仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市泉中央のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市泉中央のマンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民 [更新日時] 2012-12-13 15:33:40

泉中央近辺のマンションについて、入居済み、建設中、建設予定も含め、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-08 00:06:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市泉中央のマンションについて

  1. 1 匿名さん

    スレ主さんがまず何か投稿してほしい。
    デベじゃないよね??

    個人的には泉中央のマンションは、だいぶ飽和状態となっている気がします。

    ナイスと住友が建て、これから大和と、新興デベ(サンシティ?)で、
    当分終わりじゃないでしょうか。
    あとは駅から離れるだけでしょう。

    太白、長町と違って、すでにある程度出来上がった街なので、
    マンションについては盛り上がりに欠ける気がしています。

    泉区のマンションについての方がいいんじゃないか?

  2. 2 周辺住民

    コメントありがとうございます。私はデベではありませんよ。
    ローソン脇の大和は決定なのでしょうか?どの程度の規模なんでしょう?価格はナイスを参考にするとのことでしたが…

  3. 3 匿名さん

    ナイスと同等であれば、2500~3500万くらいじゃないでしょうか。
    敷地はナイスと同じくらいな気がしますから、
    同程度の規模では?
    南側が高い建物なので、上層階じゃないと日当たり問題が出るでしょうね。

    ただ、ナイスは免震ですが、大和は免震にするかどうか、
    免震でなかったら、ナイスより安くしないとね。
    泉は地震被害大きかったので、免震は欲しいですね。

    大和は年末~来年じゃないでしょうか。
    中島丁はあと少し、これから東仙台。その次でしょうか。

  4. 4 匿名

    仕様的に大和の方が少し高くなるんじゃないでしょうか。
    それにナイスのブランドも格が上がってきてると思いますが、大和の方が少し格上な気もします。
    どちらにせよ、ナイスがあれだけ早く売れたことを考えると強きな価格設定をするでしょうね。
    まぁ、全て個人的な憶測ですがね。

  5. 5 匿名

    ナイスさんは完売してるので、泉中央駅近接のマンションは当分はここぐらいですよね?

  6. 6 ビギナーさん

    プレミスト、ザパークハウス、パークホームズと
    続々分譲されるようです。
    場所はわかりませんが…。
    プレシスは基礎工事中ですね。
    ナイスはけっこう高くなってきました。
    シティハウスは眺望見学会のお知らせが来ました。



  7. 7 匿名さん

    3年経ったら落ち着くから。
    今買うのは高い買い物させられてるようなものだと、不動産屋が言っていた。
    すぐ必要でない限り、お金ためて待つ方が得策だと思うな。

  8. 8 匿名さん

    住宅ローンを組む人の場合は3年待つのは難しいですよ
    それに来年あたりから復興需要の関係で当分は原材料費が高いと予測されています

  9. 9 匿名さん

    泉中央駅付近にこれから建設されるマンション情報がありましたら教えていただきたいです。
    セコムさんのマンションの看板をみたという方がおられましたら、場所を教えていただきたいです。

  10. 10 匿名

    お金貯まって、頭金1000万円ぐらいになる人は三年待ったほうがいいね。
    あまり貯まら無い人は、消費税やその他諸々で、今買ったほうがお得です。

  11. 11 匿名

    バブルで価格つり上がっているのに、お得かな?減税とかあるけど、フルに恩恵受けられる年収の人以外、大した得にはならないと思う。

  12. 12 匿名さん

    >>9

    大和ハウス工業 分譲マンション・プレミスト泉中央(仮称)
    泉区泉中央1丁目16の116の2 (時間貸駐車場として使われていた用地)
    RC・B1/14F 総戸数55戸 低層部に事務所等を設けた複合施設
    8月中旬着工、2014年3月中旬完成予定

  13. 13 匿名さん

    大和が免震にするか見ものです。

    でも、安くないと大和じゃない。

  14. 14 匿名さん

    ありがとうございます。
    以前、大和さんへ問い合わせたところ着工・完成時期などは未定とのことでしが、
    動き出したのですね。
    免震で建てるとは聞きました。
    詳しい事が決まったら連絡をいただけるとの事でしたが、やはりこちらから動かなければ出遅れてしまうのですかね・・
    問い合わせてみます。

  15. 15 匿名

    ここも、値段によっては即完売だよね。

    強気姿勢なら微妙かな。

    最速完売ナイスをみてるから、ここも好調なはず。ナイスも看板出始めた時からみんな動いてたらしいからね

  16. 16 匿名さん

    焦って下手な買い物しないように。

    ちなみに南向きではないと誰かが言っていたな。
    西向きじゃないかとか・・。
    目の前にでかい駐車場があるから。

    今は強気だと思うよ。
    大和はよくわからない。
    中島丁は高すぎ。
    東仙台は妥当かやや高め。

  17. 17 匿名さん

    泉中央近辺で探してる人だけじゃなく、駅近物件を探してる人も食いつく物件だろうし。
    けっこう強気に出る気がするなぁ。

    住友はどうなんだろう?

  18. 18 匿名

    南向きでしょ〜
    ナイスも当初は南側に駐車場あって、あげく北側にも駐車場があってこれってどうなの?みたいなところなのに売れたし。

  19. 19 匿名

    泉の物件は、たいてい泉区在住の人が購入するから、他の区からの流入は少ないと思うよ。だから駅近物件だけで飛び付く人もほとんど泉の人だと思うから、あまり取り合いにはならないと思う。

    住友は静観、我関せずでしょう。焦点にしている客層が違うしね。

  20. 20 ビギナーさん

    あの高い駐車場あっても、敷地前に道路があるから日当たりはまあまあよさそうですよね。
    ちょっと思うのは、南向きだと14階建てナイスがドーンと見えるのではないでしょうかね〜。
    西or東向きだとまだ景色はいいのかなぁ。

    ちなみにセコムの建設予定地わからないですー。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸