注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島エルハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島エルハウス

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-01-26 12:21:13

広島エルハウス&エルホームさん。888若しくは999 ドリームシリーズで建てた方、いらっしゃいませんか。価格は非常に魅力的です。実際の支払い費用、アフターケア、建物の品質、後悔した若しくは価格を考えれば満足、なんでもいいです。最近になって、聞く会社なので、情報提供お願いしたく、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-08 19:52:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島エルハウス

  1. 101 不動産屋

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 103 by 契約済みさん [男性 30代]

    あなたこそG田の本質が見えていません。
    というよりG田のことを知らないのに何を言っているんですか?

    あなたの言う会長や社長の考えなんてとうに知っています。
    「G田を出向させた」というのは、社長から私への説明です。つまり社長に嘘をつかれた=会社がG田をかばった、という意味で書いたものです。

    給料未払い&嘘をつき続けて最後まで残っていた、あなたの言う「異常な」営業がG田です。
    G田がエルホームを辞めたのも、会社が嫌になったわけではなく、会長からの斡旋です。
    おそらく会長はその会社を次の標的にしたんでしょう。

    既にエルホームには所謂平社員はいません。会長、社長、役員2名、設計士のみです。
    役員2名は使い物にならなくて出られない。設計士は無理矢理引き止められて残っている状態です。

    会長は確かに口が達者です。現に私も当初はすっかり信用していました。
    しかし相手を言いくるめれないと分かるとすぐに逃げ出す卑怯者です。
    そういう相手からの電話には一切出ないですし、大事な話し合いにも出てきません。

  3. 105 不動産屋

    >>103
    Gに何をさせたいのですか?
    辞めた社員には 何の責任もありませんよ。
    責任を取らないといけないような事をしているなら 告訴されたら良いのでは。
    それより、家を建てられているのであれば
    これから 前に向かって 家と共に生きる方が
    あなた様にとって 有意義な気がします。

  4. 106 契約済みさん [男性 30代]

    >>105
    私の書き込みをちゃんと読んでますか?
    あなたの考え方はG田にも会長にも通じますよ。
    貴方のような人間に前を向けと言われる筋合いはありません。
    むしろ辞めたら関係ないならでしゃばらないで下さい。
    むしろ

  5. 107 契約済みさん [女性 40代]

    >>104
    元社員の方でしたか
    今の被害者の方達の状況は酷いものです。
    当事者になってみないと気持ちは理解できないと思います。
    告訴できたらどれだけ良いか
    あまり、被害者の気持ちを逆撫でしない方が良いですよ。

  6. 108 不動産屋

    >>106
    頑張ってください

  7. 109 契約済みさん

    販売関係者、不動産
    仲間意識なのでしょうか?
    営業担当者を擁護されてますが
    被害者にとっては、営業担当者は会社の顔
    会社の状況が分かってて家を売りに来たのです。責められるのは仕方ないでしょう。
    責められるのが嫌なら、すぐに辞めれば良かった。
    それなのに、販売し続けたのです。
    被害者にとったら、会社も営業担当者も一緒なのです。

  8. 110 不動産屋

    >>109
    仲間意識など全くありませんし、
    被害者が増えないためにも、
    早く潰れてしまえば。と思っています。
    あの会社の営業マンは すぐに辞めていますよ。
    今も働いてる社員が 精神的に異常に思えます。

  9. 111 契約済みさん

    >>110
    今年の9月まで営業残ってましたよ。
    その後にお会いした役員の方は生気が失われておりました。
    あなたの言いたい事は、分かりますが
    被害者の前で、早く潰れてしまえば。と軽々しくおっしゃらないで下さい。

  10. 113 不動産屋

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 115 契約済みさん [男性 30代]

    話し合いで解決できる状況ではありません。
    私もこれまで何度も話し合いの場をとり、なんども念書をかわして、何度も電話をしてきましたが、それでも約束を破るのがエルです。
    多少人道から外れる位の脅し、行動がなければ優先されることはありません。
    正々堂々と、なんて甘い事では問題は進展しません。
    それに加えて自分も多少身を切ることで、
    私は今月完成予定までこぎ着けました。
    こういった対応がとれるのも相手と話ができるからで、トンズラこいたG田には直接はまだ何も出来ていな状況です。
    G田の居場所について何かご存知の方がいれば教えて欲しいところです。

  12. 116 不動産屋

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 117 不動産屋

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 118 匿名さん

    >>117

    元社員のわりに、建物の仕様が分かってませんね。
    エルの家は標準仕様ならエコポイントの基準を満たしませんよ。

  15. 122 契約済みさん [男性 30代]

    なかなか私の書き込みを理解しくれないようなので改めて書きますが。
    エルと直接戦ったから完成までこぎつけたんですよ。
    もちろん十河一族も関連会社についても調べた上でです。
    ここでグダグダ言っているだけなら全く工事が進まなかったでしょうね。
    ここは同じように被害に遭われた方々への情報共有の場、またこれから新たな被害者を出さないための場です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 128 未完成

    >>122
    新たな被害者を出さない為の情報はもう十分だと思います。契約済みの私は貴方のお陰で完成をまたされてます。貴方の強硬手段で後回しにされたんですから…。私は貴方の被害者です。

  17. 129 契約済みさん

    >>128
    激しく同意します。

  18. 130 野球ファン [男性 30代]

    WBC勝ちましたね^_^
    全勝ってすごい!
    被害者の皆さんも見習って勝ちに行きましょうね。
    ^o^

  19. 131 契約済みさん [女性 50代]

    明日金融機関との契約なんですが前日になってここ見て不安がいっぱいです!

    すでに請負契約には押印してますが怖くなってきました。
    どーすればいいんのかもわかりませんが止めれるのでしょうか?
    教えてください

  20. 133 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>131

    私もずっとこちらの書き込みを見てきました。

    こういった掲示板は、匿名性があるので ある程度好きなことが書けます。

    その中には本当のこともあれば、嘘や意図的な中傷も含まれます。

    実際に131さんがお話をされてみて いかがでしたか?

    営業の方の対応や、社長、会社の雰囲気などは?

    質問に対して、誠実に回答がありましたか?

    ネットの書き込みに振り回されず、131さんがご自分で感じられたものを

    大切にされては いかかでしょうか?

    私は こちらの会社で建てましたが、良かったと思っています。





  21. 134 購入検討中さん [女性 30代]

    まだ検討中ですが、気になりこの書き込みを拝見しています。

    133の方に同感します。
    社長の印象はとても良かったです。
    この書き込みで大変な状況だと知りましたが、お金もないのに頑張っていらっしゃるのだと思いました。

    もちろん、大変な思いをされている方々もいらっしゃるという事は間違いないと思いますが、契約が取れなければどの会社も倒産します。倒産すればもっと悲惨です。

    この書き込みを見て契約を止める方、たくさんいらっしゃると思いますが、やはり安いですし無知かもしれませんが私は信じたいです。

  22. 135 契約済みさん [女性 50代]

    131番です
    近所にエルホームに建てられたかたがいらっしゃってお話を聞きに行きました。
    工期は少し遅れたけど家には満足されていまた。

    私も社長に悪い感じはしませんでたが。営業の方も悪い対応ではないと思います。
    ただローンは組んだわ建たないわではこまります!
    会社の状況はここでの話でしかわからないし、
    じむいんさんや工務店さん、不動産担当の方にもお会いしましたか悪い印象ではありませんでした。
    まー契約前だったから当然でしょうけど、どこで判断するべきか悩んでます

  23. 136 第三者(営業経験者) [男性 60代]

    興味を持ち、ずっと一連の書き込みを見て参りましたが、良い悪いは別として、家は皆さんの一生の最大の事業だと思います!ネット掲示板の口コミは一次的な参考情報の場ではないでしょうか?当然業者も利用してますよ!!
    心配な点や不審な点があったら是非公的機関(消費生活センターetc.)を利用して被害に合わないようにしたら良いのでは!!、以外と情報は集積されているものですよ~!!特に建築関係のトラブルは多い筈ですよ!!

  24. 137 検討中

    ホームページも
    庚午の事務所も無くなったようですが、、、

  25. 139 元社員 [男性 40代]

    事務所が無くなったとなれば、十河親子は投げ出す気持ではないですか?
    被害にあった方、ごしゅうしょさまです。会社に資産もないでしょう。個人にも資産は無いのでは?
    訴えても彼らにはとるとこがないのでは?裁判費用が無駄になるでしょう。
    給料もたくさんとっていたみたいだけど、家族の人がいいようにしてるのかな

  26. 140 物件比較中さん [男性 50代]

    トガワ社長が言ったとのまた聞きですが、最近訴訟がいっぱいだそうです。その理由は、トガワ会長・社長はきちんと営業をしていたにもかかわらず、S部長とT部長のおかげでこんな状態となったと言いふらし他人の責任にしているみたいだな!
    従業員がかわいそうと、知ってる人は言ってるみたい。
    給料も出してなく、会社としてどうなの?

  27. 141 契約済みさん

    >>140

    この親子がどう足掻こうとも
    知ってる人は、誰が嘘をついているか
    分かる事ですよね。

  28. 142 検討中

    結局、この会社は どうなったんですか?
    潰れたのですか?

  29. 143 販売関係者さん [男性 50代]

    業者間での噂ですが、現在のエルホームは会長が引き続き経営し、
    若社長が違う会社を福山で開設し、
    新規業者も探して結構上手く軌道に乗ってるようですよ。
    その会社に元支店長も副社長として、結構契約を受注しているようです。

  30. 144 匿名さん

    結局は引き続き面倒を見てもらえるということなんですよね、既に購入した人からすると。
    今後のメンテナンスが不透明っていうのは
    既に住んでいる人にとっては気になるポイントだと思いますので。
    ということで会社が残って良かったのではないでしょうか。

  31. 145 匿名さん [男性 40代]

    会長はたんまり他人口座に
    貯めてます。
    若社長はブラックになり
    来年3月決算前に計画倒産を
    ペテン会長はたくらんでますよ!

    被害者は倒産くらう前に
    訴訟を起こさないとヤバイかな!


  32. 146 匿名

    >>145
    訴訟起こした方が、怒鳴りに行くより良いですか?!お金が返って来なくて本当にノイローゼになりそうです…酷すぎます。

  33. 147 匿名 [男性 40代]

    怒鳴ったところで、十河親子には響きませんよ。
    もう、この手で何件もの会社倒産させてきているので

  34. 148 通りすがり

    全ては騙されたんですよ。
    ご自宅に 行くしかないですね。
    行ったところで 口八丁手八丁でしょうが。

  35. 149 工務店 [男性 30代]

    昨年末に エルホームの被害にあわれた方の家をやっとの思いで完成引き渡しをいたしました。
     いくら我々工務店が頑張ろうとまたお客様が頑張ろうと一向に動かない会社がエルホームです。
    まるで他人事のように。
    自分たちが加害者の立場なのにまるで被害者のような行動や言動です。
    昨年のうちに支払いいただく予定の工事金も、年末にこちらが確認しないと何も連絡もなく年を越したいまだに
    何も音沙汰無いままです。
    もちん一円たりとも払われていません。
    助け舟を出したのに、裏切られた気分で、まるで詐欺にあったように思います。
    いくら、値段が安かろうが、建たない家に皆さんお金を払って詐欺にあわれているのと同じですよ。
    少なくとも僕はこの詐欺会社を許しませんし、法的に相談しています。
    皆様も、詐欺被害にあわれないことを心からお祈りいたします。
    最後に、エルホームの十河社長、会長 いつまでもにげれませんよ あなた方の被害者はいつもあなた方を
    見ています。その場しのぎのウソはやめましょう。子供でもそんな嘘見抜きますよ。
     掲示板を見られている皆様、乱筆乱文失礼します。

  36. 150 同じく契約済みです

    >>148
    十河会長の家を知っておられるんですか?
    143番さんの福山で営業してると言うのは元社員のT中じゃあないですか?
    うちも分割で返すと言う約束でしたが1円も払われていません(ーー;)
    会長の携帯もつながらなくなっているみたいで(−_−#)

  37. 152 通りすがり

    >>150
    帝国データバンク または
    会社謄本に載っていますよ。
    143番さんは 自作自演ですよ、そんなに短期間で会社が軌道に乗るはずがありません。
    庚午事務所の割と近くで 同じような会社を
    やり始めたようです。
    楠木のエルホームに行かれたら いかがですか?
    行っても関係ない会社です。と、言われると思いますが 関係あるので 対応して貰うと良いのでは。

  38. 153 匿名

    >>150
    以前、データバンクで会長の家を見ましたが
    確かライオンズマンションの賃貸ですよ。
    社長は確かシャーメゾンでしょうか…
    よく、そんな高そうな賃貸に住めるものです。

  39. 154 契約済みさん [女性 40代]

    152番さん153番さんありがとうございます
    会長と社長は別々に住んでるんですね〜(ーー;)
    会長は長崎に事務所を出したと言っていましたが( ? _ ? )

  40. 155 匿名さん

    人を騙した人は、自ら地獄に行きます。
    これからの人生でそれが分かるでしょう。

  41. 156 同じく契約済みです

    >>152
    その会社は庚午に有るのですか?元社員が違うハウスメーカーに勤務されてるみたいですがその会社の事でしょうか?その会社は南観音だと聞きましたが。

  42. 157 匿名

    >>156
    会長の息のかかった人間が西区の高須のモデルハウスで営業してるみたいですよ。

  43. 158 同じく契約済みです

    >>157
    高須のモデルハウス。近くに目印になるようなもの有りますか?明日にでも様子を見に行きたいと思います。会長は新会社を設立するとか聞きましたがそこで未実施の物件建築とかしてくれたらまだ救いはあるのですけどね。

  44. 159 じっくり考えています。

    >>147会社を倒産して本人は自己破産になってないのですか?自己破産になると会社の代表は当分出来ないと思いますが!?

  45. 160 匿名

    >>158
    高須の住宅地としか知りません。
    エルホームが知ってると思います。

  46. 161 同じく契約済みです

    >>160
    さすがに近辺行きましたが分かりませんでした。エルホームに聞くしかないようですね。ありがとうございました。

  47. 162 サラリーマンさん [男性 50代]

    159番さん。新会社法では、自己破産してもすぐ、代表取締役になれますよ。
    だから・・・・。

  48. 163 [男性 40代]

    元社員さんのほとんどの人が、MW工務店とかS工務店とかの関連会社に再就職してるみたいですよ。  
    高須のモデルハウスというのは、名刺をもらった方がいらっしゃるのを聞きました。新しい会社の事務所にもなっているみたいですよ。詳しく聞けたら、またお知らせしますよ。

  49. 164 同じく契約済みです

    弁護士事務所から通知が来た方いらっしゃいますか?みなさん会長社長と連絡つきますか?

  50. 165 匿名

    >>164
    通知届きました。
    個人宛てなのに、会社様の書類を使い回して
    やる気なさそうですよね。
    エルホームの事務所に電話をかけたら止められてるみたいでした。
    事務所に訪問した方が良さそうですね。
    居留守使いそうですが…

  51. 166 匿名

    うちにも届きました!
    これって倒産準備と同義ですよね?

    ちなみに社長とは少し前は連絡とっていましたが、今はどうでしょう。
    メールのほうが応答が良いと思いますよ。

  52. 167 匿名

    >>166
    弁護士に問題を投げて、倒産準備しようとしてますよね。
    倒産しても、自分たちの害を少なくする為に返金します。と言ってるように見えます。
    ですが、この会社に返金能力はありませんから
    倒産する前に問い詰めましょう!
    メールの方が応答良さそうですね。

  53. 168 匿名

    素人にいきなりこのような書面送られてもどのように書いていいのか正直分かりません。しかし提出しないとまずいですしね。やはりこれからの対応は弁護士になるのでしょうね。

  54. 169 匿名

    弁護士事務所から通知が届いた方に質問なのですが、
    エルハウス、エルホームの連名で届いたのですか?

    それとも、エルハウスまたはエルホームの単独でしょうか?

  55. 170 匿名

    >>169
    私の所はエルハウスと社長の名前しか無かったですが他の方はどうでしたか?

  56. 171 匿名

    >>170
    訂正です。エルホームとエルホームの社長の名前の間違いです。

  57. 172 匿名

    >>169
    エルホームだけです。
    エルハウスの債務はエルホームに移ったはずなので。
    そうやって会長はエルハウスの債務から逃げたわけです。

  58. 173 工事中

    皆さん、過払い金はどのくらいありますか?

    夜、寝れてますか?

    法的には 毎月10円ずつでも返した事になるので
    恐らく まともに返す気はないでしょうね。

  59. 174 匿名さん [女性 40代]

    エルホームって倒産したんですか?弁護士からってどんな書面がくるんですか?

  60. 175 匿名

    倒産はまだしていませんが、その準備段階に入ったと思われます。
    弁護士に債務整理を依頼する事で今抱えている債務から逃げるつもりです。
    もう警察に被害届けを出す以外ないかも。

  61. 177 サラリーマンさん [男性 30代]

    エルハウスって倒産したんですか❓

  62. 178 匿名さん

    警察も弁護士もなかなか相手にしてもらえませんね。
    居場所は突き止めましたよ。

  63. 179 サラリーマンさん [男性 30代]

    何処に居るのですか❓
    まさか広島から夜逃げしてるとか❓

  64. 180 匿名さん

    さすがにここに住所は書けません。
    泣き寝入りはしませんよ。

  65. 181 匿名

    >>180
    それはお父さんの方ですか?それとも息子ですか?最近の進捗具合が分からず不安です

  66. 182 匿名

    弁護士から債務整理辞任の通達がきました。
    弁護士にも見放されたようですね。

  67. 183 匿名さん

    倒産するにもお金がいりますからね。
    通知が来ているのはエルホームのお客だけでしょう。
    エルハウスのお客には通知すら来てないようです。

  68. 187 匿名

    社長がエルハウスの債務を一本化したといっていましたが、それも嘘だったという事ですか?

  69. 188 匿名さん

    年度末ですが何か変化はあるのでしょか。
    早く結論を出してほしいものですが・・・

  70. 189 匿名

    >>187
    エルの言ったことは全て嘘です

  71. 190 匿名

    >>188
    おそらく、倒産
    個人破産になるでしょう

  72. 191 匿名さん

    皆さん何か連絡はありましたか?
    弁護士と話しができないのならどうしたらいいのでしょうか?

  73. 192 サラリーマンさん

    弁護士が辞任したのなら、直接交渉出来るのですか?

  74. 193 匿名

    別の弁護士(佐賀県の弁護士事務所)から債務整理の通知が来ました。
    そちらには来ていませんか?

  75. 194 匿名さん

    名義はエルホームからですか?エルハウスからですか?
    佐賀県ということは佐賀県で新規事業でしょうか。

  76. 195 ママさん [女性 40代]

    社長は自己破産したとききましたよ

  77. 196 匿名

    >>193
    私の所にはまだ届いてません。皆さんはエル関係者に連絡してますか?やはり話し相手は弁護士になるのでしょうか?

  78. 197 匿名さん

    通知きません。
    エル関係者と連絡してもつながりません。

  79. 198 匿名さん

    通知がきてる方のはエルホームの債権者の方ではないですか?

  80. 199 匿名

    うちに届いた通知です。
    来ていない方も一度ココに相談されてみてはいかがでしょうか?

    1. うちに届いた通知です。来ていない方も一度...
  81. 200 匿名さん

    エルハウスはどうなったのでしょうか?
    庚午の事務所も無いですが。
    エルハウスの債権者の方はどうしたらいいのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸