは持ってたほうがいいですな
    旦那の失業のリスクヘッジというだけでなく、いざとなれば一人でやれますって方がいい
    そういうのがないと、ダメ系の旦那でも離婚もままならんうえに、夫婦で沈没していきそうだから

40くらいになると、学歴あり職にも問題なしだけど、もう将来はないって感じで、つまらなくなる旦那は少なくない
    それでも子育てとか趣味とか人生を楽しめる旦那ならいいけど、そうじゃないとしんどいよ~
    そんな旦那の相手をしてるなら、稼げるなら余所で稼いで、自分の世界を作ったほうがいいかも

38. 557 匿名さん

女の幸せは良き母になること。スーパーで釣銭間違わずに買い物できれば充分。
    女の癖に大それたことを考える奴はたいてい失敗している。

39. 558 匿名さん

という古くさいことを考えから抜け出せない奴はたいてい失敗しているw

40. 559 匿名さん

誰かを見下さないとやっていけない
    女性の社会的地位上昇傾向で頭が上がらない
    女性に何かしら恨みがある
    女性を守るより依存傾向
    幻想を抱き理想ばかり高い
    想像で批判する実はよく知らない
    偏見が強く人生経験が乏しい

女性が子供を産み…家庭も守り…社会にも出なければ…男性は頼りないので…日本は成り立たない…が現実

41. 560 美人

高卒、社長、年収手取り4千5百万でおまけに美人・・・学歴なんて関係なし!今日もバシバシ行くよ、ボンクラ社員共!

42. 561 夢~眠

おい!営業マン!お局にぺこぺこしてんじゃねえぇ!

43. 562 匿名さん

フェミは早起きだねー

44. 563 匿名さん

高卒バリキャリ女の事務所でバイトしたが、人遣いと金遣いがハンパじゃなくて、裏では皆にボロクソに言われていた。しかし、その事務所はものすごく不潔で汚臭が漂い、次から次へと人が辞め、結局あたしもそのバイトを3ヶ月で辞めた。

45. 564 匿名さん

長くいるとやめさせにくくなるからね。3ヶ月くらいでやめてくれるならうれしい。
    また、新しいのを募集すればいいし。事務所も適度に新陳代謝。
    大事にしたいのは優良な取引先だよ。長くおつきあいしたいからね。

46. 565 匿名さん

でも、その事務所はお客にも不評で半年後潰れたのよ。
    アルバイト社員は大卒だったけれども、上が皆高卒で、お客もアルバイトも大切にしなかったのが良くなかった。

47. 566 匿名さん

馬鹿は使い捨てですよ、普通

48. 567 匿名はん

それはドキュソな事務所でしたね。
    そんなとこは最初から応募しないことね。
    でもそこしかなかったのか。

49. 568 美人

その通り・・・泣いてちゃ・・・人生・・・ハジマンネェ・・・能書きばっか言っても何にも始まらん、と・・・思うがな?・・・頑張れ!諸君!・・・こもってじゃダメ!・・・外に出ろ!人に会え!・・・猫も犬も・・・言葉を持ってるぞ・・・

50. 569 匿名さん

ブランドに騙されちゃいけないってことだ。

51. 570 美人

567、じゃあ訊くが・・・アンタ、何が出来んの?今まで真面目に仕事やってきたことある?

52. 571 匿名さん

566、お前さん、働かなきゃダメ!

53. 572 匿名さん

570の事務所へ応募するのは止めて、大手スーパーのレジでバイトしよっと。

54. 573 匿名さん

鮮魚の皆さん、自分を省みて下さい。

55. 574 匿名さん

今時の専業は高学歴が多いから、高卒が妬むんだよねー。。。

56. 575 匿名さん

私は専門学校卒だけど、高卒よりは上だよねー??
    子供は大学院まで狙わせます。

57. 576 匿名さん

>>574
    アンタ高卒の専業主婦に喧嘩売ってんの?冒涜行為でしょうが。

58. 577 サラリーマンさん

仕事のやりがいもあるからね。
    医療やら法曹やら結構女子の活躍もある。
    同期で某地方旧帝大卒業して検事になった女子もいた。

キャリア歩みたいなら学を積めばいい。
    官庁やら大企業の中に入ったことない人にはわからんかも知れないけど。

59. 578 匿名はん

女の子は結婚するから25で定年なんだよお。
    そうしてもらうと助かる。

60. 579 匿名さん

私の姉、某官庁キャリアで勤務後、結婚退職。退職理由、ノンキャリ女子による嫌がらせ。

61. 580 匿名さん

25歳をピークに身体の機能は低下し劣化が始まるからね。
    医学的にも「クリスマスケーキ説」は正しい。

62. 581 匿名さん

≫578

そして使えないおっさんが沈殿していく・・・
    日本の足を引っ張ってるだめな会社の典型w

63. 582 匿名さん

≫579さん

それ、キャリアだってことで錯覚してたんじゃないの???
    官庁でも大企業でも、たまにいるんだよ、勘違いしてるバカキャリア女
    役所ならとくに実務を仕切ってるノンキャリの方々とは仲良くしないと仕事がうまく回らない
    なのに、わかってないバカキャリア女はエバっちゃったり、壁作っちゃったりする

普通の人間関係が作れないのはキャリアだろうがノンキャリだろうが、やってけいないでしょ
    頭や勉強以前の問題です(笑

64. 583 匿名はん

No.581 さん
    そんなこと書いて
    おっさんの背中にもしょってるものがあるのさ

65. 584 匿名さん

≫582さん

本当に仰るとおりなんですよ。姉は頭が良すぎて周囲が馬鹿に見えるタイプ。人柄は良いんだけれども世間ズレしていて今でも苦労している。学歴よりも人間関係の方が大切ですね。

66. 585 匿名さん

男はもっと早い時期にそういうことに気づくんだけどね・・・
    男はもともとチヤホヤなんてあまりされない存在
    しかも、頭がいいとか、見た目がいいとか、そういうのだけでは男の子の世界では認められ難い

なんでできのいい子でも、女の子にこういうことがなかなか分からんのが多かったりするのか、不思議なもんだ
    世界が狭いのか、視野が狭いのか、大事にされすぎたせいか・・・困ったもんだ

もちろん、人柄や人間関係の能力と学歴知性は相反するものではなくて、両方もってる人はたくさんいる
    両方狙いたいが、どちらかといえば人柄や人間関係の能力がまず優先かも

67. 586 匿名さん

↑言えてる・・

世の中、高学歴ばかり、という職場は少ない。

医者だって、看護婦などとの接点が多く看護婦をうまく使えないと小馬鹿にされるし、
    仕事に差し支えるし、、

だから、自分より学歴が劣ろうが、きちんと立てるところは立てて、うまく調和して
    やっていけないと、むしろ学歴が害になる。

そういう高学歴は結構いる。

でも本当に高学歴で賢い人は、そういうことはひけらかさず、うまく溶け込んでいる。

こういうのが本当に賢い、っていうんだと思う。

途中でリタイヤしちゃう高学歴は、オベンキョだけできた、ってタイプでしょうね。

68. 587 匿名さん

東電OL事件のOLって、こういう「ゆがんだ」人だったのかな・・・?
    あの話はルポがいろいろ出てる。
    教育熱心で高学歴でお育ちがいい両親・・・
    だけど視野が異常に狭くて偏った人たちだったようだね。

69. 588 匿名さん

高学歴だけど「愚者」というのは、結構いそう。
    実際ちらほらいるけど、引き立ててくれる人が少ないから実績も上がらないというのが多い。

でもこれって多分に親と周囲の価値観とか考えの影響のせいだと思う。
    学歴が最終ゴールみたいな感覚で先が見えてないんだろうけど。
    だから高学歴信仰に凝り固まってる人の集まってそうな、進学塾や進学校には入れる気しないんだよね。

70. 589 匿名さん

馬鹿女が早朝から大騒ぎ。雌鳥w

71. 590 匿名さん

白金に住んでるのは馬鹿女か?

72. 591 匿名さん

女は家事育児介護出来たら宜しい

73. 592 匿名さん

579さんへ
    お姉さんは何も苦労なく学校生活を送ってきて、同じような価値観の人たちが
    周りにいて、同じように進んでみて初めて世間というものを見たのだと思います。
    キャリア女子だとキャリア男子と戦い、ノンキャリおじさんと戦い、一般女子と
    戦い・・して疲れちゃったんだと思います。

私はそんなに出来が良くなかったから、地方公務員になりました。
    それでも、同期の男子の半分以上は使えないし、おじさんのほとんどは使えない。
    こんなんかーーーーーと思いましたよ。
    周りも「いやー、公務員にもったいない。政治に進んだら」などとお世辞ですが
    言ってくれました。
    それでも男女雇用機会均等法前だったので、学校の時は何も感じなかったのに、
    就職や職場というのは専ら男社会で、つきあいのなかった群れた女子と同じ扱いと
    わかっていました。

他の女子はみんな帰っていて「遅くなったら危ないから帰ったら」などと言われ、
    残業食のお茶くみが時間がかかって嫌だったので、それとなく断って仕事したり、
    ちょっと遅くまで一緒だった男子たちと飲みに行けば遊んでると言われ・・
    ローテーションの谷間の割と暇なときに結婚して出産し出来たばかりの育休をとり
    出世階段からすすすっとどいたら、周りの感じが変わりました。

同期で話のあうような、仕事もできる男子・女子はみんな私より数段偉くなっています。
    けれど、仕事でないところで神経をすり減らすような職場にみんないます。
    私は仕事はしてもいいけれど、人間関係やとりまとめで苦労するような仕事は向いて
    いないとわかったので、これでいいと思います。

若かったころ、出世街道の人柄もいい方が、「男でも仕事と家庭は両立しないよ」
    と言っていました。
    その方は引き立てていた方が権力闘争に敗れて出世から外れても淡々としてました。

女性に学歴、そりゃあった方がいいに決まってます。
    けれど、世の中はそういうところでない戦いが多いというだと思います。

74. 593 美人

陰でバカ社員共にボロクソに言われるのは経営者の本懐よ。晩酌の肴になってると想像するだけでシゴキがいがあるわ、特に高学歴の社員。それから教養やら礼儀とやらは高学歴(男女不問)とは全く関係ないわね。嘗てSという名門ミッションスクール卒を雇った事があるけど、達者なのは男遊びだけだったわ。

75. 594 匿名さん

大企業や官庁は男社会やからな。

学生時代はスポーツでもして、
    医師やら薬剤師、歯科医、弁護士会計士あたりになるのも一つ。

卒業してみて案外そういう女が多いことに気がついた。

76. 595 美人

フフフ・・・女の方が遥かに世の荒波にさらされてるってことよ、でもね、これからは違うわよ・・・世の男性諸氏よ、心してご自分の将来を考えなさいね。明日からはアナタも路上生活者・・・かも?

77. 596 匿名

うちも小学生の娘がいますけど、この世の中、さらに未来は、男だろうが女だろうが、まず第一に、職業人として経済的に自立して生きていかなければならないと思う。そのための教育が必要ですが、社会で生き抜くためには、それなりに(男と同じような)知力も体力も精神的も必要だから、運動も学力も集団生活も全部必要。仮に結婚するにしても、これからは男に頼って生きてはいられない。一定レベルの男と結婚するためには、知識レベルで同じ土俵に立たなければならない。もし離婚しても、例えば子供を抱えたまま、すぐに自立した生活、社会復帰をしなければならない。女だから許される世界は、この先ない。だから、女の子だろうと徹底的に本質から鍛えないといけない。それでなければ、こんな世の中に娘一人を残して親は**ない。願わくば、昔の日本人女性特有のものも身につけてほしいと思う。(そこまでは贅沢か。)

78. 597 美人

そんなに声高に話さなくてもいいんじゃないのかな。
    もしアナタの娘さんが賢ければそんなこと分かってますよ。問題は・・・娘が自立宣言した時にアナタはどうするの? これは妻でも同じよ。気立てと生き方とは同根じゃないっていうことも分からなきゃね。
    でもね、一定レベルなんていう訳の分からないこと言ってるようじゃ・・・お先真っ暗かも、ね。
    鍛え直さなきゃいけないのはご自分かもしれないわね。ハイ、頑張って!

79. 598 匿名さん

子離れできない主婦を虐めたらいかん

80. 599 美人

お言葉ですけどね、そんな女にしたのはア・ナ・タのようなバカ男共なのよ、分かってんの?

81. 600 匿名さん

はーい、でもあたいは女、オホホ

82. 601 美人

相手の男がカワイソウ・・・お達者で~(ひょっとしてオカマ?薄気味悪~)

83. 602 匿名さん

あははは~~

84. 603 匿名さん

翼をもって生まれてきたのでなければ、自分で翼を探しなさい・・・だっけ、シャネルの話?
    あんなに才能はないだろうが、自分で翼を探すための意欲や能力くらいは身につけさせてやりたいね。
    プレッシャをかける気はないけど、かわいく育ちましたいいとこに嫁に行きましたってだけじゃね・・・
    育てがいがないかも、とちと思う、今日この頃。

85. 604 匿名さん

>プレッシャ

ぷっ

86. 605 匿名さん

女に学歴など必要ない。子供を何人生んだかで値打ちが決まる。

87. 606 匿名さん

これはまた大胆な発言

88. 607 匿名さん

>605

不妊で悩んでいる人がみたら、胸が張り裂けそうになる言葉ですね。

89. 608 匿名さん

種なしの男も価値なしってかw?

不妊の夫婦が聞いたら、冗談でも殺されかねんな・・・

90. 609 匿名さん

605さんは
    リタイア世代なのでしょう。
    時代錯誤にも程がありますよ。
    原始時代~戦時中ならそうなのかも知れませんね。

91. 610 男の子の母

産めよ殖やせよ!

戦時中は産んでも息子を戦争に取られて死んでいっただろうに。平和で良かった。一人っ子でも戦争に出さなくて済む。

92. 611 政治家

そりゃ分らんよ、ぶれたら思いっきりぶれる国だから18歳以上徴兵なんてことになるかもな。何せ武器持たず戦争せずと独りよがりしてたって何時襲われるかわからんご時世だし、せっかく守ってやろうと言ってる米国に楯つくアホがいる国だからなぁ~

93. 612 匿名さん

あはは、面白い種類の人だね君は

94. 613 政治家?

子供産んでも将来に期待できない国になって情けない。女性に付加をかければ余計少子化が進むだけ。
    男女共に質の高い教育、育児環境を与えられなければ質の悪い人口が増えるだけ。だから国力が更に落ちるだけ。
    くだらん人の思惑で人の命を使い捨てする戦争はエゴでしかない。
    誰か救世主が現れて永田町一掃してほしい!
    バイ菌だらけだよー助けてーアーンパーンマーーン!(ぷっ)

95. 614 政治家

今の世で最も危険な人間は、何事も他人任せでそのくせ自分の利に反することになると声高に正義をがなり立てる輩、胡散臭いね。汗ぐらいかけや。

96. 615 匿名さん

女子は公務員にさせましょう。
    一生独身でも旦那と死別しても定年まで安泰です。

97. 616 霞ヶ関勤務

ホント、マジでそう思うよ。今まで見てきたけど、一般市民の中で一番金持ちで、老後も優雅に暮らせるのは、奥さんが公務員の世帯であることは間違いない。ただ霞ヶ関の役人はダメだ。くそ忙しい割に風当たり強いし、毎年何人もの自殺者や病人が出るとこだ。誰も味方がいない、誰も教育してくれない、褒めてもくれない職場で、毎日最終電車で帰るのは、アホらしい。自分の会社の社長でもない、いついなくなるかもわからんヤツにこき使われるのは、何のモチベーションもない。できれば、うちの娘には、市とか区の地方公務員になってもらいたい。

98. 617 オラも霞が関

同意!同意!

99. 618 匿名さん

痴呆公務員ね。
    チホウ公務員はろくなやつがおらん。

100. 619 匿名さん

公務員試験はそれなりの問題だから、先天的な痴呆者は合格しないよ。
    アンタも心を入れ替えて真っ当に生きて行きなさい。

101. 620 匿名さん

公務員一般職なら旧帝大の法学部に行くと優遇される。
    専門職ってのもオナゴはねらい目。市の保健士等。

ちなみに政令指定都市以外の市の役員ってのはゆっくりしてる感じ。
    都内のとある市役所は休憩用に畳とテレビと薬缶のある小さな部屋もあった。

102. 621 匿名さん

保健師です、お間違えなく。

友人の子どもは小さい時から英才教育、県内一番の進学校、有名大学に行った。
    この超就職氷河期に何なく選べる形で就職、親が開業医なのでお嬢様、お金の
    苦労したことなし。

彼女の夢、早く楽できる相手を見つけて嫁に行き、退職し優雅に母親のように
    暮らしたい。

いろんな選択肢がある子どもに育てたければそれもいいと思うけど
    あんだけ塾行って、勉強をして、結果がこれなんだなと思うと
    なんかなあ~。

まあ、子どもは親の思うようには育っていかない、環境は整えて見守る形が
    いいかもね。

103. 622 サラリーマンさん

塾行くいかんは子供の好きにやらせたらいい。
    親が決めるもんではない。

進学校の成績上位者でも、四六時中勉強漬けってのは案外少ない。

いろいろな道があるのでそれを示せるのがいい親やな。

104. 623 匿名さん

友人は誰もが認める才女で最難関クラスの国立大へ行った。
    大学3年でできちゃった婚・・・
    まあ相手もそれ相応の大学に在学している優秀な男子学生だったけど、友人の母はノイローゼーになってしまった。
    親の期待を知っていたくせに親不孝な友人だと思った。

105. 624 匿名さん

>>623
    学生結婚がノイローゼになるほどのことか?

106. 625 匿名さん

学生結婚が・・・というより教育熱心だったお母様からすれば、1度も就職することなく学生という立場で子供を産み育てるということが耐えられなかったのでは?
    近所でも羨望の眼差しでみられていたし、今よりできちゃった婚がポピュラーではありませんでしたから。
    今では彼女も35歳で3人子供の育児中だけど、お母様はその後ずーっと精神疾患を患っており、気の毒な状況です。

107. 626 匿名さん

精神疾患は遺伝病ですから、後天的な理由で発症したに過ぎません。
    ならない人は一生なりませんよ。

108. 627 匿名

まあ、金をドブに捨てたようなもんやな。せめては、その男が金持ちになれればいいが、まあ、そんなヤツ無理やろ。挙げ句に離婚やろ。

109. 628 匿名さん

勝間和代氏についてどう思います?

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/ta-bow/20090430/20090430215943...

110. 629 匿名さん

高学歴、受験勉強=可哀想、精神疾患
    学の無い人の自慰レス

111. 630 匿名さん

お金にウルサスギで貧乏臭い。

112. 631

日本語で書こうよネ

113. 632 匿名さん

スギ花粉が飛んでいますね。

114. 633 匿名さん

>628

「とにかく有名になりたい」というだけなんちゃう?
    商売熱心・上手、でも貧乏くさい、勉強は好きそう
    中身はどっちかと言うと話の奥行きに乏しくてつまらんよね
    基本的に「中年女の希望の星というか教祖」という位置づけでうまく売り込んだという感じ

まあ、稼いでそこそこポジション見つけたんだから、もっと皆が憧れるライフスタイルを実践して欲しい^^
    彼女に限った話ではないが・・・

115. 634 匿名さん

精神疾患は遺伝ではありませんよ。
    体質や性格が遺伝するのと同じくらいです。
    そんなことなら、糖尿病も高血圧も遺伝病だよ。

糖尿病は後天的な理由で発症したに過ぎません。
    ならない人は一生なりませんよ。

ほらぴったり!

116. 635 匿名さん

深夜にそんなカキコ…
    アンタが糖質

117. 636 匿名さん

おまえもな。

118. 637 匿名さん

早朝覚醒とは、予後がお悪いようで
    お大事に~~

119. 639 匿名

プロゴルファー
    医者
    地方公務員
    の順かな

120. 640 匿名さん

地方公務員ってそんなにいい?
    お給料は安定してるけどおもしろくないし
    周りを見ていても検討したこともないよ
    勿論ゴルフと医者は私には出来ないけど

121. 641 上尾くん

ボクは高卒だよ♪

122. 642 匿名さん

バカな男にひっかからないように知性と教養を身につけるには
    結果として学歴があったほうがいいんじゃないの。

123. 643 匿名さん

↑偏差値で言うとどのへん以上?

124. 644 匿名

知性や教養は立派でも賢い女は男に騙されやすいなり♪

125. 645 匿名

大企業の人と結婚しました、私は中卒です たまに私なんかでいいのかなと卑屈になります

126. 646 匿名さん

男からすると女性の学歴はどうでもいいよね。
    逆に良すぎても引け目を感じるし。

女性の
    1.高学歴
    2.高収入
    3.高身長
    は、むしろ結婚にはデメリットですらあるかも。

127. 647 匿名さん

そんなこた~ないと思うけど。

1~3をデメリットと感じる男は、ご自分がしょぼいのかもよ。

だとすれば、女の側から見れば、そんな男に相手にしてもらえなくても結構なのでは?

1~3の2つ以上を満たしていて、豊かな生活を送っている女性は周囲にたくさんいる。

キャリア官僚とか外資とか医者とかで、しかも美人で良識的で多才なタイプ。

自分は既婚者だけど、これまでに誘いたいと思ってたのは両手の指以上いるな~

「世の普通の男」とは違う世界で生きてんだから、それはそれでOK。

個人的には、女だろうと、慶応・上智・ICU程度以上はデフォという感じ。

MARCHはかなりぎりぎりな線(これ未満は大卒に思えない)。

128. 648 匿名

女性の
    1.高学歴
    2.高収入
    3.高身長

それに美人か不細工かによってその運命は大きく変わるんだね。

129. 649 匿名さん

女子で超低偏差値大学に入学して就職で費用対効果が出ますか?

130. 650 匿名さん

女性の
    1.高学歴
    2.高収入
    3.高身長

それに美人だとしても結婚に不利

131. 651 匿名さん

女の子の高学歴、結婚相手の選択肢が減るけど質は上がる。

多くの雑魚に群がられるより、大物に狙いを定めた一本釣りがいいと思う。

132. 652 匿名さん

650みたいなこと本気で思ってる男なら、そういう男とは無縁でいいんじゃないの?

もとから違う世界に住んでんだから、不利かどうか以前に縁すらないだろう。

女の高学歴?

もてるよ、だって高学歴になれば周りは男の方がどんどん多くなるもの。

美人でスタイル良しなら、引く手あまたが現実。

高スペックの男のなかで選べばいいんだから、世の雑魚男に引っかかる可能性は低い。

ただ、高学歴でこれだけ恵まれてると、逆に結婚を軽く見ていて、婚期を逃すことはある。

また雑魚男は論外として、条件に合わない男なら結婚しなくていいとも思いがち。

結婚してないとすれば、高学歴とかこうしたスペックのせいというより・・・

むしろご本人の選択の結果というのが現実だろう。

133. 653 匿名

しかし勉強しすぎて結婚できないエリート女子や結婚しても出産できないエリート女子を見ていると人生踏み外してるなーとは思います。

134. 654 匿名

東大しかダメですわ、オッホホホホホ。

135. 655 匿名さん

男と女では求められるものが違うと思うよ。
    男の場合は収入(高学歴も結局は収入のため。高学歴でも無職じゃ意味ないし)。
    女の子の場合は、学歴とかじゃなくて人間的な頭の良さ、だと思う。優しさとか気配りとか。

136. 656 匿名さん

雑魚じゃない男が、高学歴や高収入で女性を選ぶとはとても思えないけど。

137. 657 匿名

しかしきゃば嬢じゃないんだから話がまったく噛み合わないのもダメだろ。ワンランクダウン位が丁度良いんじゃない?

138. 658 サラリーマンさん

関西なら京都女子大に入ってもらって京大のテニスサークルか何かに所属するのが吉。
    サークルの後輩で今は弁護士の妻って子が私の周囲に何人もいます。
    関東にも東大、早慶と仲のいい大学があるのでは?

一流企業に勤めて独り立ちすれば自力で分譲マンションくらい買えるみたいですが、
    本人の理想が高くなってるのか、婚期を逃している子が多いです(35歳超で独身)。
    そんな生き方が女性にとって幸せなのかどうかは本人が考えることだと思います。

139. 659 匿名さん

京都女子大学[文]57
    京都女子大学[発達教育]57
    京都女子大学[家政]58
    京都女子大学[現代社会]54
    京都女子大学[法]57

ってことは、平均ちょい上くらいに勉強して、そこそこ身だしなみに気をつけて男の子の気を引けばよいってこと?

140. 660 匿名さん

ランク低くて遊んでばかりで成績が悪い場合はどうなんでしょうか?

141. 661 匿名さん

夜の街がお待ちしています
    案外夜の蝶(高級クラブ)から社長夫人になる
    ケースが多いよ
    最近は大卒も来るね

142. 662 匿名さん

社長狙いが目的?社長もいろいろいるぞ。

143. 663 匿名さん

>勉強しすぎて結婚できないエリート女子や結婚しても出産できないエリート女子を見て

そういうのもいるというだけ。
    逆に、何もなくて、結婚も出産もできてないのも山ほどいる。
    統計バイアスね。

周囲で、幸せな結婚して人生充実してなんて一流大卒女は山ほどいる。
    ダンナも高学歴で収入高め、本人も働いてれば同様。
    数千万以上の世帯収入が必要かどうかは、本人たちの考え方次第だけどさ。
    ツテや人脈で世界中どこいっても、たいていの一流店はOK.
    子供はトリニティーとか名門に通わせんのも、あり。

低学歴女房では、そもそも英語もロクに話せず、教養もなく・・・
    そういうコミュニティについて来れないから、不可だろ。

144. 664 夢〜眠

いまの日本がこうなった理由です。

145. 665 匿名さん

うーん、学歴じゃなくて容姿かな女の幸せは。

146. 666 匿名さん

ホテルヘルスアルバイトに来る
    学費を稼ぐ大学生はしっかりしてるよ。
    時間管理は厳しいからね。
    ドタキャン駄目、本部から貯金推奨する様に
    きてるよ。料金設定が高めで待合室、受付接客が
    しっかりしている店舗では、企業オーナーの利用
    と接待が多いから、その縁から就職が決まる事も多いよ。

147. 667 匿名さん

企業オーナーとは
    長らくデフレ不況にあえいできた日本だが、こんなスーパーリッチたちが存在している。いや、それどころか世界同時不況に突入したいまでも、富裕層は着実に増えているのだ。

メリルリンチが行った「第15回ワールド・ウェルス・レポート」によると、100万米ドル以上の投資可能資産を保有する富裕層は、2010年時点で世界に1090万人おり、前回09年の調査より8.3%も増加した。その保有資産は42兆7000億米ドルに達し、ほぼすべての地域で07年の金融危機以前の水準に戻っている。その中で、日本の富裕層人口も5.4%増加して174万人となり、アメリカに次ぐ二番目の富裕層大国としての地位を盤石なものにしている。

148. 668 匿名

いい大学を出ていい会社に就職しても5、6年で辞めて専業主婦になってる女子は本当にもったいないと思う。
    職場結婚してるからいまも旦那を見てるけど経済的に厳しいらしく彼は昼は弁当持参だし売店や自販機で一切お金を使わないよ。
    子供がふたり私学だから大変なんだろうけど旦那の節約ぶりは惨めったらしい。
    辞めずにいれば間違いなく管理職になっていて夫婦で管理職なら家計もずいぶん違っただろうに、4年制大学出ても女子はそれがもったいないよな。
    しあわせや価値観はひとそれぞれだけど、客観的はもったいないと思う。

149. 669 匿名さん

私は5流大学じゃなければ良いと思います。

150. 670 匿名さん

おにゃのこは学歴なんかより姿勢がいいとか敬語がきちんと使えるとかのほうがうんと大事。
    スキルならば字がうまいとか。
    案外茶道華道って活躍する場面がある。

151. 671 匿名さん

二分化が進むって事?

152. 672 匿名さん

結婚相手探しって事もあるかも?

153. 673 匿名さん

工藤静香って上智大学卒なんですか?

154. 674 匿名さん

私は5流なら行かないで良いと思います。

155. 675 匿名さん

さすがに5流は就活に難しそうですね
    5流卒なら早めに永久就職(結婚)をお勧めします

156. 676 匿名

風俗店で働けば良いでしょう。

157. 677 匿名

親が許すわけないでしょー!

158. 678 匿名さん

韓国や中国の大学入試事情はどうなんでしょう?

159. 679 匿名

高校出てればいいよ

160. 680 匿名さん

私は大学行くなら中レベル以上なら良いと思います。

161. 681 匿名さん

就職してすぐ離職したら悲し。

162. 682 匿名さん

男女に違い有る?

163. 683 匿名さん

優しく教養もあり尽すタイプが良いです。

164. 684 匿名さん

自分の行ってる高校の男子女子それぞれの4年制大学への進学率も気にする?

165. 685 匿名さん

大学って金かかる。

166. 686 匿名

東京大学の入学式すごかったみたいだね
    みなさんは〝アレ〟どう思いましたか?

167. 687 匿名さん

女って勉強できる人少ないの?
    どうして国立大学に合格できないの??

168. 688 匿名さん

>>687 匿名さん

しましたが。
    千葉大学ですけど。

169. 689 匿名さん

神奈川大学って国立ですか?

170. 690 匿名さん

>>689 匿名さん

はい。

171. 691 匿名

>>688 匿名さん
    女の子って、男と比較してどうして極端に超難関国立大学に行けないのかな?東大、京大、一橋なんかホント少ないもんね。やはり高校生活で〇〇二ー漬けになってるから?

172. 692 匿名さん

>>691 匿名さん
    私が付き合っている人妻は桜蔭高校を出て東大の理学部を卒業しているのですが、やはり〇ナ〇〇漬けだったと言ってました。笑笑
    特に頭のいい高校を出ている女子はオ〇〇ー漬けになるコが殊更多いですよね?

173. 693 鈴香

逆に、頭の悪い学校の女子って妄想力ないせいか擦ってるコ少ないよ

174. 694 半島併合さん

女の人ってどんなところが馬鹿だと思いますか?
    電車の中で大声で話していたり、物をムシャムシャ食べながら歩いていたり、歩道で3人4人で横一列になって歩いてたりするのを見ると、こいつら人じゃないなと思います。

175. 695 女の性欲は底なしさん

女ってホントよく食べますけど、そういう人はやはり性欲も異常なのが多いですよね?

176. 696 匿名

男性には「セックスレス」というストレスは普通ないけど、女性にはその異常性欲でノイローゼになる人がホントに多いらしい。寝ても覚めても、三度の飯よりもセックスだからね。笑笑笑笑

177. 697 匿名さん

本当に気持ち悪いと思う。まともに生きて欲しいですよ。

178. 698 匿名

美人だと学歴関係ない

179. 699 匿名

「学歴という肩書」のために高校大学にいってもつまらないと思う。
    学歴のある人って今の時代珍しくないから。

180. 700 匿名

>3さん 自分も同感です。学歴のために勉強する人って非常に多いけど、学歴のための勉強ってものすごく違和感があります。

181. 701 安井悠馬

東京バ〇エには所属させない方が良い

182. 702 匿名さん

音大を出て ドイツに留学し 卒業と同時に 主婦になった 近所の娘さん

183. 703 東大卒業弁護士女子

旦那も弁護士ですけど何か?笑

184. 704 匿66歳親切婆さん

私は京都大学卒よ。
    弁護士ちゃうけど。笑

185. 705 匿名さん

昔 花嫁学校みたいのあったけど 今はないのかな ?
    最高学府だよね

186. 706 俊郎

くだらん昭和の発想(笑)

187. 707 匿名さん

老害昭和爺さんの戯言(笑)

188. 708 匿名さん

年金受給最高額以上の金額を書いて大恥をかいた61歳老害孤独週休爺さん(笑)

189. 709 恭子

ホンマや。大笑

190. 710 匿名

61歳恥ずかしいよ。笑

191. 711 匿名さん

恥さらし。笑

192. 712 匿名さん

「昔しゃあよかった」、ホンマやで !

193. 713 匿名さん

>>708 匿名さん
    お前の知識はいつも浅いな。だからいつまで経っても笑い者にされるんだよ。*すよ?

194. 714 匿名さん

***爺さんよ、年金45万内訳書けるなら書いてみろ。大笑

195. 715 匿名

成城住まい設定で固定資産1億円以下ってあり得ないんだよ。
    成城の近くの路地の中の乞食小屋だろ?(笑)

196. 716 匿名さん

ムキになるな、三流私大卒!(^^)
    知ったかぶりしやがって。だからみんなに笑い者にされるんだよ!笑笑

197. 717 匿名さん

年金もらうようになったら分けてやるよ。笑笑笑笑

198. 718 匿名

61歳が悔し涙流して必死に連投してるが大嘘つきがバレバレで何も反論出来ずにいつもの糞返し。大笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK