埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。

前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 61 匿名

営業さんから頂いたSNS用のパスワードの封筒をなくしてしまい、めんどくさくて再発行の手続きもしてませんでした。
    アテンダントルームに相談してみます。
    60さん
    ありがとうございます。
    虫も多いので、何か置いてみるようにします。

昨日は、入浴中に停電になり驚きました。
    いつも一瞬のことですが、停電も多いですね。
    そのたびに、お風呂の時計が0になって。

2. 62 ところで

NO.53さんが書いていらっしゃった東横インととりせんの間に建つのは何でしょうか。
    看板には集合住宅(地上14階)とありましたが、事業主が今川なんとかという、病院というかケア施設系の事業主のようです。
    そうなると、やっぱりケア施設でしょうか。

それにしても、筑波山をふさぐ形で建てられると、このマンションに住んでいる者としてはガッカリです。

3. 63 匿名

>>62

確か、介護付きの老人ホームだったと思います。

何故、駅近くにって感じですが。

4. 64 マンション住民さん

駅近くだと、都心から家族が会いに来やすいからですかね

5. 65 匿名

そうですね。

でも、家族がそんなにしょっちゅう来るわけじゃないと思いますし、むしろ、駅から離れた方が安いので、その分広い土地が確保できていいと思うのですが。

6. 66 匿名さん

老人ホームなんですね。。

ん~治安を悪化させるような居住者では無いという事以外はメリットは無いですね。

あ、でもパークハウスの方で介護が必要な親がいらっしゃるのであれば最適な気もしますが。

7. 67 匿名さん

1階はテナントになるから老人ホームってことはないんじゃないですか?
    現地に、1階はテナントで2階以上は事務所と賃貸マンションって書いてなかったっけ?
    現地の大きな看板に老人ホームのことも書いてあるけど他所の宣伝でしたし。

8. 68 匿名

>>67さん

ありがとうございます。

私が勘違いしていたようですね。

9. 69 老人ホーム?

確かに1階がテナントだと老人ホームってことはなさそうですね。
    車いすとか使うのに、1階がホームとして使えないというのは最悪ですしね。
    NO.65さんが書いていたように、いくらなんでも駅より離れたほうが、広く安く地代もあがって良いように思います。

10. 70 匿名

コストコ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

11. 71 匿名さん

B61街区、平成25年8月オープン予定ですね
    それまでには、新都市中央通り線も東光台に抜けて欲しいですね

12. 72 匿名

東光台よりとりせん前の立体交差の方が先にできて欲しい。週末は、さくら出入り困難になるかもしれないぞ。

13. 73 匿名さん

立体交差は予算の関係で無しになった経緯があるから難しいと思う。ただでさえ、南北方面を直進右折の分離信号にしたばっかりだし。

14. 74 匿名

県内で最も事故の多い交差点の一つです。

15. 75 匿名

コストコは嬉しいけど、車が出せなくなるのではないかと不安です。
    ところで、先週、騒音注意のビラって皆様入ってましたか?うちだけだったらどうしよう…

16. 76 住民さんC

うちもビラが入っていたから、全戸に入れてるんじゃないでしょうか?
    (もっとも、うちも騒音で注意されているという可能性もありますが)

掲示板は見ない人も多そうですからね。

コストコは地理院に近い方なので、何とかなるでしょう。
    立体交差は、無しになったのではなく、将来交通量が増えた時のために用地を空けてあるだけで、
    もともとすぐ建設する予定はなかったと思います。

立体交差にしなくても立体交差用の用地を使えば、渋滞は解消できるでしょう。
    例えば、参番館前から交差点方向に左折専用レーンを設け、右折レーンを2車線化し、
    交差点からイーアスの立体駐車場入口まで1車線を造るだけで、ほぼ渋滞は解消すると思います。

17. 77 匿名さん

コストコ南側の大街区にはもっと巨大な商業施設を誘致する予定なんだから、
    はやく立体交差にしないとね。

18. 78 匿名さん

商業施設とは限らないみたいですけどね

19. 79 匿名

>>78さん

商業施設以外では、どんなものがあり得るんですか?

20. 80 匿名

話をぶった切ってしまいますが、
    皆さんところ電気代っていくらくらいですか?
    うちは、一番少ない時期(暖房も冷房も使わないとき)で9000円位。
    多い時期24000円(冬)、18000円(夏)位です。
    ちなみに、平日昼の間は在宅していません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件