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新型のロードスターの試乗に行くと、その店にはAT車しか置いてなかったので、MT車の試乗車がある別の店を聞いて行きました。
クラッチが軽くタッチが解りづらいので、最初は戸惑いましたが、走ってみるとスタート時のみだと解りました。
走行中のシフトチェンジは、とっても軽快でクラッチも手前でスパッと切れが良く、シフトチェンジが楽しかったです。
楽しくて無断にシフトチェンジをしたくなってしまいました。
パワーが無いを知っていましたが、このレスポンスの良さで、街の中でパワー不足は感じないと思います。
でも、追い越し加速の時だけは、シフトダウンしないとパワー不足を感じました。
幅が広くなりましたが、乗ってると解らないです。
でも、細い道や車庫入れの時には、大きさを感じてしまいます。
でも、良い車だと思います。
新型のロードスターはマニュアルで乗りたいですね。
ATも評判いいけどね。
俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
試乗する前、免許証の提示が必要ですね。
ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
これで世間から注目されるのは間違いなし。
>>5797
>俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
だとすると、6MTの方ですよね。
86を試乗した感想を、教えて下さい。
ロードスターと違って86なら、MT車でもAT車と変わらない挙動になるでしょうね。
でも、ロードスターは、断然MT車の方がお薦めです。
全て、普通免許を持ってるのが前提の話ですけどね。
注目されたいなら、何故、エアロパッケージにしなかったんでしょうか?
エアロパッケージは、見た目だけじゃなく、足回りやブレーキも違うし、アンダーカバーも付いてるからね。
あれを後でやろうと思っても出来ないし、出来たとしても200万円くらいは掛かるし同じじゃない、70万円では全然足りないし、見た目だけじゃなくてレースからフィードバックされたノウハウが詰まってるエアロパッケージですからね。
私なら、Cbにしますね。
86”styeCb”は、一見、86には見えませんし、凄味がありますね。
なんか、アストンマーティンのようにも見えますし、色も特徴的ですからね。
86”styeCb”を写真で見た時、ポルシェの新型モデルかと思いました。
車を知らない人にでも注目されたいならエアロパッケージで、車の事を知ってる人だけに注目されたいなら86”styeCb”ですね。
GT“Yellow Limited”は、色が黄色だけとしか思われないかも知れませんね。