なんでも雑談「COOP(生協)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. COOP(生協)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:27:23

生協って利用してますか?
私は近所に生協があるところに住んだことないし
宅配で頼んだこともありません。
お値段や商品はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-07 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

COOP(生協)

  1. 343 マンション検討中さん

    協栄流通・・・(コープデリセンター)


    従業員の新型コロナウィルス感染者の発
    生と対応について 2020年4月12日(日)、
    弊社坂之下第1要冷集品センター(〒359-0012、
    埼玉県所沢市大字坂之下158番地)に勤務している
    従業員が、新型コロナウィルスに感染していること
    が判明しました。当該従業員は、同センター内で
    集品関連業務に従事していました。お取り引き先を
    はじめ、多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけし、
    深くお詫び申し上げます。
     なお、以下の経過をふまえて所轄保健所にご相談したところ、
    「同センター内での濃厚接触者はおらず、業務継続も問題ない」
    との見解をいただいておりますが、引き続き、同センターを含む
    弊社全事業所で必要な感染防止対策を講じてまいります。ご理解
    のほど、よろしくお願い申し上げます。


    1.当該従業員の経過
    (1)当該従業員は、4月2日(木)まで、通常業務
    に従事しており、出勤前の検温を含む健康チェックは異常
    ありませんでした。また、通勤時を含め、常時マスクを着
    用していました。
    (2)4月5日(日)、同居する家族が新型コロナウィルス
    に感染していることが判明したため、所轄保健所から「濃厚
    接触者として2週間は自宅待機するよう」指示があり、この
    日以降、自宅待機となりました。
    (3)4月9日(木)まで体調に問題はありませんでしたが
    、10日(金)変化があり、医療機関に相談してPCR検査を実施しました。
    (4)4月12日(日)、陽性が判明しました。

    2.坂之下第1要冷集品センターでの対応
    (1)新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され始めた時点
    (2月下旬)から、全事業所で、共用部分を中心に定期的な消
    毒作業をおこないつつ、全従業員には出勤前の検温と健康チェック
    をおこなっています。そのうえで、同センターでは、当該従業員の
    業務範囲にある集品機器等も消毒対象に加えています。
    (2)所轄保健所からは、「自覚症状がない時点から自宅待機して
    いること、症状が出てから接触した者がいないこと、マスクを常時
    着用していたこと等から、同センター内での濃厚接触者はいないと
    判断でき、この間の消毒作業を継続すれば問題ない」との見解を
    いただいています。
    (3)以上をふまえ、同センター内での業務は、通常どおり継続
    しております。

  2. 344 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 345 名無しさん

    宅配はまあまあだが、店舗は酷い。

    言うほど、品質良くないし、高い。

  4. 346 検討板ユーザーさん

    ポップに書いてる値段とほぼ違う。40円も違ったらまじで頭にくる。それで、ポップが間違ってましたで、高いまま。間違ってたなら間違ったなりの対応しろ。

  5. 347 オペレーターmt

    TT生協オペレーターです。ここのコールセンターはおかしい。二人のお局(強烈)が支配して管理職の指示を全く聞かずストライキや暴言は毎日行われ私たちが従わないといじめられます。それを労働組合が虚言と知りながら援護しています。お局OとHが怖い!これ以上自分の都合や虚言で押し通すのはやめてほしい。

  6. 348 オペレーターmt

    もうやめてほしい。
    オペレーターOとHさんTT生協のコールセンターの秩序を乱さないで!

  7. 349 T都生協オペレーター

    >>348 オペレーターmtさん
    本当に怖いです。オペレーターOとHは4月ストライキを強制してきました。私は上司に相談しました。
    ストライキ当日オペレーターHが入口で待ち構え出勤してきたオペレーターを睨み帰宅させていました。私も帰宅させられました。もう怖いです。やめてください。本当にやめてください。

  8. 350 続T都生協オペレーター

    >>349 T都生協オペレーターさん
    私も怖い労働組合の勧誘は半ば強制で仕方なく加入先日の〇〇スで行われた意見会?には土日のプライベートな時間をさかれ4時間も体育館で無理やり呼ばれ雇用側との対応練習をO中心に強制され散々な思いをさせられました。Oは怖い!私の時間を返して!!もうあなたについていく人は居ませんよ!上司に相談します。どうか投稿を着てください。部長・センター長お願いします。

  9. 351 続続オペレーター

    >>350 続T都生協オペレーターさん
    午後のS M Kが強制メールで全員に配信している。この3人は注意だね!
    特にSはうざい。要注意人物バタコさん

  10. 352 口コミ知りたいさん

    コープあいちを利用しています。その場でレシートを見ているつもりが見落として、先月は焼き芋1個のところ2個になっていた。今日は食パンが2個になっていた。家に帰ってから気が付いても後の祭りですよね。その他、割引商品が割引してなかったり。。

  11. 353 匿名さん

    >>352 口コミ知りたいさん

    日本共産党さんに申し入れてみたらどう?

  12. 354 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 355 ならコープさんに感謝

    舞菜弁当3か月食べた感想
    内容からして値段が高い
    主菜が豚肉(干からびたカスカスの冷凍)とくず野菜の炒め物
    週に3日入っている。味付をキムチにしたり、オイスターソースにするだけ。
    後はびちゃびちゃのほうれん草のおしたし(味なし)、生のニンジンとシメジの細切れが必ず入っている。キャベツの芯のカレー味炒め物も多い。
    梅干しやふりかけがないとごはんがのどを通らない。
    忍耐強い90歳のおやじは「食えないことはないけど、何とかならんか。3か月で魚は5回しか入っていなかった。」と言い出すし、母親は毎食半分以上残すし、二人ともこの3か月でずいぶんスリムになりました。
    どこかの宅配弁当の試食サイトで、コープの宅配弁当は塩控えめ、カロリー控えめで高齢者向けとありました。
    そこで、断腸の思いで、ヨシケイの宅配御膳に変えたところ、両親は大喜びで、毎日弁当を楽しみにしています。
    老い先短い両親をスリムにして頂いてならコープさんには大変感謝しております。
    二度とお世話になることはないでしょう。

  14. 356 匿名さん

    >>355 ならコープさんに感謝さん

    それは母体の日本共産党さんに話をしてみたらどう?

  15. 357 匿名さん

    中国共産党
    日本共産党

  16. 358 eマンションさん

    本日16時ごろコープ配達の軽ワゴン車(サンリツ)?のドライバーから睨まれました。 こちらが一時停止で止まっていたら、早く行けみたいな目でガン見されました。このドライバーは、一時停止していた場所の左手の団地の私道に入りたかったようですが 道路の構造上仕方ないと思います。 恐らく曲がる道を塞がれる状態嫌だったのでイラッとしたのではないかと思います。

  17. 359 とちぎコープの配達員最悪

    営業さんと 普段は門前で受け渡し、留守の時は門を開けておく と取り決めていました。配達員さんへの伝達ミスがあったようなのですが、配達員さんが「ここのどこに置けって言うのよ!置けないじゃんよ!まったく!なんなの?」などと文句を言いながら門をガンガンしたり商品の入った箱?を地面にバンバンしていました。チャイムを押された直後に文句と悪態をつかれたので、インターフォンから室内の私に筒抜け+映像も見えていました。外に出て直接本人に「全部聞こえていますよ」「門前で文句言うことですか?」と言いましたが誠意ある謝罪もされなかった為、本部に電話を入れ、店舗に問い合わせます。とその後、配達員の上司だと言う方が対応して下さり謝罪されましたが、本人から謝罪してもらわなければ気が済まなく、翌日ふたりに謝罪に来て頂きました。上司の方は、「本当にありえない事です。」と。挨拶もロクにこの人は出来ませんよ?この人どうするんですか?と伝えると「そこまでとは知りませんでした。それでは配達には出させず研修に出して接客なり全て一から直させたいと思います」と、真摯に対応してくれました。が、当の本人は 門前で何をしていましたか?と私に聞かれ「独り言言ってました」と平然と言ってのけ、他の問いに対しては平気で口答え。謝罪しに来ているのか喧嘩売りに来ているのか?どこまで人を馬鹿にするんだと思いましたが、この人に時間を費やす程、無駄な事はないと思いましたので話は終わりにしました。
    初めて来た配達員さんならまだしも、そうではなく3、4?回目です。毎回、手渡しで受け取りをしていました。置き場が分からないなら普通に確認してくれれば良いものの文句を言われ悪態をつかれるとは思いもしませんでした。そんな人間が働いている所は利用したくないので辞めます。

  18. 360 評判気になるさん

    コープのトラックが自宅付近を通るたんびに、ある特定ユーザーを呼び出す為だけに猛スピード 爆音で走り去るのをとても迷惑している。
    毎週金曜Am10時?

  19. 361 評判気になるさん

    >>360 評判気になるさん
    ちなみに奈良コープ

  20. 362 匿名さん

    >>360 評判気になるさん

    >ある特定ユーザーを呼び出す為

    どういうことでっしゃろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸