一戸建て何でも質問掲示板「訪問販売が・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 訪問販売が・・

広告を掲載

• 掲示板
まな [更新日時] 2015-03-22 10:26:50

家を建ててから訪問販売がやたら来るようになりました。
太陽光発電やオール電化商品の販売。その他いろいろ。
それとこの間はりんご売り。朝7時にりんご売りです。早すぎ!!
りんごぐらいなら安価なので大して問題ないのですが近所の方で太陽光を訪問販売で買われた方もいます。
訪問販売って商品の保証とかってどうなるのかな?とか高い物買わされそうな気もするんですが・・。

みなさんのお宅にも訪問販売来ますか?

[スレ作成日時]2005-04-06 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

訪問販売が・・

1. 2 匿名

いいものなら戸別訪問なんてしなくても売れます。
    訪問販売は一切相手にしないのがベストです。
    実家は、新築したとたんに訪問販売が増え、20万もするエアコンを買いました。
    性能は何てこと無いごく普通〜の代物です。
    電気代が節約になるという機械を取り付けたら、後でニュースで同じ被害を訴えてる人を見て
    だまされたと気づいた知人もいます。
    とにかく、相手にしないほうがいいですよ。
    玄関開けたら終わりです。

2. 3 匿名さん

角地の家とか目立つ家だと宣伝にもなるので、結構来るみたいですよ。
    分譲住宅も、近所同士のクチコミを狙う様で多いそうです。

3. 4 匿名さん

私も家を建ててから訪問販売がやたら来るようになりました。

「新聞」
    「牛乳」
    「布団」
    「生命保険」
    「造園屋」
    「その他」
    色々売り込まれても「買う金なんか無いっちゅーの!」が本音なんですけど・・・・
    大体「家」なんて言う超高額品を買って、まだ余裕ありま〜す!
    なんて言える家庭は相当「希」だと思うんですが・・・・
    販売員も必死かも知れませんが良く考えて欲しいもんです。
    ハイ!

4. 5 匿名

電気代節約と称し、IHやエコキュートの訪問販売が多い。
    興味ないて言っているのにしつこく説明しようとしてくる。
    うっとうしい!

5. 6 匿名さん

太陽光の訪問販売は煩いんだなあ・・・

玄関開けたまま昼寝していて、何度もピンポンされても無視していたら
    玄関入って来て、こんにちはしやがったので仕方なく出て行ったら、やっぱり訪問販売が多い。

宅急便とか生協とか新聞の集金とかの、本当に用事のある人は必ず先に自分を名乗るから
    だいたい名乗らずに こんにちは してくるヤツは訪問営業だ。

6. 7 匿名

夜勤明けで寝ていたらピンポン、訪問販売だった。
    眠いのにまじむかっいた。

7. 8 匿名さん

>6
    鍵かけようよ

8. 9 匿名

最近、電話でインターネット、光に変えませんかの勧誘がやたら多い。

9. 10 匿名

今、コミュファ光が来た。

10. 11 匿名さん

わぃは、わざと応対してるでぇ。

太陽光の訪問販売は多いねぇ~

時間帯関係なし。

「近くで工事するから挨拶にきました~」だってよ。

毎度同じの嘘。こっちからいろいろ突っ込み入れてやると、
    モジモジ黙っちゃう未熟な若造君よぉー

目先の利益追求しているお姉ちゃんよぉー

いつまでも古いマニュアルのお・じ・さ・ん♪

これからも、大恥さらしに、こっちに、おいで×2~

アマチュア訪問勧誘員よ、

世の中、「利用するか、利用されるか」や。

まぁ、訪問してくる人間は、「営業顏」、親切に見えるのは当たり前や。
    本心は己の利益追求のみ。

世の中、「騙すか、騙されるか」。

マイホーム取得後の、訪問勧誘は宿命。。

みなさん、お気をつけて。。

11. 12 匿名

勉強になります。

12. 13 入居済み住民さん

新築建売住宅購入の方は、入居後、すぐに訪販がやってきます。
    何故って?訪販業者が不動産屋HPをチェックしているから。
    ピンポイントでターゲットを絞り迷わず目的地へ。
    完成予定日に合わせて、ハイエナのように訪販業者が群がり、互いに先を競い合い、分譲住宅街をうろつきます。
    太陽光訪販が多い。会社名は違うがセールス手口は似てる。
    一度断っても1か月サイクルで担当者を変え、やってくる業者もいます。
    次は新聞業者、お掃除業者、保険屋セールスレディ、牛乳・食材宅配業者、
    リフォーム業者(給湯器の一斉点検に来ました!だって)
    結局、住宅購入前から情報漏れちゃってるから。
    次から次へと、頼んでいなくても、いろいろな人間がやってくるんです。
    これから入居の方は、心得てください。

13. 14 入居予定さん

なるほど~~

もうすぐ入居なので勉強になります。
    勇気を持って居留守を使おう。

14. 15 とくめい希望

うちなんか、たてて3年ほどやのに、
    「外壁リフォームいかがですか?」ってきやがった。
    マジかよ。サイディングボロボロの家、そこらへんにいっぱいあるのにさぁ。
    もう、ギャグの域だよな。
    太陽光も多い。それが高いんだよな。
    工法もよく分かってないいい加減なヤツが来るから、どうしようもないよ。

15. 16 匿名さん

>>6
    それ、よくある空き巣の手口ですよ。

ドアホンを押し、ドアをノックし、ドアが施錠されていない場合は中に入って、
    本当に不在かどうか、声をかけて確かめる。

あなたが玄関に行かなかったら、そのまま空き巣行為に及んでいたはずです。
    多くの場合、凶器を持っており、家人に出くわしても女性や高齢者しかいないと判断された場合、
    逃げずに居直り強盗になるパターンもあります。

今の空き巣はスーツや作業服を着て、カバン持って、セールスマンや作業員のふりをするんです。
    名刺やパンフレットも持っています。誰でも簡単に入手できるものですから。

とにかく、玄関や吐き出し窓などは、不在時以外も必要がなければ施錠しておき、
    もし許可もないのに家に入ってきたら、すぐ警察に通報しましょう。
    まともなセールスマンなら、絶対にそんなことはしませんので。

16. 17 入居済み住民さん

猛暑、台風が過ぎ。秋、快適な時期。訪販業者さんも活動しやすい時期でしょうかね。
    今週2社、太陽光とケーブルTV業者が、まわってきた。
    あとは最近、○○薬品の置き薬のセールス。
    「このエリアの担当になりました。」だから何?要件は?
    訪販業者さん、いつもでもウロウロしてると、空き巣と間違われて通報されますよ。

17. 18 匿名さん

それも空き巣の下見だったりして?

先日も宗教の人たちが回って来た。カーテン越しに宗教の人たちと分かったから、インターホンにも出ないで無視していたら、門扉を勝手に開けて入って来た。

頭にきて窓を開けて、勝手に屋敷内に入るな、出て行け、警察呼びますよ、と怒鳴ったら、いらっしゃるみたいだから入りました、とか何とかブツブツ言ってた。屋敷内に勝手に入っても良いのか?

何度断っても諦めずに数ヶ月おきに来る。知人に聞いたら、冷たくされる程功徳があると考えるとか。「宗教お断り」の貼り紙でも出したい。

いつも2人組で住宅地図を持って、各家の在宅と反応を書き込んでいるらしい。一軒づつ在宅確認して、本当に宗教なのかとも思う時もある。

18. 19 匿名

>18
    子供連れで来る人いるんだよねぇー。
    そうなるとそんなに冷たくあしらえないんだよねぇー。

作戦かなぁー。

19. 20 匿名さん

>>19
    子連れの布教活動は常套手段ですよ。うちにも来ます。それで今だに引っかかる人もいますね。
    奴らの布教行為は布施や寄付を目的とした営利目的の活動ですので、一種の児童労働です。
    「セールス・布教お断り」のステッカーを貼っていても、平気でインターホンを押す奴が多いですよ。
    子供の頃から学校に通わせてもらえず、布教活動に従事しているため、字が読めないのでしょう。

20. 21 匿名さん

子供連れてくのは作戦
    セールスお断りステッカーは「ここにセールスを断りきれないオヒトヨシが住んでいます」の宣伝でしょ

21. 22 匿名さん

会社の同僚がある宗教にはまっていて、土日には訪問の布教活動をしていた。1999年頃には2000年になると世界が滅びるとかで、財産を全部処分するように宗教団体の方で言われたとか言っていた。

皆がそんな事が起こるわけないと言ったのに、マンションを売り家族全員で賃貸に入った。そしてたった一ヶ月でマンションを売った金の内、500万円を使ったと聞いた。その数ヶ月後、2000年を前に退職してその後は分からない。

昔の話ですが、宗教も怖いと思いました。その宗教は今も活動していると思います。

22. 23 匿名さん

>セールスお断りステッカーは「ここにセールスを断りきれないオヒトヨシが住んでいます」の宣伝でしょ

セールスお断りステッカーは、冷たくあしらいますよ、という「警告」で貼りたいと思っているのだが。
    実際、何かやっている時にピンポン来られると、ウザい。
    でも、家族に反対されていて貼れない。逆に嫌がらせされそうと言われたし、それも困る。

23. 24 匿名さん

セールスお断りのステッカーを貼っていて嫌がらせを受けたことはないな。
    たまにステッカーを見ずにインターホンを押すアホがいるので、
    お前はステッカーの文字が読めないのか、それとも押し売りかと罵倒して追い返す。
    録画機能付きのインターホンなので、何かあれば警察に提出するだけ。

24. 25 匿名さん

上にも書きましたが、罵倒されればされる程、功徳があると考える思考回路らしいです。手に負えないですよね。

最近、スーパーの休憩所で人なつこく話しかけてくる人がいると思ったら、実は布教してるのですと言われて、びっくりして慌てて逃げた事が数回あります。その後も同じスーパーの試食の所で、他の方と盛り上がっていたら、こっそりと耳打ちされて驚きました。

チャンスがあれば、隙あらば、って感じでしょうか。最近はスーパーでのキャッチ商法(?)が流行っているのかとも思います。知らない人に人なつこく声かけられたら、用心した方が良いのかもと思いました。スレチですみません。

25. 26 周辺住民さん

訪問販売?

業者は、まず、玄関のドア開けさせようとするんや。
    挨拶に来ました~、近所で工事するんで挨拶に来ました~、この地域担当になり挨拶に来ました~。
    おい、手口が古いでぇ。
    ドア開けたら、いきなり商品説明かい。おやおや画面にうつらんとこから、もう一人男が出てきたでぇ。
    主婦を男2人で取り囲みかい。大の大人がアソコ小ちゃいのぅ。笑顔も違和感あってキモイ。

よぉ。
    勧誘行為なら正攻法で来いやぁ。

26. 27 匿名さん

近所での工事やリフォームの挨拶、タオルを持って来ました、等等の業者の言葉にも私は一切玄関を開けないし、顔を出しません。手が離せないとか忙しいとか、お互い様ですからポストに入れておいて下さい、と言って切ってしまいます。

すると、26さんの仰る様に、顔だけでも出して下さい、ってうるさい人もちらほら。顔を出してもらったかどうかによっても成績が違うとかも聞きました。ウチは絶対に開けないから、とっとと他へ行って下さいって言いたい。

近所の方に聞いた話ですけど、玄関先で対応していたら、営業マンがつま先をドアにかけて、閉められない様にしたとかで恐怖を感じたそうです。帰ってくれなくて居直られたら、平日の昼間で家人がいなかったら、と考えると怖いです。勧誘業者は平日の昼間しか来ないですよね。居留守をつかっても許されると思います。

27. 28 匿名

うちは本物の大きめの目立つ防犯カメラ(配線してない)を玄関ドア上に付けたら訪問勧誘は0になったよ。
    それまでは色々な勧誘が来てたけどいざ誰も来なくなったら意外にも寂しい感じになるわ。

28. 29 主婦さん

以前、セールスお断りのステッカーをはっていました。
    ある日、インターホンが鳴り「入口にセーススお断りとはっていますが…」と伝えたところ、
    「セールスじゃありません!営業です!」といってきました。あきれました。
    それからは、ステッカーをはずし、インターホンを見て、出ない、または、断ることにしています。
    ドア開けちゃうとアウトですよねえ~

29. 30 匿名さん

「セールスではありません」で思い出しました(笑)

電話で○○太陽光代理店のxxです、と聞いた段階で結構です、って切ろうとしたら、向こうで何も言ってませんけどって、ちょっと怒っていた。セールスでしょう、と聞きましたら、セールスでなくてキャンペーンのお知らせですとか(笑)

同じ様な言葉で、○○会社代理店ですがインターネットのお知らせですとか、言われると親は訳が分からなくて、契約している会社からと思って真面目に聞いてしまうみたい。代理店は違うんだってば、って言うのだけれど。代理店とはっきり言わない会社もあって、紛らわしい。一日に何度か勧誘の電話があると、固定電話を解約したくなります。

30. 31 匿名さん

春にな~ると動き出す、訪問販売業者。

分かりやすい行動パタ~ンだねぇ~。

12~2月は全くセールス来なかったけど、3月になったら、ウジムシウロウロ。

春になると芽が出る、そして訪問販売業者が活動開始でっか~

オラオラ~あんまりウロウロしていると、空き巣と間違われて通報されちゃうよぉー

オラオラ~へんなとこに路駐していると、不審車両としてすぐに通報されちゃうよぉー

気いつけてなぁ~ウジムシドモ

ホント訪問販売員の男どもの、無理した造り笑顔はキモ~~~イよぉーーーー

営業所の鏡で一生懸命笑顔の練習でっか~~~~

頭の中は、目先の利益のことだけでっか~~~

主婦は不潔な業者は相手にしないよ~~~~~、キモ~~~~イ、クサ~~~イ、キタナ~~~イのはねぇ。

31. 32 匿名さん

最近多いのがソネットのNUROの売り込みの電話。もう既に10社以上の代理店から週数回はかかってきています。よくまあ、どこからの情報なのか分かりませんが、ソネットと聞いただけでうんざりします。中にはインターネットの料金についてのお知らせです、なんて売り込みのくせに紛らわしい言葉をいう会社もあります。

最初は我家はソネットだったかなあ?なんて思ってしまいましたが、名簿に名前があるとからしいです。あまりに次から次と色々な代理店から電話が来るので恐怖に思えます。ソネットにクレームを出しても効果がなさそうですし。皆様は大丈夫ですか?

32. 33 匿名さん

しかしまぁ、バカの1つ覚えでマヌケな訪問業者が多いねぇ。
    太陽光、住宅設備のセールス多いねぇ。
    似たようなカタカナ業者で、よぅ来るわ。

スーツ着た、やる気のなさそうな臭男らよ。
    センスのねぇ服装の、油ギッシュのメガネ君らよ。

ふてくされた顔で、かったるそうに住宅街を回って。やる気ねぇなら辞めれば!
    そんなんじゃ契約なんかとれねぇよな!

だいたい、いまどき、男共が外回り営業なんか古すぎなんだよ。
    汚い男共が、住宅街うろついてりゃ、近隣住民らに怪しまれるだけ。
    誰も相手なんかしねぇよ!
    進歩のねぇバカ業者が無駄な時間使ってんなぁ。

今は、住宅設備・太陽光の訪問営業も、女性主婦の時代だよ。

今時、出来の悪い男なんか雇わねぇよ、若男は技術メンテで育てる。営業は全部女。
    主婦のほうが、よっぽど仕事出来るわ。
    平日なんか、家にいるの女が多いんやから、
    主婦の力を大いに利用。怪しまれねぇわ、客との世間話も出来るわ、
    主婦社員が、光熱費・節約ネタの会話したほうが説得力あるねぇ。
    キッチン周りも、主婦社員のほうがプレゼンセンスええわ。
    家庭を持ってるから、仕事のモチベーション高い主婦連中多いわw
    あとは地域密着、女性主婦が、同エリアに3年以上担当、地域との信頼、客がつくねぇ。

会社名は同じで、
    1週間・1か月・6か月サイクルごとに、
    営業男の顔だけ変えて、しつこく訪問販売しにくる手口、元ニート男みたいな連中の訪問営業、古杉。

33. 34 匿名さん

今日、小太りの男2人で来たな。
    男2人が一緒に玄関前たってても誰も出ねぇよ。
    奥さん怖いってよ。
    玄関ドア開けたら最後、片方の男が、足でドア閉められないようにするしな。
    大の男が一人じゃ怖くて営業できないのかい?そこの僕?

新規、男二人での訪問営業、一番ダメなスタイル。

ほら、あんまり人の家、覗き込んでると、地域の防犯パトロール隊に通報されるよ、兄ちゃん。
    最近、空き巣や子供に声かける変な男も増えてるな。

34. 35 匿名さん

玄関モニターで殆ど対応。
    家の設備関係の営業にはoxハウスメーカーの長期保証がオジャンに成るからイチゲンさんには頼めんのよ。と断る。
    変な宗教には我が家は先祖代々神道と、あの世に行く時は墓も既に有り曹洞宗だから。

35. 36 匿名さん

春は特に狙われます。
    身元を偽り訪問してくる悪質業者に気をつけましょう。

「浄水器の点検に来ました」「換気扇の交換で回っています」と訪問し、
    不安を煽る悪質業者にご注意を!

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140429/dms140429114000...

36. 37 匿名さん

>33さんに同感!先日家具を買いに行ったのですが、年配の男性もやや若い熟年の男性も到底駄目でした。主婦の女性の言葉の説得力のある言葉には脱帽しました。やはり女性目線の方が色々と気配りもしてくれて、話も簡潔で早くて分かり易いです。

一方男性はノルマなのか、高額の商品ばかり薦めてきて、我家の予算に合うと思って検討していた物をけなしてばかりなので、ちょっとムッとしました(笑)それでも結構高額な部類だったのですがね。KY人たちと思いました。

やり手の女性には到底男性はかなわないでしょうね。

37. 38 匿名さん

家関係の訪問販売に対しては、「うちは建てて一年未満だよ、大手メーカーのプレートが入ってるの目に入らんのか?馬鹿垂れ。」で対応。

38. 39 匿名さん

大手メーカーのプレートって、どちらの大手でどんなプレートなのですか?見た事がないので、教えて下さい。

39. 40 匿名さん

セキスイかパナでしょ。あの恥ずかしいプレート入れると安くなるのかな?

40. 41 入居済み住民さん

34さん それって浄水器を売ってる大阪の「リーヴ」ではないですか?
    暴行や脅迫で押し売りをしていて、現在は名前を変えています。
    背が引くく、車は 小さなボックス型では?
    インターフォンを押して、来るたびに 記入して在宅等のチェックをしています。
    奴等は、嘘の身分を名乗りオートロック内に無断で侵入して、名前も名乗らないし、クーリングオフにも応じずに各地でトラブルを起こしており警察にマークされています、
    些細な被害でも、警察に報告してください。
    関東圏では有名な詐欺師たちで、関東でもかも探しをしています。

41. 42 入居済み住民さん

浄水器 給湯器となんでもふっかけて売る押し売り詐欺師湧いてるな 

42. 43 匿名さん

保健所だかからの指導で浄化槽の検査に来ました。なんて言って家の周辺を勝手にうろつく業者も何度か来ていました。近所では何軒か検査して(?)もらって、掃除が必要と言われたみたいです。

更に後日、浄化槽は×年に一度は掃除をした方が良い、格安で請け負います等との言葉と一緒に、○月○日に伺いますなんてチラシも入っていました。

でも、その後広報で浄化槽の掃除は必要ありません、と出たら来なくなりました。

役所から等と言って、紛らわしい言葉遣いで信用させる業者もいますので、ご注意下さい。

43. 45 匿名さん

注意してほしいのが「無料」という言葉。

この暑い時期、飲料関係が次々と訪問してきます。
    やつらの手口が「無料」です。

私「×××会社」のものです。
    今、当社の新商品を無料で配っています。

・玄関に置いていってよろしいでしょうか?「無料」ですので。
    ・あるいは、「無料」です。玄関に置いていきますね。と勝手に置いていこうとするものもいます。

まずは相手と「無料」配布で接点を持とうとします。
    そこでは配布しておとなしく業者は帰ります。

このくそ暑い時期がポイントです。
    「無料」という言葉、冷たい飲み物という言葉に誘われ、
    ガードが甘い主婦が子供と一緒に、のこのこ玄関ドアまで開けて応対してくれる家もあるようです。

何が言いたいか分かりますよね。
    業者は鴨の客の見極めに入っています。

ピンポーン鳴らしても、

① 出ないのは即スルー。
    ② ドアホンごしの応対、「無料」でも断られたらスルー。
    ③ ドアホンごしの応対でも、「無料」配布しております。飲んでください。で客が「無料」ならとOK受け取るor玄関に置いて帰る。
    ④ 玄関ドア開けて応対してくれた。直接「無料」商品も受け取ってくれた。

さぁ、業者にとっては、この後が本番なんです。
    ③ ④ をターゲットに、何週後かに再度訪問です。

もちろん今度は、「無料」配布した商品の、「販売」「定期契約」が最終目的です。
    一度「無料」商品を受け取ってくれた相手なら、業者も訪問しやすいです。
    相手人の特徴性格などは、無料配布でリサーチ済、鴨そうなら積極的にプッシュします。

2度目は「無料」商品を飲んでみての、簡単なアンケート調査、でやってくるでしょう。
    商品を飲んで見て、どうでしたか?なんてね。世間話をして帰ります。

その後は、どうなるかお分かりでしょう。
    業者は3度目~は、「販売」「定期契約」にやってきます。
    本性が現れます。

世の中、法を無視、金儲けに執着する悪質な業者がいます。
    直接ピンポ~ンして、初対面の相手に「買ってください」では断られますからね。
    業者は、まずは、「無料」を餌に、相手と接点を持とうとします。

「無料」という言葉に、気をつけてください。

44. 46 匿名さん

もらうだけ貰って 断ればいい

45. 47 匿名さん

無料で思い出しましたが、もうすでに4回位牛乳の無料ということで営業マンが回って来ました。一回目に、我家では牛乳が嫌いで一切飲みませんとお断りしたのですが、それでもその後数ヶ月おきに回って来ます。

無料ということでご近所で貰った家があったみたいで、それでその家に来るついでに回っているのか分かりませんが、結構しつこいです。46さんの様に貰ってもきちんとお断りすれば良いのでしょうけれど、貰っていない家、しかも全く飲みませんと言っている家にも毎度来る神経には困ります。

また、数ヶ月おきに来る訪問販売で、ダスキンとダスキンに似た名前の会社も結構来ます。一切結構ですって一度きちんと断っているのだから、もう来るな!って言いたいのですけど、どこの会社も本当にしつこいですね。

きちんと断ればもう来ないと思っていたのですが、46さんの仰る様にモニターで見て、出ないのが一番効果的なのでしょうか。

リフォーム、太陽光、ソネット、墓などの勧誘の電話は、切った跡に即『迷惑電話』に登録しています。2度とかからなくなるせいか、最近かなり減りました。もし電話機にその機能がありましたらお薦めです。

46. 48 匿名さん

近所の人が森永の宅配牛乳を委託されてて、頼まれたから暫くは取ってました。
    宅配されるビンの牛乳って、凄く美味しいんだけど値段も高いんだよね・・・
    明治のおいしい牛乳が基本で、森永のおいしい牛乳は今一、でもビンの宅配は美味しいよ
    だけど高いから止めちゃった。ゴメンナサイ

それと僕も飛び込みはないけど営業だから、攻め難い客の姿勢みたいなのは大体わかる
    居留守無視は、そのうち出て来る事を期待したり、前回居留守を忘れられたりしてるだけと思うよ
    だから二度と来ないで欲しいっていうのには向いてない対応かな。

二度と着て欲しくないなら、単純に相手が「あそこは二度と行きたくない!」って思わせるのが一番
    もし担当が替わっても、ブラックリストみたいなものを用意していれば、次も来る事はないでしょう。
    二度と行きたくないって思わせる人にはどうなるか?確かにここが難しい

いきなりキレて暴れる危ない人もいいんだけど、そこは演技も難しい。そして勘違いするのは
    断ってばかりの人は嫌われるか? これって意外と嫌われない。何度でもアタックしろが基本だし。
    じゃあ嫌なのはどんな人か? 営業が嫌な客は全業種同じ『買ってやるから幾らで持って来い!』
    そう言われると素人営業はモゾモゾするから『上司と相談してOKならまた来てね』くらい言っておく。

値切る費用は、当然自分が買ってもいいと思える値段より、更にちょっと低い値段 ソネット光なら二年契約
    月3千円だ、キャッシュバックはお前にやる。これなら勧誘も大歓迎。
    太陽光は4キロ一式100万なら今契約しよう、上司と相談して説得できたらまた来てね。っていうと
    見事に二度と来ませんよ。

47. 49 入居済み住民さん

So-netは大手だか高いのね
    私は月900円だからセレブ値段に感じちゃう(^-^)(*^o^*)

48. 50 匿名さん

auのSO-NETで価格どっとコムからの加入で乗り換えで7万円くらいのキャっシュバックありました。
    もちろん期間が過ぎれば他へ移ります。
    メールアドレスはSOーNETとか使わないでヤフーのまんまだし。

49. 51 匿名さん

ここまで販促員がくるのか

50. 52 匿名さん

皆様のご意見、参考になります。有り難うございます。

ところで、相変わらず宗教の勧誘が月何度も来ます。見ていますとリストに在宅か対応の状況か何かをしきりに記入していますのでちょっと恐怖に思います。

以前もピンポンうざいので、もう鳴らさないで下さいとお願いしたのですが、その後も相変わらずなので、同じ方と見越して以前も言いましたけど、と少し強く言いました。また、ある時には門扉を勝手に開けて入って来て植えてあるお花がどうのと声をかけてきました。その時には窓を開けて、勝手に入らないで下さい、不法侵入で警察呼びます、と言ったのですがあ全く効果はありませんでした。その時は出て行きましたが、翌月もまたピンポン鳴らされました。もううんざりです。

宗教の方も断られれば断られる程、功徳があると半ば喜んでいると聞いた事があります。でも良い迷惑です。

宗教の撃退に何か効果的な方法がありましたら教えて下さい。

51. 53 匿名さん

君、そこの君、未熟な営業君。
    仕事せぇや。

うち来るかい?
    わぃの家に訪問、電話するなら、
    簡単に帰らせない切らせない。

たっぷりいじってあげてな、
    たっぷり嫌な思いしてな、
    仕事辞めたくなるようにするんや、わいはな!

52. 54 匿名さん

今日久々に訪問販売がきた。で、いつものワンパターンの手口でした。

(1)電気の工事のお知らせで回っています。よろしいでしょうか?

(私)おぃ!訪問販売だろ?

(男)いぇ、違います。ご案内、お知らせで・・・
    エコキュート取り扱っていて・・・

↑結局白状、嘘吐きセールスでした。

見苦しい野郎だな。
    セコイセールストーク。

(1)が、嘘をついて玄関のドアをまず開けさせる、よくある手口です。
    「近所で工事をするので挨拶に来ました、ちょっとお時間よろしいでしょうか?」

↑実はまったくの嘘

皆さん、春がやってきます。
    悪徳訪問販売の活動しやすい季節です。
    ご注意ください。

53. 55 匿名さん

最近訪問販売で多いのが、乳製品の訪問販売とダスキン(リースキン?)、それに八百屋さんです。

牛乳はなぜか数ヶ月おきにやってきて、無料で配っていますから飲んでくださいと。大手乳業メーカーの製品で両隣は頂いたみたいですけど、本当に信用できる商品なのか、毒でも入っているとかまでは疑いたくはないですが、後々何かあっても困るので食べ物は一切お断りしています。

リースキンもインターホン越しですとダスキンと紛らわしい。両方ともお断りですが、交互にやってくるとウザいと思います。

八百屋さんは若い方がオレンジとかを箱に入れて売り歩いています。店舗を持たない方なのか、積極的に売り歩きたいのか、すれ違う方々にも満遍なく声をかけています。でも、食べ物ですし、やはりどんな商品なのか分からないので不安です。

54. 56 匿名さん

野菜、フルーツ、和菓子、腕時計とかは、体育会系の「エイエイオー」的な***の資金源的な会社がワンボックスで売り子を運んできて手当たり次第に売りまくってるんです。

日当1万円×3日間で募集するんだけど、当日知らされた事実は歩合だったって話を聞いたことがあります。
    半分腐ったものや消費期限切れをタダ同然で大量に仕入れてその中からまだ売れそうなやつを販売してることも少なくないそうです。

55. 57 匿名さん

>56さん、そうなのですか!全く知りませんでした。フルーツなどは若い男性が箱ごと持ち歩いて、八百屋です、買って下さいと言っていますので、どこかの八百屋さんの息子さんが歩いているのかと思っていました。でも、そのようなバイトもあるとはびっくりです。情報ありがとうございます。

よく駅近の道路脇で干し柿、桃、オレンジ、なし、とかの農産物を広げて売っている露天商の方々も見かけますが、その方々も同じですか?

収穫間近のスイカやさくらんぼとかが畑から盗まれたりする事件があると、そういう売り方をするのかとも思ったこともあります。

露天商の商品などは結構人だかりがあったりして、買っている方もいます。中には田舎で採れましたと山菜を並べていたりして、本当に田舎から持ってきたのかと思ったこともありますが、どうなのでしょうか。どういうルートで仕入れた品物なのか不安に思います。食べ物は特に気をつけなくてはいけないですね。

56. 58 匿名さん

フルーツの件は、
    月刊SPAに同じような記事が載っていました

バイトで集められた売り子です。

うちの会社に饅頭を売りに来た人がいました。
    困った顔で「売れ残っちゃってー協力して下さ~い」
    って来たんだけど、誰も相手にしなかったです。

訪問販売は全員嘘つきです。

57. 59 匿名さん

訪問販売も饅頭やら色々な商品があるのですね。びっくりです。

先日は配置薬の営業マンが来ました。誰も契約してくれなくて困っています、置くだけで良いのでお願いしますとしつこく言われました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸