なんでも雑談「COOP(生協)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. COOP(生協)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:27:23

生協って利用してますか?
私は近所に生協があるところに住んだことないし
宅配で頼んだこともありません。
お値段や商品はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-07 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

COOP(生協)

1. 216 匿名さん

COOP→CCCPの間違いだったりしてな(笑)

2. 220 匿名

美味しいかったら別にいいんじゃないの?

3. 221 匿名

だめだよ。日本の社会が破壊されてしまう。

4. 222 匿名

もうないかなぁ~生協のエビコロッケ・・今生協のあるところ住んでないので懐かしい・・・

5. 224 匿名さん

コロッケとポテトサラダ、美味しい。

6. 226 匿名さん

無添加のハム・ソーセージおいしい。
    卵・牛乳・砂糖だけで作られたシンプルなプリン、旨い♪

7. 228 OLさん

憲法を食べるのか。まずそう。

8. 229 匿名さん

↑ナイス・ツッコミ!

9. 230 匿名さん

大して旨くない。むしろ不味いものが多い。中国餃子事件を思い出しなよ。ここも中国のダメ餃子やってたじゃないか。

10. 231 さぼてん

ミックスキャロットは美味しい。

11. 232 上尾くん

近くに無いね♪

12. 233 匿名さん

大学生協では幅広い年齢層・職業層の人に利用されるようにしてもらいたい。
    20台前後の人間ばっか・学生や教職員の利用者ばっか寄ってくるとつまらない。虫唾が走る

13. 234 匿名さん

普通のコープ量販店だったら消費者は幅広い年齢層・職業層なのだが。

14. 236 匿名

警察関係者の家庭では購入してはいけないらしい…

15. 241 匿名さん

パルシステムの「飲む国産野菜(一日分)」という野菜ジュース、美味しいよ♪

16. 242 匿名さん

レトルトカレ-88円辛口、イケる。

17. 243 匿名さん

以前住んでいた地域の生協は、e-本を使ったネット販売による図書の5%割引があってずいぶん助かりましたが、静岡市の生協は図書の割引が無いので、利用価値が殆どありません。
    価格も高く、5倍ポイントデ-は少ない。
    地域差って、本当に大きいですね。
    特にコメは高くて、10kgで1000円以上も違います。
    どうしてでしょう。

18. 247 匿名

私は、15年前から毎月の食品をCOOPで購入しています。
    最近そのCOOPのラジオ番組に根本美緒を起用しているのが
    嫌です。ふさわしくないと思います。
    声も聞きにくいです。

19. 248 匿名

コープの紅しょうがは旨い

20. 249 匿名

配達料、カタログ代800円あれば、また別の食材が買えると思うと、やめるべきか?迷う。。

21. 250 匿名さん

加入されている生協にもよりますけど
    普通のお店に並べられている商品と比べてなぜその値段になるのか、を考えれば
    答えが出ると思いますよ。

22. 251 匿名

東都の、お米美味しかった。
    今年夏頃に5kgで¥2,250位で我が家では少し奮発した金額だけど買って良かった。
    宮城のコシヒカリで2012年産で、このもちもち感すごすぎと思った。

23. 252 匿名

うちのマンションは生協ダメなんだよ。
    なんとかして許可を得たいのだが…
    発泡スチロールの放置はしませんからと頼んでもダメって言われるかしらん…

24. 253 匿名

1軒認めちゃうと他にも希望者が出てきてそいつが箱を放置しないとも限らないからやっぱりだめでしょうね。

25. 254 匿名さん

「一人を認めると他にも希望者がぞくぞくと出てきてみんなを認めないとならない」
    だったらいっそのこと、「許可料金」を払うっていうのはどうか。 金を出せば権利を認めるようにしたらいいのではないかと思うのだが。

26. 255 匿名さん

子供の頃は、一番近くにコープがあったから利用はしてました。
    餃子事件で、個人的にはイメージ悪くなったかな。

ずれるんだけど。マンション入り口で、生協の女性営業さんがいて。どうやら勧誘で色んな宅の部屋番号押してたようで。

私が、玄関に入りたかったので。開けますのでと開けたら。生協どうですが。今からそちらの玄関で説明したいんですと。

結構強引に言ってきてドン引きしたよ。。。夕方でいかにも通勤帰りの人にいきなりそんなとこで勧誘すんなと思った。

27. 256 匿名

休止する事にしました。冷凍食品が罪悪感なく買えて便利だったけど。

28. 257 匿名さん

生協は、お子さんがいて買い物が大変な人には宅配はいいと思うよ。

留守中でも、保冷カバーとかかけてあるお宅があるので便利だなあとは思ったけどね。

29. 258 匿名

スーパーの冷凍食品は罪悪感や後ろめたさ恥ずかしさがあるのに、生協の冷凍品は罪悪感ないのはなぜだろう?

30. 259 匿名

主婦としての自覚がないからだよ

31. 260 匿名

冷凍食品に罪悪感? なんで?
    業務スーパーで中国産の冷凍食品を買うなら分かるけど…。

32. 261 匿名

生協の冷凍食品には安心感があるんだよね。
    なんとなくなんだけど。
    私はパルシステム。
    配送担当は大嫌いだけどW

33. 262 匿名さん

弁当類と違って、いいと思うけど。

34. 263 匿名さん

>259
    余計な御世話じゃ!

35. 264 匿名

あのねぇ、スーパーの冷凍食品は派手派手ケバいパッケージがいただけないわ。

36. 265 匿名

東都やめようかな。届いた野菜の事で、大丈夫なのか質問したら、今担当がいない明日、連絡すると回答されたのに連絡なくて電話すれば、その回答したオバサンが出て、いないとは言ってません。会議中とは答えたとか。
    他にもにも次々に何か色々キツネにツマまれそうな物言いされましたのでカチンときまして。

ちなみに東都せたがや の午後電話担当 の中○○○○オバサンの対応でした。
    馬鹿にするのも、たいがいにして。

上司に逃げて電話変わったそのオバサン。
    なのでその上司に質問した野菜の件の説明がおかしい事など苦情を話すと その(オバサン)者に話しさせてもらいます、など言われました。
    変わればいいけどねぇ。
    やっぱりやめようかな。

37. 266 匿名さん

生協のぶどうにはえがたかってた

38. 268 匿名さん

コープJR芦屋店!の一階化粧品売り場!
    サンプルを引き上げた。
    その理由を聞くと、これがまた!けち臭い!
    恐らく、クリームを指でえぐるように取ると言いたいのだろう
    でもある程度の量で試してみないと…
    白斑事件の件も有るし、正直 怖い!
    だから、コープというところは信用問題より けち臭い
    根性が先に優先している
    サンプルを置かないという事はその商品に自信が持てないと勘ぐりたくなる。
    因みに、担当者 安井 フセヤ 岡本(男) 中島(男)

39. 269 匿名

うちは生協やめました。
    同居の老親が受けとってくれていたのですが、
    配達担当者がコロコロ変わりすぎて信用できないと。
    年末なんか臨時で怖い人が来たらしくて怯えるのです。
    年寄りに怖い思いをさせて悪かったな、と反省してスーパーに通っています。

40. 270 匿名さん

>配達担当者

おそらく安い給料で、こき使っているのでしょう
    で、やってられんわ!
    と次々に辞めてしまう

>年末なんか臨時で怖い人が来た

刺青とか見せて凄んだのですか?

41. 271 匿名

>刺青とか…?

いいえ。ただ怖い顔で普通の人じゃないと思ったようです。
    オススメ品をいろいろ買えと、押し売りみたいに怖かったので仕方なく注文したそうです。
    表情や態度などは本人の受け取り方もありますし、恨まれたくないとのことで苦情はいれてません。

年末で忙しく、任せきりにしたのも悪かったのですが、
    思いがけず牛乳(なぜか6本も!)や直輸入キムチ(結局誰も食べず)で冷蔵庫が満杯になってて大変でした。
    もうこりごりです。

42. 272 匿名さん

直輸入キムチはあかん

何が入れられてるかわからん

43. 277 匿名さん

安全安心だけど、割高です。
    子どもが小さい頃、全国転々として4ヶ所の生協を利用したけど
    高校、大学の教育費に回す為に、止めました。

物が良いので、お金があれば続けてましたが

44. 278 匿名さん

COOP共済

45. 279 匿名

入ってる~

46. 281 匿名さん

パルシステム、この前加入したばかりなのに、別な人が勧誘に来た。横の連携悪すぎない?

47. 284 匿名さん

政治活動の基盤だと知って、即刻やめた

48. 287 評判気になるさん

>>3 匿名さん
    コープ神戸は安心安全ではありません。福島の桃や三陸ワカメをろくな測定せずにメームにのせています。コープ自然はがよいですよ!

49. 288 評判気になるさん

>>282 匿名さん
    コープ神戸は添加物を使う方針に転換しました。ハムの亜硝酸塩も必要と言っているし、遺伝子組み替えも安全だと言っています。終わりましたね

50. 289 評判気になるさん

コープ神戸は放射能汚染食品をろくに測定せずに安全と言ってます。コープ自然派とは真逆ですよ!今は添加物は少しは他店よりは少ないかもしれませんが、もう他店の方がよいものを売っている時代になり、安心安全の看板はさげてほしいです。

51. 291 匿名さん

魚とか少量単位で売られていたり野菜がバラ売りになっているので時々利用します。スーパーって、使い分けですね。

52. 296 アマンダ

コープ好きですが、毎度よるから、ブーブーフローリング磨き掃除のおばはん!商品選んでる時でも、突進してくる。おかげで、落ち着いて買い物できない。仕方なく、どくと、また?後ろを通り、イライラする。忙しい夜時間に買い物行って、掃除のおばはんに、きづかいながら、買い物しなきゃならない。ヤオコーに変えようかな

53. 297 匿名さん

>>296
    もう少し分かりやすい文章を心がけましょう。
    まずは本を読むことから始めてみては?

54. 299 匿名さん

CO・OPの注文書のキャンセル欄にチェックしたのにも関わらず卵が30個もきてキャンセル分が間違ってきました。
    電話するも
    キャンセル商品がある場合は
    電話してください
    と謝罪もなし。

55. 301 マンコミュファンさん

刺青入ってる配達員が多すぎると思う。普通にあり得ないわ

56. 302 評判気になるさん

co-opの配達の車は、マナーが悪い
    近所迷惑です。

57. 303 通りがかりさん

島泉のパ-トか社員さんか知らんけど、朝開店前に会っても、挨拶ひとつやらない女の定員がいて、雰囲気も感じの悪い人。あれには、気分が悪くなった。7月末閉店らしいけど注意すべきやわ。

58. 304 名無しさん

>>303 通りがかりさん
    背の高い色白の人やろ?
    前に、うちは9時半やからね〜て、えらそうにゆうてきよんねん。

59. 307 匿名さん

コープ沖縄の組合員です。
    共済にも加入していて、割戻金が出資金に振り替えられてるので、必要になり減資を申出ました。
    店頭に行く事を勧められましたが、仕事をしていてなかなか難しいので、郵送をお願いしました。
    週初めに急ぎで郵送依頼しましたが、書類は週末になっても届かず。
    対応も良くなかったし、すごく残念に思っています。

60. 308 通りがかりさん

一年間組合員入ってましたが、たった今脱退した!!
    なんか配達員も電話応対もやる気がないんだか可もなく不可もなくだったけど決して感じよくはない。
    引っ越してまもなく、最初に勧誘してきたときだけは物腰柔らかいお姉さんで感じよかったから入ったけど、それ以降はまったく。
    大して安くもないしなんで嫌な想いしてまでこんな高いとこ入ってるんだろーって思ったら馬鹿馬鹿しくなった。
    対応も良くて親切だったら、続けてたかな~

61. 309 通りがかりさん

>>2 匿名さん
    結局、1週間に一度しかこないので、魚、肉は冷凍!野菜は2日から3日で消費、スーパーでしょう!冷凍したにく、魚食べたい人用ですね!

62. 310 匿名さん

12年前の誰と話したいの?

63. 312

コープこうべは安心安全ではありません。三陸わかめをろくに測定せずに売っています。それに、添加物推進の松永和紀を使って講演会をあちこちで行っています。最悪ですね。もうイオンとさほどかわりません。コープといえば神戸ではコープ自然派ですよ。

64. 314 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65. 315 匿名

[No.58~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

66. 316 匿名さん

あの党と近しいことに言及しただけで削除されてしまう。
    日本社会のタブーの1つですからね。

67. 317 これでいいのか

組合員が死亡したら普通は脱退扱いになり、法定相続人が脱退手続きを取らなければ、出資金は生協に残ることになります。これって何かおかしくないですか?生協は長年利用してくれた組合員のために出資してくれたお金をその家族(法定相続人)に返す努力をするべきだと思うが・・・。

68. 318 マンション掲示板さん

生協は利用しない方がいいですよ。態度が悪すぎますし、お客様に対してタメ口ですから、支払い遅れたりしたらヤミ金見たいな回収するやり方です。

69. 319 匿名さん

>>316 匿名さん

朝鮮人徴用工に本来は渡るはずだった金で生き返ったあの党の傘下団体ですからね。
    お安く出来るのだと思います。

70. 320 通りがかりさん

製品に、関してでは ありませんが マンション最上階に 住んでます
    ある日 階段が、泥だらけ… お隣さんかな? と、思ってたら、たまたま、生協の宅配サービスに、すれ違った所
    すれ違いどきに 宅配の方の靴に 泥が…
    その日は、帰った後 階段掃除しました
    でも、又、今日… それ以上に 泥だらけの 階段 あちこち 配達するのは、分かるけど
    気使いと言うものが 無いのか…………

71. 321 匿名さん

>>320 通りがかりさん
    それは許してあげなさいよ
    マンションなのにそこは清掃員やとってないの?

72. 322 匿名

CO-OP は、あまり感心しません。
    どなたかも仰っているように、ビニール袋は5円しますし
    何よりも「お客本位」とは考え難い状況が随所に散見されます。
    レジ係りも「何か偉そうに対応する」雰囲気がありありです。

イオン系のスーパーがあれば、お薦めいたします。

73. 323 生協個配利用中♪

商品の入ったケースを何個も持ったまま階段を上り下りするとは思えない.エレベーターはないのかな?♪

74. 324 検討板ユーザーさん

配達員の態度が悪い、エレベーターに強引に乗り込んできて、にらみつけました。CO・OPってこんなんか

75. 325 通りすがり

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

76. 326 マンション検討中さん

コープ共済に入っていますが、入院給付金、支払い申請しても、未だに、入金がないです。
    申請してそろそろ2ヶ月経ちますが、ハガキ1枚がきて、病院に確認中ですとだけ書いてありました。毎月、支払いしていても、給付降りないなら、入る意味ないので、コープ共済は非常にひどいです。同じ金額払うなら、他の保険がいいと思います。ネットの書き込みを給付申請してから、調べて、まさかと思いましたが、私も同じ事にあっています。
    訴訟する事も考えていますので、普通に評判の良いところに入ったほうがいいと思います。

77. 327 匿名さん

お客様センターで、匿名で意見言える所って無いんですね??普通あるけど、どうして無いの?

78. 328 匿名さん

>>327 匿名さん

それは異論を許さぬ独裁体制の日本共産党が母体だからではないのですか?

79. 329 匿名さん

自民党や他の党は自分の党首を批判したりできるが共産党ってそれを絶対に許さない雰囲気があるよね
    だから20年間の独裁を許してしまったんだろうね

80. 330 匿名さん

日本共産党と日本生協連の懇談会を開催しました

日本生協連は、全国の生協の社会的取り組みをテーマに、3月1日に、日本共産党と懇談会を開催しました。

日本共産党からは、志位和夫 委員長、山下芳生 副委員長、堤文俊 市民・住民運動・中小企業局長に出席いただきました。日本生協連からは、代表理事会長 浅田克己、専務理事 和田寿昭、渉外広報本部長 伊藤治郎が出席しました。

81. 331 マンション検討中さん

夜7時頃釧路生協行って、レジの年の頃は20代前半から後半の女の店員さん
    レジで並んでた居るのに その店員さんは、前の買い物終わった夫婦の客とずーっと喋っていた。身振り手振りで!サービス精神は良いけど 少しは後ろの待っている客の事も考えて下さいね。生協は本当とろくさい。

82. 332 匿名さん

社会主義の特徴なのかね

83. 333 匿名さん

日本共産党さんですから

84. 334 匿名さん

入社して1年もたたないうちに解雇させられた!しかも、当日に話し合いも無しにmarから退職届けを突き付けられて。今でも思い出したら腹が立って仕方ないです。こっちばかり悪者扱い?自分達にも原因があることは認めない。marも古株パートと一緒になって悪口三昧?CO・OPの裏の顔を見た気がする。変に
    団結力があり、ちょっとでも自分達にそぐわない人間がいると圧力かけて退職に持ち込む
    最低な人間の集まり。2度と働きに行きたくない。

85. 335 匿名さん

>>334 匿名さん
    それが独裁主義共産党のやり方ですよ。
    だって委員長が20年近くやってて批判らしき批判が表に出てこないんだぜ
    安倍独裁主義なんて言われてるけど、反主流派が総理を批判できるんだからやはり自民党の方が健全なんだよ。

86. 336 口コミ知りたいさん

>>279 匿名さん

87. 337 匿名さん

日本共産党万歳

88. 338 名無しさん

生協の宅配の勧誘が本当しつこくて
      半ば無理矢理入会させられました。

89. 339 匿名さん

>>338 名無しさん
    親玉である日本共産党へ抗議すればいいのではないですか?

90. 340 口コミ知りたいさん

価格も手頃で便利ですが、配達ミスがかなり多いです。担当地域によるのかもしれませんが、間違えが利用して4ヶ月の間で4回ありました。他の方が頼んだものが届いていた、注文した物が無かったので再配達依頼をして2週間待っても届かないので再度、電話をしたら今は在庫がありませんと言われました。じゃぁ普通は配達できない旨を連絡するのが普通だと思うのですが、こちらから連絡をしない限り放置していた様です。あとは子どもが寝ているのでインターホンは押さないで欲しいとお願いしていても初回からインターホンを押されたり。買い物する時間が無い人には便利なサービスなのに、生協のミスに時間を使っているのがかなり残念です。

91. 341 匿名さん

先日京都コープからファイナンシャルプランナーに4月中に会いませんかという営業電話があり、コロナが怖いからと言ったら、こんな時期だからこそ!なんて言ってきた。もちろん断ったけど納得いかないし京都も緊急事態出てるから京都コープにクレーム連絡したら、仕事をやめろとは言われてないからの問題ない一点ばりでした。
    ファイナンシャルプランナーから感染したらどうするの、と聞いてもそれは気を付けているから大丈夫、嫌なら断ればいいだけと強気な態度。
    笑えるわ。不要不急、人とは会わないって言われているのに仕事を止めろとは言われてないからやり続けますって子供かよ。

https://www.kcoop-bunji.com/hoken/

92. 342 マンション検討中さん

協栄流通・・・(コープデリセンター)
    従業員の新型コロナウィルス感染者の発
    生と対応について 2020年4月12日(日)、
    弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、
    埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している
    従業員が、新型コロナウィルスに感染していること
    が判明しました。当該従業員は、同センター内で
    集品関連業務に従事していました。お取り引き先を
    はじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、
    深くお詫び申し上げます。
     なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、
    「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」
    との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む
    弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解
    のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.当該従業員の経過
    (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務
    に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常
    ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着
    用していました。
    (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルス
    に感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚
    接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この
    日以降、自宅待機となりました。
    (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが
    、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。
    (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。

2.坂之下第1要冷集品センターでの対応
    (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点
    (2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消
    毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェック
    をおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の
    業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。
    (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機して
    いること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時
    着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと
    判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解を
    いただいています。
    (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続
    しております。

93. 343 マンション検討中さん

協栄流通・・・(コープデリセンター)

従業員の新型コロナウィルス感染者の発
    生と対応について 2020年4月12日(日)、
    弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、
    埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している
    従業員が、新型コロナウィルスに感染していること
    が判明しました。当該従業員は、同センター内で
    集品関連業務に従事していました。お取り引き先を
    はじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、
    深くお詫び申し上げます。
     なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、
    「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」
    との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む
    弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解
    のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.当該従業員の経過
    (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務
    に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常
    ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着
    用していました。
    (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルス
    に感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚
    接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この
    日以降、自宅待機となりました。
    (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが
    、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。
    (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。

2.坂之下第1要冷集品センターでの対応
    (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点
    (2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消
    毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェック
    をおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の
    業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。
    (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機して
    いること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時
    着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと
    判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解を
    いただいています。
    (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続
    しております。

94. 344 ご近所さん

95. 345 名無しさん

宅配はまあまあだが、店舗は酷い。

言うほど、品質良くないし、高い。

96. 346 検討板ユーザーさん

ポップに書いてる値段とほぼ違う。40円も違ったらまじで頭にくる。それで、ポップが間違ってましたで、高いまま。間違ってたなら間違ったなりの対応しろ。

97. 347 オペレーターmt

TT生協オペレーターです。ここのコールセンターはおかしい。二人のお局(強烈)が支配して管理職の指示を全く聞かずストライキや暴言は毎日行われ私たちが従わないといじめられます。それを労働組合が虚言と知りながら援護しています。お局OとHが怖い!これ以上自分の都合や虚言で押し通すのはやめてほしい。

98. 348 オペレーターmt

もうやめてほしい。
    オペレーターOとHさんTT生協のコールセンターの秩序を乱さないで!

99. 349 T都生協オペレーター

>>348 オペレーターmtさん
    本当に怖いです。オペレーターOとHは4月ストライキを強制してきました。私は上司に相談しました。
    ストライキ当日オペレーターHが入口で待ち構え出勤してきたオペレーターを睨み帰宅させていました。私も帰宅させられました。もう怖いです。やめてください。本当にやめてください。

100. 350 続T都生協オペレーター

>>349 T都生協オペレーターさん
    私も怖い労働組合の勧誘は半ば強制で仕方なく加入先日の〇〇スで行われた意見会?には土日のプライベートな時間をさかれ4時間も体育館で無理やり呼ばれ雇用側との対応練習をO中心に強制され散々な思いをさせられました。Oは怖い!私の時間を返して!!もうあなたについていく人は居ませんよ!上司に相談します。どうか投稿を着てください。部長・センター長お願いします。

101. 351 続続オペレーター

>>350 続T都生協オペレーターさん
    午後のS M Kが強制メールで全員に配信している。この3人は注意だね!
    特にSはうざい。要注意人物バタコさん

102. 352 口コミ知りたいさん

コープあいちを利用しています。その場でレシートを見ているつもりが見落として、先月は焼き芋1個のところ2個になっていた。今日は食パンが2個になっていた。家に帰ってから気が付いても後の祭りですよね。その他、割引商品が割引してなかったり。。

103. 353 匿名さん

>>352 口コミ知りたいさん

日本共産党さんに申し入れてみたらどう?

104. 354 匿名さん

105. 355 ならコープさんに感謝

舞菜弁当3か月食べた感想
    内容からして値段が高い
    主菜が豚肉(干からびたカスカスの冷凍)とくず野菜の炒め物
    週に3日入っている。味付をキムチにしたり、オイスターソースにするだけ。
    後はびちゃびちゃのほうれん草のおしたし(味なし)、生のニンジンとシメジの細切れが必ず入っている。キャベツの芯のカレー味炒め物も多い。
    梅干しやふりかけがないとごはんがのどを通らない。
    忍耐強い90歳のおやじは「食えないことはないけど、何とかならんか。3か月で魚は5回しか入っていなかった。」と言い出すし、母親は毎食半分以上残すし、二人ともこの3か月でずいぶんスリムになりました。
    どこかの宅配弁当の試食サイトで、コープの宅配弁当は塩控えめ、カロリー控えめで高齢者向けとありました。
    そこで、断腸の思いで、ヨシケイの宅配御膳に変えたところ、両親は大喜びで、毎日弁当を楽しみにしています。
    老い先短い両親をスリムにして頂いてならコープさんには大変感謝しております。
    二度とお世話になることはないでしょう。

106. 356 匿名さん

>>355 ならコープさんに感謝さん

それは母体の日本共産党さんに話をしてみたらどう?

107. 357 匿名さん

中国共産党
    日本共産党

108. 358 eマンションさん

本日16時ごろコープ配達の軽ワゴン車(サンリツ)?のドライバーから睨まれました。 こちらが一時停止で止まっていたら、早く行けみたいな目でガン見されました。このドライバーは、一時停止していた場所の左手の団地の私道に入りたかったようですが 道路の構造上仕方ないと思います。 恐らく曲がる道を塞がれる状態嫌だったのでイラッとしたのではないかと思います。

109. 359 とちぎコープの配達員最悪

営業さんと 普段は門前で受け渡し、留守の時は門を開けておく と取り決めていました。配達員さんへの伝達ミスがあったようなのですが、配達員さんが「ここのどこに置けって言うのよ!置けないじゃんよ!まったく!なんなの?」などと文句を言いながら門をガンガンしたり商品の入った箱?を地面にバンバンしていました。チャイムを押された直後に文句と悪態をつかれたので、インターフォンから室内の私に筒抜け+映像も見えていました。外に出て直接本人に「全部聞こえていますよ」「門前で文句言うことですか?」と言いましたが誠意ある謝罪もされなかった為、本部に電話を入れ、店舗に問い合わせます。とその後、配達員の上司だと言う方が対応して下さり謝罪されましたが、本人から謝罪してもらわなければ気が済まなく、翌日ふたりに謝罪に来て頂きました。上司の方は、「本当にありえない事です。」と。挨拶もロクにこの人は出来ませんよ?この人どうするんですか?と伝えると「そこまでとは知りませんでした。それでは配達には出させず研修に出して接客なり全て一から直させたいと思います」と、真摯に対応してくれました。が、当の本人は 門前で何をしていましたか?と私に聞かれ「独り言言ってました」と平然と言ってのけ、他の問いに対しては平気で口答え。謝罪しに来ているのか喧嘩売りに来ているのか?どこまで人を馬鹿にするんだと思いましたが、この人に時間を費やす程、無駄な事はないと思いましたので話は終わりにしました。
    初めて来た配達員さんならまだしも、そうではなく3、4?回目です。毎回、手渡しで受け取りをしていました。置き場が分からないなら普通に確認してくれれば良いものの文句を言われ悪態をつかれるとは思いもしませんでした。そんな人間が働いている所は利用したくないので辞めます。

110. 360 評判気になるさん

コープのトラックが自宅付近を通るたんびに、ある特定ユーザーを呼び出す為だけに猛スピード 爆音で走り去るのをとても迷惑している。
    毎週金曜Am10時?

111. 361 評判気になるさん

>>360 評判気になるさん
    ちなみに奈良コープ

112. 362 匿名さん

>>360 評判気になるさん

>ある特定ユーザーを呼び出す為

どういうことでっしゃろ?

113. 363 名無しさん

>>359 とちぎコープの配達員最悪さん

CO・OPと関係の深い日本共産党さんにお話しなさってはどうですか。
    日本共産党さんは真摯な対応をなさる政党として有名です。なので何処かのせいとのように派閥争いもなくご党首の志位委員長は20年近くトップの座に尊敬され続けていらっしゃる訳なのです。

114. 364 匿名さん

生協のふれあい便のドライバーの梱包の仕方がひどく、商品が滑り転倒して肋骨折ってしまったよ。今時ペットボトル飲料や瓶ものをビニール袋に横置きに入れて渡す店がどこにあるんだ?高齢者ならもっと酷い目に遭ってたよ。しかもドライバーも店長も謝らないし。どんな神経した店だよ。もう測定契約解除で、二度とあの店の商品は買わん!

115. 365 匿名さん

↑みやぎ生協の話ね。やっぱ対応がおかしいと思ったら共産系だったんだ。自分を正当化して、隠蔽工作する体質。どっかの黒塗りの資料出してきた省庁と一緒だな。あの店はまじでおかしい!もう裁判ものです!ふれあい便は、責任の所在がどこにも無いらしい。絶対にお勧めしない。早くあんな名ばかりのサービス止めて欲しい!

116. 367 匿名さん

>>365 さん

明後日ようやく初回口頭弁論。長かった~。
    あいつら、法務部なる立派な部署持ってて、期日一週間前ギリギリになってから、嫌がらせのように、嘘八百の答弁書送り付けてきやがった。「うちは文書が出せない会社だから」とかほざいておきながら、出せる力あんだったら、もっと早く出さんかい!ってツッコミたくなる。そしたらこんな面倒臭いこと、せんでもいいやろ?…全部お前らが蒔いた種じゃ!!

117. 368 匿名さん

今更のような気もするけど、
    自分達のミス(coopのシステムメンテナンスがうまくいかず、誤作動)で1か月分遅配しておいて、謝罪だけで済ませ、そのあとに何の補填もないのにその後の注文はきっちり予定通り代金請求されると、頭にくるね。
    謝罪と言っても「ああ、すんません」みたいないかにもやる気ない態度だったし。

退会など、いちいち電話しないといけないところも含めて頭にきたので、辞めました。

118. 370 匿名さん

[NO.369と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

119. 371 ご近所さん

客がいるのに商品の前を占拠して従業員同士で長々と立ち話をするの止めてほしい。
    みやぎ生協管轄の2店舗で1ヶ月ぐらいの間に1回づつ遭遇。
    買うに買えないので従業員教育ちゃんとして!
    HPで意見言おうにも問い合わせしかないし

120. 372 eマンションさん

仙台岩切店で賞味期限の切れた商品を買いました。
    8月9日で。今日は21日。
    サービスカウンターの人伝えてたら普通に謝って担当部門の人に連絡して交換して終わり。レジチーフ。
    生協で1日2日切れて切るのではなく10日以上切れているのを置いててあの冷静な対応にびっくりです。

121. 373 口コミ知りたいさん

仙台岩切店で賞味期限の切れた商品を買いました。
    8月9日で。今日は21日。
    サービスカウンターの人伝えてたら普通に謝って担当部門の人に連絡して交換して終わり。レジチーフ。
    生協で1日2日切れて切るのではなく10日以上切れているのを置いててあの冷静な対応にびっくりです。

122. 374 匿名さん

謝るのは日本政府の方だとみんな言っています

123. 375 マンション掲示板さん

>>373 口コミ知りたいさん
    日本共産党はいつだってクールですからね。
    日本がウクライナに防弾チョッキを贈ろうとしたのを感情に流されず反対したクールビューティーな政党ですから。

124. 376 評判気になるさん

>>334 匿名さん
    どちらのCO・OPですか?
    こっちのCO・OPでも似たようなことありますよ!

125. 378 匿名さん

ならコープ10/9からシステム障害で10月14金曜、10月3回、4回分も届かないとか緊急で告知されたけど…先週大量に古くて痛んだ商品が届き連絡したけども、代替え商品も未だに来てない状態なのに(外に出して置いてくれと言われ3日経過して生ゴミに変化しても連絡さえ無し)今年からの担当の人報連相知らないのか?

126. 379 評判気になるさん

お値段は普通のスーパーの方が断然お安いです!
    コープ商品のインスタントラーメン(袋麺5個入り)
    だけは一般スーパーよりも安くて味も変わらないです
    醤油が1番ハズレがありませんでした
    お野菜などは古いのが届く事もあります
    肉魚などは冷凍で届くのですがたまに冷凍焼けや霜が付いて届いたりします
    後は担当者の当たり外れもあるかもです

127. 380 匿名さん

>>378 匿名さん
    悔しくて誰かに言ってやりたい気持ちもお有りでしょうが、ニュースにもあるように今週の今のご事情察したら生ゴミなんか拾いに行く余裕はないのでしょう。
    それすら出来ない非常事態だと言うことです。
    通常配送も無理なのに代替え商品なぞ届くはずはありません。

生ゴミ取りに来てもらえない!連絡が来ない!担当が報連相知らない!とこんなとこで文句ばかりでは解決しませんよ。
    自らコールセンターに電話し苦情を入れて下さい。
    まぁ機能していればですが…

128. 381 匿名さん

>>365 匿名さん

明後日ようやく初回口頭弁論。長かった~。
    あいつら、法務部なる立派な部署持ってて、期日一週間前ギリギリになってから、嫌がらせのように、嘘八百の答弁書送り付けてきやがった。「うちは文書が出せない会社だから」とかほざいておきながら、出せる力あんだったら、もっと早く出さんかい!ってツッコミたくなる。そしたらこんな面倒臭いこと、せんでもいいやろ?…全部お前らが蒔いた種じゃ!!

129. 382 マンコミュファンさん

>>299 匿名さん
    あいつらには、謝るという言葉が頭の辞書に無い!赦せないなら法的手段を!!

130. 383 名無しさん

>>373 口コミ知りたいさん

あー、早くつぶれて欲しい、みやぎ生協!!

131. 384 匿名さん

>>378 匿名さん
    あいつらは、謝るということを知らない人種です。赦せないなら、わざと腐った商品食べて、損害賠償求めるべし!

132. 385 評判気になるさん

>>368 匿名さん
    それで正解です!

133. 386 通りがかりさん

>>371 ご近所さん
    わたしのひとこえ送信フォームは、自分たちを褒めた内容の投稿しか取り上げないご都合主義ぶりです!!赦せないなら法的手段に出た方が早いです!
    というか、利用する価値の無い店!

134. 387 名無しさん

>>326 マンション検討中さん

徹底的に闘え!!

135. 388 マンション掲示板さん

>>230 匿名さん

あいつらは、中国餃子事件以来、何も学んでいない!!

136. 389 eマンションさん

>>329 匿名さん
    中国や北朝鮮と、やってることは一緒。客商売以前に、客に謝ることさえしない、最低な会社!

137. 390 マンション掲示板さん

>>387 名無しさん

関係上部団体とも言える日本共産党に相談してみてはどうでしょうか?

138. 391 名無しさん

>>386 通りがかりさん

日本共産党志位委員長はロシアのプーチンが大統領になったほぼ同じ時期に委員長に就任した逸材ですから。

139. 392 マンション検討中さん

日本共産党志位委員長、好(ハオ)!

140. 393 名無しさん

>>383 名無しさん
    日本共産党機関紙 しんぶん赤旗より

みやぎ生協やあいコープみやぎ、医療生協、大学生協など16の宮城県内の生協による第39回組合員集会が26日、仙台市内で開かれました。約1000人の組合員が参加し、憲法を守ることや消費税率引き上げの中止、くらしの再建のための復興政策、すべての原発の廃止などを求める集会決議を採択しました。

県内の政党の代表があいさつしました。日本共産党は、高橋千鶴子衆院議員が、国会で、食品衛生法の規制強化の問題や水道法の改悪阻止、与党を巻き込んだ種子法の復活など、生活にかかわる大切な問題に取り組んでいると強調し、「野党共闘を大きく広げ、政治を変えるためにがんばります」と決意を語りました。

141. 394 マンコミュファンさん

>>383 名無しさん

紙智子 日本共産党

仙台市 みやぎ生協南光台店前。
    #ふるくぼ和子 仙台市議、 #花木のりあき 比例候補と訴えています。
    物価高騰からくらしを守るための消費税減税、ジェンダー平等、男女の賃金格差是正をと訴えました。(スタッフ)

142. 395 マンション検討中さん

>>393 名無しさん

宮城県に生協は要らん!!!

143. 396

俺・・COPDで通院中・・・えっ ! 違うの ???

144. 397 検討板ユーザーさん

>>393 名無しさん
    だったら何だ。腐った魚売っておいて、食品衛生法の規制強化もクソもない。全く論外だ!!

145. 398 マンション検討中さん

>>395 マンション検討中さん

早くつぶれろ!みやぎ生協!

146. 399 匿名さん

早くつぶれろ、みやぎ生協!!

147. 400 匿名さん

つぶれろ! 教育がなってないー
    ちゃんとなってない クソ生協

148. 401 マンション検討中さん

>>395 さん

早くつぶれろ!みやぎ生協!

149. 402 口コミ知りたいさん

>>399 匿名さん

客骨折させておいて、謝りもせんわ、5万で手を打とうだなんて、どんだけ人でなしなんだ?!このクズ会社が!!

150. 403 通りがかりさん

近所から消えました。
    どんどんつぶれてる感じ。

あまり良いイメージもない。

昔、小さい頃に普通のスーパーかと思って何か持ってレジ行ったらコインか何か必要で
    (会員用のアイテムがあるんですね。今は必要なのか不明)
    「あんた持ってないけど今回は良いから」って。
    恩着せがましい言葉投げて。
    郵便局員もよく使う言葉。
    ゆうメールとかで穴から中身が良く確認できないと
    「ま、今回はいいから・・・」って。ウザイ。

昔のPC雑誌に「大学の生協でパソコンを買った」とかワケのわからない事も異様なイメージが付いた。

安全、安心の生協らしいけどどっかの宗教じゃないけど食品の買い物程度でいちいち団体になる必要は無いと思う。
    それだけ即、情報が手に入る時代だから。

151. 404 コープ最悪

注文した商品入ってなかったので、電話したら、あっちこっち電話しろと言われ最悪です。責任者が居ないので最悪の会社です

152. 405 評判気になるさん

>>404 コープ最悪さん

責任回避するのが、あいつらの常套手段だ。客に裁判まで起こされても、裁判官の前で、平気で嘘はつくわ、証人のドライバーも出して来ないわの、傍若無人ぶり。客を客とも思わない、クズ会社です!!

153. 406 買い替え検討中さん

生協つぶれろブラック会社です。教育不足、人手不足、嘘つき会社

154. 407 名無しさん

パートで仕事した分を支払う支払うと言って、なかなか支払われない上層部はどうなってるんだ!社長は社員の教育をどう指導してるのだ!少しでも働いた職員にちゃんと支払うべきではないのか?そんな事をしているから、サイバー攻撃されてしまう、貧しい会社。こんな事をしてると、因果応報でいつか天罰が下る。

155. 408 通りがかりさん

日本共産党万歳

156. 409 通りがかりさん

生協の宅配トラックの運転マナー、駐車マナーが最悪。

157. 410 マンション掲示板さん

本当に天罰下って欲しいわ!!
    反省もろくにしないクソ会社、死人が出ないと痛い目みないんだよ、きっと。

158. 411 eマンションさん

>>406 買い替え検討中さん
    みやぎ生協は、人殺しの会社です。ご注意ください!!

159. 412 マンコミュファンさん

一般の家の人が隣接している全く関係ないアパートの駐車場を利用しながら灯油販売車の車が勝手に常に止めて使われております
    タンクに灯油を配達される条件には販売車が入らない場所やホースが短すぎてタンクに灯油を入れられない場合の時はお断りだと決まりになっておられるみたいなのですが まさにその家はその通りなんですね、なのに勝手に隣のアパートの空いている駐車場に宅配車が勝手にとめられてタンクにいれているのです
    毎回毎月何度もなので当たり前に駐車場を利用されてしまっています
    他の家の方は宅配車が入れないとホースが通せないという理由で断られてるのですね
    なので毎回ポリタクにいれています
    ポリタンクで配達されています
    とにかくその家の方へいいたいここは他の賃貸物件の駐車場ですよ、御自分の都合で灯油販売車を利用しないでください
    一番嫌なのは雪です、雪が駐車場に積もっていても平気で配達車がとめられてしまいます
    雪もかかないで灯油販売車の車のタイヤ痕は残るしそれを賃貸物件に住んでいる入居者はかいているんですよ、なんで関係のないあんな大きな配達車で雪がある駐車場をぐちゃぐちゃにして行かれるのかと頭にきます
    せめて利用してるなら雪ぐらいはかけよともいいたいです、利用するなよとも通報するぞ

160. 413 匿名さん

近所のはつぶれました。

あれって会員カードかコインだっけ?何かいるんでしたっけ?
    昔、買いに行ったら「***がいるんだけど。あんたは今日はいいから」って。
    スゲーおこがましい言い方して腹が立った。

興味ないですね。

161. 414 マンション掲示板さん

コープ福島さんへ
    賃貸物件のような駐車場を好き勝手に利用するのは辞めたほうがいいですよ
    灯油販売車、コープ配達とにかくほとんどがコープさんの関係者の配達車です
    皆さんも苦情にいれているように何故?コープさんは無断駐車されるのでしようか
    コープさんではよく買い物しますけども最近はもう行くつもりも薄れました
    あまりにコープさんの配達車の無断駐車の目にあまる行為に
    福島市では常にコープさんによるどこでも勝手に駐車場を利用されるような苦情を耳にしますので
    現実にも勝手にとめていられるます
    灯油販売車においても何故?そこのお宅の駐車場に止めないのかと憤りを感じています
    賃貸物件は契約駐車場になっているため契約されていない住人でさえも好き勝手にとは止められないのに、何故部外者であるコープさんは止めるのかと無断駐車もいい所
    本来灯油販売車はお宅に入れなかったり給油できなければ配達しないはず、なのに何故?無関係な賃貸物件の駐車場から給油するのかとあまりに図々しく思われます
    コープは今後利用したくないと思いました
    客商売はそういった所も見られる業界ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡