なんでも雑談「★新生活での専業主婦は怠け者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★新生活での専業主婦は怠け者★

広告を掲載

  • 掲示板
むうタン [更新日時] 2022-04-06 09:38:08

専業主婦の堕落した実態をお聞かせください。
赤ちゃんを産んだばかりの授乳期は基本的に論外とします。

[スレ作成日時]2004-09-09 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★新生活での専業主婦は怠け者★

  1. 2 匿名さん

    まあ、堕落してるとは思わないけど、頑張りは足りないと思う。

  2. 3 匿名さん

    今の時間はご飯作っていると思うな。
    値段の安い中国産の食材でね。

  3. 4 匿名花子

    いっぱいいっぱいだと思う。
    私の友人(ダンナは会社が私と同じ)は3人の男の子がいます。4・2・1歳。
    月23万(総支給)で生活してます。
    実家には(遠いので)頼りたくても頼れません。金銭的な援助もありません。
    4歳を幼稚園にやり、だんなを送り出し、2人の子供を食べさせ、家の片づけをし…と寝るのは2時、そして早起きな子がいるので、5時には起床
    昼も、いついってもはたらいています。
    私が尊敬する専業主婦です。
    これはがんばってないでしょうか?_

  4. 5 匿名さん

    昼寝は5時間くらい?

  5. 6 匿名さん

    >03
    スーパーを農薬だらけのダメ野菜にしたのは専業主婦なんだってね。

  6. 7 匿名さん

    >匿名花子さん
    お友達 大変そうですね。。
    育児中の専業主婦って私の友達もそんな感じです。
    自分しか頼れない状態ですよね。
    今は「お母さん」一人に子育てがかかってしまってるんですよね。
    中には育児に参加(?)してくれるだんなさん方もいらっしゃいますけどね。

    専業主婦・・・確かに怠け者もたくさんいるけど そうじゃない人もいますよね。
    こういうスレを立てる人ってなにを語りたいんですか?
    自分の奥さんやお母さんだって専業主婦だったりもするんでしょ?
    よほど構ってもらえずに育った(育ってる)とか?? それならかわいそうだよね。。。

  7. 8 匿名さん

    でも専業主婦っていいよ。
    暑くても寒くても、部屋の中でゆったりTVみて。
    今日は見える所だけ簡単にお掃除して
    お洗濯をして明日は昼間にお友達とお食事&カラオケ!!
    子供は託児所にあずけてお昼寝!だって子供が夜に夜泣きするから。
    なんとなくダルいので冷凍食品でチン!パパは美味しいって言ってくれる。
    専業主婦でよかった〜〜〜。

  8. 9 07

    >05
    あー言えばこー言う人だね〜。
    結構面白いけど(笑)
    >06
    えっっ!?
    専業主婦連合組合がスーパーに潜りこんで農薬撒いたってこと!?
    そりゃ大変だ〜!!!

  9. 10

    >8
    正直でいいね。専業ってそんなもんだろな。
    >9
    そうではなくて、主婦が形のいい野菜や虫食いのない野菜を選ぶんだよ。
    そういうのを選ぶから農薬で虫がつかなくて、尚且つ
    大量に作り、形の悪いものは出荷しなくなる。
    一度そういう事をするとドコの農家でも同じ事をしだす。
    安くて形が良くて虫のついてない農薬野菜が氾濫するんだ。

  10. 11 むうタン

    >>07
    実は今度結婚したのですが妻が
    仕事をやめて専業になるって言うんです。
    自分としては共稼ぎがいいのですが。
    なんとか専業主婦の実態を知りたいのです。

  11. 12 匿名さん

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  12. 13 匿名さん

    専業主婦の実態?街を見てみなよ。
    暇でウロウロしてる主婦の固まりがいかに多いかを!

  13. 14 07

    >むうタンさん
    なるほど、それでなんですね。
    う〜ん なぜ彼女(奥ちゃん)は専業になりたいんですかね?
    仕事がいやだ、会社に行きたくない ってゆう逃げの気持ちから
    専業になるんなら それはきっといわゆる堕落した専業主婦になってしまうかも・・

    「器用じゃないから 勤めながら家事なんてきっとできない」
    「(完璧主義で)散らかってるとか 出来合い物を食卓に並べる事自体ストレスに感じてしまう」
    そういう彼女なりの理由があってのことなら 考えてあげてみてもいいとは思いますけど。

    でも 実際専業主婦ってよほど 家事が好き! とかじゃないと
    1日が長くて 結構苦痛・・ 家にいる以上ホント やりだしたら終わりがないから。
    子供でもいればまた違うけど へたすると1日誰とも会話してなかったとかあるし・・
    だから私自身は兼業派!!
    もともと専業してて「働くなんてとんでもない」って思ってたけど
    いざ働いてみると楽しいし 時間に終われる分 計画的に家事をこなせるし
    夫婦喧嘩しても外にも居場所があることで 冷静さをとりもどせるし。

    なんかウダウダ言ったけど むうタンさんがなぜ専業になってほしくないか、
    彼女がなぜ専業になりたいのかを きちんと話し合うべきですよぉ!!
    納得いかないままの状況で生活してても そーゆー不満(かな?)って
    不信感になったりしちゃうと思う。 

  14. 15 07

    読みかえしてたら 字が間違えてた・・・
    時間に終われる=時間に追われる ですねf(^^;)

  15. 16 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  16. 17 匿名さん

    私は女性ですが、
    結婚してすぐに専業になる女性に対しては厳しい目で見てしまいます。
    男性におんぶに抱っこ状態に思えるからです。
    でも、以下の理由で専業している人は仕方がないと思う。
    子どもができた
    自分が病気がちだ
    不妊治療するとか
    夫の転勤で今までの仕事をやめないといけなくなった
    ステップアップする目的のために勉強する
    夫が不規則な勤務だから
    その他にもいろんな理由があるでしょうが・・・こういう専業はいいと思う。

    でも、16さんのいう寄生虫状態の奥さんも周りにたくさんいます。
    だって、働かないっていうことはやっぱらくちんですよ。
    わたしは主人ひとりに重荷をもたせることは性格的にできないので。
    結婚してステップアップする1年間だけ勉強のために専業させてもらいました。
    独身時代より賃金アップしました。
    家庭を大事にしたいから働く時間は短くなりましたが・・・
    家事にはなんら支障がありません。

    いずれ子どもができると思っていたので、子どもができても続けられる
    仕事を選びました。
    主人が転勤になってもいいように専門職に就きました。
    主人は専業になってもいいと言ってくれましたが、わたしは共働きでリスクヘッジします。
    こんなわたしは、楽したいという理由で専業を選ぶ人とは話が合いません。
    でも、専業でも尊敬できる人もいるから一概には言えませんね。スレ主さん、「楽したいから専業になるわけ?おれは働いてほしい」と話してみたらいかがですか?その結果によっては結婚しないのもありじゃない?

  17. 18 07

    でもね〜 あてもなく(?)ダラダラってのも結構疲れるってゆーか
    飽きるもんなのよ。 贅沢な事かもしれないけどね。
    いっそやらせてあげてみたら?専業主婦。
    すぐに飽きて仕事したくなるんじゃない!?
    たま〜にだらけるからいいものであって 1週間もしたら絶対飽きると思う。

  18. 19 匿名さん

    スレ主さんはすでに結婚されていたのね。失言撤回させてください。

  19. 20 07

    17さんとかぶっちゃった。
    エライね!! きっとそんな17さんだからダンナさんも「専業になってもいいよ」
    って言ってくれるんですよ。 手を抜かずにキチンと取り組むひとだから。

    今もス—パーに買い物に行ってたんですけど(今日は仕事が休みんもので)
    確かに寄生虫系子連れ主婦がウヨウヨ。。。
    化粧もろくにせず、汚い格好でデカイ声でダンナの愚痴言いながら(子供は走り回ってる)
    お昼に食べるであろうお弁当を見比べてた。。サイテ————。
    あんな奥さん持ってるご主人がホンットに気の毒だわ。

  20. 21 17

    すべての専業さんを否定しているわけではないです。
    その人が専業でありたいことを誰にも止められないですし・・・
    専業主婦の人ですごくかしこい人もいますし・・・

    昔、中学時代の友人とばったり会いました。「あら、ごきげんよう。私結婚したのよ。主人は開業医なの。あなたは?あら、働いているの。たいへんね。」
    と言われた時の友人の妙に勝ち誇った笑顔が忘れられないわ。おもしろくて。
    その友人はわたしのことを「あら、一流企業とは言ってもサラリーマンじゃないの。うちは医者よ」という言い方でした。
    私は、「うん。二人で人生を切り開いていくのっておもしろいね」
    心の中では、「あなたは中学時代勉強もできなくて偏差値の低い高校に行ったものね。
    自分の力だけで社会でやっていくことはできなかったでしょうから。
    自分で稼げないでしょうから稼げる夫に寄生しないとね。
    わたしは自分の力で稼げることに誇りをもっているから」と思ってました。
    わたしは主人が医者でもきっと働きますね。
    「主人が〜なの!」と偉ぶる奥さんの心理はわかりませんわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸