なんでも雑談「下着や洋服類は、何年使いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 下着や洋服類は、何年使いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-07 20:55:38

わたし、ブラウス、下着、ブラジャー、スカートなど去年のものをきているんですが、
シミや洗濯しても落ちない汚れがあり匂いもあまりいいにおいがしません。
まだきれるのできているのですが、、、スーツ、コート類は10年以上きていますが。
これらはあまり気にならないのでいいのですが。ブラジャーだと茶色っぽくなってしまっています。
何年ぐらいで新しいものを買いますか?

[スレ作成日時]2009-06-21 11:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

下着や洋服類は、何年使いますか?

  1. 2 とくめい

    下着はよく盗まれるので1年もちませんが、ブラウス、スカート、コート、スーツ等は基本的に何年でも使用します。飽きちゃって1年もたずにポィ・・・・なんてこともまれにありますけどね。

  2. 3 匿名さん

    下着は型崩れがあると見栄えも良くないし、体型も崩れるとフィッターさんから聞いたのでせいぜい半年
    買う度に試着しています。サイズが一緒でも体にフィットしないと心地よくないですから

  3. 4 匿名さん

    聞いてどうする?

  4. 5 マンコミュファンさん

    なるほど。
    いろいろな人に聞いてもなかなか返事が返ってこないんです。
    やっぱりこういうことは㊙なんでしょうか?

    今年も1つ買ったのですが、捨てちゃうのももったいないな、と思って。
    でも、新しいのって気持ちがいいですね。

  5. 6 匿名さん

    洗いたて洗濯物は、何年前のものだってにおいなんてしない。

    脂や調味料がついて落ちない汚れがあれば、持っていても意味がないので新しくても即捨てる。

    茶色くなったブラジャーなんて見たことがない。

    流行が変わるから、スーツやコートを10年も着ることなんてまずない。

    普通、他の人はどうなのか?なんて、気にならない。


    ってことで、あなたは男だね?

  6. 7 マンコミュファンさん

    おんなです。

    彼氏いない歴35年です。
    あ、聞いてないか。

    あ、あとお風呂も毎日入るか悩んでます。
    抜け毛がすごいので、頭のほうですが、最近、毎日入ってます。(シャワー)
    新しいマンションを買ったので、バスルームってやつ、前と違って、窓がついてないので
    のぞかれる心配なしで安心して
    毎日入ってます。

  7. 8 匿名さん

    年代物のパンツは、履いてるとゴムの部分が鋭くなるのか
    Vライン?(足の付け根)が擦れて痛いですよ。
    なんとなく捨てずに3~4年履いてましたが最近捨てました。

  8. 9 匿名さん

    私も06さんみたいな感じです。
    失礼ですが黄ばんだブラなんて見た事ないです。
    それより私の悩みは、服を買ってもワンシーズンしか
    もたないって事ですかね。
    あんまりたくさん服を持ってるわけじゃないので
    着まわしてると、ワンシーズンでくたびれてきちゃうんですよね~。
    カットソーなんかが主なんですけど。
    私事で失礼しました。

  9. 10 匿名さん

    特に気に入っているデザインのものは大切に使うので、使用回数を減らしたり。
    勝負時にいざ使用とかね。^^
    だからデザインはあんまり奇抜なものや流行に左右されるものは選ぶことは少ない。
    たまに箪笥のこやしになっちゃうこともあります。><

    あんまり気に入ってないけど買っちゃったものはどんどん使って古くなったら捨てるかな。

  10. 11 マンコミュファンさん

    なるほど。
    ありがとうございました。
    皆さんはあまり悩んでないってことですかね?
    適当に捨てたりしてるってことかな?下着って高いので、6000円くらいするし、
    洋服も高いよね?そう思いませんか?
    気に入ったデザインのものは勝負用でとっておくっていうのもいい考えだね。
    毎日の通勤用の服は、朝、選ぶのが面倒なので、1週間同じものをきています。
    男性は、毎日同じスーツとかで、便利でいいな~とか思って、そのやり方まねしているんですが、
    男性も1年くらいで買い替えていますか?
    皆さんの旦那さんはいかがですか?

    もっときたいって、欲求は、望みが高いの?

  11. 12 匿名さん

    下着はくたびれてきて着心地が悪くなったら捨てる。
    旦那のパンツはゴムが伸びてきたら替える。
    たまにゴムの付け根だけ穴開いちゃうことあるのがあるのね、他は何でもないのに。
    そういうときはそこだけ縫いつけてしばらく履いてるわ。
    靴下は人前でくつ脱いで恥ずかしくない程度を越えたら履き替え時。
    常に必要枚数揃っている状態。

    おろした日を書いているわけではないので、何年着ているかなんて考えたこともなかった。

    あと、洗い方次第で長持ちもすればすぐダメになることもある。
    スレ主さんの茶色くなったブラって、もしかしたらその地域の水(鉄分が多いとか・・・)も影響してるんじゃない?

  12. 13 匿名さん

    まぁ基本ですが下着はネットに入れて洗いましょう。
    型崩れしにくいブラ用のネットも売ってますしね。

  13. 14 マンコミュファンさん

    ネットは入れてます。
    ブラ用って特別なのですか?
    あ、下着屋さんでききます。

  14. 15 匿名さん

    100円ショップでも、売ってるよね。ブラ用ネット。
    女性で知らない人が、まだいるなんて・・・・・。

  15. 16 コーモン

    わしゃ、パンツも15年前のを着けておる。 前には黄色いシミがついたブリーフじゃW

  16. 17 匿名はん

    >>15

    つりですよ。35年も女してて下着の価格も手入れも知らないはずないでしょ。
    まともに答えるだけ無駄。

  17. 18 マンコミュファンさん

    適当にスカートやらスーツ下着など、ころ合いをみて買い替えたいと思います。
    ブラ用のネットは本当に知らないの。
    今度100円のお店でみてみます。

  18. 19 匿名さん

    >毎日の通勤用の服は、朝、選ぶのが面倒なので、1週間同じものをきています。

     そんなバ力な…!!戦時中でもあるまいし・・・

     男性だって一週間同じスーツは着ないでしょう?
     飲みに行ったりすれば臭いもつくし、雨が降ればヘたれた感じになっちゃうし。

    >下着って高いので、6000円くらいするし、洋服も高いよね?そう思いませんか?

     黄ばんだ6,000円の下着より、2,980円でもサイズの合った真新しくシャキッとした下着のほうが良くないですか?

  19. 20 匿名さん

    おもしろいですねぇ。こういう疑問、私も昔もっていて友達に聞いたりしてました^^

    友達の答えは「半年」でした。

    以前はもったいなくてついつい長く着たりしてましたけど、今は、やっぱり下着は半年です。

    ワコールの高めの綺麗なのを出産前はいつも買ってたのですが、今は、スーパーの安いのを
    こまめに買い換えてきています。少しくたびれたら、掃除などにつかって、ぽい、します。

    洋服は、もう1年で捨ててますね~。毎日洗濯しますし。独身のころはデパート大好きで
    一着数万円するものばかり買っていたので、自然大事にクリーニングして長持ちさせてましたが
    子育て&仕事中の現在、クリーニングしたり、お手入れ念入りにしたりする時間の余裕がないので、
    ランクを落とした服ばかり着ています。でも流行もあるし、それで毎シーズン新しいのが
    着れるので満足してます。

  20. 21 マンコミュファンさん

    みなさん、ありがとうございました。
    一つ悩みが解決しました。

    もう一つの悩みは、毎日体を洗うか、シャンプーをするか、という悩みですが

    これはまた考えたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸