住宅設備・建材・工法掲示板「生ごみ処理機のサムを使用している方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 生ごみ処理機のサムを使用している方いませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2020-10-03 07:17:08

 新築に合わせて生ごみ処理機のサムを購入しました。しかし、給水タンクが満タンなのに給水アラームが鳴り続け、指示に従い給水し続けていたらバイオ材が泥団子のようになってしまいました。それなのにまだ給水アラームが鳴っていたためサポートセンターに連絡したところ、湿度を感知するセンサーの故障だろうということで新品と交換になりました。
 2台目にやってきたサムは最初から泥のにおいがしていましたが順調に使用できていました。しかし、今度は何カ月も給水していないのに給水アラームが鳴らず、バイオ材が乾燥し粉塵のように舞ってしまい、横の壁や床が茶色くなっています。
 再度サポートセンターに連絡し対応待ちですが、サムをお持ちの方で似たような症状がある方はおられませんか。

[スレ作成日時]2012-03-27 22:21:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ごみ処理機のサムを使用している方いませんか?

  1. 24 元代理店 [男性 40代]

    N社長ね。BIOは金融屋上がりの社長がマネーゲームやっているような雰囲気の会社。
    本気で環境事業なんてやる気は全く無い。手っ取り早く金になることしか興味がない。
    ブルーチップグループだっていうのも疑わしい。今では全く信じてません。

  2. 25 働くママさん [女性 50代]

    生ごみ処理機なのに、処理出できない物が多いです。

    たしかに、肉とか魚とか、タンパク質のものは 分解するみたいなんですけどぉ、



    生野菜、くだものの皮 投入すると、

    ベタつきサインが付いて、消えるまで 何も入れることができないです。


    だから、入れる前に 生ごみを選別しなくては いけないのです。


    生ごみ処理機の意味がありません。


    スイカの皮を わざわざ刻んで入れたの
    しかし! わざわざ刻んで入れたにもかかわらず、

    その後、1週間以上 何も入れられなかったです。


    これって生ごみ処理の意味あるのぉ?????


    その他、生野菜類 何を入れても ダマになるんです。

    ダマになったら 分解しなくなるのよねぇ

    で、臭いだすから~~~
    くっさいのよぉ。

    ガマンならない臭いだから、サポートセンターに電話いれると・・・・

    「買い替えなくてはいけない」とサポートセンターに言われましたね。


    ゴミ出しが らくになるし、
    助成金が出るから~と思って
    便利そうだからと思って買ったのにねぇ。高いけど!

    返品するから、半額でもいいので 返してほしいわぁ。


  3. 26 匿名さん [男性 50代]

    生ゴミ処理機サムは、あまりにも悪評が多いのでBIOコミュニケーションズが環境エコ美人という名前で販売してるみたいですね。基本的に同じバイオ型らしいです。

  4. 27 匿名さん [男性 50代]

    生ゴミ処理機サム、環境エコ美人、価格約10万?昨今2〜3万でもある程度ハイスペックな電化製品買える時代に10万も出してクレーム商品を買う気にはなりません。BIOコミュニケーションズの商品説明会では、1日の販売で何十台も売れます!と断言してましたが信じられません

  5. 28 匿名さん

    サクラエコクリーン生ごみ処理機だけでなくバイオ式全ての製品は、家電として未完成と思われます。
    バイオ式をP社、H社を含め補助金が数年たつと買い換えでもOKの自治体なので3台使用しましたが
    どれも満足な製品がありませんでした。現在は、H社の焼却式を使用しています。かなり香ばしい匂いが
    でます。集合住宅では気になるかも。一戸建てならがまんできる程度です。いずれにしても購入は、よく検討
    されてからにしてください。

  6. 29 物件比較中さん

    調べてみて良かったです。店頭での商品説明の時には、刻んだキャベツをあっという間(15分くらい)に分解してしまっていたので、危うく即決するところでした。。。商品自体が中国製だというのは聞いていましたが、サポートもそんな程度なんですね。やはり信頼がおける国産メーカーのものを買う事にします。各投稿者さん、情報ありがとうございましたm(_ _)m

  7. 30 匿名さん

    生ゴミ処理機サム、環境エコ美人
    いずれも、うsんくさいwww

  8. 31 匿名さん

    >>29
    BIOコミュニケーションズの生ゴミ処理機の商品説明会でお弁当やキャベツを分解するデモンストレーションをやりますが、実際には分解してないそうです。バイオ材(土みたいなもの)に混ぜて見えなくして分解してるように見せかけてるだけらしいです。

  9. 32 現ユーザー

    環境エコ美人を使っています。バイオ剤はよく研究されていると思います。
    確実に生ごみが消滅しますよ。注意事項を守って、丁寧に扱っていれば本当に重宝します。
    ゴミの回収日まで生ゴミを置いて、臭いやコバエに悩む事もなく、出すゴミ袋も軽くなりました。
    有名メーカーの乾燥式は、音も大きく、決してキレイとは言えない水分をたっぷり含んだ生ゴミを
    ドロ~ンとなにもない機械の中に投入するんですよね。乾燥に時間がかかりそうです。
    乾燥後は、毎回取り出しするんでしょうか。
    バイオ式は、かさが増すまでそのままです。音も静かです。ドロ~ンと入れて蓋をすればすぐに攪拌が始まり
    10分程で跡形も無くなってしまいます。形や色も清潔感があって、黄色を基調にしたキッチンに映えて私は大満足です。

  10. 33 匿名さん

    >>27 匿名さん [男性 50代]さん
    本当にそんなに売れるなら自社で売るか子会社作って売りますよ。
    なぜに代理店募集なのか。
    インチキ臭いですね。

  11. 34 by食い物にされた代理店

    上記元代理店さんの言う通り
    こちらもまた元代理店

    あるサイトで同じく元代理店のA氏と話すことになった。
    話しをしていくうちにわかったことだが

    その会社、代理店を食い物にするところ。
    被害者も多く、恨みをかっている。
    社内からどんどん人が消え
    その後は口から出まかせ社長ともうひとりでやっているらしい。

    代理店サイトの会合に出席した女が、騙されたらしく
    大声でそこの会社の悪口を言っていた。
    社長は金が欲しくてシャカリキ
    まともじゃない。
    代理店やめたよ。






  12. 35 匿名さん

    なぜ?

  13. 36 匿名さん

    マイナビ独立で屋根修理も募集してるよ~wまったく何がしたいんだか・・・

  14. 37 「環境すぐれもの」ユーザー

    「サム」ではありませんが同じバイオ式の「環境すぐれもの」を2015年4月に購入しました。
    現在まで故障なしに動作した最長期間は7ヶ月です。機械の作りが悪いのか、設計が悪いのかよく分かりませんがすぐ動かなくなります。SUSの攪拌棒が良く折れます、この1年半の間に4回折れました。修理を依頼しましたが「部品を送るので自分で修理せよ」とのご宣託です。2度目の折損時には回転軸のネジの緩みか、攪拌棒が回転しなくなり2016年1月商品を交換してもらいました。2016年6月乾燥ランプが点灯したままになりました、問い合わせに対しメーカー担当者は「水分センサーの表示は無視してください」「どだい現在のセンサーで水分の検出は出来ません」??何を言っているのだろうか!!2016年11月また攪拌棒が折損、部品を送りますといったまま現在までなしのつぶてです。電話連絡も留守電になっており応答はありません。
    現在は折れた攪拌棒を削りネジを切り直して使用しています。
    攪拌棒が短くなりましたのでバイオ剤の攪拌が十分ではありませんが何とか動いています。
    バイオ剤は微生物なので温度が低くなると動作が悪くなるようです。屋外設置なので現在は装置を梱包材で2重に包みエアコン用の防塵カバーをかけて保温をしています。保温カバーをしてから本日までバイオ剤の塊が徐々に小さくなり生ごみの処理も順調です。バイオ剤の性能はそんなに悪くないと思いますがメーカー自身に問題解決能力がないようです。メーカーをあまり当てにはしていませんが、部品の供給がありませんので、どうやって拡販棒を補充できるかが問題です。

  15. 38 購入経験者さん

    数年前にFCとして入会し、その時に購入したものを持っています。購入後半年程で水分センサーの故障が発生。FCという立場でしたので本部には強く言えず、そのまま屋外放置していました。数年が経ち犬がパンダ状態の汚れ具合。先日、久し振りに補給タンクに水を入れて起動させてみました。内部のバイオ材もそのまま放置していたので当然、センサーが鳴りっぱなしになるのかと思いきや問題なく攪拌して動きました。当時の説明どおり1週間くらい何も入れずにバイオを目覚めさせてからキャベツでも入れてみようかと思っています。気になったことは、既に6年は経過していると思うのですが「動いた」ことに感激。確かにBIOコミュニケーションズはお粗末な会社でした。FCに契約金以外にも月々2万円程のロイヤリティを徴収し、何らサポートもしてくれないのに2年も払わされました。FC募集に一役かったアントレ.netにも「ちゃんと審査しろ!」って言いたいねぇ。

  16. 39 まあちゃん

    私は今年1月に社長金井から電話があり、大口の取引先が生ごみ処理機から撤退し、生ごみ処理機を引き取ったので、決算時期でもあるので、3月までお金を貸してくれないかと言われた。条件は250万円貸してくれれば、300万円にして返すとのこと。また、今後、共同経営していきましょうと調子のいい言葉をかけられた。250万円貸したが、いまだに1円の返済もない。返す返すと言っているが、最初から出資金詐欺で金を騙し取るつもりであった。今までも数度にわたり、返済期限を自分で設定しながら返さなかった。裁判で訴えると言ったら6月末までに返すと言ってきた。ともかく、金がないのではなさそうなので詐欺の訴訟を起こそうと思っています。誰か詐欺を実証するために、被害にあった方がいましたら投稿してください。

  17. 40 匿名さん

    しかしBIOコミュニケーションズは代理店募集が好きですね
    今度は生ゴミ処理機じゃなくて火災保険のリフォームだそうです
    BIOコミュニケーションズで検索かけると色々出てきますね

  18. 41 匿名さん

    代理店募集に掲載されている商売はどれもそうだが、ロイヤリティやら加盟金などとられてる時点で、儲かるビジネスモデルなんて1つもない。
    スレに上がっている会社の商材は確かに他のに比べればましだと思いますが、代理店に儲けさせる気がないから、やめておきましょう。

  19. 42 匿名さん

    いぬ型ロボット、
    何が 生ゴミ処理機だか。
    結局 後悔しかありません。
    1ヶ月もしないうちに 不具合…
    高い買い物なのに!
    今は 家の外で 放置です。
    粗大ゴミに出すわけにもいかず。
    人に あげるわけにもいかず。
    買い取ってよ。作り出した人!!
    クレームが出ない様な、誰しもに喜ばれる物を
    世にだして下さい!!

  20. 43 まみや

    環境エコ美人がナクスルという名前で出直してきてますね!
    こんな不良品に10万以上はらえるか!笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸