なんでも雑談「首都圏の平均年収って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 首都圏の平均年収って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-10 11:59:13

なんだか、戸建スレッド、マンションスレッドともに良く見ているのですが、
やっぱり東京・神奈川の人たちって、かなり高給取りのように思えます。
関東って、そんなにみなさんお給料がいいのでしょうか???
正直、私の地元で40歳で年収500万円といったら、すごいお給料です。
それこそ立派な一戸建てが建てちゃいます(ある東北の県です)。
普通にサラリーマンしている方々はお幾ら万円年収を貰っているのですか??

[スレ作成日時]2009-03-18 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏の平均年収って

  1. 2 匿名さん

    500万、生活苦しそう。
    1000万くらいなら、ふ~ん。
    2000万こえて、ちょっと余裕ありそうだね。

    実感はこんな感じかも。たぶん平均は6~700万くらいだと思うが。

  2. 3 匿名さん

    ここでの年収は自称ですから。話半分として聞いた方がいいです。
    国勢調査とかなり開きがありますよね。

  3. 4 匿名さん

    スレ主です。
    002,003さん 確かにそうですよね。
    なんだか実態がなかなか掴めない状態という感じです。

  4. 5 名門校卒

    仕事にもよるでしょう
    東北といっても秋田高や山形東、青森、盛岡一高から旧帝や早慶以上行ってる人は稼いでる可能性高し。

  5. 6 匿名さん

    私(女)は、まさに40歳で500万円強です。

    子持ちで定時帰社なので残業代なし、昇給も遅れ気味です。

    でも首都圏は生活費はともかく(安い店はいっぱいある。)
    土地が高く、住宅購入に地方と比べ物にならない金額がかかるし・・・

    子供の学校も私立が主流なので、これが世帯主の収入じゃ、500万円だと厳しいですね。

    地方は公立優勢ですし地価も比較的低いので首都圏ほどは現金が必要ないのじゃないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    確かに首都圏ってお金かかりますね。

    去年マンションを購入しましたが、私の実家(埼玉の田舎です)では普通に庭がついた一戸建てが2件買える値段です。

    夫は1000万ちょっと超えるくらい(38歳)
    私は子供が産まれてから退職して、フリーで細々仕事しています。
    ちなみに私(妻)は30歳の時600万くらいでした。

    上の方のように定時であがれる職場はうらやましいです。

  7. 8 匿名さん

    うちは地方都市で世帯年収約1200万円。多分地方では良いほうですね。
    でも、生活はいたって普通です。共働きなので、外食費がちょっと多いですが。
    子供がいないので控除も少なく、税金が高いです。学生時代は夫婦ともに東京でした。
    マンションを購入する際に「東京だったら倍の金額だったね」と話していました。
    たしかに地方は首都圏に比べると、住居費は格段に安いですね。ローンなんてちょっと広めのワンルームマンションの家賃分くらいです。
    でもそれでも、もうすこし田舎に住んでいる親戚にマンションの値段を言ったら「え~!そんなに高いの?」と驚かれましたよ。どうやら土地もないアパートみたいなものに、多額のお金を払うのが信じられないみたいです。
    地方は、まだまだ保守的です。
    それから首都圏は、欲しいものが何でも手に入る環境にあるので、そういった意味でもお金はかかりますよね。
    地方だとなかなか手に入らず、我慢しているうちにあまり欲しくなくなってたりします。
    浪費癖のある人は、都会に住まないほうがいいかもしれませんね。

  8. 9 匿名さん

    首都圏は物価も高い。
    よって、収入の多寡だけで首都圏と地方の生活上の「余裕」を論じることはできない。

  9. 10 匿名さん

    ものは東京のほうが安いこともあるよね。
    でも土地とか不動産は・・・
    最近マンション買ったという話をして値段をいったら驚愕してた。
    3~4千万もあれば、豪邸とは言わずともそこそこの戸建てを買える
    かららしい。

    いずれにしてもお金のない人には東京は十分は楽しめない気がする。

  10. 11 匿名さん

    年収500万円で立派な一戸建てが建てられる?!
    そんな場所もあるんですね・・。
    だからここを見てると、若くて一戸建てを建てる人の話が多いんですね。

    積水ハウス営業に、都区内城西地域で土地を買って注文住宅を建てるとしたら
    30坪で土地6千万、家3千万弱と言われました。
    2年位前の話なので、今はもうちょっと安いのかな。
    普通のサラリーマンでは単世帯では無理ですね・・。

  11. 12 匿名さん

    田舎では、土地は余ってるからね~。田舎でも市街地は高いよ。でも、そこからちょっと外れると、土地はただ同然。建物の値段だけといっても過言ではありません。食費とかも「農家やってる親戚とか実家から野菜とか米とか、ただで分けてもらったりして、だいぶ助かっている」と家を建てた友人が言っていました。住居費を含めた生活費は田舎のほうが安いけど、その分、車は必須です。車がなければ生活できません。一家で2台とか3台とか所有してますよ。私が聞いた中で一番すごかったのは、一家で7台所有だね。祖父母、両親、子供3人全員車持ち。
    それを駐車する敷地があるんだから!!プラスそこの家には、長男家族の孫も同居しており、9人家族です。
    あるんだよ~、地方にはこういう家が。

  12. 13 匿名さん

    >>10

    3~4千万で家が建つ「東京」ってどこ?

  13. 14 匿名さん

    桧原村とかじゃない?

    と冗談はさておき、地方で家を購入して失業したらどうするの?
    東京だと贅沢さえ言わなければ仕事はいくらでもあるけど。

  14. 15 匿名さん

    その「贅沢」をみんな言ってるから厚労省の講堂に寝泊まりしてたんじゃん。

  15. 16 匿名さん

    3~4千万は地方での話だろ

  16. 17 いつか買いたいさん

    3000万は上物だけじゃないの?

  17. 18 入居済みさん

    >>2のレスはどうだろうか。
    平均600~700万なら、

    500万、生活苦しそう。
    1000万くらいなら、ふ~ん。
    1200万~1400万、ちょっと余裕ありそう。
    2000万こえて、かなり余裕ありそう。

    が正しいんじゃないの。
    平均の倍あれば、いくらなんでもちょっと余裕でしょう。

    うちはねえ、世帯年収3300万くらいだね。

  18. 19 匿名さん

    >>14
    出稼ぎじゃね?

  19. 20 匿名さん

    >>18
    何の仕事してるの?

  20. 21 匿名さん

    ニート多そうだな 笑

  21. 22 匿名さん

    まともに税金や保険の類、払ってる??? 自営の人?
    1200万~1400万なんてあまり余裕ないよ。ここらへんより少し下くらいから税金とかあがるから。2000万でもどうかなー

  22. 23 入居済みさん

    >>21
    ニートはおまえだけだと思うぞ。

  23. 24 入居済みさん

    >>22
    >1200万~1400万なんてあまり余裕ないよ。
    ということは、平均年収層は喘ぎまくりってこと??
    そんなことはないと思うが。

  24. 25 匿名さん

    東京都内に住んで人並みの生活をするのなら、世帯年収は1000万は必要だと思います。
    でも、団地や都営住宅なんかも有るみたいなので、安く住もうと思えば住めるんだと思います。

    40歳で年収500万とかだと、埼玉とか千葉ならギリギリ住めるんじゃないですか?

  25. 26 匿名さん

    それぞれ相応の家を買ってローンを抱え込むでしょ。

    そうすると余裕なんてなくなるわけ。ちなみに東京は家持ち2世代目以降が増えてる
    から、平均程度でもそれなりに生きてける人はいるのかな。そういう方たちは親の
    援助もあったりするからねー

  26. 27 18

    >まともに税金や保険の類、払ってる??? 
    それ、私への質問かな。
    払ってるよ。
    1/3くらい取られてるから、手取りは2200~2300万くらいかな。
    家計に入れてるのは、合わせて1400万くらいだけど余ってるよ。
    残りは互いの小遣いだね。

  27. 28 匿名さん

    仕事は言えないよ。

  28. 29 匿名さん

    うちの夫は、京大卒、家電最大手東京勤務、38歳、課長で年収700万円なんですが。
    ここでは1000万越えがほとんどみたいですがどういった職業なんでしょうか?

  29. 30 都民

    がんばって給料上がっても、税金の額を知るとガックリする。
    なんか住民税もすごい。
    自営なんかだと、いろいろやれば節税できるのかな・・?

  30. 31 匿名さん

    同じ会社の同期でも収入の差はありますよね。
    学歴じゃなくて仕事の出来によって・・。

  31. 32 入居済み

    >>28
    それだけ?

  32. 33 匿名さん

    ホントに住民税は高い、高すぎる。収入の一割でしょう。仮に1000万円の年収だと、100万円でしょ!
    それと社会保険も高いよね。あとは年収があがるとそれなりの付き合いがあったりするし。
    1000万円とか1200万円とか金額だけ聞くと結構あるように思うけど、全然ですわ。
    年収7~800万円だった頃と比べて、ちょっとだけ楽になったかな、、という感じです。

    住民税&社会保険&所得税&年金&固定資産税&車の税金。これだけで夫婦で年250万円以上支払ってます。
    もちろん消費税もあるから、全部あわせたらもっとだね。税金払うために働いてるようなもんです。
    所得税の比率が高かった頃は、経費を計上して税金対策ができたけど、所得税を下げて住民税などをあげるシステムにしてからは、それも不可能。
    オランダとかスウェーデンのように社会保障や福祉がきちんとしているところなら、税金高くても納得するだろうが。。今の日本を見てみ!納得いかん!

  33. 34 匿名さん

    33ですが、250万円じゃなかった。ちゃんと計算したら300万超えてた!!(涙)
    冗談じゃない!!(怒)

  34. 35 匿名さん

    税金払っても教育費もかかるしなー

    学校とか育児関係なんてほとんど無料にしろよ。国の宝なんだろ???

  35. 36 23区じゃない都民

    29さん、ご参考に…

    夫はマイナー私立大卒、36才、銀行子会社課長職で、1000万強ですが、今年は厳しそう…
    SEで、親銀行の行員と一緒に同じ仕事をしてますが、行員は給料2、3割増しらしいです。

    マンション購入当時は夫750、世帯収入で1000位でした。
    23区に憧れましたが、東京都の中央よりやや西のマンションで我慢しました。

  36. 37 匿名さん

    29さんの話ほんとかな? だってPでしょ。東京勤務は手当も付くのに。
    メーカーでも、このくらいの大手でこれはないでしょ。

  37. 38 匿名さん

    うちは、夫(38歳)が1000万超えているのを、マンションを買った時初めて知りました。
    それまで700万くらいだと思っていて、びっくりしました。

    ちなみに職業はシステムエンジニアです。

  38. 39 匿名さん

    手取りはそのくらいになりますからね・・・

  39. 40 匿名さん

    あ、そうですね。(改めてショック)

    たぶん2~300万くらい納めてるはずですね。

    ホント、税金って高い~。
    の割に、子供の手当はもらえないし、保育園代や幼稚園の補助も変な線引きでもらえなかったり。
    どーも腑に落ちない。

  40. 41 匿名さん

    >35
    ホントに。その為ならもう少し税金納めてもいい気さえするのに。

  41. 42 匿名さん

    >37
    外れてはないと思います。うちも同じような会社ですから。

  42. 43 匿名さん

    >41さん
    まったく同意。でも税金あがっても、福祉&医療と公共事業に消えるんだろうな・・・
    萎んでくばっかりで、全然前向きの配分じゃないよねw

  43. 44 匿名さん

    なんかのお師匠さんっていいよね。弟子とかから
    領収証のいらない現金がいっぱい集まるみたいだし。
    ご祝儀っていうのもいいよね。そういうのもらえる職業になりたい。
    サラリーマンじゃ税金取られ放題。

  44. 45 18

    うちは給与所得者だけど、収入には満足してますよ。

  45. 46 匿名さん

    >>13
    江戸川区足立区の交通不便なところなら
    3~4千万の戸建てはいくらでもあると思います。
    桧原村なんかに行かなくとも。

  46. 47 匿名さん

    >46

    13じゃないけど、確かに、ミニ戸建と呼ばれるものは探せば結構ありますね。

    スレ違いすみません。

  47. 48 匿名さん

    マンコミュの中のスレッドだから、マンション購入希望者が寄ってくるだけでしょう?

    首都圏のマンションの平均価格が3,000万円台とすると、
    それに応じた収入の人が書き込んでいるだけ。

    稼げる人はいいけど、収入が少ないなら、地方の方が住みやすいと思う。

  48. 49 匿名さん

    祖父母の代から東京暮らし。東京生まれで東京育ち。
    そんな私は収入が少なくても、地方では働くあてもない・・。

  49. 50 匿名さん

    ↑でも、そういう人は東京にもともと、土地か家を持っているから良いじゃないですか。

  50. 51 匿名さん

    兄弟がいるとねぇ・・。親も長生きするだろうし。
    家や土地もどうなることか・・。

  51. 52 匿名さん

    >うちの夫は、京大卒、家電最大手東京勤務、38歳、課長で年収700万円なんですが。
    >ここでは1000万越えがほとんどみたいですがどういった職業なんでしょうか?

    Pの38歳課長で700万ってことは無いでしょう?ちょっと低すぎると思います。
    よほど、査定が悪かったか、職種によるのでしょうか???

  52. 53 匿名さん

    山田電気では?

  53. 54 匿名さん

    京大出て山田電気???w

  54. 55 匿名さん

    レイプで有名な京都教育大学じゃないのか?

  55. 56 匿名さん

    手取りだろ

  56. 57 匿名さん

    今安いぞ。

  57. 58 匿名さん

    港区赤坂の一区民。
    近隣の平均年収って5000万くらいかな?
    企業経営者が多いからピンキリだね。

    麻布で1500万って何かの雑誌で書いてあったよな。

  58. 59 匿名さん

    年 収   1,300
    貯 蓄   4,000
    マンション 6,000 川崎市

    早大政経卒 生保課長 東京勤務

  59. 60 銀行関係者さん

    郊外でも一戸建ては1億、2億は優に超えるんだから都心で住むんだったら年収1億は無いと生きていけないよ。
    年収8桁台の人は飢え死にするかもね(笑)
    ちなみに私は外資系の大手企業で上の部類で3億7000万貰っておりますが、これも安い方です。

  60. 61 匿名さん

    外資系の大手企業で銀行関係者って?
    今はトップが収入発表してますよね。嘘はやめましょう。

  61. 62 匿名さん

    (60は、精神病です。)

  62. 63 匿名さん

    普通にサラリーマンしている方々と書いていても、その勤務先の会社自体の格差が大きいのも関東。
    ある東北の県にしたって、大企業の支店がある都市は平均年収が周辺市町村より高いでしょ。

  63. 64 銀行関係者さん

    >>61
    あくまでも私は銀行に勤務しておりませんので。銀行関係者はただの掲示板での名前ですので。

  64. 65 匿名さん

    60さんは税金とかどうしているのかな?
    香港在住とかならそれだけの高給取りも税率が低いので大丈夫だけど、日本じゃ半分は税金でなくなっちゃうよ。

  65. 66 物件比較中さん

    景気にもよるが年収2000万はあるな

  66. 67 匿名さん

    景気にもよるが年収5000万はあるな

  67. 68 匿名さん

    ケーキにもよるが5000円出せば美味しいものが買えますね。

  68. 69 匿名さん

    いや、500円でも失敗することはあるぞ。

  69. 70 匿名さん

    いい会社に入らないと年収なんて伸びない。
    いくら頑張っても会社の業績が良くならない限り
    は年収は伸びない。

  70. 71 匿名さん

    世田谷とかの「高い」と言われてる地域だって、地域の世帯平均年収はせいぜい1千万位だよ。
    親から貰ってる人がよほど多いか、影の稼ぎがあるか、どっちかだよね。

  71. 72 匿名さん

    世田谷・目黒は元々の地元民で今も実家に
    いて家業(会社)をついでいるか、もしくは
    賃貸経営をしている人は、その子息も金持ち。
    この周辺野人は、へたに働くより、親代々からのものを
    引き継いだ方が得。



  72. 73 匿名さん

    いい会社に入るか、それともいい親元に生まれるか

    裸一貫で起業して自分で頑張っても、一時期所得は
    伸びるが殆どの人が、借金まみれになる。
    中小零細企業じゃ奴隷のような扱いで働かなければ
    ならないし、給与は必ず頭打ちとなるか下がるか
    どちらかである。


  73. 74 匿名さん

    会社員だってリストラも定年もあるし
    全然安泰じゃないよ。

  74. 75 匿名さん

    世田谷で風呂経営+賃貸業をしている人は
    けっこう凄い年収です。

    世田谷で裸一貫で家をもとうなどという場合は
    年収1500万円以上ないと
    そんな給与呉れる会社は外資系だとか特別な
    仕事をしている人

  75. 76 匿名さん

    バブル期に世田谷目黒の不動産業者勤務者、
                年収3000万円超えていた。

  76. 77 匿名さん

    年収は1000万円はほしい。

  77. 78 匿名さん

    ネット上の自己申告年収額なんて話半分だからな。

  78. 79 匿名さん

    渋谷・世田谷区で土地ころがしをした地上げ屋は
    最近のバブルで、1現場、粗利益は数十億以上
    収入だけでその期は数億円


  79. 80 匿名さん

    1000万円ほしいね

  80. 81 匿名さん

    1000万じゃ全然足りない。
    ローン返済、教育費、娯楽費・・・。

  81. 82 匿名さん

    愛人へのお手当は?

  82. 83 サラリーマンさん

    庶民は町田の中古戸建て3000万が限界だろw

  83. 84 匿名さん

    あのぅ...、私の高校からの友人たちはみんな普通に1000万超えですが...

  84. 85 匿名

    ↑ それはある意味、特殊ですよ。
    年収1000万以上は全体の4%さかいないのですから。

  85. 86 匿名さん

    1000万が4%?
    50代公務員のほとんどが1000万超と思うが、、、、

  86. 87 匿名さん

    それは言いすぎだと思いますよ!

  87. 88 匿名さん

    首都圏と地方の物価(ことに住居費)格差を「都市手当」という名目で7万円前後の支給をして埋めている会社が多いようです。

  88. 89 匿名さん

    どうでもいいよ

  89. 90 匿名さん

    >>86
    先日、年収を特集したテレビ番組でやっていましたよ。
    ビートたけしが司会の番組でした。
    年収1000万円以上が、就業者全体の4%だと。

  90. 91 匿名

    全国平均4%だとしても東京平均は30%になるんじゃないかな?沖縄、北海道は平均年収が少ないし。

  91. 92 ご近所さん

    とんでもなく高年収の人もいるけれど、今は確か400万未満の人が圧倒的多数とやっていましたね。

  92. 93 匿名さん

    就業者というのは、1日(/年)以上働いた人?

  93. 94 匿名さん

    >88
    その地域手当が“東京”というくくりの為、23区内などと同期の住む青梅などが同じ手当てなのが
    いまいち納得できない(というか僻むビンボー)品川区民です・・・
    同じ東京とはいえ、住居費は格段に安いのに、いいなーーーーーーーー。
    (でも、勤務地が港区の為、通勤時間を考えると青梅に住むわけにもいかず。。。)

  94. 95 匿名さん

    青梅より品川のほうが教育環境も住居環境もいいでしょ。
    場所に寄るけど、安く買い物できる商店街も多いし、青梅より住みやすいのでは?

  95. 96 匿名さん

    平均年収は東京の場合600万 神奈川はそれよりも少し下がるぐらい。
    横浜に住んでいいた時に、幼稚園の補助金でいくらもらえるか電話をしたことがあるのですが、その時の回答に「年収600万円の方で○万円です」と普通に600万円と出してきたので、600万円の人が多いのかな。

    昨年度平均年収ランキングは、第1位朝○放送の1557万で、上位は東京に集中しています。
    大企業が多い東京の場合は、平均年収が高くなりますが、高給取りは東京でもほんの一部の人間です。

    この一部の人間のおかげで平均年収が高くなっているんです。
    東京の人で年収500万円以下の人もいますし、それでも暮らせるのが東京。


  96. 97 匿名さん

    世帯収入の平均値なら、グッと上がるでしょうね。

  97. 98 匿名さん

    0円と1000万円の平均で500万。
    格差が大きいから、平均なんて無意味でしょ。

  98. 99 匿名さん

    一般サラリーマン家庭の世帯収入最多層っていくらくらい? 500万?

  99. 100 匿名さん

    平均5~600万と言われますが
    現実はもっと少ない人が多いでしょう。
    高額の人は限りなく高額でしょうし。

  100. 101 匿名さん

    >>100

    平均値じゃないですよ。最多層です。
    100万円ずつ区切っていったとき、どの層が最多かということです。

  101. 102 匿名さん

    で、オタクはどの程度?

  102. 103 匿名さん

    スレタイに平均って書いてるのに、最多層って・・・

  103. 104 匿名さん

    平均なんか見ても意味ないからでしょ? 私立卒のおバカさんはこれだからイヤです。

    >>102

    聞いたらガッカリしますよ。笑

  104. 105 多大な支出

    収入だけでなく支出額のデータも知りたい

  105. 106 匿名さん

    >>104

    残念!!地方国立です。

  106. 107 匿名さん

    低学歴の痛い人が多いね、ココ

  107. 108 匿名

    どこが痛いの?

  108. 109 匿名さん

    東京の公務員、大卒50歳なら、皆1000万超と思う。

  109. 110 匿名さん

    生保 48歳 1400万

    ごめんなさい..

  110. 111 匿名さん

    本当に48歳?(笑)

  111. 112 匿名さん

    生保の営業ならピンキリだよね

  112. 113 匿名さん

    >>111

    本当でーーすッ!!

  113. 114 110

    ごめんなさい。世帯収入でした。
    私、事務職ですゥ。

  114. 115 匿名さん

    >>110

    税務署が目つけたよ。来年の税金が楽しみだね。

  115. 116 匿名さん

    >>113
    実年齢と精神年齢にかなり差がある方のようですね。
    気持ちが若々しくてよろしいですね。

  116. 117 匿名さん

    http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

    これが日本の実態かと思われる。
    愛知県の地方企業に、トヨタ自動車ってメーカーがあるのだが
    ここの平均年収より名古屋市役所の平均年収は高い。生涯賃金も同様。
    豊田市役所もそうかもしれない。

    大阪にある地方企業のパナソニック
    ここの平均年収は地元の役所と同等である。
    退職金まで含めた生涯賃金では、おそらく役所よりも低い。

    まあ地方の企業なんて大きくたってそんなもんだ・・・

  117. 118 匿名

    サラリーマンの平均年収はいくらさ?

  118. 119 匿名

    ググれば分かると思うけど、平均て何の参考にもならないんじゃない?

  119. 120 匿名さん

    今年は1300万くらいかなァ。

  120. 121 サラリーマンさん

    平成22年度は、1300万台になりそうです。しかし、減ったよなァ..。

  121. 122 匿名さん

    10円

  122. 123 匿名

    年収180万円位かなぁ


  123. 124 匿名

    30代の夫婦と犬1で、手取り年収780万くらいです。旦那は高卒のサラリーマンです。妻専業主婦。
    子供が嫌いでいらないから、子供にお金かかる事ないから、生活は普通に楽な方です。
    服買うこと以外贅沢しないし、旅行も嫌いだからあまりお金かからないです。

  124. 125 匿名さん

    >>117
    ブルーカラーの給与ならそうかもね。
    トヨタ自動車の給与知らないでしょう!?
    そんなに安くないよ。

  125. 126 匿名さん

    トヨタ自動車の平均年収は公表値で751万円。
    ここから平均値を大きく下げてるブルーカラーを除いたら平均年収ははねあがりますよ。

  126. 127 匿名

    ブルーカラーとか最近の人は言わないネ。

  127. 128 匿名さん

    首都圏って低所得者も暮らしやすい環境なのがいいね。

  128. 129 匿名

    そうなんですかっ?? 驚

  129. 130 匿名さん

    地方勤務は冬季以外は明るいうちに帰宅できます。
    東京近隣県在住でマンションの住人を見ると、都内では21時過ぎまでの勤務が普通です。
    都内ではサービス残業は当たり前ですが、それでも残業手当分は地方より高くなります。
    でも、残業手当分は高額住居費に消えてしまうので、生活は地方勤務の方が人間的かなと思います。

    転勤で両方を体験しています。





  130. 131 匿名さん

    凄い体験だなぁ

    後世に語り継いでくれよ!

  131. 132 地方進学校卒

    都心のサラリーマンは微妙ですね。

    大手企業のサラリーマンやめて、資格取ったり
    NPOとかベンチャー作ったりする人が多いです。

  132. 133 匿名

    田舎の公務員が最強です
    見栄張って都会住まないで
    Uターンしよう!

  133. 134 匿名さん

    首都圏って23区内ってこと?
    それとも千葉県印旛郡印旛村も入りますか?

  134. 135 匿名さん

    とぼけたレスは控えなさい

    スレに沿った意見を頼むね

  135. 136 匿名さん

    ↑おい答えろや

  136. 137 匿名

    で、結局首都圏の範囲って?

  137. 138 匿名さん

    さて…いくらでしょう?

  138. 139 匿名さん

    首都圏の平均年収は約230万円。

  139. 140 匿名

    都心の1000万と地方の600万は生活レベルは変わりませんよ

  140. 141 匿名さん

    何で? 地方で安いのは土地だけ、家だって土地以外は同じコスト。

    土地以外は東京と同じだから、逆に色々選択の余地がある東京の方が安いね。

  141. 142 匿名さん

    んん、東京には3万円台のアパートたくさんあるし。

  142. 143 匿名

    せめて1万5千円のアパートがあれば・・・

  143. 144 匿名さん

    年収は1500万円です。

  144. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    可哀相

  145. 146 匿名さん

    最低2千万ないと恥ずかしいよ。

  146. 147 匿名さん

    だよね。

  147. 148 匿名

    40歳で平均 700万

  148. 149 匿名

    最低賃金が1013円だそうです

    1日8時間、23日働いたら…どれぐらい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸