一戸建て何でも質問掲示板「ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-12 21:38:59

展示場行った夜に来たみたいで、ポストに手紙と名刺が.....
そして次の日、インターホンが鳴った。
誰かと、画面で見てみると、なんと営業マンでした。
私は居留守を使いました。
なんか悪い事したかな?

前も別の展示場に行き、かなりしつこい営業マンに遭遇。
疲れたから、もう相手するのはだ〜!!

[スレ作成日時]2005-09-22 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウス展示場行ったら、早速営業が

1. 2 匿名さん

みんとさん、展示場に行けば
    普通、営業さんは来るでしょ。
    覚悟しとかないと。

2. 3 匿名さん

へーベルハウスに限ったことではない。

3. 4 匿名さん

数社の展示場に行きましたが、当日か翌日に電話か手紙でのお礼はありました。
    逆に何も無いほうが、やる気あるの?って思ってしまいますね。
    その後、何社か電話がかかってきましたが、ヘーベルの営業マンだけは
    アポなしで突然の来訪があったり、プランも見積もりも何も無く、
    ただ家を建てたいという状況だけで契約を迫ってきたのにはビックリしました。

営業マンも契約に結びつかないお客は相手にしないと思うので、
    率直に断れば、それ以上ひつこくされませんでしたよ。

4. 5 匿名さん

モデルルームに行ったのに、家に来なかった。
    3社行って、1社しか来なかった。とほほ。そんなにお金持っていなさそうだったのかな。
    その地区で買うことは決めていたので、そのやってきた1社に決めました。
    結構、いい客だと思うけど。

5. 6 匿名さん

相手にするのはいやだ〜!って、あなたは展示場で営業さんに
    相手にしてもらったんでしょ!こなければこないで、また文句が
    出そうだし、そんなにいやだったら「住所など記入しませんが、
    見学させてください」と、お願いすればみせてもらえます。
    営業さんも、疲れてるでしょうね。

6. 7 匿名さん

営業も仕事だもの、出向けば脈ありとコンタクトとるのはあたりまえ。
    数打たなきゃ、当たらないしね。そんなにいやなら居留守でいいんじゃない。

7. 8 匿名さん

そりゃ、行きますよ!営業は、真剣勝負だと思ってますから。よく、アンケートに書くとTEL掛けたれたり、家に来られたり困るんですよって言われるけど、何処のどなたかわからない人と何の話をするのって感じです。住所とか書いても心配しなくても買う買わないとは、別ですよ。会社も広告費を掛けてやってるから報告もきっちり取ってくるんですよ。だから、最初に見られるときに営業にハッキリ言うほうが良いと思います。何人かで待機してると順番なんで大変なんですよ。土・日・祝が勝負みたいなもんですから・・・。普通に話すると普通ですよ。恐がらなくていいですよ!

8. 9 申込予定さん

ヘーベルは本当にしつこいです。

積水・ミサワ・一条はいい人です

9. 10 匿名

6年前のスレを引っ張りだしちゃって。。。
    買えなかった人のヒガミに思われちゃいますよ。

10. 11 匿名さん

>9

積水・ミサワ・一条は電話作戦、はがき作戦結構長かったです
    へーベルも同様
    これらではないHMで建てました
    忘れたころにまた連絡が・・・「もう建てちゃったんで」と言ったらさすがに音沙汰なくなったわ

11. 12 匿名さん

うちもへーベルが1番、しつこかったです。。

12. 13 匿名

嫌ならアンケート記入しなければいいのでは?

13. 14 匿名さん

いやそれがね、営業さん来ないと寂しくて寂しくて、つい教えちゃうのですよ・・・

「いや~、営業がしつこくて迷惑だよな~~」って、言ってみたいでしょ。

14. 15 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

15. 16 匿名さん

こちらで間取り図を渡して相見積出しました、そうしたら地鎮祭の日取りまで書かれていて、、、、
    私とは完全に呼吸が合わなくて嫌な思いをしました。
    (最初の間取りは、双方の意見調整してないので、地鎮祭の日取りまではやりすぎ)
    そもそも、このメーカーは参考に見積を頼のんだだけなので、その場で「発注はない」と断りました。
    そしたら絶句しながらも喰らい付いて来ました。
    メールで何回も打診が来ました、決定したホームメーカーを告げると、やっと退散しました。
    ヤレヤレ。

あっ、しつこかったのはへーベルではないですよ。

16. 17 匿名

私はどこのアンケートも断るよ。名前も住所も書かない。

17. 18 デルモンテ

ミサワホームは、定期的にDM来るよ。
    違法建築を認可した国も国だけど
    蔵はパス!( ´ ▽ ` )ノ

18. 19 匿名さん

関西だけどヘーベルはあっさりしてたな。積水のほうがしつこい。

19. 20 匿名

センチュリー21がやたらいろんなもの送ってくる。

100年住宅なんて嘘ばっかり…。間取りを変えれることと家の耐久度は別でしょうに。

20. 23 匿名さん

センチュリー21はこちらの要望は関係なく、
    望んでもいない60坪や80坪の土地やエリアの物件を何度も持ってきました。
    とりあえず紹介しとけばイイや的な感じで嫌でした。
    断ってもポストにチラシを入れてってました。
    他で購入したと伝えると、ようやくなくなりました。

21. 24 入居済み住民さん

うちの地区のへーベルの営業は低姿勢の人が多いですよ。
    地域によってかなり違うのかな。
    へーベルは営業のみならず、工事担当や点検員もみんな低姿勢で親切。
    ついでに言うと、施工業者の職人さんもみんな良い人ばかりでした。
    どこかの掲示板で工事中中を見せてくれないなんて書いてありましたが、私は毎日中に入って職人さんたちと話しをしました。

22. 25 匿名さん

↑低姿勢?

低性能の間違いでは?(--〆)

23. 26 ヘーベル入居済み

No24さんに同感

私も、建築中何度も中に入り、職人さんと話をしました。
    営業も知らない様な、裏話とかも、仲良くなる内に教えてもらいました。

ヘーベルとの契約店(施工業者さんはヘーベルの職員ではなく、工務店等の人です。
    施工は各工務店にヘーベルが依頼)になるには、試験(施工や腕)の様なものに合格しないといけないらしく、
    外工をやっている知人が、「ヘーベルは試験が難しくて、契約店には中々なれないんだよね・・・」と
    洩らしていました。

腕や、施工方法、さらには、客からの評価(受け渡し後に、営業・責任者・業者等々の通信簿を
    アンケートにて客が提出)で、年間No1を決めるみたいです。もちろん、客の割り振りも、
    ランクの上の方から順に振る訳で、ランクが上がれば、その分、仕事が増えるわけです。

ちなみに、我が家は、数人の営業さんから、ランクを聞き出し、No1業者に依頼しました。
    ただ、ヘーベルの場合、腕などのレベルの底辺は、相当高いでしょうから、基本は、どの業者も大差は
    無いと思います。

24. 27 匿名

ちなみにへーベルはいいですよ。営業もきちんとしてるし。
    ただハードワークでやめる人が多いらしい。
    ミサワやダイワ セキスイよりもぜんぜんいい。

25. 28 匿名さん

何社か当たりましたが、
    へーベルが一番しつこく強引でした。
    そのくせへーベルの営業は「他社は夜しつこく電話して、契約を迫ったりするので、すぐうちに決めた方がいいですよ」とか言ってました。

三井とか紳士的で余裕ある感じで良かったですね。契約しなかったけど・・・

26. 29 匿名さん

ヘーベルの営業は最悪。
    はじめて展示場に行った時に1ヶ月先の休日はすべて打ち合わせのために空けといてくれと言われた。
    んで他社も見たいから出来ないというと逆切れ。
    逆切れされて帰るのはシャクだから、他の客がいる前で展示場の中で怒鳴りまくってやった。

27. 30 他ハウスメーカーで契約済みさん

はじめてへーベルハウスの展示場に行った時、
    こちらの要望をすべて伝え、それをもとにおおまかな金額を出してもらいました。

思っていたよりもずっと安かったために検討ハウスメーカーのひとつにしました。

次の週には図面を用意していて引渡しまでの日取りまで書き込まれた書類をいただきました。
    図面をよくみると使えないほど狭いトイレや奥行きが50cm未満の玄関土間・・・
    他にもたくさんおかしなところを指摘すると
    「後で何とでもなりますから」この返事ばかりでした。

翌週には簡単な見積書を用意していて、今月中に契約するように迫られました。

100万円を週末までに振り込むように言われたので
    こんな状態では契約できないと伝えるとキャンペーンで安く契約できる
    支店長が今ならさらに100万円値引きすると言っていると強引に迫られました。

逃げ道として
    「来月のボーナスをもらうまで100万円は用意できません」というと
    「クレジットカードでキャッシングしてきてください。金利はポケットマネーで支払います。」
    驚いて、とりあえず従うフリをして帰りました。

後日、その支店の支店長にクレームの電話をしましたが
    「よくあること」らしいです。

信じられないかもしれませんが、大阪の北部の展示場で起こった実話です。

長文失礼しました。

28. 31 ヘーベル入居済み

皆さん、結構、ヘーベルの営業で、ひどい目に遭ってしまって
    いるようですね。お気持ちお察しします。

私は、他社(あえて公表はしませんが・・)で、ひどい目に遭いました。
    「ダイレクトメールはOKですが、電話、家への訪問は止めて下さい。
    色々と検討し、家族会議をした結果、ここが気に入れば、こちらから連絡します、
    勝手言って申し訳ありませんが・・・」と、展示場を出る際に、何度も念を押したのに、
    2~3日もしないうちに、家に電話。まぁ、営業が仕事だから仕方ないか・・・・と思いました。
    ただ、あそこまで、念を押した客にそういう営業したらやばい???と感じると
    思いますが。。。。これで終われば、良かったのですが、その後も、
    2~3日置きに、何度も掛かってきて、その都度、「検討の余地があればこちらからかけます」
    と言っているのにも関わらず、その後も何度もかかってくるので、さすがに、最後は、
    「お宅で買う予定があっても、あなたから買う予定はありません。あれだけ、
    電話等は止めて下さいと約束したのに、約束を守れない営業さんから買う気がしません。
    逆の立場になって見てください。」と言ったら、その後、電話は一切なくなりました。

上記の体験は、初めて展示場に行ったときだったので、対策として、次回以降の他の展示場に
    行った際は、名前と住所(番地までは書かず)のみ記入。(もちろん、上記の様なトラブルが
    あった旨を説明。)それで、案内をしてもらいました。10社近く(同じメーカーの、
    他地域の展示場も行った)行きましたが、全員ちゃんとした対応をして頂きました。

結局、最後に、兄がヘーベルを購入した時の営業さんと会って、営業さんを気に入れば・・・・
    と思い会った所、好印象だった為、ヘーベルに決定。(兄からの紹介であったせいかも
    しれませんが、一番感じの良い営業さんでした)

結局の所、どこの営業が良い、悪いとは一概にいえず、所詮営業さんも人間なので、
    一個人の問題かとも思います。また、営業さんとの相性とかもありますし・・・
    強引な営業が良いって人もいれば、嫌だと思う人もいると思います。

家を買う際は、家のみでなく、営業さんも気に入ってから買いたいですよね。
    高い買い物で、大体の人が、一生に一度の買い物で、極端なことを言うと、死ぬまで
    住む可能性が高いわけですから。

29. 32 匿名さん

建て替えをしようと展示場巡りをしました。
    はじめは、友人が建て替えた、他鉄骨メーカーを考えていましたが
    比較してみようと、へーベルハウスと積水ハウスにも、間取りプランをお願いしました。

へーベルハウスの営業は、とても知識があってファイナンシャルプランナーということもあってか
    心配なローンなどの計算を、テキパキとしてくださり、自社商品に対して自信いっぱいなところに
    頼りがいを感じてしまい、心がとても傾きました。
    大まかに出してもらった値段は、要望すべて叶えても、思っていたよりずっと安かったです。

その後も、間取りや見積もりをどんどん用意され、完成までの日程表もいただきました。
    バス見学会や、その他のイベントにも参加して、へーベルハウスで建てたいと思いました。

しかし、地盤が軟弱なことで、かなり高額で特殊なな地盤改良費が、掛かることになり
    金額が大幅にアップしました。(地盤調査はしていません。近くのお宅の結果からです)
    そのうえ、年をとったら、住むことができないようなめちゃくちゃな間取りしかできませんでした。

とっても気に入っていた、へーベルハウスでしたが、
    諦めて、間取りが気に入ったほかのハウスメーカーに決定しようとしたら
    他に土地を購入しての、住み替えを提案されました。

私たちは本当に勉強不足で、今、住んでいる土地のローンが残っているので
    建て替え以外の道はないと、思い込んでいました。

ファイナンシャルプランナーの営業は、手早く計算してくださり
    他の土地にすると、特殊で高額な地盤改良費がなくなるので、
    同じ金額で○○円以内の土地を購入すれば、延べ床○○坪のもの(かなり広くなります)が建つとのことで、
    心は決まりました。

契約することになりましたが、契約書は今の土地に建て替えるというものでした。

営業は「とりあえず、こういう形にしとかないと役所がうるさいので。。。
    ただへーベルハウスで建てるという契約なので大丈夫です。
    新しい土地はすぐに見つかると思いますが、万が一、気に入ったものが見つからず、
    今の土地で建てたくなった時は、そうすることも出来ます」といわれました。

みんなそうしていると言われ、一流メーカーという安心感があって
    その契約書にサインしてしまいました。

契約してしまえば、紹介される土地は変なところばかりで
    以前、言われていた○○円以下よりも随分安いものばかりです。
    図面は、はじめに出していた要望は一切織り込んでおらず、金額だけは契約前より1千万程高くなっていました。

こちらでも土地を見つけてプランをお願いしましたが、やっぱり要望は無視した間取りや内装で
    ローンの限度をこえる金額でした。

それでも営業は「大丈夫です、ちゃんと要望どおりのものが出来ます」しかいいません。
    不信感がいっぱいで本社に言って営業をかえてもらいました。

それで、ハッキリとはじめの金額では、要望を叶えることは不可能ということを知らされました。

その後も、かなり金額を落として土地を探しましたが、要望無視でも金額がさらに高くなっていき
    ひどい時は、へーベルハウスから紹介してきた土地なのに
    「金額が大幅にオーバーします、ローンもオーバーするのでむりですね」といわれました

長い間、この繰り返しでへとへとになってしまいました。
    すると営業から、今の土地の建て替えを提案されました。

話が違いすぎるということで、何度も話し合いをしました。
    そして結果、へーベルハウスで立てる気がないということを伝えました。
    営業も承知して、次の週に手続きのためにあうことになりましたが
    なぜか、その場でいきなり数百万円の値引きを提示してきました。
    それでも断ると、営業は承知して、来週に手続きになりました。
    それが、数週間続いて、どうにも進展がないので
    現在、弁護士をたてて話をしています。

へーベルハウスの言い分だと、契約書には今の土地で建て替えと書いているから
    その契約しかしていないということです。

もちろん、契約金も返す気はないそうです。

今、思うと、どうして契約してしまったのか。。。本当に、無知で馬鹿でした。

ちなみに予算は、私たちの住んでいる地域で一般的な木造住宅が土地付で2件買えます。

大変な長文失礼しました。

30. 33 匿名さん

さすがへーベルですな。

31. 34 匿名

違うハウスメーカーで建設中ですが、32さんのレスを読んで悲しくなりました。
    酷すぎるなヘーベルは。

32. 35 匿名さん

俺もヘーベルやめて本当によかった。

ちなみにヘーベルの営業はFP資格もってるやつ多いね。
    やたらライフシミュレーションしてたような気がする。
    ローン返済の心配は全くいらないと。
    今思えば胡散臭いことだらけだった。

33. 36 匿名さん

他メーカーで建設中です。
    へーベルハウスは契約が強引過ぎて、解約率もナンバー1だと、うちの営業さんにききました。

34. 37 解約済み

ヘーベルの営業利益が最高みたいですでね.
    家を建てなくても契約金を一家族200万円でとれば,まるまる利益になるから,
    利益が高くなって当たり前かなと思いますが,皆さんはどうおもいますか?

ちなみに私は契約金を大和支店でとられました.
    そのお金も利益になってるんだろうなと思うと,悲しくなりました.

35. 38 匿名さん

総額が決定する前に何故契約するのが分からない、営業に騙されたと言う事だな。

36. 39 匿名

5年前、気軽に展示場を見に行ったら半日話し込まれ「今建てないと」と洗脳され無知な私達は契約直前までいきました
    総額が高すぎるのと強引な営業に嫌気がさし結局契約はしませんでした

現在違うHMで建てた家に住んでます

引越しの際にヘーベルに作ってもらった間取り図を見つけました
    前の方が言われてる通りまあひどい

本当建てなくて良かったと思いました

もし今ヘーベルを検討されている方

焦らせるのは十八番なので相手のペースにならぬようじっくり考えてみてください

37. 40 匿名

私も、その月の中頃に展示場に初めて行った時にいきなり、今月中に契約頂ければ100万値引きしますと言われましたが、他社とも比較しながらゆっくり検討したかったので、契約する事なく月を跨いだら、こっちから断わったわけでもないのに、今までの資料を返すように言われました。頼んだわけでもないのに勝手に値引きを提案して、断わったわけでもないのに勝手に離れて行く、何故そんなセールスの仕方なのか、私にとってヘーベルには謎だけが残りました。

38. 41 匿名さん

営業スタイルが古いんだよね。
    世慣れてない若い営業が非常識を非常識と理解しないで、
    会社のいいなりで動きまわらされている感じでね。

IQは高いけどEQが低い人が多いね。

39. 42 匿名さん

>IQは高いけどEQが低い人が多いね。

HMの営業マンってIQ高いんですか?
    初耳です。

40. 43 入居済み住民さん

へーベル、酷い目にあいましたよ。
    買うつもりは無いと散々言っているのに。
    ここへは勉強のつもりで見学に来たと伝えたのに。
    ここで家を建てて下さい、何処のHMを検討していますか。
    〇条とそっくりに建てますとも言われた。

木造住宅は長持ちしませんと言われ、自分はブイ切れました。
    日本のお寺や神社は100年以上建っている物も有ります。
    手入れをすれば長く使えるでしょうと言い捨て展示場を出ました。

自分はへーベルの営業に不信感ありありです。

41. 44 匿名さん

不信感があるのはヘーベルだけですか?

42. 45 解約しました

ご近所の子供さんと、保育園のお友達のお父さんがへーベルハウスの営業マンだそうです。
    しばらく保育園を休んでいると思ったら、慰安旅行で家族全員でグアムに行っていたそうです。

私の100万円の一部が・・・と思うと悔しいです。

43. 46 匿名

3家族分のグアム旅行費ですね(涙)

44. 47 匿名

妊婦なのに毎週の様に予定くまれ平気で長時間の打ち合わせ
    お腹が張ってると言っても帰してもらえず…
    結局契約しなかったけどすごい悩まされ結果切迫早産で入院…

でも契約してたら出産後も悩まされたと思うと本当にやめてよかったなと思います

友人も契約直前でやめたけどやたら吹き抜けを進めるのはバカ高い家の見積りを安くみせる手段なんでしょうか?

45. 48 匿名さん

うちも決算期だったのでかなり強引にせまられました。
    土地も探してもらっていたのですが、ネットやチラシにある物件ばかり。
    たいして気に入ってもいない土地に決めさせられて、設備なんかの打ち合わせに
    来させようとするから、別に急いでないんで・・・と言って断っている間に
    他にいいお客さんがいたのか1ヶ月近く音沙汰なし。。。
    その間に自分で満足する土地を見つけたので他のハウスメーカーで建てることにしました。
    同じ予算で26坪→31坪の家が建ちました。

46. 49 匿名さん

ヘーベルに決めると言った時の他社営業の言った一言。
    「個人的な考えを正直に言いますと、ヘーベルや弊社なんかよりトヨタホームのほうがいいですよ」

47. 50 匿名

近所や知り合いでヘーベルで建てた方なんだけどみんな外構やってないんだよね

高すぎて予算なくなってんのかな?

いくら構造がすばらしくてもつまらない家という印象

48. 51 匿名さん

> 妊婦なのに毎週の様に予定くまれ平気で長時間の打ち合わせ
    > お腹が張ってると言っても帰してもらえず…
    > 結局契約しなかったけどすごい悩まされ結果切迫早産で入院…

それはひどい。旦那は何してたんだ?
    お腹が張ってるといっても帰してもらえない時点でブチ切れるだろ、普通。

49. 52 解約しました

打ち合わせのたびに、営業は「外構は別でやってもいいんですよ・・・」といっていました。
    うちは屋上緑化予定だったからなのかな?

とにかく、外構工事はしたくない様子でした。

50. 53 匿名

ヘーベルハウス社員の平均年収を知っていますかインターネットで検索してみてよ
    商品=値段=給料 ですから
    凄いですよ
    まぁ・・・・商品が優れているから、値段が高いだから、社員への給料も高い それだけの話し
    買う買わない(どこで建てるかは)は、自己判断だよ

51. 54 e戸建てファンさん

>ヘーベルハウス社員の平均年収

別に普通じゃないですか?
    なんで、そんなに高い高い言われるのか分からないです。
    兄の会社なんて30代の一般職事務員(女性)で年収700万円は当たり前だって言っていたし
    そこまで高給な企業に勤務してはいない夫でも、ヘーベル社員の平均年収よりは、かなり高いです。
    都内でしたら、大手企業の普通のランクだと思うのですが。

グループ企業であれば、親会社と同じような年収になることが多いので
    旭化成も同じぐらいの年収のはずですよ。

52. 55 匿名さん

53さんは大手ハウスメーカーの、平均年収ランキングに商品の金額も比例してると言っています。

そのうえ、解約した人たちの契約金も結構な収入になっていますよね。

53. 56 入居済み住民さん

じゃ、三井ホームは?

54. 57 入居済み住民さん

>解約した人たちの契約金も結構な収入になっていますよね

解約金は契約書に書いてありますよね。
    ちゃんと読み合わせしましたよね?

収入といっても、人件費や経費考えるとどうなんでしょか?

55. 58 入居済み住民さん

>>50
    打合せの流れに外構入ってないんですよねぇ。。。
    ヘーベルでは外構はオプション扱いなのかな?
    仕様が粗方決まった後に、外構の予算が残ってないケースが予想されます。
    個人的にはヘーベルの外構は好みじゃないし、かなり高かったので、
    専門業者さんにお願いしました。

56. 59 匿名

解約しましたが外構予算80万円入ってました
    他社での見積りは180万
    この差で外構をほんとにやる気かどうか感じられる

結局他社で建て外構は他の業者に依頼しましたが予算を多めに見積もってくれたおかげでトータルが予算オーバーせずによかったです

57. 60 匿名さん

>>54
    > 兄の会社なんて30代の一般職事務員(女性)で年収700万円は当たり前だって言っていたし

兄の会社ってだけでは判断しようがないだろ

> そこまで高給な企業に勤務してはいない夫でも、ヘーベル社員の平均年収よりは、かなり高いです。

世の中の平均よりずっと高いってこともありうる

結局何が言いたいのかわからんが、自慢だけはわかる

58. 61 匿名さん

外溝150万(概算・見積もりなし)も含めた総額が高いので安くしてくれと言ったら、
    何も決まってない外溝を100万円に削ってきやがった。

59. 62 匿名さん

はじめてへーベルハウスの展示場にいったとき、
    展示場の屋上が緑化していて、あまりにも素敵だったので
    「これ、やりたいです。どのくらいの金額でできますか?」と営業さんにたずねると
    「これと全くおなじものですか?70万円で出来ます。」と言われました。

今、外構打ち合わせ中ですが、その金額では、絶対にむりです。
    もちろん、我が家の方が展示場よりずーっと狭いです。

他多数外構屋で見積もり取りましたが、ありえません。

外構打ち合わせ前の、屋上以外の外構とあわせての見積もりは100万。

安すぎると思いましたが、へーベルハウスの外構はサービス(?)で安く出来るのかと思ってました。

60. 63 入居済み住民さん

>自慢だけはわかる

東京在住だったら40代で年収1000万円ぐらいじゃ、自慢できないですよ。
    なんで分かるんでしょうか?

61. 64 匿名さん

東京の平均年収は600万くらい。全国の平均年収は400万くらい。
    年々、下がっていっています。

世間知らずなのか、お金持ち自慢なのか。。。

個人のお宅の年収の話はどっちでもいいので、へーベルの営業の話してください。

62. 65 入居済み住民さん

ヘーベルの営業さんはよかったですよ。
    紳士的でさわやかで仕事熱心で。
    何よりいつも楽しそうに提案してくれるところが良かったです。

空間の使い方が上手でした。
    設備に関しての知識が豊富で、欠点や良い店の説明をよくしてくれました。
    センスもとても良かったです。

入居後も、遊びに来てくれます。
    入居者の感想はものすごく勉強になるようで熱心に色々聞いてきます。

地震の時も翌日に電話してきてくれました。

63. 66 匿名さん

先日、契約しました。
    契約書の読み合わせ、したことはしたのですが、「まあ、ここはあんまり関係ないです。」とか
    「解約されることはないと思いますので、とばします。」なんて感じで大幅にはしょられました。

こちらの書き込みを拝見して、怖くなってきました。

64. 67 匿名

あ~あ転落人生まっしぐら

65. 68 匿名

ご愁傷様としか…

66. 69 匿名さん

> 「解約されることはないと思いますので、とばします。」

ヘーベルは一番契約解除が多いんだけどね。。。

67. 70 匿名さん

バスツアーに数回参加したり、数軒の入居宅に見学に、行かせていただきました。

申し訳ありませんが、センスの良い内装、インテリアのお宅は一軒も無かったです。
    営業さんは自慢げに「僕が設計したんですよー」「この空間の使い方いいでしょ!僕の提案です」
    「インテリアも僕のアドバイスなんですよー」なんて言っていましたが
    どれも、ものすごくダサかったです。

もちろん、それぞれのお宅の方には失礼なので
    「とても素敵ですね」「憧れます」と申し上げました。

建物に魅力を感じていたので、素敵な内装のお宅に出会って納得したかったのですが。。。
    結局、センスのいい家を建てれないと思い、契約はしませんでした。

あと気になったのが、引渡しされて2年くらいの、日の浅いお宅は外構をされてなく
    土がむき出しだったり、庭が荒地のようなお宅ばかりでした。

68. 71 匿名さん

お金がかかりすぎて、外構までお金がまわらなかったんですね。。。。。

69. 72 匿名さん

2年も外構やらないとはよっぽどギリギリの予算で建てたのか

70. 73 匿名さん

金が無いのにへーベルの展示場に行って営業に丸め込まれローンを限界まで組めば外溝まで手が回らない、ローンが終わる前に高いメンテ代ウン百万を用意するんだよ。

71. 74 匿名

ヘーベルの営業は他社より先に動き、他社に見積りを出させる前に決めさせようとするからね。

72. 75 入居済み住民さん

まるで犯罪者呼ばわり。

73. 76 匿名さん

>>74
    ヘーベル営業ってどこも同じことしてるんだ。企業方針なんだね。

74. 77 匿名さん

内容が煮詰まってない概算見積もりの状態で契約しちゃうから、
    後になって値段が跳ね上がり、外構にお金が回らなくなったり、解約したりが多いいんだよね。
    解約料も高いし、実際建った後も専用の塗装うんぬんで定期的にきっちり儲ける。
    うまい商売だよね。

75. 78 匿名さん

ヘーベルハウスのバス見学会に参加したら
    積水ハウスのものと同型と思われるH型の鉄骨を営業の男性数人でよじって
    (当たり前だけど、ちゃんと元に戻ります)
    「ある大手ハウスメーカーの鉄骨はこんなに変形するんですよ!!!」
    同じようにへーベルハウスの四角い鉄骨を、よじって
    「へーベルハウスの鉄骨は変形しません!!!」

H型のものがよじれても、元に戻るけど、あの四角い鉄骨が変形したら元には戻りません。

バスの中でも、休みなしにへーベル版のVTRを流されたり、
    地震に強い、火事に強い、へーベル版は水に浮くほど軽く水に強いなど
    営業による、大音量マイクでの熱弁。

宗教か何かの洗脳教育のようで、うさんくさく半日でうんざりしました。

午後から入居宅を見学させていただきましたが、こちらは大変参考になりました。

営業の方々は本当に信じてお客に勧めていらっしゃるのでしょうか?

76. 79 匿名さん

それCチャンじゃないの?
    H鋼は人の力でねじるのは難しいだろ

77. 80 入居済み住民さん

バス見学会はずいぶんあっさりしていたけれどなあ?
    地域差?
    お弁当はサンドイッチとお茶だった。美味しかった^^

78. 81 匿名さん

Cチャンっていうのですか?
    勉強不足で申し訳ありません。
    営業の方は鉄骨って言っていたので、そのまま書きました。

5人くらいの男性がよじってました。

2台のバスで、朝9時出発、17時半解散。
    午前中は基礎のみのお宅、構造部まで完成したお宅に伺い
    鉄骨や鉄筋の実験や、いろいろな種類の外壁材で目玉焼きを焼いたり、
    紙芝居のようなものを見せられたり、阪神大震災のときの写真を数件見せられて
    それぞれ、長い長い説明を受けたりと、かなり濃厚なものでした。

私の感覚ではあっさりとは感じられませんでした。

バスツアーの昼食は、和食ファミリーレストランの松花堂のようなものでした。

79. 82 入居済み住民さん

ヘーベルの営業が詐欺師まがいなこと書いている人がいるけれど、
    告訴されたら割りにあわないから、そこまでひどいことはしないと思う。

家関係って訴訟多いんだよね。

80. 83 匿名

詐欺師というより、
    うまく儲けるためのシステムや営業マニュアルがしっかりしているんだろうね。

81. 84 入居済み住民さん

うちを作るときの営業は詐欺まがいなことは無かったけどね。
    どうしたらコストダウンできるか、いろいろアドバイスしてくれたよ。
    最初にこれより高くなることは絶対ない、という水準から話しを始めて、そこからコストをどんどん下げていったから、契約時より払った金額は相当安くなった。
    ちなみに、建設中にも工事課担当からコストダウンを進言してくれたので、ぼったくられたというイメージは全くない。
    しつこかったのはハイムと住友林業。
    住友林業はへーベルと契約後、どこと契約したか、しつこく聞いてきました。

82. 85 入居済み住民さん

>うまく儲けるためのシステムや営業マニュアル

そりゃそうよ。企業だから。

83. 86 匿名さん

へーベルのバス見学、お弁当はシューマイ弁当でした。美味しかったけど契約しませんでした。

84. 87 匿名さん

へーベルのバス見学、お弁当は神戸屋のサンドイッチでした。余っていたので2個もらいました。
    美味しかったけど当然契約しませんでした。

85. 88 契約済み

参考になります・・・

86. 89 匿名さん

だからヘーベル施主はたっかい買い物させられてるんだね。

87. 90 匿名さん

営業は計約したらヘーベルの各部署全部がサポートして家を完成させますと言いきりました。
    設計の後半になったとたん設計士はなにもしなくなりました。スイッチ配線などおかしいのでクレーム処理の時確認したところ設計士でなく営業の彼が図面書いてました。それがサポートだったか。また外溝は全て丸投げで設計と話したことは全く伝わっていなかった。設計の後半で設計士が何もしなくなったのはその時期になると、他の物件の設計がはじまるそうで(他のサイトより)そのため堀コタツは外からの風がスースーとてもヘーベルの仕様とは思えない。サッシの気密性はムダだった。クレームつけたら担当者は逃げています。
    設計の後半何もしないけれど、確認申請だけはしっかりこちらの印鑑をおさせる。それさえすめば彼らの勝ち。
    だまされないようにしてください。大変でも全て説明をさせること。口約束は守りませんので最終的に契約書の文章で書かせることをお勧めします。

88. 91 匿名さん

追伸
    クレームつけたらその営業は「うちはプレハブだ!」と逆切れした。

89. 92 契約済みさん

契約後、内緒で見積書の内容を変えられていました。
    指摘すると、「後でどうにでもなります」「大丈夫です」ばかりでした。

契約前から絶対に譲れない、屋上や内装の仕様も
    いつの間にやら、屋上なしや内装も安いものに変更になっていました。
    (3階建て屋上利用の契約なのに、スマートへーベルに変更されていました)
    それなのに何故か、金額は大幅アップしていました。

解約する時も、なかなかさせてくれず、解約の手続きのために呼び出されたのにもかかわらず
    「300万円お値引きしますから、もう一度チャンスを与えてください」といわれ

解約する意思は変わらないと伝え、再度解約のための席を設けましたが
    さらに、数百万円の値引きを提示されました。

その後、何度も同じ繰り返しで全然話が進んでいません。

解約の意思を示してから半年ほど経ちますが、未だに解約させてくれません。

どれだけ安くなっても、こんないい加減なHMで家を建てる気にはなれません。
    契約金の数百万円が返ってこなくてもいいので、早く縁を切りたいです。

90. 93 匿名はん

醜いね
    契約を焦っている ダメな営業に当たったんだね
    あと92さんはヘーベルを建てるには予算も足りなかったと予想できる

91. 95 匿名

この内容が本当なら消費者行政センターに相談されたほうがいい、その上で本社に怒りの電話を入れてみてください。

92. 97 解約済み

ヘーベルで解約をしたものです.大和支店の支店長にすっかりやられました.
    べーベルのあまりにもひどい家造りの進め方に解約を申し出,なかなか解約してくれないので,
    消費者センターと無料法律相談へ相談しましたがほぼ取り合ってくれません.一応話しは聞いてくれますが,役には立ちません.

ヘーベルとの解約には耐え続けて粘ることです.私は解約を申し出てから4ヶ月かかりました.
    No92さんは
    大分経ちますが,頑張って粘ってください.耐えれば契約金の半分は取り戻せます!!
    解約申し出後の値引きはたぶんマニュアル通り.私の時も値引きを言われました.

半年たって何も変わらないので有れば,社長宛に解約を直談判するのはどうでしょう?
    私も書きましたが,送りはしませんでした.直談判するとお金も戻るし,解約できると思います.
    内容は,約束やぶったこと,不満だったこと,営業,設計のダメだしをきっちり書くこと,それで家は建てられないと判断したことを書けば良いと思います.

93. 98 匿名さん

解約で困った人って文体同じだね
    不思議だな~

94. 99 匿名さん

>> 消費者センターと無料法律相談へ相談しましたがほぼ取り合ってくれません.

この時点で、無茶言っていることが客観的に証明されたような揉んだ。クレーマーじゃないの?

95. 100 後悔中

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

96. 101 匿名さん

別に、ヘーベルハウス部隊とちゃうし。

てか、製薬会社の研究職に、どれだけ薬学部出身者がいるとおもってんの?
    ましてやMRなんて文系もゴロゴロしてるし。

建築設計やってるやつの出自って、薬よりももっと大切なんか?

97. 102 匿名さん

ヘーベル社員,携帯電話片手に自動車を運転していた.社会のルールもわからない社員がいる会社

98. 103 匿名

文句言う人は大抵どこで建てても文句を言う。

99. 104 契約済みさん

ヘーベルハウスの社員は歩合だそうなので、
    契約に必死になっていた。
    契約後や外構の話は営業にはお金にならないので適当にされた。
    1件の素敵な家を建てるより、2件の適当な家を建てたほうが金になると言っていた。

うちも契約後は殆ど相手にされなかった。
    住みにくい家ができあがっても、気にしてなかった。心配になって知人の設計士さんに見せたら驚いていた。
    営業は図面を書くのが苦手と言っていた。書くなよ!
    会社も書かせるなよ!これが旭化成ホームズ

どこの会社も、数は必要だと思うが、ここまで酷いとは。
    必死で契約数だけを気にしているのは、私も、ここだけだと思っている。

確かにわれわれもこの会社に納得できないものがある。
    インターネット部隊の性格の悪さにも嫌気がさしている。

100. 105 契約済みさん

ヘーベルで契約をし、これから着工の者です。

確かに頑張ってくれるのは契約までで、
    その後はこちらが不安になるくらい連絡が来ない時もある。
    打ち合わせの時も連絡なしで、時間より少し遅れる。
    向こうにとっては、大勢の中の一人であって、
    そんなにかまっていられないかもしれないが、
    こちらとしては、高い買い物なのだから、
    もう少しかまって欲しいなと思うことがある。
    連絡がない・時間の約束を守らない等、
    そういうのが嫌だから、「安心を買う意味」で
    工務店やローコスト住宅より明らかに高いハウスメーカーを頼んだのにぃいいい!!

と、思う時期もあったが、ここを始め、色々なサイトを見ていると、
    ヘーベルに限らず、大手ハウスメーカーにそういう不満を持つ方が多いので、
    最近は、むしろこれが標準で、こんなものなのかなあと思うことにしたら、
    すっと気が楽になった。
    何かヘマがあっても、はいはい、書き込み通りだな(笑)と思う様にすると
    腹も立たないし、気持ちも穏やかになる。

大手ハウスメーカーも高級外車ディーラーも高級ブランド店も高級ホテルも
    過度の期待を持たないことが、いいことなのかもしれない。
    だって、結局、人がやっていることだから。

後は、不平ばかり思わず、こちらも歩み寄る姿勢が必要かも。
    大金を払ったからと言って、営業マンが自分の奴隷になるわけではないのだから。

ということで、最近はすごくいい感じです。
    後は、完成引き渡しまで、超ヘマがないのを祈って・・・

101. 106 匿名さん

へーベル止めた方が良いです。
    今、我が家の横でへーべるさんガ3階建てを建ててますが、近所としては超迷惑しています。
    へーべるさん、TVコマーシャルにはお金かけんのに、業者のための駐車場確保したりとか、工事中のご近所へのフォローとか、ひどいです。
    日曜まで工事してうるさかったので、クレーム入れ手も謝りにもこないよ!
    そんな会社ってどうよ???
    うちの旦那が実は建設業なんですが、いいのは一条工務店と言ってました。高いらしいけど、、、、
    宣伝は、一切しないけどクチコミで評判がいいそうです。。。
    旦那もへーベルさんの工事の仕方と、対応は信じられないといってました。

102. 107 匿名さん

ヘーベルハウスに出会わなかったら、
    今ごろ、いい土地で、いい家を建てて、幸せにすごしているはず。
    と、
    時々涙があふれてくる。

他社も似たようなものという諦めはまだ出来ない。

ヘーベルハウスに出会わなければ。。。。

ヘーベルハウスの経営陣には声は届かないだろうが。

恨んでも恨みきれない。

最低なハウスメーカーだった。

103. 108 匿名さん

>>No.104 by 契約済みさん

>営業は図面を書くのが苦手と言っていた。書くなよ!
    >会社も書かせるなよ!これが旭化成ホームズ

残念 ヘーベルは営業は図面引かないw
    本当ならひやかしとはんだんされてたんだりw

>インターネット部隊の性格の悪さにも嫌気がさしている。

妄想だよwww 大丈夫か?

>>No.105 by 契約済みさん

造るのは高卒の猿だよ、工務店によったら酷いから
    こまめにチェックしないと駄目だよ。
    良い家で来たらいいね。

No.106 by 匿名さん
    >工事中のご近所へのフォローとか、ひどいです。

工事中の見学者もビジネスチャンスと考えてるよ
    パンフレットも置いてるし、あり得ないんですけどね〜

>>No.107 by 匿名さん
    >ヘーベルハウスに出会わなければ。。。。
    >恨んでも恨みきれない。
    >最低なハウスメーカーだった。

どうした?書いてみ~www

104. 109 匿名

170さん
    よければお話し聞きたいです。
    今とってもヘーベルハウスにするか違う所にするか悩んでますのでこちらはすごい参考になります

105. 110 匿名

すみません(>_<)
    107さんの間違いです

106. 111 匿名

ヘーベルの営業がひどすぎて3年前契約を解約したものです

現在ほかのHMで建てた家に住んでます

どこも一緒と書かれた方がいましたがまったく違いますよ

営業も強引じゃなくちゃんと自分の意見を取り入れた家にでき大満足です

ヘーベルに出会い営業は強引で勝手に予定をくまれてしまうものだと思ってたので拍子抜けしてしまうくらいでした

家が完成した頃にヘーベルが作成した間取りがでてきましたがこんな家建てなくてほんとによかったと思いました(使い勝手悪すぎ)
    なのに高い!!
    ヘーベル板が高いからとこちらの意思とは関係なく吹き抜けつけたうえにまだ現在の家より高いです

現在検討されているかたは営業の話術に騙されないよう他のHMなり工務店なり見に行ってください

107. 112 匿名

初めて展示場に行った時に今月中に契約なら100万値引きしますと言われましたね、初めてなのに。その月も半ばを過ぎていたのに。こんな売り方では売れる物も売れませんよ。

108. 113 匿名さん

>108

こわーい。へーべるの社員だな~

営業が図面書くらしいよ、ここ。だから寸法めちゃくちゃ。
    108は
    パンフレット置いてきてビジネスチャンスつかんで来たかな?

109. 114 匿名

特に気をつけろ!
    昨日京都支店のあず○って奴にはな

こいつは最悪やった
    皆さんが御指摘の通り、ヘーベルは契約前までは図面はひたすら担当営業が設計します。素人が書く図面で、おまけに適当な見積もり。
    あ○まの見積もりは
    外溝30万
    下水工事10万
    登記費用5万
    等、とにかくひどかった。
    嘘にも程がある。他社とはトータルで200万ぐらいの差でどこも同じとか、ヘーベルで話をすすめたいなら、他社を一切まわらない義務を果たしてもらわな迷惑だとか、今月中ならキャンペーンと更に200万引きとか。(3ヶ月後も同じ事をほざいていたけど)

他社の悪口ばかりで、嫌気がさしたし、ヘーベル自体のイメージも大幅に悪化

あいつはほんまに最悪でした

110. 115 物件比較中さん

1件契約取れば・百万の報奨金だから必死だよ。

111. 116 匿名

百万も貰えるの?
    ○ずまが嘘こぎまくって、騙して契約にこぎつけようと強引に押しまくった訳がわかったわ

コンプライアンス教育をしっかりせいよな、軽石ヘーベルさん

112. 117 匿名

静岡のマイホームセンターのヘーベルもひどかった・・・
    始めて展示場に入ってみた時に、ローンシュミレーションいくら借りられそうかとか、お金の話しかしなかった・・・
    予算もそうだけど、まだ間取りとか夢を持っているときに、借りられるローン額の検討からって・・
    楽しく家づくりができる感じじゃなかったので、その場で断って帰りました。
    あーゆー事務的すぎる営業はつまらんね。
    他で立てましたが、希望と予算をすり合わせながら作っていくのは楽しかったです

113. 118 匿名

私の場合も同じでした。 毎回毎回、お金の話ばかり。
    こっちは夢をカタチにかえるため、あれやこれやと楽しく家造りをしたいのに、営業はローンの話ばかり。

営業本人がヘーベルハウスは異様に高いと言ってるようなもの。

数回打ち合わせをしましたが、全く楽しくなかったので、キャンセルしました。

114. 119 物件比較中さん

年10件契約取って年収1000万ですよ。
    30歳です。
    おいしいですよね。

HMは契約命ですから。

115. 120 匿名さん

おいしいお仕事ですね...
    契約したあとには適当にすませて,解約を申し出ると
    ものすごく威圧して,契約金は返してくれない.

とりあえず契約とって,契約者にやめてもらえば,200万円の利益が
    でるのだから,いいもんだ.

116. 121 匿名さん

私も旭化成ホームズだけはやめたほうがいいと思います。
    上の方のおっしゃるように、契約した後は適当になりました。
    でも価格が高いからステータスと誤解する人いるらしいです。
    中をちゃんと見て!そしたらわかるから。絶対やめたほうがいいです。
    契約してしまった人はかわいそうだけど、解約をすすめます。
    解約金はいろんな嘘をついて戻ってきません。
    だけど、解約して他のハウスメーカーのほうをすすめます。
    他社の全ては知らないけど、大手なら
    絶対ヘーベルハウスよりいいものが建ちます。解約したほうがいいです。
    比較が必要です、酷いハウスメーカーという事がわかるから、絶対そうして!!

117. 122 匿名さん

>121 
    どこのHMが特にお勧め?
    鉄骨3階建て60坪程度で考えています

118. 123 匿名さん

>121
    ナニがあった
    話してみ

119. 124 匿名

121さんは最終的にどこで建てられましたか?

120. 125 匿名さん

掲示板に常駐している人から見ると常駐する事が普通と思えるらしい。
    ヘーベルハウスを恨んでいるのは一人ではないし。ほかを見たらわかる
    まあ解約せよと言っても解約率の高い旭化成ホームズは解約でも金儲けをしているようにお金は返さないし。嘘をついても自分達の悪さを認めないから恨む人がまた増えていくように思えるが、CMのイメージ作戦で売れていくから多少の解約もいいと考えているのかもしれない。
    最近ネット広告を頻繁に見るし。またスピード契約した後に解約でもめる人が増えると思うと確かにかわいそうになる。
    契約は慎重に!

121. 126 匿名はん

建てても~解約しても~不幸~どしたら?
    この掲示板でも広告してたよ、また都合悪いことが消されたりする?

122. 127 購入検討中さん

住宅展示場にのぞきにいった一幕。

話を初めて、すぐに、ローンについてはどうする予定ですか?と聞かれ、
    フラットの利用を考えているが、銀行との調整はまだしていないと答えたら、
    それで正解です。銀行には相談する必要はありません。と、ふざけた回答が。。。

そして、フラット35Sの優遇が9月で切れるので、早めがいい、申し込みだけしたらどうかと
    いきなり勧められ。。。使わなければ、キャンセルすればいいだけの話ですからと。
    先ほどのお客様も、申し込みしていかれましたよと。

ローンの話はもういい!!

と怒り口調で伝え、ようやく建物の話に。。。

物件の目処も何もない状態で、ローンの申し込みをさせるとか、とんでもない営業だと思いました。
    どこでもこんな感じなのでしょうか?

123. 128 匿名さん

ローンの話も重要だと思うけどな~
    自己資金+借り入れできる金額=総予算
    家建てる時って当初夢見がちだけどさ、まずは足元から見つめなきゃね

124. 129 契約済みさん

契約済みの者ですが、

は~あ、ヘーベルハウスの社員教育は、どうなっているのでしょうか?

・ご連絡しますと言って連絡しない。
    ・約束の時間を守らない。

この2点だけは、なんとかしてもらいたい。
    これって、社会人なら初歩の初歩。常識中の常識じゃないでしょうか?
    何も建築の知識やファイナンシャルの知識を完璧に修得していろなんて言わない。
    わからなければ、調べて教えてくれれば、いいだけの話。
    そんなことより、上記2点をきちんと出来る営業マンの方が
    よっぽど信頼出来る。つか、それも当たり前の話だけど・・・

先輩や上司は、何も注意や教育をしないのでしょうか?
    それとも契約して金さえ入れば、違約金ももったいないし、
    何か言ったら家作りをしていく上で気まずくなったり、
    手抜きの家を作られると、庶民の顧客は思うだろうから、
    「ある程度、上から目線でイニシアチブを取ってけ、いい様に振り回されるな」と
    逆の社員教育マニュアルが存在するのではないかとさえ、思えてきますw

若くてイケメンの営業クン、
    ヘーベルの看板とそのイケメン具合で、今は売れるかもだけど、
    そんな仕事してたら、売れて30歳までだよ。
    他の営業に転職したって、基本が出来てなきゃ、どこ行ってもお払い箱ですよ。

マンガのサラリーマン金太郎の中で、汚いことをやった社員の会社に
    金太郎が乗り込み、そこの社長にたった一言だけ言って帰るシーンがあります。
    「子分が汚けりゃ、親分も汚い。俺はそう思うだけだぞ。」

まあ、ヘーベルのお偉いさんがこんなとこ読んでないと思うけど、
    ヘーベルって会社は、社会常識の基本中の基本の教育も出来ない・やろうとしない、
    また、その重要性にこれっぽっちも気付いていない、おバカな首脳陣のいる会社なんですね。
    って、俺はそう思うだけだぞ。

125. 130 匿名さん

そんなに問題ある営業なのになんで契約しちゃうの?

会社も問題あると思ったんでしょ

意味わからん

126. 131 匿名

ヘーベルハウスの契約者って盲目だから、社員がダメダメでも、頑丈という話にのせられて契約するらしい。営業がいらなくない?ってかもっと考えろ!

127. 132 匿名

>>122
    金あるな60坪って
    セキスイハイムあたりがいいんじゃないか?

128. 133 匿名さん

ハイムは免責

129. 134 賃貸住まいさん

No.127 by 購入検討中さん

フラットは金利高いのになぜ1本なのですか 私は、35年で組んでも、25年で完済する気でいますから
    どこの銀行も不可.だったりした時の最終手段と考えます

業者さんは、資金面でクリアになってない方は、お客様とは 見てませんよ

ひょっとして フラットが通らなければ銀行もダメなので急ぎたかったのでしょうか。

しかし、返済額から予算をたて、どのよう建物が建てられるのかを考えるというのも、貴方様にとっては、より現実的で、賢明な方法だと思いますよ。

130. 135 賃貸住まいさん

.130 by 匿名さん

129 さんは、あなたより懐が深いという事です。 こういった事も、ヘーベルハウスに限った事でもない事もご存じだからです。
    人生経験の豊富な方で且30代のイケメン君には、あきれながらも、ある種の情を感じているのだと思います。

良い会社で建てたと思いたいでしょ。 これから一生ヘーベルハウスに住まわれるから・・・

契約された方だから言える言葉であり、ヘーベルハウスの社長は、世間の評判より、契約者の声を気にするべきだと思う。

131. 136 匿名さん

家おっ建てたあとにアンケート来るし
    まあそこでギュッとやってくださいな

点検後などことあるごとにアンケートが来て担当者は社内評価さてるし
    契約者の声なんか下っ端上司でも管理されとるとちゃうんかな。

アフターも結構いけとるし 

「一番じゃなきゃダメですか?」

これも一番みたいな〜ヘーベルさんじゃ よろしく。

132. 137 匿名さん

びっくりした、なんかこの会社おかしい。アンケートで社内検査がある?って全然だめじゃん。アンケートに書きたくても書きにくい事ってたくさんあるけど、そんな事知らないの?
    「一番みたいな~」っていってもね値段だけ一番っぽいわ中身ぼろぼろ、いつもこの人ヘーベルのフォローしてるね、最近は他のハウスメーカーの掲示板でヘーベル~とかあちこち書き込んでいる形跡あったし、
    ヘーベルって社長が書き込みしているって噂だけど、あの写真の社長?そう思えば年寄っぽい書き込み・・・
    結局ヘーベルの中身をわかっていないのは社長なのかな。
    営業も相当に悪いけど会社の体質も最悪、なんでも営業になすりつけて事を済まそうって。おかしい話がいっぱい出るし。根本的に考えがたかぴしゃを覚悟して。

133. 138 匿名さん

誰が社長やと、安もんのピンサロの呼び込みか 

凄い妄想しとるの スルー相当でし

>あの写真の社長? そんなもん知らんでもしかしてこれか

http://www.youtube.com/watch?v=qarDRPpZ3Jw&feature=BFa&list=PL...

134. 139 匿名

ヘーベル社員の歩合はいかがなんでしょうがないか

135. 140 入居済み住民さん

大手の中では 固定給の部分が多いと聞きました。

136. 141 匿名さん

正確に言うとあっています。固定給も多いです、歩合給も多いです。福利厚生もすごいようです。
    高い給料もらっていらっしゃいましたよ。でもやめている営業が多いです。変な会社ですね。
    営業を信じて買ってもいなくなりますよ(笑)。

137. 142 住まいに詳しい人

聞き流しておくれ~

世間が言うほど、、、、、、

耐震性能も高い訳でもない(品確法で比べりゃ一目瞭然 積水ハウス・住友 かわらん)

気密性能・断熱性能は低い!!!!(寒いぞ!!かなり!!)
    カタログには詳しく書いてない(ほわほわ~~っとしたイメージだけww)

一生の買い物するんだったら、一度展示場に1時間歩いてごらんよ。。。

くるぞ!!!

足腰に!!!!!ww

メンテナンスは30年後には約600万そこそこかかる。ちなみに!言われないからな。。。営業にはww
    (ベーベルのメンテナンスをやってる子会社HPに書いてあるぞ) 後で、気づくハメになる

会社自体は高利益体質なので、安定はしている。存続はする

社員は土地が無くても!なんと契約っというww 天空のラピュ。。wwか

でも!へーベル板のあの単調な外観が良ければ契約すべし

ちなみに、氷点下0度以下になるエリアは、へーベル板割れるぞww
    へーベル板の気泡に水滴が浸み込むと、割れるぞwwたぶん もしくは、シミだらけ
    (水は膨張すると体積が増える)

ただの通りすがりの住まいに詳しい人

138. 143 eマンションさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK