なんでも雑談「赤ちゃんポストってどう思います?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 赤ちゃんポストってどう思います?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-02 00:07:59

「赤ちゃんポスト」について、
高市早苗少子化担当相は閣議後の記者会見で
子どもを産んで育てる責任が親にはあると批判したそうですが、
現実に捨てられて亡くなる子供がいるのを考えれば
助かる命なら助けてあげたいと自分は思います。
皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2007-04-06 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤ちゃんポストってどう思います?

  1. 235 匿名さん

    >>234
    なんか嫌~な戯れ言見てしまったな…お前が真剣にそう考えてるとしたら"人間"じゃねーぞ。匿名の掲示板の釣りかもしれんが、"おふざけ"にも程度ってものがあるからな。だいたいハンネからしてふざけた野郎だぜ、あー、胸くそ悪い!

  2. 236 匿名さん

    実際問題、産んですぐ殺すような人間とは思えないような親がいる。
    他方、欲しくてもできない人もいる。
    少子化が問題になっていて、産め産めいうわりに産んでも育てられない、生活にすら困る人もいる。
    高校生でも産んでしまったりする。
    コウノトリの揺りかごは必要なんです。
    捨てられても、もらわれて幸せになる子もいると思う。
    産まれてきて悪いなんてことは絶対ないんだよ。

  3. 237 匿名さん

    どーでもいいんじゃない?
    望まない子供を産んで頑張って育てるのも正義。捨てたれた子供を拾うのも正義。

  4. 238 匿名さん

    >>237
    >望まない子供を産んで頑張って育てるのも正義。
    自分の子供を育てるのを正義とは言わない。ごくごく当たり前の事に過ぎない。むしろ自分の子供を"望まない"などと考える事自体、正義とは対極な思考。まあ、そもそも避妊位してほしいですね~望まない~のなら。それこそ犬や猫じゃないんだから。

  5. 239 水子

    235さん 胎児には人権は確定していない。
          極端な話妊婦の臓器の一部でしかない。
          例えば、暴行で胎児が流れてしまったとしても、暴行罪にしかならず、殺人罪にはならない。
          だから堕胎によってその人の人生をその人自身の意思で調節するのも、その人の選択だ。
          堕胎期間の延期は、その拡張にすぎない。

  6. 240 匿名さん

    235=238だがそれがなぜ無理なのかは解るよな。まずそこをよーく考えな。お前、倫理観を安っぽい精神論か何かに置き換えてないか?お前がいくら声高に主張しても所詮戯れ言だし、社会じゃ殺人なんだよ。238で書いたがその前にする事あるだろ?避妊だよ!なんだったらコンドームの付け方教えてやろうか?それともう一回書くがそのハンネ止めときな。

  7. 241 匿名さん

    235、238が正しいよ。

    234、239は最低の人間、と俺は思う。

  8. 242 水子

    殺人だというが、実際に年間30万件の堕胎が発生している。
    そして、それが認められていることを考えるとやはり胎児はただの内臓の一部だと法的にはみなされているようだ。
    堕胎の時期について規則を定めている母体保護法は、あくまで堕胎による母体への負担がかかりすぎるから堕胎時期を制限しているにすぎない。
    基本的人権もあくまで、 人は 生まれながらに と規定されている。
    つまり胎児の人権はない。

  9. 243 匿名さん

    No.234様

    身内に障害を持つ者がおります。

    >身体障害者が生まれたときには、無理に育てる事を強いるよりそこで処理して

    誰が「処理」できる権限を持つのでしょうか?
    親が産科医に許可を与えて、産科医が「処理」すればいいとお思いですか?

    身体に障害を持って生まれる赤ちゃんでも、元気に産声を上げる子もいるでしょう。
    その産声を聞いても、1時間以内ならば「処理」が可能なのですね。

    本気で、そうお思いですか?

  10. 244 匿名さん

    NHKでやってた、アマゾン奥地のヤノマミ族の話、思い出した。。。ウゲゲゲ。気持ち悪いからやめて。

  11. 245 匿名さん

    >殺人だというが、実際に年間30万件の堕胎が発生している。
    >そして、それが認められていることを考えるとやはり胎児はただの内臓の一部だと法的にはみなされているようだ。


    こういう書き方をするところを見る限り、あなたはまだ子どもを持ったことがない方ですね。

    妊娠すると、順調な場合でも月1~2回の検診があります。
    その時に胎児の状況を見せてもらえるのですが、段々と人間らしい形になってきます。
    1度指を吸っているところを見ることができて、「母乳を吸う練習をしているんですよ。」と
    お医者さんから教えてもらえました。

    法的には「ただの内臓の一部」かもしれませんが、成長するうちに自分の指を「人間のように」
    吸うこともできるのが、胎児です。

    あなたは恐らく男性でしょうから、「堕胎」もある意味他人事ですよね。
    ご自身は一生その経験をすることはないですから。
    だからこそ「堕胎」が本当にどういうことなのかを理解してもらいたいと思います。

  12. 246 匿名さん

    基本的人権もひとは生まれながらにと規定されている~って、生後1時間どころか1秒から人権を得てんじゃん。それを自分の都合で殺すのか?殺人でしょ、どう考えても。まあ、そもそも思考回路が人間のそれじゃないわな。人権なんて関係ない、この議論には。そう思わないか?>>242

  13. 247 水子

    堕胎も出産も胎児を子宮から取り出す という点において変わりはない。
    ならば、堕胎期間をもうけないことでもっとも安全な堕胎の手段として、自然出産を行い堕胎としてみなせばいい。

    先ほどから堕胎を薦めるのは人間じゃないと言うが、年間30万人の中絶者と、七五三の風習による間引き、これらも人間ではないということになる。
    すると、年間30万人の人間も、ほんの200年前の多くの人間も人ではないということになるが、そのような事を言えるのだろうか。

    法的にはただの内臓の一部なのに。

  14. 248 匿名さん

    5ヶ月まで認められていたかな。
    今2ヶ月だが、心音もあるし、少しずつ大きくなっているのがわかる。
    5ヶ月になればほとんどの臓器は完成しているし、胎動もあれば指をしゃぶっていたり遊んでいたりするのもわかる。
    産まれてすぐなんか目も見えないのに、おっぱい探したりするんだよ。
    たまに、自分で殺したりする阿呆もいるが、本当に信じらんない話。

    年間30万というが、流産する場合も入っているから、実際にはもっと少ないはず。
    それから昔の間引きと比べるのはやめてね。
    食糧がなくて自分達も食べるものがないとか、そういう時代の話ですから。
    娘を身売りしなければいけないとか、そういうのと一緒だから一概には比べられない。

    あと、流産した身から言わせてもらうと、あなたの名前は非常に気に障る。
    早く消えろ

  15. 249 匿名さん

    何で1時間だったらいいのかな?
    2時間でも3時間でも4時間でも10000時間でもいいじゃん。

    君の提案は線引きの部分に論理的な根拠を示すことが出来ないので却下。

  16. 250 匿名さん

    >ならば、堕胎期間をもうけないことでもっとも安全な堕胎の手段として、自然出産を行い堕胎としてみなせばいい。

    >法的にはただの内臓の一部なのに。

    赤ちゃんポストは
    あなたのような
    親の資質のない人に
    必要なんだということが
    わかった。

  17. 251 水子

    248、昔は食うのに困るから間引いていただけではなくて、儒教道徳の元で間引かれたケースも多い。
    例えば、儒教道徳が強く認識されている韓国では78%が堕胎されている。
    つまり堕胎は伝統的な文化とすら言える。
     そして、医療上の流産ではなく、人生プランの維持として堕胎されるパターンの方が多いはず。
     年間120万人近い赤ん坊が年間生まれている。もし仮に半分の15万人が医療上の流産だとすると、1割強が医療上の流産となる。
     そこまで現代医学が未熟だとは思えない。
    249、一時間というのはただの目安、流石に名前つけて人権が確定している人間を間引けるようにするときりがない。
    それに、出産ではなく、堕胎として扱うという事がきもだから1000時間は無理だろう。

  18. 252 匿名さん

    >>251
    ボロが出たね。
    一般的に健康な両親の下における受精卵でも、その全体の1~2割は染色体異常などの胎児側の問題により、妊娠初期に流産となる。これは自然なことで、現代医学が未熟とかそういう問題ではない。また、このような初期流産の場合、両親のどちらが悪い、あの時○○をしたのが悪い、などと言った明確な理由は存在せず、単に確率の問題であり初期流産は誰しもに起こる可能性はあるもの。寧ろ医学が発達してこの初期流産を止めることが出来るようになったとて、元々存命不可能な胎児を延命することになり、何らかの問題を抱えた子供が産まれることは必至。
    それと、『最も安全な堕胎の手段として自然出産』とか言ってる時点で、後期までの妊娠継続及び出産に関するリスクを全く理解していないことを露呈している。
    堕胎の是非云々以前に、生命について語りたいなら、もう少し勉強してから来てね。浅い知識で“胎児は内臓の一部”だの“水子”だの、不愉快極まりない。

  19. 253 匿名さん

    >>252

    >ボロが出たね。

    いや、前々から出っ放しだよ。内容が薄くて小学生並なんだよね。ほんとに小学生かもね。

  20. 254 とくめい

    アイロンあてる前にポスト入れておけばあの赤ちゃんは今でも生きていた。
    まんきつのトイレで出産&捨てるっていったいなに??

    ってか、根本的に母親や父親になれる資格の無い人間が多すぎる。

  21. 255 水子

    252 まず勘違いしている点がある。30万人弱という数字は堕胎の数字で流産の件数ではないという点だ。      さらに、後期の中絶と出産と比較した場合、中絶のリスクはかなり高い。特に不妊に繋がるケースが多い。
        
        よく、お母さんの命が危険ですが、お子さんの命を助けますか?という命題がでてくるが、あれは胎児の命    命を考慮することで母体が危機に晒される可能性が高いケースだ。
        つまり、そういう症例もあるということにすぎない。後期の場合堕胎は危険な場合が多いのだから、出産と    いう形の堕胎を容認しないと後期の堕胎は現実的には難しいだろう。
        
        染色体の異常というが、ホーイングとヒーリーの論文によれば、堕胎の理由のうち、障害が判明したという    理由は約1%にすぎない。
        他は、社会的、経済的な理由が多い。
        倫理的な理由で問題が出るのは当然だが、科学的な理由、社会的なデータではぼろがでているのは252の    方だ。
        果たして252は、論文を読んでいないのだろうか?

  22. 256 匿名さん

    水子さん

    意見を述べる前に、人を不愉快にさせるようなお名前は変更しては
    いかがでしょうか。

  23. 257

    いらなくなった子供は国が買い取ればいいんだよ

  24. 258 みなしごハッチ

    ↑そうそう。

    大きな意味で言えば「子供はみんな社会の子」であって "親子" や "家族" は必要が無いのだが・・・まー、こう
    言えば「婚姻制度」は( 奴隷制度や幕藩体制のように)必要が無くなってしまうのだが。千年後のお話かな?

    100年前はたいてい、お寺か教会の前に捨てられていたものだ。

    :要するに、買い取る・・・とゆーか。引き取って育てられるだけの許容量(お金や財源)が『国家』にはまだ無いの
     だよ。ある「3人」の捨て子なら、どーにでもリッパに育てることができるだろう。しかし、それが明日は「30
     0人」あさっては「3万人」その次の日は「300万人」と、どんどん来たら。まー、国家にとっても現実的なお
     話ではなくなってしまう。だから、結局 "その親に押し返している" だけだ・・・他に手段が無いのだ。

     それは、例えば。きょうアパートやマンションを追い出されたら行く所が無いので "家賃を払わずに、何カ月間も
     住み続ける権利を持っている" ようなものだ・・・裁判では、家賃を払わないよりも「借地権」のほーが強いのだ
     つまり、福祉的には国家がそのような人々の面倒を見ればいいのだが。そんな「何千万人」の住居を確保できるほ
     どの余裕(物理的にも財源的にも)が無いので。「家主」のほーがガマンしなさい!という人権上の理由に民事裁判
     ではなっているのと同じことだ。

  25. 262 匿名さん

    赤ちゃんポストに送られた乳児は、孤児院のようなところで育って、将来養子縁組などで家族として迎えられる家庭に行くのでしょうか?

  26. 266 匿名

    産まれてきた子には何の罪もない。
    263の言葉は人間とは思えないですね。
    夜中の3時に気持ち悪い!

  27. 267 匿名さん

    本当だ、263はヤバイね、普通じゃない。
    どんな家庭環境で育ったんだろう?

  28. 268 匿名

    子供手当てやめてこっちにしようず

  29. 269 匿名

    んだなす

  30. 270 匿名さん

    ポストの入り口狭すぎない?

  31. 271 匿名

    入れたんですか?

  32. 272 匿名さん

    赤ちゃんポストに行く行動力あれば、私だったら児童相談所に行く。
    赤ちゃんにたいする愛情があれば、児童相談所に相談する。
    いずれにしても、ポストに捨てられた赤ちゃんが可哀想で仕方無い。

  33. 273 匿名

    殺害するより、いいと思います

  34. 274 。・;

    。、・、m。、

  35. 275 匿名

    単純。

    赤ちゃんポストに反対する人は=『 じゃあ、テメエ~=おまえ。が、全国の赤ちゃんを引き取って育てろよ 』

    なぜ、できない?・・・赤ちゃんや人の命をないがしろにして、自分のことしか考えないワガママな自己中のサイ
    コパスめっ!!

  36. 276 マンション掲示板さん

    赤ちゃんポストを利用する際の費用を
    負担できない親御さんが多い中で、
    どのようにするべきであるとみなさんは考えますか?

  37. 277 通りがかりさん

    赤ちゃんを引き取りたい方からいただいたらいいと思う

  38. 278 マンション掲示板さん

    >>277 通りがかりさん
    赤ちゃんポストは熊本にあるんですけど、そこまでの費用ってどうすれば良いと思いますか??

  39. 279 匿名

    ポストに入れたら 入れられたその日から

    親の身勝手で 入れられた赤ちゃんのひとりで生きて行くと言う人生が始まるのか

    哀れだね。

  40. 280 匿名
  41. 281 検討板ユーザーさん

    赤ちゃんポスト大賛成。熊本県の熊本市に1ヵ所しかないのはおかしい。日本全国のいたる所に赤ちゃんポストを作ろう。そしたら赤ちゃん不要の母親がいつでも赤ちゃんを捨てる事ができる。母親が犯罪者にならなくて済む。ついでに赤ちゃんポストの名前を変更したらどうだろう?母親は不要な赤ちゃんを捨てにくるわけだから赤ちゃんポストから赤ちゃんゴミ捨てポストにしたらいいと思う。

  42. 282 eマンションさん

    10ヶ月の間に充分考える時間はあるはず。どんな事情であれ税金で育ててもらうなど甘過ぎです。自分で産んだなら自分でそだてろ。子供に罪はないとか、命が大事とかそんなのは綺麗事だ。そんな連中を偽善者と言うのです。クズ人間があまりにも多過ぎるので、出産に制限でもつけたら?

  43. 283 検討板ユーザーさん

    >>187 匿名さん
    その通り!!

  44. 284 マンコミュファンさん

    >>195 匿名さん


    親の事情ではなくて、赤ちゃんの心を優先してほしい。それが愛です。子どもの心を無視しないでほしいです。貧乏でも少々ぶん殴られても親の元がいいですよ。人間は社会に適応して何十年と生きていかないといけません。その自己肯定感を育むには、親との思い出がとても重要です。たとえ全て愛してもらえなくても親の元で育つ方がずっといい。子どもを捨てる方が親は幸せになれません。人生というのは誰かを切り捨てて進むものじゃないんです。誰かのためにがんばるから自分が生きていけるんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸