広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-12 10:54:08
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 3351 通りがかりさん

    まあ363室と多いし、入居して一年ぐらい経たないと落ち着かないだろう。鉄道に例えれば、上層階、グリーン車に乗った人は下層階、普通車の人を見下したい気持ちが強いので、数ヶ月はエントランス、共用スペースやエレベーターで火花が散る。一年経てばお互いに興奮が冷めて来て、ちょっと落ち着くかな。

  2. 3352 通りがかりさん

    >>3349 マンション検討中さん

    両備の関係者の方?

  3. 3354 通りがかりさん

    >>3349 マンション検討中さん

    そもそも両備の審査に落ちるレベルなら、他のマンションも無理でしょ。

  4. 3355 マンション検討中さん

    [No.3321~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 3356 マンション検討中さん

    普通の両備のマンションは審査緩いですけど、
    グレースⅢと杜の街グレースはかなり住民の審査が厳しくなっています。
    グレースⅢも杜の街も売るときは両備の専属専任契約が必須なので中古で買う人にも最初の契約者同様厳しい審査が適応されます。
    岡山ではこの2物件のみがそうなっています。
    他のマンションは中古となると水商売の方達でも買える構造になってるので、
    それができない杜の街グレースとグレースⅢは住民の属性が高いのは事実です。
    東京の新宿のタワマンはそれが問題視されています。
    岡山の他のマンションも中古だと誰でも買えてしまう状態なのでトラブルの原因にもなりかねないです。

  6. 3357 通りがかりさん

    >>3356 マンション検討中さん

    また出た両備の関係者?

  7. 3358 マンション検討中さん

    >>3357 通りがかりさん
    ディスってる人ってなんで自分が住む訳でもない、
    間違えた。住める訳でもないのに、名指しで批判するのかな?
    そんなこのタワマンが気になるのかな?
    ことごとく意見が圧殺されてるから悔しいのかなぁ?それとも金持ちが嫌いなのかなぁ?
    まっ自分の人生色んな意味で精一杯豊かにしてね

  8. 3359 マンション検討中さん

    アンチの人、そろそろ営業妨害で両備さんに訴えられてもしらないよー
    損害賠償払えるお金あるのー?

  9. 3360 匿名さん

    >>3356
    投資用マンション転がしでメシ食ってる人がグレースⅢ購入されてましたが、それはそれで厳しい審査だったんでつネ。

  10. 3361 マンション検討中さん

    言っとくけど、投資用で買ってる人、基本属性高い職業で副業が投資だからね
    じゃないとそもそもグレースⅢクラスで投資用の融資簡単におりないから
    知識が浅いのよ

  11. 3362 マンション掲示板さん

    反社でなく、普通のサラリーマンなら通りますよ。
    両備の社員が買ってるでしょ。

    表向きは水商売、反社などの排除、厳しい審査と言ってますが、売却は単なる囲い込みの為。
    そもそも岡山で水商売は融資おりないでしょ。

  12. 3363 匿名さん

    >>3361
    投資用マンション転がしでメシ食ってる人.....って書いてますけどね。投資マンション(賃貸)とマンション転がし専業の方です。本人がそう言ってますが、それ以上は親しくはないので事実は知りません。

  13. 3364 匿名さん

    田舎もんが都会のタワマンに憧れて、地元にできたタワマン買ってるのが笑える
    頑張ってね。笑

  14. 3365 マンション検討中さん

    >>3364 匿名さん
    買えるお金がないのね
    頑張ってね。笑

  15. 3366 マンション掲示板さん

    >>3356 マンション検討中さん

    反社会的勢力でないとか、普通のサラリーマンであるという事がそんなに厳しい事なのでしょうか?

  16. 3367 マンション検討中さん

    >>3366 マンション掲示板さん

    普通のサラリーマンではそもそもな話
    5000万、6000万の融資がもし仮におりたとしても、駐車場固定資産税入れた月7、8万以上の維持費と毎月20万近いローン返済を払うのは無理でしょう

    例え安い4500万位の安い物件でも杜の街はかなりの維持費がかかります。
    一般人は買えませんね

  17. 3368 マンコミュファンさん

    ここ買った人は、自分は一般人ではないと思ってるのかな。

  18. 3369 マンション検討中さん

    >>3368 マンコミュファンさん
    購入者ではありません。
    事実を言ったまでです

  19. 3370 マンション検討中さん

    ここ買う人は一般人じゃないだろ
    維持できない

  20. 3371 マンション掲示板さん

    30代後半夫婦で2000万の年収で今まで一般人と自分で思ってました。
    20万くらいなら払えるので、一般人じゃなかったんですね。
    駅前あたりの最近のマンション、駐車場入れて固定資産税入れたらどこも似たりよったりじゃないですか?
    (あんま維持費に固定資産税入れるって考えなかったけど、、、まぁかかるわな。)

  21. 3372 匿名さん

    一般人じゃなくて単なる小金貯め込んでる年齢層高めの方々が多いようです。土地持ち地主、店畳んだ商売人、中小企業経営者、引退元経営者、投資購入者....東京湾岸タワマンみたいなIT企業経営者とか大企業エリートとかはいません。

  22. 3373 マンション検討中さん

    >>3372 匿名さん
    と言ってもあなたよりははるかに金持ちだろう

  23. 3374 マンション掲示板さん

    >>3372 匿名さん

    納得。

  24. 3375 匿名さん

    >>3373
    あなたよりもね。それに、私は金持ちだなんて一言も言ってませんが、一般人ですから。

  25. 3376 マンション検討中さん

    最上階クラスならともかく、維持費といっても月2?4万ほどでしょう?話されてる一般人ってどの層の方々なんでしょうか。

  26. 3377 マンション検討中さん

    1番小さい部屋でもざっと月7万程度くらいでしょう
    広い部屋になると10万オーバーです

  27. 3378 マンション掲示板さん

    >>3376 マンション検討中さん

    維持費の話をする時、普通は固定資産税は入れないでしょう。
    中、下層階を買われた一般人の方が、一般人と思われたくない、上層階の人のように思われたいので書かれているのです。察して下さい。
    なんなら沢山買われておりますが、両備の方は一般人ではないのでしょうか?

  28. 3379 マンション検討中さん

    維持にかかるお金だから固定資産税も入れるのが普通じゃない?
    例え固定資産税入れなくとも小さい部屋で5、6万、最上階なら20万近い
    岡山の普通のマンションが精々2万くらい

  29. 3380 マンコミュファンさん

    首都圏でもないのに普通の人が買えないマンションなんて作るはずないでしょ。

  30. 3381 検討板ユーザーさん

    物件のスレッドがあるんだら、特定の物件の話が続くならそちらでやってほしい。

  31. 3382 購入経験者さん

    >>3381 検討板ユーザーさん
    岡山県の物件だからいいんじゃない。10日スレないこともあるのにあなた毎日スレあげてくれる?

  32. 3383 マンション掲示板さん

    >>3379 マンション検討中さん

    普通のサラリーマンが買っているのに、普通の人が買えないって言われるのは何でですか?

  33. 3384 マンション検討中さん

    >>3383 マンション掲示板さん

    例え安くて価格5000万近くの物件で維持費に毎月7万近く掛かるのを普通のサラリーマンどうやって維持できるの?
    ローンと維持費で平均世帯年収近くになりますよ

  34. 3385 マンション検討中さん

    >>3380 マンコミュファンさん
    岡山の普通の人はロイヤルガーデンとかアルファ系を買うしかない

  35. 3386 検討板ユーザーさん

    >>3382 購入経験者さん

    毎日あげたらあっち行くの?

  36. 3387 マンション検討中さん

    そもそも岡山はアルファステイツとかロイヤルガーデンとかサーパスとかしかないから見た目も情報も聞き飽きた。
    職場の県外出身の人には良くに岡山って茶色のマンションしかないよねと言われます。
    以外と岡山に住んでるとそうゆうのわからないですよね。
    今回の杜の街グレースのようなマンションが岡山にもっとできて欲しい

  37. 3388 マンション検討中さん

    本当に何故岡山には茶色いマンションしかないのだろう?
    そして全て同じ形見た目。

    杜の街グレースは岡山が誇る世界的デザイナーの水戸岡鋭治さんがデザインしました。
    水戸岡さんはMOMOをデザインしたり
    JR九州の豪華寝台列車ななつ星のデザインを手掛けている方です。


  38. 3389 購入経験者さん

    >>3386 検討板ユーザーさん
    杜の街以外のマンションの話題で今日みたいに20件ちかくのスレッドあがるような話を毎日してくれたら。少なくとも私はね。

  39. 3390 匿名さん

    >>3384
    何故に嘘を書き込むのかな?茶色のマンションばかりではありませんよ、濃緑色とか草色とかクリーム色とか白っぽいのやら色々ありますが。東京でも似たようなもんですがね。同僚もあなたも茶色に見える色盲かな(笑)

  40. 3391 検討板ユーザーさん

    なんか杜の街の下層階の一般人が自分は普通じゃないってアピールするの飽きたわ。

    普段なかなか人に認められないんだろうね。
    普通のサラリーマンが沢山購入してるのにね。

  41. 3392 検討板ユーザーさん

    >>3385 マンション検討中さん

    荒らすわけではないよ。
    中階層の坪単価でいくとRG幸町の方が上。

  42. 3393 坪単価比較中さん

    RGの話題出してくれないと、すねちゃうぞ!!!

  43. 3394 マンション検討中さん

    >>3392 検討板ユーザーさん
    RG幸町は普通のマンションだしダサすぎるから論外

  44. 3395 マンション掲示板さん

    >>3384 マンション検討中さん
    どんだけ平均世帯年収低いの。。笑。
    確かにあなたは無理かもしれませんね。
    頑張ってください。

  45. 3396 マンション検討中さん

    杜の街グレースの2期ができたら買いたい

  46. 3397 マンション検討中さん

    >>3395 マンション掲示板さん
    統計によると平均世帯年収550万です。
    550万で税引き後、手取り400万強位で杜の街が買えるなら買ってます。
    ローン月15万維持費7万×12で264万
    収入の2/3を家賃に回すって

  47. 3398 マンション掲示板さん

    >>3397 マンション検討中さん

    多分、中央値と平均を勘違いしてるのかな?
    世帯年収550万はの層って底辺ですよね。

  48. 3399 マンション検討中さん

    中央値はもっと下がるよね

  49. 3400 マンション検討中さん

    間違ってました。
    世帯年収中央値が550万で世帯年収平均が420万でした。
    って事は中央値ですら収入の2/3を家賃、ましてや平均値だと手取り換算7割以上家賃に回す
    というのが貴方の普通の家庭なんですね?
    貴方は世帯年収の中央値を底辺と言うなら国民の半分の世帯が底辺なんですね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸