埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名

    管理組合が台所の電球型蛍光ランプをLEDに替える時に使うと便利ということで、ソケットの延長金具を売ってました。
    しかし、よく検討してみると、まだ、LEDの方が蛍光灯より効率悪いみたいですね
    http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/11B/LED-keikoutounioyobanai.htm
    電球をLED交換するのは意味ありますが、電球型蛍光ランプをLEDに替えるのはあまり意味無いようです。

  2. 104 匿名

    ハザマ西隣の大規模造成地は宅地用ですかね?
    遠目で見るとグリーンが張られているように見えますが。それとも雑草?

  3. 105 匿名

    >>91で同じ質問をした者ですが、何が出来るのでしょうかね。

    ただ、少なくとも宅地ではないような気がします。

    生えているのは、雑草じゃないですか。

  4. 106 匿名さん

    まだ売れてない(販売していない?)と思ったけど・・・・
    先日までURの事務所があったとこですよね?

  5. 107 匿名

    まだURの事務所はあると思いますが、その一画です。


    まだ販売していないんですね。


  6. 108 匿名

    話は変わりますが、皆さん、ベランダの物干金物の増設はされますか?

  7. 109 匿名

    我が家はしません。
    今日、午前中に説明会をやっていましたね。

  8. 110 匿名

    説明会には、結構多くの方がいらしていましたね。

    今のままで間に合っていますが、一括発注で安く付けられるようなので、どうしようか考えています。

  9. 111 マンション住民さん

    我が家は2箇所追加で申し込みました。

  10. 112 マンション住民さん

    またお話変わりますが、金曜の花火は皆様どこでご覧になりますか?廊下から見えるかしら?

  11. 113 匿名

    スカイテラスは開放しないようですし、廊下からよく見えると思いますよ。

  12. 114 匿名

    花火は、廊下からよく見えましたね。

    来年も、研究学園界隈でやって欲しいですね。

  13. 115 花火

    ちょうど旅行へ行っていたので、見られなくて残念でした。
    昨日は夕方からまつりつくばへ行ってきました。
    ねぶたがきれいでした。

  14. 116 マンション住人

    どなたか お風呂の床の破水コーティングしなおした方いらっしゃいますか?
    最近汚れが付きやすくなった気がしてます。

  15. 117 匿名

    お風呂の床って、汚れてくると発水状態(水をはじく状態)になるんですよね?
    親水状態を保つコーティングなんかあるんでしょうか?
    うちは、ちょうどシャワーを浴びてる下の床だけが発水状態で、汚れが気になってます。
    メラミンスポンジでもなかなかとれなくて

  16. 118 マンション住民さん

    今日は朝から花火の音がしてますが、何があるのでしょうか。

  17. 119 匿名

    賃貸で何軒か出ているので検討中なのですが、雰囲気はどんな感じですか?それと注意する事ってありますか?

    居住者の方教えてください。

  18. 120 匿名

    オール電化で100から60Aに契約変更するのって無謀かな?(^^; ブレーカー上がりまくりっていうのもヤダし、いまいち踏みきれないんだけど、電気料も値上げされるしで、悩んでます。
    試してみた人いませんか?ちなみに3人家族です。

  19. 121 匿名

    ブレーカーの件は自分も問い合わせたことあります。
    実際にはブレーカー交換には基盤交換が数万かかるらしいです。
    さらに元に戻したくても同様数万かかるそうです。
    なのであまり現実的ではないようです。

  20. 122 120

    そ、そうなのですか…
    もっと簡単に出来るものなのかと思っていました。教えて下さってありがとうございました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸