なんでも雑談「おすすめ基礎化粧品は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おすすめ基礎化粧品は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-13 13:48:12

3?歳です。いろいろな効果をうたった化粧品がありますが、
これというのに出会えません。主に毛穴とシミ対策に効果的な
おすすめはどれでしょう?高価なものはやっぱりちがいますか?
(高い物は試したことはありません。)
主婦のみなさんはどのようなものを使っていますか?
普段は日焼け対策くらいですが、今頃になってコスメにも
興味がでてきました(><)
詳しいお方、ご指導下さい!

[スレ作成日時]2006-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめ基礎化粧品は?

  1. 224 匿名

    素人が原材料の名前を見て判断できるのか?混合比率も分からないのに、えらい適当だな

  2. 225 匿名

    無添加なんて自己満足でしかないよ

  3. 226 匿名

    自己満足でいいと私も思ってましたが、
    一番の合界の象徴(何故かは解りますよね?)の乳液を勇気出して辞めたら→
    逆に自分の皮脂分泌が良くなり肌が潤って来まして、乳液が絶対必要であるという呪縛から解放されました。

    知ってる人はちゃんと知ってて実行しています。

    いかに高いクリームや乳液が不必要かつ、自らの代謝を自らの対価と引き換えにしているのかということを。
    またその愚かさを。

    よって私は化粧水と日中のスクワランのみですが、先日たまたまテレビで見たけど川上麻衣子さんも、そうみたいです。
    あの方も数少ない素っぴんで、デジタルに出れる女優さんだと思います。

  4. 227 匿名

    乳液っておばあちゃんが使うものですよねえ。逆になぜ若いうちから?と大きな疑問が。。

  5. 228 匿名

    226みたいな書き方するから荒らしが寄ってくるんだってば

  6. 229 匿名


    それは失礼

  7. 230 匿名

    ドラッグストアとかで、無添加~って売ってるシャンプーや石鹸は大抵無添加じゃない。シャボン玉石鹸、バックス辺りは無添加としてお勧め。
    無添加使うのも、色々入った高級クリーム使うのも全部自己満足のためでしょう。

  8. 231 匿名

    シャボン玉も何気に消費者団体と揉めてるよね

  9. 232 匿名

    最強なのはSK-Ⅱでしょ

  10. 233 匿名

    くっさ〜いやつ?

  11. 234 匿名

    わたしもSK2。
    楽天でポイントが高い時に会社の人の分まとめ買いですよ。

  12. 235 匿名はん

    無添加、や鉱物油不使用が『肌に優しいとは限りません』
    ※確かに香料は不必要ですが^^

    まず、無添加ですが、いかなる化粧品も天然成分を配合すれば、
    自然と腐敗か酸化します。よって、無添加なのに、常温で腐らない
    ような化粧品があるとすれば、それは化学合成成分で作られている
    と言うことになります。

    また、鉱物油だからと言って、危険とは限りません。
    例えば『医療用の白色ワセリン』は石油から精製されたものですが、
    精製度が高いため非常に刺激が少なく、天然成分のように、
    紫外線で簡単に酸化しないため、むしろ安全と言えます。

    化粧品にかんしては、あまり、口コミやメーカーの宣伝を
    鵜呑みになさらない方が良いと思います。

    考えてみるとわかりますが、化粧品に詳しいのは開発部門の化学者であり、
    店頭の販売員さんやユーザーではありません。あくまで化粧品は“化学”の世界ですから、
    化学者以外は、普通、表面的なことしか知らないのではないでしょうか。

    その際たるものが、パラベンフリーや鉱物油不使用で有るように感じます。
    やはり、宣伝に踊らされること無く、質問者様がおっしゃるように
    信頼できるメーカーだけとお付き合いするのが良いと思います^^

  13. 236 匿名

    化粧品売り場で
    私、パラベンがダメなんですぅとか言っている女ほど肌汚いよ

  14. 237 匿名


    そんな人見たことないよ

  15. 238 匿名

    パラペンはともかく、合成ポリマーの方が私は避けたいな

    だいたいお肌つやつや、とかピンとハリなんていうのの表示見ると大抵入ってるよね~
    液体サランラップ

  16. 239 匿名

    パラペンよりノンパラペンでフェノキシエタノールが入ってる方が怖いよね


    私は化粧水作ってます
    早く使いきらないといけないけど調子良いよ

  17. 240 匿名

    236さん肌汚なさそう

  18. 241 匿名

    そうだね(-.-;)

  19. 242 匿名さん

    有効期限切れ(期限内から開封後3ヶ月ね)のパラベン化粧品は最悪だよ。強健な私の肌でさえ荒れた。
    それ以来、面倒になって何もしなかったらきれいになったよ。ただ、東京の水には合わないみたいでカサカサになるからその時はコンビニの化粧水使ってるよ。

  20. 243 匿名


    私は精製水とスクワラン、のみo(^-^)o
    42歳だけど、素っぴん&童顔で…ちょっと得してるお母さんです。ショパン&ブーツでこの秋も頑張ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸