埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    うちは共働きで昼間は居ない家庭ですが、少ない月で8,000円台。多い月で12,000円台と言ったところです。

  2. 82 匿名

    うちは小さい子がいて昼間も家にいるのですが、今までで最安が12,000円でした。
    結構差がつくものですね。

  3. 83 マンション住民さん

    冬の一番寒い時期は3万円を超えました。エアコンはつけず床暖房のみで温めていたからかもしれません。我が家も最安が12000円位です。

  4. 85 マンション住民さん

    どんなに高くても3万円を超えたことはありません。安いときも余裕で1万円切ってるし。
    エアコンなしで床暖房だけって節電意識低すぎ。
    ってここで電気代聞いて何の意味があるのかわからないけど、釣られてみる。

  5. 87 電気代

    うーん、どうやったら一番節約できそうでしょうか。
    オール電化の料金体系だと、昼間が一番高いんですよね・・・?

  6. 88 匿名さん

    簡単な事です。出来る限り電気を使わない。

  7. 89 匿名さん

    廊下やトイレなどの電球をLEDに替える、
    扇風機を活用する。
    LEDは初期投資はかかるけど、すぐに元が取れる。

  8. 90 マンション住人

    家族が多い場合は無理かもしれないけど
    少ない場合(3人なら余裕です)は エコキュートの湯沸かし時間を深夜のみにすると全然違いますよ。

    あとうちは元々付いている天井の埋め込まれている小さい照明が
    こんなにたくさんいらないな、と思える場所のものを間引いています。

  9. 91 匿名

    駅前公園の南側の土地の整備が始まっていますが、ここは何ができるのでしょうかね。

    企業の研究所を誘致するのでしょうか?

  10. 92 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 93 匿名さん

    >No.91さん


    前にもあった話です。過去ログにあります。
    >No.37を見てください。

  12. 94 匿名

    >>93さん

    ありがとうございます。
    書き方が悪かったようで失礼しました。

    公園の南側の、理想科学や産総研のロボット研究所がある区画のことを聞きました。

  13. 95 匿名

    照明のLED化を進めていますが、
    浴室の照明(12V、EZ10口金)に替えるLED電球がなかなか見つかりません。
    良い製品をご存知(お使い)の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。

  14. 96 TXに感謝!

    つくばエクスプレスが10月15日からダイヤ改正ですね。
    「通勤快速」が新設され、研究学園も停車します。
    秋葉原の最終も15分繰り下げになるし。

    http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html

    快速より停車駅が多くなるので、思ったよりはスピードアップしなさそうでしょうが、パークハウスの住民としてはありがたいですね。

  15. 97 匿名さん

    ダイヤ改正後は、区間快速と普通の他に通勤快速も選択出来ることで、多少乗客が分散するかな。
    いずれにしても、乗車出来る車両の選択肢が増え、しかも研究学園駅利用者にとっては、
    今まで以上に速達型の列車が出来た事は歓迎すべきですね。

  16. 98 匿名さん

    朝の7時台が5本から9本に大幅増。
    最速49分から最速46分に。
    終電が23:30→23:45に。

  17. 99 匿名

    ダイヤ改正が待ち遠しいですね。

  18. 100 匿名

    駅南側の公園の敷地内南東側にある、建物は何ですか?
    新しくできたダイワのアパートの向かい側です。

  19. 101 匿名さん

    名前は忘れたけど、民間の会社です。システム会社だったかな?
    あそこは、D27街区で公園の敷地内ではありませんよ。
    駅前公園はD26街区です。

  20. 102 匿名

    ありがとうございます。
    ずっと気になっていたのですっきりしました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸