福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン上熊本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 西区
  8. オーヴィジョン上熊本ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2022-01-09 15:48:22

オーヴィジョン上熊本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市上熊本2丁目174番1(番地)
交通:「本妙寺電停前」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
熊本市電上熊本線 「本妙寺入口」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.04平米~101.85平米
売主・事業主:エストラスト
販売代理:穴吹不動産センター

施工会社:吉原建設株式会社 福岡支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ・株式会社トラストコミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-11 14:03:44

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン上熊本口コミ掲示板・評判

1. 3 ビギナーさん

正式売り出しはまだのようですが価格が決まったようです
    2090~3680万円
    面積の幅以上に価格の幅が広いのはなぜなんでしょう。
    長嶺の方はもっと価格幅が広かった記憶がある。

電停バス停が目の前、便利というか近すぎてうるさそうというか。

2. 4 匿名希望

上熊本には住みたいとは思えないなあ。やっぱり市内なら新屋敷、大江界隈が文教地区だから子供のこと考えると良さそうだな。。ゆめタウンもできそうな話だし。

3. 5 匿名

見学に行きましたが、担当の人が他のマンション業者さんの文句を結構言う人で引きました。上熊本事態は悪くないんですけど、あの返りはパチンコ店とか多いからそこがちょっとなぁ~。雰囲気の良い上熊本ってどの辺りかな・・・。

4. 6 物件比較中さん

他のマンションの文句ばかり言うとか最悪ですね。そういう人って自分のマンションの良いとこしか
    言わないんでしょうね?
    所詮、山口県の会社なんでしょ?

5. 7 物件比較中さん

↑上の方マンションの悪口ならともかく
    所詮、山口県ってないのでは・・・
    県の悪口書くと問題になりますよ・・・

6. 8 匿名

クマもとが!!

7. 9 ビギナーさん

ここのHPは熊本の人は少ないみたい
    チラシが入ってた
    市電とバス停が目の前で、すべて平置き駐車場と交通の便利では申し分ない。パチンコ店とスパーが近くなのは友人が沢山来たときに何かと便利と思われます。

80㎡位の部屋だと四隅四本の柱のマンションが多いけど、ここは六本の柱がある。
    構造的に優位にあると考えてよいのでしょうか?

8. 12 匿名さん

福岡・佐賀のマンションは反応がおかしいぐらいあるのに
    熊本市周辺のマンションのHPは本当に書き込みが少ないね。
    この物件は、まあまあ売れていると聞いていたけど・・・
    反応が少ないのが気になるな。もしくは本当はまったく
    売れていないのか?!
    長嶺もまもなく入居開始とか聞いたけど、そっちも書き込み
    が少ない。営業の仕方でしょうか?

9. 13 いつか買いたいさん

まだ完売ではないようだ。
    総戸数が違うが後から販売開始したグランフォーレの方が先に完売した。
    場所としては九品寺の方が良いが、敷地がゆったりしている点や駐車場の面ではこちらの方が優れていると思った。
    県内での実績でもこちらは三棟目

熊本ではマンションのHPの書込みがなんでこんなに少ないのだろうか。
    毎年かなりの戸数が売られているのに、熊本はそんなにネットユーザが少ないのだろうか。

10. 14 購入経験者さん

他のオーヴィジョンマンションに住んでますが...スッゴく後悔しています。
    ここの営業はじめ社員の態度いかがですか?

私はすぐ手付けを払ってしまったので、こんなものかなと納得させてましたが、住んでから何かあるたび、なんであんな態度の会社から大きな買い物したのか自分がよくわからなくなります。
    どこのモデルルーム行っても表面上にせよ誰もすごく気持ちいいくらい営業らしく紳士的なのに。

手付けムダにしてでも不愉快な点があるならやめるべきだった。小さな不満がよけい腹立たしくなります。

11. 15 物件比較中さん

サイト見たら完売してキャンセル待ちみたいだけど本当かね。

前日に長嶺のほうも完売ってことになってるけど年内にケリつけるために
    値引きでもしたのかな。

12. 16 匿名さん

販売開始から八カ月くらいだろうか完成まで半年を切り、早く売り切りたかったのでしょう。
    完売と言ってしまうと大っぴらにまだ売っていますとも言えないし、お客からの反応数も減るだろうと思う。
    キャンセル発生にしてしまうと、オマケをつけたり値引きはしやすくなるだろうが、それ自体は売る側にとってはマイナスなので、残りはあっても一戸か二戸だろう。

13. 17 不動産購入勉強中さん

No.14さん

態度とは? もう少し具体的にはどのような?
    単に態度がでかいだけなら気分は良くないが、実害まではないかと思います。
    よく契約した後は放置プレイに遭うとか聞きますが、
    住んでいる方からの意見を今後の参考にさせていただきたく、支障のない範囲でお願いします。

14. 18 物件比較中さん

エイルマンション慶徳が3件キャンセル発生とか・・・

実は売れ残ってたってことじゃないのかなぁ・・・

もしかしたらここも?

そういう販売テクニックなら嫌だ><

15. 19 契約済みさん

↑の方
    どんなテクニックだよ!!(笑)

16. 20 契約済みさん

いつのまにかブログ更新されてた!

入居説明会って何するんだろう?

17. 21 購入経験者さん

この会社、自分で作ったマンションを会社名義で保存登記を上げて、各々の部屋の登記に共同担保で根抵当くっつけて、運転資金を金融機関から引っ張ってます。
    そのくらい苦しいのだと思います。
    マザーズ上場とか、こんな、ありえない手口を使ってきます。
    本来であれば、契約し竣工して、新築として引き渡されたものであれば、保存登記は買ったお客さんの名義です。
    しかし、前述のように、会社名で保存登記を取るので、登記を取るとわかりますが、お客様に引き渡すときは、所有権移転登記です。
    それも、同じマンション内で、そうでないものとそうなっているものが混在しているんです。
    くじ引きと一緒ですね。
    はずれくじの人、かわいそう。
    これは、中古マンションを買ったのと、同じ状態になります。
    新築でありながら中古。
    車で言えば、ナンバー取った後で、「新車」として販売したのと同じです。
    こんなことする会社を、あなたは、どう思われますか?

18. 22 マンコミュファンさん

専門家ではないので確たるものではありませんが、
    完成前か完成と同時に同時に買った場合は保存登記で
    完成後に残ってた部屋を買った場合には移転登記になると思います。
    移転登記の物件であってもたしか未入居であれば完成後一年間は新築と言ってよいはずです。
    おそらく完成前に保存登記はできなかったかと思いますので、その物件は完成済みの部屋なのではないかと想像しています。
    土地の部分についての登記もあるはずですがそっちは全く知りませんので別なのかもしれません。
    完成~契約の期間に抵当権登記をしていたことの良し悪しについては私には知識がなく分かりません。
    専門家による確定回答でなくて申し訳ない。

19. 23 銀行関係者さん

NO21は馬鹿なの???

20. 24 匿名さん

>>12 匿名さん
    マンションの方が管理は楽ですが私がもし熊本に永住するとなると熊本ならマンションより一軒家を購入してると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報