政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか? PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか? PART2

広告を掲載

  • 掲示板
ご隠居さん [更新日時] 2010-09-21 11:32:14

前のスレ主では無いのですが、書き込みが1000を超えましたので
新しいスレを立てました 活発な討論をお願いします
興奮してもネチケットは守ってくだされよ 皆の衆....

[スレ作成日時]2009-08-12 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか? PART2

  1. 22 会員です

    >>51

    ご隠居に無理難題ふきかけてはなりません。

  2. 23 匿名さん

    63歳になる隠居の身です。
    戦後生まれで、政治の裏表八割方知ってるつもりです。
    田中角栄がつくりあげてきたシステムも終焉を迎えました。

    新しい日本のありかたをこれから10年かけて作り上げてもらいたいものです。

    過去を振り返るとき国民に豊かさを実感させなかった理由の一番は
    住宅政策です。   いまでもそうですが公営住宅の賃料を今の半分くらいにすべきだ。
    23区の生産緑地とかなんとかの土地は、半分くらいはきださせ公営住宅をどんどんつくるべき。

    住宅費の負担が非常に大きい。  賃料収入だけで優雅にくらしている人種がいかに多いことか。

  3. 24 匿名さん

    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください。

  4. 25 匿名さん

    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください

  5. 26 匿名さん

    あなたがここにこなければいいだけでは・・・

  6. 27 匿名さん

    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください
    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください
    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください
    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください
    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください

  7. 28 匿名さん

    このスレは終了しました。別スレに書き込んでください
    このスレは終了。
    1000以上は削除依頼しました。

  8. 29 壊れたレコード

    ご隠居、大丈夫?
    削除依頼まだ出してないじゃん
    続ける気アリアリ、張り切りですね

    >>23には笑ちゃいましたよ
    63歳で隠居できるのは金持ちですぜ
    年金何歳で支給されるようになるのか、ご存知ない?
    30歳にもなれば、人生設計するもんだけど、
    ご隠居は20歳代だったのね
    なんでマンコミに来てるか分かんないが、頑張って勉強してね

  9. 30 匿名さん

    さるここにいる?星のなんちゃらスレで誰かが探してたよ

  10. 31 匿名さん

    昭和21年2月生まれ

    年金は四月から受け取っています。
    会社の役員収入と合算すると年収750万くらい、週2~3日 会社に顔だすだけ。

    もともと自民支持者じゃありません。
    このような国にした自民、官僚に義憤を感じている隠居だ。

  11. 32 お昼何食べた?

    ご隠居さん、63歳では年金は貰えないよ
    常識だよ

  12. 33 匿名さん

    32
    君のおやじさんに聞いてみな。21年生まれだと何歳から受給できのか。
    ま、年金なくても生活できるけど・・・
    住むところも4年前に戸建からマンションに住みかえてローンなんかなにもないし。

  13. 34 匿名さん

    うんだ、オラももろとるぞ
    わけ~人だばなんぼかかわいそうだなや~。でっかく改革やってくれるような大物政治家いねんだべか?
    こんめ~人間ばかりじゃのう。さる、おぬし立候補してみぬか?え?

  14. 35 匿名さん

    ははは・・・
    とうとう壊れましたね。
    63歳、、、、、本当にしても嘘にしても悲しいやつ。
    他のスレでも暴れているしどうしようもないです。

    でさるって自分で名づけたはいいが誰だかわからなく
    なっているようです。

    ご愁傷様。

  15. 36 匿名さん

    わしは60で隠居したぜ。年金は63からじゃがな。今年の9月からもらえるよ。
    あんまりあてにはしてないがのう。

  16. 37 匿名さん

    おいおい、勘違いするなよ~!63歳にしないでくれ!
    てっきりここのさる→光圀だとこっちが勘違いしていた。スマン、>23もそうだから、誤解を招いた・・・
    けど年金は21年生まれだともらえるよ。確か23年生まれからだったか64才~満額支給
    63歳さん濡れ衣かけてすみません。

  17. 38 匿名さん

    ご隠居さん大勢いるんですね。
    若い人たちの生活を応援するため、まずは政権交代めざそう。
    私は長妻昭を応援し、ささやかですが個人献金しています。

  18. 39 by37



    将来は政治家になって未来の日本を羽ばたく日本にして下さい。アジアでも他国に力がついてきて脅威を
    おぼえます。

  19. 40 匿名さん

    (1)老齢年金

     ○支給要件
     ・原則として国民年金に25年以上加入していることが必要です。

     ・支給開始年齢は以下のとおりです。


    〔老齢基礎年金〕
    原則として65歳から受給できます。
    60歳から受給することもできますが、その場合、年金額は減額されます(*繰上げ支給)。
    70歳まで受給を遅らせることもでき、その場合、年金額は増額されます(*繰下げ支給)。

    〔老齢厚生年金〕
    現在は、報酬比例部分と定額部分からなる「*特別支給の老齢厚生年金」が60歳から支給され、65歳からは報酬比例の「老齢厚生年金」が支給されます。

    平成6(1994)年の法律改正により、「特別支給の老齢厚生年金」のうち、定額部分(1階部分)の支給開始年齢については、生年月日によって、以下のように65歳まで引き上げられることになっています。この引上げは、平成13(2001)年から平成25(2013)年にかけて行われます。
    また、平成12年(2000)年の法律改正により、「特別支給の老齢厚生年金」のうち報酬比例部分(2階部分)の支給開始年齢についても平成25(2013)年から平成37(2025)年にかけて段階的に65歳に引き上げることとしています。

  20. 41 匿名さん

    ■繰上げ支給

     老齢基礎年金の支給は原則として65歳からですが、本人が希望すれば60歳~64歳でも受けることができます。これを繰上げ支給といいます。その場合、年金額は、受け始める年齢に応じて本来の老齢基礎年金額が一定の率で減額され、その額が一生続きます。

    --------------------------------------------------------------------------------

    ■特別支給の老齢厚生年金

     昭和61(1986)年年金制度改正により、老齢厚生年金の支給は65歳からになりましたが、厚生年金の加入期間が1年以上あり、老齢基礎年金の受給資格期間を満たしていれば、当分の間、60歳から64歳までの老齢厚生年金が特別に支給されます。これを特別支給の老齢厚生年金といいます。
     年金額は、定額部分と報酬比例部分で計算されます。60歳から64歳までの間の定額部分の支給は平成24(2012)年度まで、報酬比例部分の支給は平成36(2024)年度までとなっています。

    --------------------------------------------------------------------------------
    ● 60歳~64歳で働くときにもらえる年金額
    1、年金(基本月額)と賃金(総報酬月額相当額)の合計が28万円以下 → 年金は全額支給

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸