注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引きについて(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引きについて(価格スレ)

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-06-13 21:16:16

今、ミサワと地場の工務店で注文住宅を検討してしますが、ミサワの営業の方から
『3月中に契約してくれたら、決算月なので見積金額から900万を値引く』と、言われました。

いくら決算月とはいえ、900万も値引いて大丈夫なのか?という不安と、正直特別値引きという嬉しさが交差しています。

ハウスメーカーの値引きってこんなものでしょうか?一体原価にどれだけの利益をのせているのでしょうか?初めての事で全く見当がつきません。よろしくお願いします。

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2012-03-20 11:48:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの値引きについて(価格スレ)

  1. 21 入居済み住民さん

    HMで4000万とか5000万使うなら、設計士やとって工務店で相当いいもん作れるのにもったいないな。
    まあ、俺の価値観を押し付けるつもりはないが、プレハブなんて本来大量生産の既製品な訳で安くなければ意味は無い。
    ミ○ワさんなんかは、自社開発製造してない(全部別会社)から余計に高コスト体制。
    開発、製造、設計施工まで一貫してやってるのは、積水と大和くらいのもんじゃね。

  2. 22 匿名さん

    60坪5千万使うなら、住宅展示場のHMモデルハウス並みかそれ以上のものが
    建築家+工務店ならば余裕で作れる。

    ただ設計打ち合わせから完成までだと、一年近くは掛かるだろうね
    入念にやらなきゃならない大仕事だから。

  3. 23 入居予定さん

    あの仕様だったら坪40万くらいが妥当じゃないかな?

  4. 24 匿名さん

    900万も値引きしてくるなんて、逆に信用できなくなるわ

  5. 25 匿名さん

    正直者が馬鹿を見る世界だな。
    会社の体質なんかな。

  6. 26 匿名さん

    何を基準にその会社に頼みましたか? と聞かれたら 「最後の大幅値引きを引き出せたので・・・」

    そんなケースも少なくないみたいですよ。


    家は価格と品質とかじゃなく、値引き額の大きさがいい
    その勝ち取った爽快感やカタルシスで判を押すんですよ。

    いいじゃないですか、900万円の爽快感。 1千万超えたら、もっと爽快じゃないですか?
    皆それを求めて家を買うのです。

  7. 27 匿名さん

    私は端数切り捨て以上の値引きをする業者は信用しない。

  8. 28 匿名さん

    最初から、最終の値引き分が乗っけられた見積もりが出て来るんでしょ?

  9. 29 匿名さん

    決算前の帳尻あわせかどうかは知らないが、うちの近所でもミサワの売り建てがさかんです。
    たくさん建てて、大幅値引きで売り込むんだろうね。
    売れるのかな?

  10. 30 匿名さん

    別にミサワだけじゃない、販売会社は宣伝広告で誘って値引きで一本釣り。
    ユーザーの意識が変わらない以上、売る側の戦略も変わらない。


  11. 31 働く女子さん

    坪50万の工務店と坪90万の大手HM
    この差のほとんどが家以外にかかる費用

  12. 32 匿名さん

    >31
    この差額金額の中に値引き相当分も含まれているんだね。
    値引きしないと馬鹿を見る?
    値引き交渉の苦手な人はHMは向いていない。

  13. 33 匿名さん

    HMじゃなくてもいっしょ。
    利益は値引き交渉できない人で確保してもらって、賢い人は利益なしで買わせていただきましょう。

  14. 34 匿名さん

    >33
    多少の値引き交渉は仕方のないことだが、900万という数字は値引きうんぬんという常識を超えている。
    33さんは当然だと思っているの?
    こんな状況に対して何の憤慨も覚えないの?
    もっとみんなで怒ろうよ。
    消費者がこんな状況をつくったなんて言っている人も居るけど、
    それはごく一部の消費者であり、他の多くの正直な消費者は騙されているとしか思えない。
    それが、33さんみたいに堂々とまかり通っている。
    坪単価の高いHMでなければこんな値引き金額にはならない。
    売る側のプライドなんて求めるほうが無理なのだろうか。

  15. 35 匿名さん

    >33
    〔騙されるほうが馬鹿〕という常識がまかり通っている、どこかの国の考え方に似ているね。

  16. 36 匿名さん

    高コストや高利益は悪なのか? そうとも言えないんじゃない?

    少なくともそういった商品を購入している層が一定数居るのも現実、だから会社が成立してる

    家を買うという人生の一大イベント、有り得ない程盛大な値引きで華々しく幕を開ける
    そこを愉しもうって気持ちも判る気がするよ。

  17. 37 匿名さん

    >36
    悪とか善の問題ではなく、お互いの道義心の問題だと思うよ。
    自分がそうされて不愉快なら他人も不愉快だと思わなければならない。
    営業の段階でお互い笑顔で交渉に入り、顧客はプライパシーも公開しながら商談へと進む。
    営業マンの見せ掛けの人柄に少しづつ信頼を寄せ、最後の決め手が営業マンの人柄に惚れたとなると、
    900万値引きできる家も数十万の値引きで契約できる。
    営業マンは裏ではしめたとべろを出し、表は顧客を裏切らない人柄の笑顔で契約に持ち込む。
    顧客はいい人柄の営業マンにめぐり会えたと喜んでいる。
    何の道義的な反省もないのがHMの人柄のいい営業マンだとしたら、
    これが普通だと片付ける社会のほうがどうかしてる。

  18. 38 匿名さん

    色んな情報や知識を、誰もが、ほぼ無料で、必要充分に、容易に、手に入れることができるこんな時代にあっても、

    >37さんが述べているようなプロセスで、いわゆるハウスメーカーで家を建ててしまう人

    は、

    救いようない。


    ローン背負ってまで大金はたいて家を建てるわりに、そんな高い買い物をするわりに、自分が買うものの中身には無頓着な人

    が、

    いわゆるハウスメーカーで家を建てて、900マン値引きしてもらって、>26さんが述べているような感じで喜んでいるわけだ。

    ほんで、売る側は売る側で、>36さんが述べているようなロジックで自分を正当化すると。


    社会的道義や倫理は置いといて、

    やっぱり自分がいろいろ知って、賢くならんといかんね。
    「知らなかった」でバカを見るのは自分と家族だと。誰も助けてくれんし、時間は戻らないと。

    そう思った。

  19. 39 37

    >色んな情報や知識を、誰もが、ほぼ無料で、必要充分に、容易に、手に入れることができるこんな時代にあっても、
    自己中のまわりが見えていない人の誤った見解ですね。
    十分な情報を手に入れている人はごく僅か。
    あなたみたいな恵まれた環境の人間がどれほど存在するのか考えたことがあるの?
    こんな掲示板に参加している人間のほうが少数派じゃないの?
    HMで契約する多数の方が900万も値引きできる程価値のない家を購入している。
    もっと怒って発信すべきではないのかな。


  20. 40 匿名さん

    僕は数万円単位の家電製品は、ほとんどネット通販で購入、数千円のものは家電量販店で購入が多い。
    まあモノにもよるんだけど、一般的に通販の方が安価に流通している事は
    消費者だって店側だって、多くの人々は承知してるんじゃないだろうか。

    住宅は日頃接する機会もないのだから、まあ何が高い安いってのを知り難い部分はあるだろうね。
    それでも実際は、費用とその実質の価値だけに囚われない人も少なくないって事。

    ○○というCMや広告で見慣れた会社だから選んだ。
    企業規模も大きいらしい、だから何となく安心。
    そう言った判断基準を持って、500万や1千万は高くても選択に値する
    そういう人が居るのも事実なのだから、それはそれで認識しているならいいのではないかな。

    もっとも上記の様な判断基準で家を選ぶ人は、そこは割高でコストパフォーマンスが低いよと言っても
    なかなか他を見直してみるといった行動はしないであろうと思う
    あくまで同列の業者内から選択するだけでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸