埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    >オール電化で100から60A

    100ってなんですか?

  2. 125 匿名

    エネルギー源が電気だとアンペアを下げるのはちょっと気がひけます。
    基盤工事の件は初耳でした。ありがとうございます。

  3. 126 TX

    明日からダイヤ改正ですね。
    研究学園からの通勤が少し良くなるので、ありがたいです。

  4. 127 匿名

    夕方、駅へ行って新しい時刻表をもらってきました。

    TXは出張のときに乗る程度ですが、朝の本数がかなり増えて便利になりますね。

  5. 128 住民さんC

    たまたま出張の帰りの時間と合ったので、通勤快速に乗りました。
    守谷の次が研究学園というのは、あっという間に感じます。
    区間快速より3分短いだけですが、感覚的にはもっと短く感じました。

    とはいえ、快速よりは遅いですから、快速が研究学園に停まったというより、
    朝夕のラッシュ時の本数が増えたという感覚に近いかもしれません。

  6. 129 匿名さん

    何より一番嫌なのは「北千住ー秋葉原」が全列車各駅に停まること。
    ここがもっと速達化されればずっと快適になると思う。

  7. 130 匿名

    >NO.129さん
    確かに。ただ、北千住~秋葉原間は退避線も無いので、速達化は難しそうですね。

    >NO.128さん
    私も通勤快速は同感です。時間だと3分だけですが、おっしゃるとおり、感覚的にはもっと短く感じましたね。

  8. 131 匿名

    結構まわりに建物が建ってきました。
    研究学園駅前公園の近くには、レーベンのマンションが建つし、
    イーアス側(筑波山側)には、なにやら15階建ての賃貸物件が建つようですし。

    やむをえないですが、外廊下側から筑波山、ベランダ側からは富士山が見えたりしていたので、なんだかちょっと残念です。

  9. 132 匿名

    駅前の角地はレーベンのマンションだったんですね。今初めて知りました。
    宣伝HP出来てますね。13階建てだから、高さとしてはサーパスと大体同じくらいでしょうかね。パークハウスの住人としては今までより見晴らしが悪くなって確かに残念ですね。
    開発途中の土地だから覚悟はしていたけど、実際その時が来ると…ね。

  10. 134 匿名

    でも1階に店舗があるのは楽しみかも。こっち側何にも無いから

  11. 136 匿名

    イイアス前の日産の隣(筑波山側)の土地になにが出来るかご存じの方いらっしゃいますか?

  12. 137 マンション住民さん

    マンション?

  13. 138 匿名さん

    ヤマダ電機。

  14. 139 匿名さん

    日産の北側はHONDA。さらにその北側がヤマダ電機。

  15. 140 マンション住民さん

    いっぱいできるね。

  16. 141 匿名

    みなさん色々な情報ありがとうございました。
    今後の発展楽しみですね!

  17. 144 道路

    いろいろできるのは良いのですが、道路の渋滞が心配です。

  18. 145 匿名さん

    >日産の北側はHONDA。さらにその北側がヤマダ電機。

    その逆で、日産の北側はヤマダ電機。さらにその北側がHONDAのようですね。


    また、研究学園駅前公園の南側に建設中の理想科学のさらに南側は宅地になるようですね。

    ただそのエリアは、土地計画では誘致施設地域となっているので、

    単純に戸建て等の分譲がされるのかは少し疑問も感じますが。

  19. 146 匿名

    特に不適切な書き込みはなかったと思いますが、何故、142、143は削除されているのでしょうか?


    誰かが削除依頼を出せば、内容に関係なしに削除されてしまうものなのでしょうか?

  20. 147 匿名さん

    関係無くは無いけど、たまになぜって言う削除はあるかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸