なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お金持ちについて・・・

広告を掲載

  • 掲示板
下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お金持ちについて・・・

  1. 82 匿名さん

    課税所得の話なんてしてましたか? 一頭だけで年間利益が5千万ありますか? って聞かれたので可能性はありますと答えただけですけど?

    80と81はちょっと勘違いしてませんか? もし貴方が68や74なら貴方自身の説明不足を相手の知識不足というすり替えによる屈折した優越感を持つ為の責任逃避行動に感じますけど・・・。

  2. 83 一住民

    金持ち?

    相続税におびえる種族かと・・・。

    あと、遺産相続に備えて、日々身内の動向に気を遣う人々。


    まあ、冗談はさておき、自営業・経営者として活躍されている方には
    ほんとに頭が下がります。
    調子の良いときはものすごい勢いで稼ぎますが、一旦傾くとまさに奈落
    に落ちるがごとくです。
    ハイリスキーな生活を送る人たちですよね。

    実際そこそこ大きな会社でも、一度や二度傾いていたりします。
    相応の能力がないと維持できないでしょう。


    なんて、***のひがみでした。

  3. 84 一住民

    あれ、貧・乏・人も伏せ字・・・。

    実際資産持ってるだけの人は金持ちとは言えないでしょう。
    2代相続するとほぼ相続税で持って行かれるそうですから。

  4. 85 マンコミュファンさん

    私が思うお金持ちは
    グラム600円以上の牛肉を
    躊躇なく200グラム以上買える人。

    鳥の軟骨でごまかしちゃう我が家は
    間違いなく**。。。

  5. 86 匿名さん

    82はうざいなぁ〜。

    空気んでねぇ
    匿名の掲示板なんだから、遊びでいいのよ

    ばいばぁ〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

  6. 87 匿名さん

    「読」が抜けた四〜

  7. 88 匿名さん

    マイホームを購入して自家用車に乗り、年に一度海外旅行のできる家族。
    それだけで私から見れば十分お金持ちです。
    馬もハーレムも異世界。私の住んでいる地域で考えれば年収は800万円もらえたら夢心地です。

  8. 89 匿名さん

    マクドナルドに引き続いて、吉野家も地域価格を導入するらしい。

    そのうち 1.0東京円=0.7北海道円 とかってなったりして。

    同じ年収800万でも、どこに住むかによって、実感は違うよね

  9. 90 ご近所さん

    えーッと、お金持ちってケチなんですか? 他人にケチ?
    またお金持ちの見分け方は?

  10. 91 マンコミュファンさん

    お金持ちはケチじゃないとなれないよ
    スーバーでの見分け方は優待券で支払う
    ところかな?

  11. 92 匿名さん

    うちの祖母は、スーパーや商店で買い物したことがない人です。
    デパートの外商に電話すれば(と言うか、かかってくる)何でも持ってきてくれるますし、洋服も全てオーダーでした。
    定期的に婦人服売り場の担当者が生地を持ってきて、採寸も仮縫いも自宅でした。
    これは銀行も同じで、毎週、用もないのに来てました。
    クリーニング、酒屋もそうでしたから、私は結婚してから随分苦労しました。
    タクシーチケット一冊もらって大学はタクシー通学、デパートではつけ買い、働いたことはなく、普通の金銭感覚がまったくわからなかったのです。

    親が「サラリーマンと結婚したら、月に一回しか給料日がないのよ。」と言っていた意味がわかりました。

    今はケチケチ母さんですが、実家に帰ると財布の紐が緩み、タクシーバンバン乗って、デパートで食品買ってしまいます。

  12. 93 匿名さん

    本人は一生懸命だが妄想バレバレ。 そのような生活をしていたら質素に生活することも苦にはならない。

    何故なら子供頃に得た幸福感は一生自身の心の中で生きているので、生活が苦しくなろうと本人はそんなに不満がでない。 また困った事があれば親からいくらか出してもらったらいいことなのでそれで解決できる場合も多いのも確か。

  13. 94 匿名さん

    >また困った事があれば親からいくらか出してもらったらいいことなので

    親の期待を裏切る結婚をしたので、結婚当初は実家の援助は受けられませんでした。
    夫には離婚暦があります。
    また実家と嫁ぎ先との生活レベルが違いすぎて戸惑いました。
    夫の両親はグリーン車にもビジネスクラスにも乗ったことがない人です。
    夫は士業種で所得は平均以上にありましたが、夫の父親はずっと賃貸住まいで、結婚以来こちらが経済的援助をしています。
    新居を購入する時も、親の実家の側に住むように強く希望され、ここは私が生まれ育った住環境とはまったく違う所です。
    しかも、そこは関西の河内地域と呼ばれる場所で、言葉もキツイですし、祭りや土地の習慣も個性的です。
    実家に帰る時は姑に報告してから帰りますが、交通機関が飛行機だと言えば贅沢だと叱られます。

    >何故なら子供頃に得た幸福感は一生自身の心の中で生きているので

    どこかの作家の受け売りかしら?
    私の学友達の中で、親の期待を裏切る結婚をした人たちは、貴方様の想像とはまるで違いますが・・・。

    机上の空論とはこういうことなんですね。
    大変勉強になりました。ご意見頂きありがとう。

  14. 95 匿名さん

    まぁ 心が貧しい方なのでしょうね。 ひょっとして成金なのでしょうか?
    お金があるなしというよりお金の使い方に違いがあるだけではないですか?
    贅沢とか言われるのが嫌だったら黙って行動すればいいだけ。

    確かに文面では嫁ぎ先は貧しそうな感じがしますけど、そこで育った方と貴方は合う訳ですから貴方も同じような者なんではないでしょうか?

    貴方の実家より嫁ぎ先の方が実は金融資産が多かったり・・・。まぁそれはないでしょうけれど(笑)

  15. 96 匿名さん

    親族の自慢や姻族の不満をこんなところで書くのは品が無いよ。
    たとえお金があったとしてもね。

    そういうのは成金と言われる。

  16. 97 東X

    >お金持ちについて・・・

    おいらの事呼んだのかい?

  17. 98 匿名さん

    92さんのことをなぜ妄想と言い切るのかわかりません。92さんのお祖母さんのような生活をお金持ちの方は実際にしているし、環境の違う家に嫁ぐことも当たり前のようにあるのに・・・何故それが成金になるのか理解できません。

  18. 99 匿名さん

    家釣り合わぬは不仲のもと

    あまりに生活レベルの違う人と結婚するのは良くない。
    御両親が反対なさったのは当然です。
    ダンナは逆タマですね。

  19. 100 匿名さん

    普通に生活困らずに自由な身が一番だよ。
    お金持ちを羨むより、ご馳走になりましょう。

  20. 101 匿名さん

    要するに、生活水準が違いから嫁ぎ先の両親に贅沢だとか嫌味を言われることも予想して貴方の両親は反対したのでしょう。

    持ち家もなく賃貸暮らしの両親と貴方の御実家では感覚が違うのでしょう。変にねたまれたり嫉妬されたりしながら生活するのは大変でしょうけれど貴方が選んだのですから諦めましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸