なんでも雑談「うつ病を克服した人いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. うつ病を克服した人いますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-29 23:09:24

うつになり6ヵ月休職しました。
復帰して3年経ちましたが、まだ薬を飲んでいます。
症状はだいぶ良くなったのですが、薬を止めるのは不安です。

記憶力がだいぶ落ちましたね。これもうつのせいなのでしょうか?

セロトニン ノルアドレナリンは、再び出るようになるのでしょうか。

[スレ作成日時]2012-03-07 22:57:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うつ病を克服した人いますか

  1. 320 匿名さん

    断る

  2. 321 マンション検討中さん

    >>6 匿名さん
    自分は、嫁が、鬱になりました。
    半年間、看病や奴隷のように扱われましたが、限界です。本日、全てを捨てて、失踪します。鬱は、キレイ事じゃない。周りもダメにしてしまう。

  3. 322 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん

    本当にうつ病なのか疑った方がいいぞ。
    意外に躁うつ病を誤診されてるとこ多いからな
    うつ時の症状は同じだから診断が難しい上に 使用する薬も全く違う

  4. 323 匿名さん

    医師でもないのに

  5. 324 私も生きる価値がない狂いまくった薬まみれの実は独身女毒身女患者。

    薬まみれの私には、病的な重度の障害児がいるので、私なんて生きる価値がなく、手元にある自殺を抑える精神安定剤を今から 飲みます。(?・з・?)
    軽度の障害児なら治る可能性がありますが、薬まみれの私なんて絶対に朝から朝食を作らないのが習慣化しているので、軽度の障害児が治らなくて、重度の障害児に陥り、どうせ狂いまくった薬まみれの私なんて絶対に生きる価値がない。
    私も私の親たちと共に同居をしています。

  6. 325 周辺住民さん

    薬で、苦しい症状を抑えてから、認知行動療法ができる余裕が心の中にできたときに少しずつ心を鍛えていき、弱り切った考え方が、強くなるのが、理想的ですね。私は、20年無駄に苦しんで、怠け心だとみんな仕事が楽しくて行っているわけではないけど頑張っていっていると言われて苦しさが、どんどんひどくなっていきました。私は、最近、今までの実体験をブログに書き始まました。苦しいからと言って、明日、死んでいるわけではなくいつまでも生きている。この20年に起きた出来事を反面教師と思って、見て頂ければ、幸いです。https://yukoetyuko.wixsite.com/website-3

  7. 327 3009

    お椀くらい,自分で洗いませう♪

  8. 329 え?

    私は晶子とか、誰か、知らないし、私には姉はいない。私には兄がいる。

  9. 330 匿名

    [No.326~本レスは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 331 匿名さん

    鬱病の人同士で愚痴りあったり雑談するサーバーです!
    https://discord.gg/uhfky66

  11. 332 口コミ知りたいさん

    はじめまして、僕も8年くらい前にうつ病で半年休職しました。職場復帰後から1年くらいは薬を服用してました。その後は薬なしで現在に至っています。元々記憶力は良くないですが、うつ病発症後はとくに悪くなったと自覚しています。今は職場も代わり会社も僕がうつ病だったことを知りません。できないということに頭を悩ませてしまうこともありますが、開き直って、自分メモを残して記憶力を補助できるように工夫するようにしてます。人間関係も無理せず、自分のできる範囲で笑顔で接するようにしてます。交遊範囲は極力広げないようにもしてます。自分が疲れてしまわないようにすることも大事ですしね。

  12. 333 評判気になるさん


    この動画が絶対に力になります。

  13. 334 ハラン99

    QUORAという質問.回答サイトがあります。
    そのなかで、うつ病に苦しむ方への回答があります。長谷部和彦さんという方の回答です。
    うつ病や希死念慮に苦しみ、向き合っている方々への励ましになるかもしれません。
    また、この方はうつ病を克服されています。
    一読してみて下さい。

    1. QUORAという質問.回答サイトがありま...
  14. 335 口コミ知りたいさん

    うつ病治療には何かしらのコツがあるみたいで新宿にある東京クリニックに行きましたがやっぱりいろいろ噂もありましたがはやり処方が上手いです。治ったと思います。

  15. 336 匿名さん

    一昨年うつになってようやく治ったのに、コロナウイルスでリモートワークになって、また再発。
    自宅に籠もって外に出ないから、日光にも浴びず、体も動かさないから、うつには最悪。
    誰とも話さないから毎日が不安になり、一昨年のうつより悪化してる。

  16. 337 匿名さん

    もうそろそろ外に出ても許されるのではないでしょうか?

  17. 338 じろ

    はじめまして。私も鬱で相当悩んでいます。今から仕事なのですが書き込んでみました。

  18. 339 ご近所さん

    真智宇 (まちう)先生に相談して 克服しました
    http://machiu.is-mine.net/consulting.htm

  19. 340 匿名さん

    うつ病+パニック障害です。薬は6種類程のんでいますが、耐性ができてしまったのか
    6年前よりも効果が感じられず、ぼーっとしてしまう事が増えてきました。
    他の病気も併発し、仕事は休職中です。
    2カ月程前は草むしりや散歩もできていたのに
    今は日光に当たることすらありません。
    運動不足もあるのか身体中不調だらけです。
    誰とも喋らず一日が過ぎていきます。
    正直辛いです。
    克服した内容じゃなくてすみません……

  20. 341 検討板ユーザーさん

    49歳男です。うつと診断されて3年目です 薬物療法でリフレックスを飲んでいます。私の周りには7ヶ月でよくなったひとがいますよ。諦めないでください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸