埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名

    3月29日か3月30日の茨城新聞の記事に
    研究学園駅近くにタカラレーベンが新たに200戸(サーパス研究学園と同等)のマンションを建設するみたいな記事がありましたがその場所は何処なのでしょうかね?
    駅近くでその規模の土地はかなり限られてくるので、
    けやき南側の駐車場がかなり怪しいかなと個人的に推測しています。
    そうなるとこのマンションの日照の問題などが非常に気になるのですが、
    ご存知の方いますでしょうか?

  2. 190 住民でない人さん

    それはつくば駅近くの竹園のことではないかな

    タカラレーベンが320戸共住計画/TXつくば駅周辺
    http://www.kensetsunews.com/?p=8860

  3. 191 住民でない人さん

    それとも研究学園駅なら完売済みのこっちかな?
    パークではなく、サーパスのTX挟んで南側ですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235885/
    http://suumo.jp/journal/2012/07/20/24973/

  4. 192 匿名

    「つくば マンション 活発化」というような見出しだったのですが、
    タカラレーベンの320戸の計画も取り上げられていて、
    それとは別にタカラレーベンが研究学園駅近くに200戸のマンションをこれからつくる
    という記事だったのです。

  5. 193 開発

    NO.190さんの言われるとおり、私も竹園の話かと思いましたが、それとは別に研究学園で200戸のマンションですか・・・。どのあたりに作るんでしょうね。

    つくばは一戸建てのほうが需要が高いかと思っていましたが、そんなに作って売れるのかなあ。まあ、タカラレーベンは研究学園駅前公園のマンションを完売させていますからね。

    そういえば、ヤマダ電機も4月19日に開店ですね。

  6. 194 匿名

    葛城小学校の近くの昔からの土地に住んでる小学生がかわいそう。
    つくばに住んでそんなに長くない人達が、葛城廃止を言ってるのはどうかと。
    ちなみに私は長く住んでいません。
    吾妻小学校生がおりますが、春日も選べますが、吾妻中に行かせる予定です。

  7. 195 匿名

    居住者専用ってのに

  8. 196 匿名

    >195

    知らないのかもしれないが、ここから竹園や吾妻に通っている子はいるよ。引っ越し前から通ってるパターン。

  9. 197 匿名

    つくばって小学校で転校して、中学校も越境OKなの?
    へーもともと越境に寛容な自治体なんだね。納得。

  10. 198 匿名さん

    >>196
    PHに住んでいるのなら、小学校卒業まで吾妻でも可だけど、中学は不可なのでは?

  11. 199 匿名

    だよねえ?
    でないと春日小中に通わせるために、1年の1学期だけアパート借りてその後ずっと越境って人も、出てきそうだものね。この勢いだと。

  12. 200 匿名

    >198

    小学校から中学に通っている子もいるよ。どう言う理由かまでは知らないけど。

    ここに限らずローカルブランドに弱い親も沢山いるからアパート借りてでも通わせたい愚かな親はいるかもな。

  13. 201 匿名さん

    >>200
    下記に書いてあるとおりにやっているのかと思いました。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14212/14263/14304/775/000780.html

    結構、寛容なのですね。
    兄姉在籍に関する理由というのは、ありえそうですが、どのような理由を申請しているのか
    気になります。

  14. 202 匿名さん

    >198
    おととし、市役所から
    「春日と吾妻、どっちに通う?」ってハガキが届いたのですが、
    そのときに吾妻を選ぶと中学校卒業まで通えます。
    あくまで昨年度中にハガキが届いた人のみ。
    ただし、(葛城・春日の)学区を選べるのが今年の夏までになったので、
    そのせいで多少、変更になっているかも知れませんが。
    理由?
    通い慣れてるし、友達もたくさんいるからでしょう?

  15. 203 匿名さん

    すみません、

    >あくまで昨年度中にハガキが届いた人のみ。

    昨年度ではなく、平成23年度中の間違いです。
    どちらにしろ、正規に通っていることには間違いありませんので。

  16. 204 年寄り

    最近、朝の上りの通勤電車が混んできたような気がする。
    前はラクラク座っていけたのに。
    やっぱり始発駅のつくば駅が良かったかな?

  17. 205 地元民

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 206 地元民

    カルトが駅前公園に出没。怖いです。

    5月18日のマンションそばの公園でイベントをやっていましたが、その場(近く)に謎の集団がいました。

    古民家のよこの芝生に円になって手をつないで踊っているのです。
    ハウルの星の子みたいに・・・。おっさんが師のような感じで、主婦層の女性と手をつないで踊っている。

    なんか、オウムに共通するような異質な感じをうけたので、調べましたが、「わの踊り」という****のような組織でした。
    子供も遊ばせていて気持ちが悪いので、とりあえずつくば市の管理へ連絡しておきましたが、誰か見た方はいらっしゃいませんか。
    市も知らずに貸しているのだと思いますが・・・。不安です。

  19. 207 マンション住民さん

    調整池でショベルカーが作業をしていますが、何が行われているのでしょう。
    ご存じの方、教えてください。

  20. 209 匿名

    >208

    汚泥を取るどころか、盛り土が置いてあるんだけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸