広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
茨城県水戸市大塚町1993-3 |
交通 |
http://www.centuryhome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
651
名無しさん
>>650 匿名さん
突然、土地を売ってくれとかって手紙が来たけど、なんなのこの会社。
すごい怪しいんですけど。。。
-
652
匿名さん
エコキュート自体は、保証が長めにできているという話は耳にしたことがあります。おそらくすっごく高いからっていうのもあるのかもしれません。
買い替えの時期になったときが
また悩みどころになる可能性も高いかなぁって思いました。調べたら、エコキュートのリースなどもあるみたいですので
そういうのも検討に入れてもいいのかもしれません。
-
653
名無しさん
いろんな批判とかの書き込みがみられますが、あきらかに業者のような人もいますね。CMバンバン流してるところは確かに、価格にそのぶん添加されると思いますよ。私は金が充分でなかったので、ここで建てて10年なります。不都合なところが一回ありましたが、すぐに来てくれて手直ししてくれました。私はいい営業のかた、職人さんにあたったと思いますよ。一生の買い物だからあとはその営業のかたそして職人さんの仕事ぶりをみて気付いたところ、その都度質問して良いいえ建ててください。
-
654
通りがかりさん
651さん
うちが以前土地探しをしていたとき、売りに出ていない更地を売ってもらえないか交渉してくれると言ってくれた営業マンがいました。
その時は突撃訪問されたそうで、された方にはご迷惑だったなと思いましたがそのようなこともこの業界あるそうですよ。
とは言え自分が土地所有者で突然来られたり手紙がきてもびっくりするし怪しむと思います。
-
655
気になるので・・・。
15年ほど前にセンチュリーホームで建てた者ですが、当時は近くの営業所に電話をすればすぐに誰かが出たのですが、今は何度電話をしても誰も出ません。HPのフリーダイヤルにかけると「ネットワークの故障か機器が接続されていません」と初めてきくアナウンスが数日間続いています。
もしかして倒産したのでしょうか?検索してもそのようなニュースは出ないのですが、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。
-
656
匿名さん
655さん、調べてみたのですが
NTT側の機器が故障していて、ということが多いみたいです。
もしかしたら、営業所もNTTもそれに気がついていないのかもしれないです。
耐震強化にこだわりがある、ということです。
繰り返し地震が特に大地震があった場合には起こり得るので、
そう考えるともっと耐震に力を入れるのは理にかなっているのかも。
-
657
(655):気になるので・・・。
656様
情報ありがとうございました。
私も本当の故障かなと思いましたが、数日間も放置はありえないだろうと思ったので「もしや・・・!?」と早合点してしまいました。
NTTの責任であったとしても客に不安を与えセンチュリーホームが損をしたことは確かです。
皆さんの意見を見ると大方「不満のある会社」のようですし、信頼低下の元とならないように気をつけてもらいたいですね。
-
658
匿名さん
初めて気がついたんですけど、公式サイトに入居者用の受付ページもあったんですね。
短期保証とかどういう保証がされているのかみたいなのが
改めて一覧になっていたので
これからの人にとってもどういう保証があるのかというのがわかるので
参考になるのではないか、と思いました。
-
659
匿名さん
いろいろと企画住宅でも商品数が有るのだねぇ、と思いました。
尺モジュールで作る家、みたいに書かれているのですが、通常、日本の場合って尺モジュールで家は建てられるのではないでしょうか?
最近は、メーターモジュールが増えつつ有る、ということなのかしら。
どちらが優れている。というわけではないでしょうけれど、若干気になりました。
-
660
匿名さん
基本、日本家屋は尺モジュールですが、
輸入住宅だとメーカーモジュールですよね。
幅のとり方がどちらかのほうが広く取れるみたいな感じらしいので…
これはキチンと聞いてみたほうが良い案件かもしれないな〜って思います。
基本、きちんと家を作ることが大切になってきます。
-
-
661
匿名さん
センチュリーホームで家を建てて15年目です。
床鳴りがありますが他は大きな不具合はありません。当時はメーターモジュールでした。
キッチンや風呂の設備は満足でしたが、トイレや洗面設備は最新ではありませんでしたね。
現場監督や担当大工には恵まれましたが、営業マンは使えませんでした。
アフターフォローは期待してはいけません。
我家はサービスも含めこの値段だったら仕方ないか…と思えたので後悔はしてません。
しかし、これだけ払ったのにこれ⁈と思ってしまう人も居るかもです。
要は、家って払う金額に対する満足度かなーと思います。
-
662
通りがかりさん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
663
匿名さん
火災保険自体はここで勧められるものに入らないといけないっていうワケではないのですよね?
自分の勤めている会社と付き合いのあるところとか、あとは自分で見つけてきたところでも大丈夫であろうとは思いますが…。
しっかりしている火災保険だと地震保険なども保証内に入っているとかあるみたいです。
-
664
匿名さん
アフターに関しては、担当者次第なところがあるのでしょうか?
それともきちんと専門にアフターとしてついている責任者がいて、そちらで対応しているので、基本的にはサービスは均一ということになるのでしょうか。
建てるときは物凄く大切。ここでミスが有ると面倒ですから。
でも建てた後もとっても大切でしょうね。
家を長持ちさせないといけないので、適宜メンテが必要です。
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
あら、そうなんですね。
じゃあ自分の方でツテがあるんだったら、そちらでお願いしてしまっても
特に問題はないということになるのかな。
ここの会社の地震対策に関しては、耐震強化の方向なんですね。
低い建物は、耐震で行くのはありみたいです。
制震だと、なにげに制振装置にお金がかかるみたいです。
-
667
kkkkkkkkkkkkk
-
668
内藤と申します
-
669
通りがかりさん
-
670
ケンカ番長タケイと申します
-
671
評判気になるさん
近所の大工さんでした セキスイハイムさんも大工を指名しています。
-
672
マンコミュファンさん
-
675
小倉のナイトーと申します
-
676
通りがかりさん
-
677
評判気になるさん
648さん エコキュート ナショナルではなくPanasonicでないかい もしかして中古でしょう
-
-
678
名無しさん
10年前 50坪 1700万円でオール電化今の所問題ない
-
679
匿名さん
おおお…
オール電化の場合は、なんとなくイメージなんですが、設備が老朽化したときに交換するのにガス併用住宅よりも楽なんじゃないかなぁと思いました。
オール電化だと、それ専用の電気料金のプランを使えば
まあまあお得になると聞きますが、実際はどうなんでしょうか。
-
680
匿名さん
10年前に建てたんですが不具合もありました。がっ!その後の対応修復はいいですね。値段相応のものを求めるならば金さえ出せばいくらでもいいもの建てれます。センチュリーさんは値段相応以上の物が手に入ると満足しています。湯浅。
-
681
匿名さん
対応が良いとありますが、
対応自体はアフターの専門の部署が行うんですか?
それとも買ったときの担当さんがするんですか?
担当さん経由だと、人事異動とか退職とかでずっといらっしゃるわけじゃないので、同じようにサービスを受け続けられるんだろうかという疑問が湧くと思います。
アフター部署があるんだったら、一定のサービスは受け続けられるのですが。
-
682
匿名さん
入居者用のアフターサービスの電話番号があったり、ホームページがあったり。
アフターに関しては、総合受付的なものがあります。
ただいったんそこに回してから、
担当部署まで行くのにどれくらいのスピートでレスポンスがあるのかというのが大切です。
そこは、それぞれの支店の動きが早ければ、レスポンスも早いのでしょう。
-
683
口コミ知りたいさん
-
684
kq
-
686
匿名さん
元社員ですが、アフター専門の部署はありません。そのエリアの現場監督が行きます。
当然新築物件も担当してるので、忙しくアフターの優先順位は低いです。水漏れなど緊急性がなければ動きは鈍いと思います。
また、事業縮小して店舗数も社員も減らしたので現場監督にかかる負担は大きくなってるものと思われます。
アフターの期待はしないほうがいいと思います。
-
687
匿名さん
2年前に建てました
建材店につとめているので、いろんな工務店とも付き合いあるが
確かに安いかなと。いろんな値引き制度がある。
16mmサイディングで瓦で同じ値段で建つところはなかったです。
ただ、営業は案件取ってくるだけ。
その後は監督との打ち合わせ。監督次第ですが、早く進めたいためか
アドバイスなどほとんどいただけなかったかな。
自由設計だったから余計。
標準品以外となると、ほとんど定価。高かった。
一個一個こだわるなら
たとえば、廊下などの電気はセンサー付きにとか
エコカラットを貼りたいとか、かわったことしたいとか
ほかの工務店のが対応よくやってくれるかと。
工期が短くセンチュリーはやりたがりません。
東海地区は営業所縮小のため、愛知のみになってしまいましたが
アフターは大阪の会社に委託されたようで、一年対応はよかったです。
当方は自分で、部品なども取寄せれる環境にいるので
ほとんど自分でやるとは思いますが。
-
688
通りがかりさん
こんにちは。
センチュリーで建てて3年の者です。
家や設備自体は問題ないですが、最初の営業の方が言われるがままに契約してはいけません。
これで建てたい、総額いくらかをきちんと出してもらってください。
でないと追加追加で当初の額より高くなってしまいます。
それでも他のメーカーよりは安いと思いますが。
その上で検討してください。
設備はタマより良いです。
TOTO,YKKなどすべて一流メーカーです。
私は標準仕様で納得できないものはすべてオプションでもカタログをいただき、検討して頼みました。(金額)僅かな差ですから。
大工さんや現場監督さん、営業の方などはやはり当たり外れはどこのメーカーでもあるでしょうから、あまりに気に入らなければ担当の方を変更するのもこちらの権利だと思います。
住友やダイワ、一条の激高の家で(住宅ローンに追われて)女々しい生活を送るより、センチュリーの家である程度余裕のある生活を私は選びました。
ご参考になれば。
-
-
689
匿名さん
結局、イニシアチブは、施主がきちんと持たないと行けないってことなんだなぁと688氏の書き込み拝見して感じました。
予算だってどう考えても限界があるのですし、
トータルでこれくらいでって言う枠はきちんと設けないと厳しいですものね
故に、施主も頑張って勉強しなくちゃいけないですが^^;
-
690
匿名さん
キューブタイプの家というのが、こちらの中では一番リーズナブルって言うことになるのでしょうか?
基本的な仕様というのは、
こちらのキューブタイプのものと言うものにも共通しているのでしょうか。
おそらくいちばんリーズナブルなタイプだと思います。
2階に上がる階段が、リビングの外にあるので、
室温調整はしやすいでしょうね。
-
691
匿名さん
四角いお家は、階段がリビングの外側に設置もできるので、
それぞれの階の室温調整がしやすい点はとてもいいと思います。みんなが外出してしまっていて、自分だけしか家にいないときには、2階の暖房は切ってしまっても良いというわけになってくるので、
家全体の空気の循環がどうなっているのかというのは
見ておいたほうがいいかもしれないですね。
-
692
匿名さん
センチュリーホームって豪華系の家しか無いのかなと思ったら、意外とシンプルでコスパ重視系があるのでびっくりです。
キューブ型住宅は、流石に他のローコスト系よりはずっとお金はかかっていそうですが
こういうタイプだと若い人にもすごく受けが良い形になってきているのかなと思いました。
-
693
検討者さん
センチュリーホームは、注文住宅はやっていないのでしょうか?
欲しい土地が細めの三角の形をしているので、三角に近い家でないと駐車場が無くなります…
それか極端に長細い家など…
-
694
評判気になるさん
建てて五年
先月、センチュリーに委託されてアフターケアを行うことになりました、と知らない会社から電話来たがその後音沙汰なし
そういう連絡来た方おりますか?
-
695
匿名さん
センチュリーは、注文住宅でも企画住宅ならば作っているみたいですが、自由設計というてんではどうなんでしょうね。
公式サイトを見ても特に見つけられなかったので
要相談、というような形になってくるのかもしれないのかしら。
企画住宅は、4種類あるようです。
-
696
通りがかりさん
694さん
建てて8年目、うちにも委託会社から電話がきて初めてアフターケアきましたよ!
きちんと屋根とか壁とか室内とか見てくださいました^ ^
センチュリーが委託したちゃんとした会社でしたよ?!
-
697
匿名さん
きちんとお知らせが来て、アフターをしてくれているのですね。
委託した会社、ということですが
そもそも作るときにもいろいろな業者が入るので、
アフターも委託会社が行うのもそりゃそうか、という感じでしょうか。
丁寧に対応してくれるのだったら、とてもいいなと思います。
お知らせがきちんとくるのもポイントは高いでしょう。
-
698
匿名さん
アフターサービスがあるのですね。
他の業者が入ったりというのもあるにしても顧客管理がなされていて時期が来たらお知らせが来るのはきちんとしているので
こちらの会社はアフターサービスについては真摯に行っているということでしょう。
何かしらがあった時の、どちらかというと緊急性の高いものの対応のときにはどうなるのかというのは
もっと知りたいなと思う部分はあります。
何も起きないことが一番ですが。
-
-
699
匿名さん
仕様重視の家造りと、予算重視の家造りというのができるそうです。
そんなに値段、変わってくるんでしょうか。
つけている住設のグレードが違ってきている、とかそういうことなんですよね?
コスパ重視で作って、
こだわりたいところだけお金かけるっていうやり方は、後者のほうがやりやすいかもしれません。
-
700
匿名さん
グレードを取るか、予算を取るかだったら、全然違う造りになってきてもおかしくはないと思います。
お値段はともかく、高いグレードでこだわって作っていくことができるなら
それに越したことは無いんですが…。
でも基本はみなさん、これくらいで収めたいっていうのはあるでしょうから
そこに帳尻をうまく合わせて好みも反映させていけたらベストでしょうね。