埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名

    ありがとうございます。

    そういうものなんですね。

  2. 149 なるほど

    戸建ての分譲の話はどうなりそうでしょうか。
    いろいろな意味で、いろいろな方が住まわれて、活力ある街になればと思います。

  3. 150 タイヤ

    我が家は日々の通勤では車は使わないのですが、スタッドレスタイヤに交換するかどうか、迷っています。
    パークハウスの皆さんのところはどうされていますか。
    交換した場合、ノーマルタイヤの置き場所をどうしようか、悩みのタネです。

  4. 151 電気代

    どれぐらいかかりますか?暖房はエアコンのみです。

  5. 152 匿名さん

    >150さん

    通勤等で日々車を使わないのであれば、よほどの事が無ければ夏タイヤでも乗り切れると思いますよ。スタッドレスは万が一の保険として購入する程度になってしまうと思います。もし購入した時の保管場所ですが、研究学園にあるタイヤ館だと、たぶん購入者のみだと思いますが、履き替えたタイヤを預かってくれるサービスをやっていたと思います。正確な金額は忘れましたが、1年間で10,000円〜15,000円くらいだったと思います。


    >151さん

    うちも暖房はエアコンのみで朝晩は料理もしますが、共働きの為かひと月でだいたい1万円前後です。

  6. 153 匿名

    本格的に住み始めてまもなく一年になります。
    上階の音に困っています。昼間はともかく深夜1時2時でも、トコトコトコ、ドンドン・・・
    小さなお子さんがいらっしゃるのは挨拶に行った時に聞いたのですが・・・。
    こんな時には、管理組合に言うのが順当なのでしょうか。
    今までの住まいでは経験がないので困っています。

  7. 154 匿名さん

    小さな子ども(乳幼児?)が深夜1時2時に起きているというのも考え難いですが、どうしても気になるようであれば管理人さんに相談するのが良いのではないでしょうか。それが一番角も立たないと思います。

  8. 155 タイヤ

    NO.152さん、ありがとうございます。
    タイヤ館の利用も検討してみたいと思いますが、使用頻度からすると、おっしゃるとおり、スタッドレスは保険程度の感じですね。

    参考になりました。

  9. 156 匿名さん

    >>153さん
    うちは下の階から足音(特に子どもの)が聞こえてきます。
    下の階の音が聞こえるのはおかしい、と書かれたことがありますが、
    間違いなく下からの音です。(上の階の方にも確認しました)
    また冬休みだったせいか、子どもでも深夜遅くまで起きていたようです。
    うちも、そろそろ我慢の限界なので、管理人さんに相談してみようと思います。
    もしかしたら、153さんとうちとの間の部屋かも知れませんね。

  10. 157 匿名

    このマンションなら防音が完璧だから大丈夫、という思い込みがあって迷惑をかけていることに気づいていない可能性は高いと思います。
    直接言いづらかったら匿名でポストに手紙を入れてもいいんじゃないかと思いますが。
    うちも小さい子がいるので周りに迷惑をかけないように気を付けたいとは思っていますが、正直子供のいる家って、騒音に麻痺してしがちっていうか・・・そうならないようにしたいとは思っていますが。

    気付かないうちに迷惑をかけているようなら我慢せずに伝えていただきたいと思いますが、その際は気になる時間帯とかどういう音かを書いてくれると助かります。
    (他人ごとではないのでしゃしゃりでましたが、ちなみに153さんと156さん間の家の者ではありませんw。時間帯的に)

  11. 158 匿名

    No.154 No.156 No.157さん 皆さん、ありがとうございます。
    深夜の足音は、お昼寝が遅かったからかも、と推測しています。
    子育てって大変、と経験からもわかる部分はあるのですが、「運動会してますか?」というくらいの時や深夜音で目が覚めた時は、さすがにイライラします。
    No.156さん、もしかしたら本当にうちとお宅の間かもしれませんね。
    管理人さんに相談してみようと思います。

  12. 159 暖房

    NO.152の方、ありがとうございます。

  13. 160 マンション住民さん

    >156さん

    >間違いなく下からの音です。(上の階の方にも確認しました)

    上の階の人に確認しました…って、まさかこういうことではないですよね?
    156さん「夜中の足音がうるさいのは、お宅ですか?」
    156の上の住民さん「いいえ、うちではありません。」
    156さん「やっぱり下の人の足音ですね。」

    自分でうるさいと自覚している人はそうそういないでしょう。
    (いたとしたら、確信犯です。)

    それ以外に騒音源は下の人だという根拠が何なのか気になります。
    (横の人でも、斜め上や斜め下の人でもなく、下の人だと断定できる理由がわかりません)

  14. 161 匿名

    深夜1~2時まで上階からの騒音
    (歩き回る音や家具の引出か扉閉める音)
    で寝れない事が多々あります。
    今もゴトゴト…。
    斜め上階の足音も端の部屋に居ると
    たまに感じますが上階程ではないです。
    下の階の音は全くわからないです。

  15. 162 TX

    今日は通勤快速で帰ってきました。
    研究学園まですこーし時間短縮になり、快適です。

  16. 163 匿名

    なかなか始まらないなと思っていましたが、コストコの工事がようやく始まったみたいですね。

  17. 164

    けっこう響くんですね。ウチも注意しないと。

  18. 165 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 167 ヤマダ電機

    も建つんですね。
    コストコは4月末ですか?

  20. 168 匿名

    コストコは、7~8月頃オープンです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸