注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松本市で、新築検討中です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松本市で、新築検討中です

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2023-09-26 10:10:43

 HMさんは諦め・・・ 地元工務店さんで考えています。 AIWA匠さん。住まい工房さん。エルハウスさん。
 
おすすめの工務店さんはありますか? やめといたほうがいい工務店さんはありますか? 上記以外でもおすすめがあればぜひ教えていただけたらと思います。

 坪単価40万円前後で、何とかならないかな~と思っています。 

自然素材(構造材、床無垢の木に漆喰か珪藻土の塗り壁)にこだわって・・・。

わたしは無理だと思うのですが、主人は絶対どうにかなると言い張っています。

 あと、おうち自慢もぜひ聞きたいです。 よろしくお願いします*^ー^*

 

[スレ作成日時]2012-03-26 11:08:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松本市で、新築検討中です

  1. 296 ツノセン

    >>293 評判気になるさん
    アイフルの極?
    ちょっと、分かりませんね! 一条だけは絶対ダメですね! 個人的意見としてです!

  2. 297 ツノセン

    一つ言わせてください!
    ここに載せている方たちはまだ、家が欲しいなー位の人なんですかね??夢を描いているというか?
    真剣に考えているのであれば、自分の話を聞くべきです!
    別にだからといってうちでどうこうという話ではないので! ただ自分の知っている建築業界の裏表を話すだけです!
    聴くと聴かないでは何百万もドブに捨てる事になりますからね!
    なので、もうしばらくしたら自分はここから去ろうと考えております!
    また、迷子さんたちが増えてしまう気がするのですが、自分も話したい方なので!
    やはり、家の事なんで大事じゃないですか!文章だけでは!
    なので、せっかくここで知り合った方!何かのご縁です!考えて下さい! 黙って去るのが気になりまして!
    気になる方は、コメントお待ちしております!
    是非皆さんいいお家建てて下さいね!
    もう少ししたらサヨナラするツノセンでした!

  3. 298 黒縁メガネ

    >>297 ツノセンさん
    現在、某設計事務所とプランを検討している者です。
    ずっとこちらの掲示板見せていただいていました。正式に依頼する前にツノセンさんからお話お聞きしたいです。
    土曜日の午後、どうでしょう?パルコに行くとお会いできますか?

  4. 301 ツノセン

    >>298 黒縁メガネさん

    コメントありがとうございます!
    明日の1月19日ですよね! 午後空いてますね!何時にしますか?

  5. 302 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 303 ツノセン

    >>299 匿名さん
    褒められませんよ!だって、そりゃ皆さんなりにいい家を建てているとは思いますよ!でも!!ハッキリ言いたいのが!高すぎるのです!なんせ!高すぎるのです!皆さん、ラーメン一杯2000円したら食べますか?
    自分が言っているのはそういう事ですよ!例えば、坪単価あたり80万なんて言ったって、家にかかってる実際の金額は?
    ハウスメーカーさんでいえば、CM、その他宣伝広告費、いらないような現場監督の給料!後、受付の綺麗なお姉さん!
    あっ!これはいいか?笑 いい出したら無駄が多過ぎてきりがありません!
    299番さんもうやめますわ!
    きりがないので! 自分は悪徳業者でいいですわ!別にここで家を建てようとしている方達に自分の知っている事を伝えようと思っただけなので!
    後、少ししたら去ります!
    299番さんのように思われていた方がいたのであれば、残念です!はぁー投稿しなければよかったのかなー

  7. 304 黒縁メガネ

    >>301 ツノセンさん

    3時でお願いします。
    こちらの服装、ここで明かすのはどうかと思いますので、その時間に受付に行くって事でどうでしょう?
    もしよければ、ツノセンさんの服装、教えていただければ助かります。

  8. 305 ツノセン

    >>304 黒縁メガネさん

    お疲れ様です!
    実は今日もお家の相談窓口に行って今帰宅しました!笑
    自分は、作業服ですね!
    てか、多分空いているので大丈夫かなと思います!
    一応今から、3時頃お客さん行くと伝えておきます!名前は匿名さんとでもしておきますね!
    では、明日、午後3時に行きますね!よろしくお願いします!

  9. 306 通りすがり

    ツノセンさんの話を聞いて、
    あー、こんな所がこれだけ高いんだなっと分かっても、それを工務店に伝えても、は?ってなりますよね…
    だから、みなさん高いって分かってもどうしていいものか…
    みたいになっているのではないでしょうか。

  10. 307 ツノセン

    >>306 通りすがりさん
    あー
    確かに!んー工務店さん辺りだとそう思われますね!
    まず安くはなりませんね!
    質を下げて下さいと言われるのがオチですかねー
    まぁ、経費やらなんやで高くなるのは仕方がないですかね!
    どうしようもないですね!
    自分が気に入ったのであれば頑張って高くても建てるしかないですね!
    自分は同じ内容でも安く出来ますけどね!笑
    なんなら、自分の仕入れ見せるのでと言ってしまいます!笑

  11. 308 ツノセン

    >>304 黒縁メガネさん

    あっ!
    一応、図面とか持ってきて貰えばより具体的な話が出来ますのでよろしくお願いします!

  12. 309 黒縁メガネ

    >>305 ツノセンさん
    では、よろしくお願いします。

  13. 310 ツノセン

    >>309 黒縁メガネさん
    いえいえ!
    こちらこそよろしくお願いします!

  14. 312 ツノセン

    >>299 匿名さん
    299番さん!
    あれ?冷やかしですか!
    写真見たくないですか!面白いの! 是非!会いましょう!
    返事待ってますよ!

  15. 313 ツノセン

    >>309 黒縁メガネさん
    今日は来て頂いてありがとうございました!
    実は自分凄く緊張していました!汗!
    もしフィーリングが合えばよろしくお願いします!
    あまり書き込むとなんで!

  16. 314 黒縁メガネ

    >>310 ツノセンさん
    ツノセンさん、ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    皆さんもお話聞いてみる価値ありますよ!

  17. 315 ツノセン

    >>314 黒縁メガネさん

    いや?
    本当にお恥ずかしいです!なんか、緊張しまくりでもっとお伝えしたかったです!
    職人さんの腕の事は任せて下さいと言えます!
    自分はもう現場離れてしまったのでダメですが!笑 そこそこは出来ますけどね!

    黒縁メガネさんにそう言って頂いて嬉しいです!
    待ってますね!なんて!

  18. 316 ペーパードライバー

    年内に建て替えを検討しているもので、HMや工務店どこで建ててもらうか迷っています。近いうちツノセンさんにお会いして是非お話しを伺いたいと思っております。ご都合の良い日などありました時間作ってもらえないでしょうか?

  19. 317 ツノセン

    >>316 ペーパードライバーさん

    おはようございます!
    ほうほう!今は色々とどうしようかなと、いう段階ですね!
    そうですね!まずは的を絞った方がいいかなと思いますね! 確かに自分の話を聞いた方が早いかも知れませんね!
    2月になってくると忙しくなってくるので、出来れば1月中の方が良いですねー
    予定を見ると、まだ空きがありますので大丈夫ですねー
    とりあえず、ペーパードライバーさんの良い日言ってもらってもいいですよー 時間とかも!
    では、返事お待ちしてますね!

  20. 318 ペーパードライバー

    >>317 ツノセンさん
    お忙しい中、返信ありがとうございます。自分の予定は25日金曜日の午後1時なら都合取れます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸