注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 契約済みさん [男性 40代]

    現在センチュリーホム殿で建築中です。
    メーカはどこでも良い悪いはあります。
    構造見学会で悪い点を指摘しました。
    心配なので、知り合いの一級建築士にも診断を頼みました。
    良い、悪いで言えば良い仕事の方に入るそうです。
    悪い点は、紳士に改善して頂けました。
    まだ、完成してませんが。
    申し込み予定さん、見学にきませんか?
    場所は関東です。

  2. 403 匿名さん

    部屋の間にグラスウールが入ってないせいか家中に音が響きます。
    オプションで入れるべきでした。

  3. 404 [ 40代]

    新築して 1年3ヶ月が経ちますが 兄弟 友達 増税もあり 一気に 周りも同時期に建てました。
    全て違うの 会社でしたが 初期クレームは 全ての家でありました

    知り合いの建築関係者に 聞いたら センチュリーは ローコストのなのに 材料の質など 他 トータル見て 良いと思う。と言われ安心しました

    が…ただ1つ クレーム(今は全然ないですが)などの 対応が 物凄く遅い
    何度も キレましたが 暫く平和な日々…

    でも 今は 1年点検って いつ来るのかな?と…
    アフターが良ければ もっと良かったのに…

  4. 405 [男性 20代]

    サービス残業、サービス休日出勤頑張っても
    仕事が終わらない。時給500円くらいか。
    書き込み見ても酷い会社ですね。

  5. 406 契約済みさん

    >>403

    どのハウスメーカーも部屋の間になんか入ってないって!
    そりゃオプションで入れれば可能だろうけど…

  6. 407 やめたほうがいい

    見た目にはなんら問題ありません。
    ただ、壁薄い。床の音なんか、小さな物落としただけで、外に、聞こえる。
    たった後に、気付きましたが、外からの防音はいんですが、中から出る音が、半端なく外に聞こえる
    防音材一切なし
    二階の音なんか、子供が軽く走っただけで、1階の棚のガラスが揺れてました。

    建ったばかりですが、床張り替えようか考えてます。
    本当にやめたほうがいいです
    子供暴れたら家揺れてるし

    ちなみに、キャンペーンのやつなので。
    安さの理由がわかりました

  7. 408 入居済み住民さん

    全て、下請け次第ですよ。

    使っているものはキャンペーンだろうが標準のもの。
    決して粗悪やグレードの低いものではないです。

    私はキャンペーン中に購入して床材などもネット駆使して調べました。
    あくまでも高級ではなく標準です。

    ですから、後はそれ扱う下請けさん次第になってきます。
    例えばグラスウール一つとっても、ギュウギュウに詰めてくれるのとスカスカでは大違い。
    壁紙だって見た目ですぐ判断できますからね。

    大手だからって、良い下請けばかりとは限りません。
    まあ、ややグレードの高いものを価格なりに使用してるんでしょうけど。

    こればかりは運ですよ。  
    ちなみにうちの下請けさんは当たりです。
    >>407さんはハズレです。

  8. 409 社長

    407さんはrc構造と比較してますね。

  9. 410 [ 40代]

    ここは高気密、高断熱は標準ですか?オプションですか?

  10. 411 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  11. 412 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 413 匿名さん

    やられましたね。
    契約書に半年以内で着工と書いてあります。
    多少のオーバーならば問題ないですが大幅に過ぎると値引きの減額やキッチン等がグレードダウンされます。

  13. 414 ママ

    >>413さま
    やられたのですね。
    酷い営業マンです。

  14. 415 入居済み住民さん [男性 40代]

    福岡南パーク店の前をなんどか日曜日通ったんですが閉まってました。閉店したのかな?

  15. 416 購入検討中さん [男性 40代]

    噂では、全国の店舗がどんどんなくなってるらしいです、、
    いつかは倒産って話を聞きました。
    引き渡し後のアフターも全くしてもらえてないと聞きます。

  16. 417 匿名

    セン〇ュリーホームは安かろう悪かろうの代表ですね、大工の当たりハズレ以前の問題、住宅の薄利多売は注意しないと、決して安い買い物じゃないし一生に一度の買い物かも知れません。私も失敗したなと感じている一人です。矢張り他メーカーと並んでいると見劣りしますね、勿論施行のことです。

  17. 418 [男性 30代]

    財務諸表を見ないとわかりませんよね。。
    選択と集中かも。

  18. 419 匿名さん [ 30代]

    福岡南パーク閉鎖になってるけど・・ま・まさか・・・

  19. 420 [女性 30代]

    この会社の転職会議見ると、今どんどん店舗を閉鎖しているみたいですねェ・・・
    超優良企業は大変ですね^^

  20. 421 契約済みさん [ 40代]

    こんな最悪なとこは無いです!センチュリーで契約してる大工さんがセンチュリーの社員は仕事ができない奴ばかりだからやめた方がいいと言ってました。実際その話を聞いたのが契約してからだったのでとても不安ですが、もうしょうがないので進めてます。確かにセンチュリーは社員が要領が悪く仕事できないです。ダメな担当にとても不安を感じ、上司の方にも入ってもらったものの、この上司がまたダメ上司。いくら安くても仕事のできない社員ばかりでストレスばかりが溜まるだけです。とにかくやる事が遅いし、間違いもビックリするくらいあります。知識も少ないし全く頼りになりません。今からでもまともなとこに変えたいくらいです。

  21. 422 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>421
    社員が、頼り無いのは、会社が、きちんと社員研修してなあからなので諦めて下さい。
    ただし、しつこく請求すれば、対応は、遅いですが、きちんと対応してくれます。
    社員も人間です!仲良くなれば、一生懸命やってくれます。でも、人手不足と仕事量の多さでいっぱいいっぱいみたいです。
    我が家も、いろいろとトラブルありましたが、その都度解決してきました。
    担当の店舗も社員もいなくなりましたが、普通に生活できてますし、シロアリ点検のハガキも最近きましたよ❗
    他のハウスメーカーでも様々なトラブルは、あります。
    自分が、決めて契約したんだから頑張って下さいね❗

  22. 424 絶対ダメです(社員) [男性 20代]

    会社の延命に必死です。各地にショールームをオープンさせているのがその証です。今ある店舗には、なにをしてもお客さんが来ないので、新しさと、ありえない価格を売りに、チラシでお客さんを集め、限定棟数であおって契約。契約金額では完成などできるわけもなく、その半数以上が解約になります。ただ会社としては、かろうじて解約にならない契約が貴重で、結果そのお客さんの金額は契約後に跳ね上がり、がっちり絞り取ります。今ある店舗で、伊勢原店・富士店・藤枝店・岐阜ハウスパーク・福岡南ハウスパークを閉鎖予定で、地主さんとの話し合いがつけば閉鎖になります。新築工事は手きになるでしょうし、アフターフォローは事実上無くなりますので、お気お付け下さい。

  23. 425 解約済 [女性 40代]

    そういうことだったんですね。私は宮崎ショールームのオープンのキャンペーンで、限定棟数の権利確保の仮契約をしました。契約後、設計の担当者を紹介され、打ち合わせが始まりましたが、設計の担当者は退職したとかで変わるし、営業の責任者が「これで完成します。必要な費用は全て入ってます。」と言われた金額が2倍近くになり、営業の責任者と話しをさせてくれと頼んでも、もう宮崎にはいないので無理と言われ、不信しかないので解約しました。最近何度かショールームの前を車で通りましたが、いつも電気すら点いてなくて人の気配すらありません。宮崎も閉鎖するのでしょうか?

  24. 426 手取り13マン [男性]

    申込みしました。
    なんかあったらレポります。

  25. 427 匿名さん

    キャンペーンの家ではなく普通にプランを選んで建てました。
    契約前に出来ると言われたことが契約後出来ないって言われたりはありましたが金額は諸費用等を高く見積もっていたみたいで数十万安くなった。
    外観は安っぽいけど長期優良、住宅性能評価、耐震等級3、準耐火、省エネ等級4が標準でこの金額なら満足。
    契約時にもう少し値切ればよかったかなと後悔してます。

  26. 428 匿名さん [女性 40代]

    値切りとかサービス言う人は建てたその会社が潰れて文句言うアホ。

  27. 429 匿名さん[男性40代]

    >>428
    すごい独断と偏見。
    かなりの自己中だな

  28. 430 匿名さん [女性 30代]

    昨日センチュリーホームが気になり新築の方向で展示場に行ってみました。
    1組ご予約と書いたお客様が来ていて、他の営業は誰もいなかったのか・・・10分位しても誰も現れず・・・挙句、ご予約?のお客様が帰ったのでその営業の方とお話できるかな?と思ったら・・・4人もいたのに誰にも挨拶無しですぐにプライベート事務所に入り・・・「え?!」という状況でした。トイレかも知れなかったですが挨拶一つも無しですぐ事務所で、そういう会社なんだと思い、二度と無いなと思いました。

  29. 431 匿名

    >>428 建てた会社が潰れたら点検に来なくなるから値切ってなくても文句いうだろアホ

  30. 432 入居済み住民さん [男性 60代]

    センチュリーホームに住んで、6年になります。
    最初勝手口のドアに不具合がありましたが、迅速に修理してくれました。

    確かにデザインは少し古いかもしれませんが、住んでみて特に今のところ不具合はありません。

    どこかの○○ハウスのように大量にテレビ宣伝して、購買意欲を掻き立てるメーカーもありますが、(価格に跳ね返ってきますが)

    最後は建てる大工さんの腕だと思います。ここのスレ実際に住んでいる人の意見が少ないようなので書き込みました。

    これからいろいろ不具合が出てくるかもしれませんが、いい設備もついてくるし、私のような普通の会社員にとっては、

    高い買い物なので、いろいろと展示場まわってここに落ち着きました。

    皆さんもいろいろと研究して、自分にあった所を見つけてください。

  31. 434 入居予定さん [男性 30代]

    契約してからすぐに支店の倒産がわかりました。
    考えて考えて決めた結果…不安で仕方がありません。残されているのは遠い支店。
    アフターサービス当てにしない方が良いとのレスがありましたが、そうなんですかね。
    今後全店舗が…ってことにならないよう祈るのみです。

  32. 437 入居済み住民さん [男性 50代]

    建ててもうすぐ10年になります、センチュリーホームの契約大工がたまたま知り合いでした。
    今では感謝してます、若い営業も好感がもてましたよ

    5年目にトイレ、各部屋のクロス補修は「無料」で、あと風呂テレビデジタル化ぐらい
    私はセキスイと悩みましたがセンチュリーで正解でした。

  33. 440 匿名さん

    去年ここで建てたけど大手と比べると標準仕様が全く違う。
    具体的には柱の太さ、外壁の厚さ、床、トイレ、洗面台、照明等だがそれを理解して契約したから不満はない。
    値段のわりにいい家が建ったんじゃないかな。

  34. 441 入居済み住民さん [男性 30代]

    こんな家建てなきゃよかった。

    ストレスで寝れない。

    クレーム入れて一年以上なおさない。
    やっと直しに来たと思ったらいい加減。
    話にならない。

    今弁護士探してます。

  35. 442 サラリーマンさん

    ここ大丈夫ですか?

    富士展示場は看板だけで更地になっているし、

    藤枝展示場は多数の事務机が外に乱雑に出してありました。

    上にあるように続々と閉店なんですね…


    既存店舗や既設客を大事にしない会社に先は無いと思います。

  36. 444 センチュリーホーム仮契約

    >>441
    具体的にどんな不具合か教えて下さい。

  37. 445 販売関係者さん [男性 50代]

    441さん。
    勝てるわけありませんよ。
    契約で何枚サインしたのか覚えてます?
    全て読み直ししてからじゃないと、弁護士代がむだになりますよ。
    それより納得いくまで本社にTEL!

  38. 447 匿名さん

    色々な所で事務所を閉めて、新たな地域に出店しているみたいですね。
    アフターはどうなるのだろうか?

  39. 448 サラリーマンさん [男性]

    今までの書き込みを見る限り期待できないでしょう。
    クレームを入れても順次対応みたいな形で延ばされて延ばされてでしょう(実質無しみたいな)

    やり方が良くないですね…

  40. 449 購入経験者さん [男性 40代]

    和歌山に有る センチュリーホームはすこぶる評判良いですよ。

    最近、何処かでタイル張りの家ならクレバリーホームと云う旗見た事有るけど、和歌山の場合は、タイル張りの家ならセンチュリーホームでしょう。間違いなし。太鼓判です。

  41. 453 購入経験者さん [男性 30代]

    完成し、住み始めたらクロスの貼り方が甘すぎる!
    こんなの初心者の職人でもない人がはったのではないかと。
    際はちゃんと貼れてないし、のりであちこち白く汚れている。
    床はベコベコの部分が何箇所ある。
    他にもいろんなところに不備があり、建ったものの住めない状態です。
    電話をしても確認しますで1週間以上応答なし。
    本当にここで建てなければ良かった…

  42. 454 匿名さん

    >>453
    引き渡し前の検査の時に指摘しなかったんですか?

  43. 455 匿名さん [男性 30代]

    キャンセルした
    なにもかも酷すぎる

  44. 456

    >>455
    建てたのにキャンセル?
    どういうこと?

  45. 457 匿名さん

    >>455
    勇気ある決断ですね‼
    打合せしていくと次々条件が変わるのでキャンセルしたかったですが申込金が惜しくて我慢してしまいました。

  46. 458 購入検討中さん

    ここの書き込みは、水曜日に書き込み増えて土日書き込みが減るのは、何故ですか?

  47. 460 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    昨今のニュース 坪70万以上する大手メーカーの住宅でも、全く信用出来なくなってしまった。

    それに比べ地元和歌山に根付いて施工技術を積み上げてきたセンチュリーホームは施工地元ナンバーワンの呼び声が高い。
                                                              和歌山の住宅業界の施工に詳しい方なら、それを否定する人はまず居ないでしょう。

    最近は耐震等級最高等級3や2020年省エネ基準をクリアーしているようだ。

    真面目に施工技術や検査に取り組んできたセンチュリーホームには当分追い風が吹くのは間違いないでしょう。

  48. 461 匿名さん

    ↑はまさに宣伝でしょ。

  49. 463 入居済み住民さん [男性 30代]

    センチュリーホームで建てて約9年目、震災を経て何事もなく過ごしてます。営業の人も建築してくれた工務店の人も良かったと思います。いい工務店に当たるか運もあると思いますねそれとプラン通りで建てれば安く済む自分はプラン通りに建てたので安かったです。

  50. 464 匿名

    営業工事

  51. 465 サラリーマンさん

    たびたび出てきている和歌山のセンチュリーホームと、タイトルのセンチュリーホームは別会社ではないですか?
    出ては消える支店を作る会社と、地元でやってる会社と内容が違いすぎます。

    一生懸命やっている和歌山の会社がかわいそうです。

  52. 466 匿名さん

    >>460
    宣伝か何か分からないけど、嘘じゃなかったら別にいいんじゃないの⁇(^○^)

  53. 467 匿名さん

    >>466
    嘘じゃないって確信はどこにあるの?

  54. 468 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 469 匿名さん

    >>467
    嘘であるか、無いかは私には全く知るよしもありませんし、確信なんか全く有りませんよ。私はそんな事を言っているのじゃ無いのですよ〜(^-^)
    一般論として、嘘ではなかったら、別に投稿はいいのじゃないのという意味なのですよ〜(^-^)


  56. 470 元社長のW

    元社長のWです
    ここで家を建てる人が、気の毒だと心底思います

  57. 471 元社長のOYM

    元社長のOYMです
    ここで家を建てる人が、ほんとうに気の毒だと心底思います

  58. 472 入居済み住民さん [男性 50代]

     基礎 大工 設備 クロス 壁 屋根 ベランダ 風呂 キッチン屋 視んなアタリ 1日3回茶出しお話

  59. 473 入居済み住民さん [男性 50代]

     No472 水戸市です

  60. 474 入居済み住民さん [男性 40代]

    センチュリーで建てて9年が経ちました。何の問題もなく、設計から引き渡しまで大きな問題はなかったですよ。うちの場合は、エコウィルを導入したのですが、ガス会社から直に購入すると50万だったのが、130万になって見積もりで出てきたので、そこは営業さんに問い詰めました。それ以外、立てあがった家そのものは問題もなく、夢を叶ていただいた感じです。また数か月と数年の単位で、現場監督だった方が保守に見えます。10年保障でしたので、あと1年かな。残りは、ちゃんと自分でンンンスしていきます。ちなみに今年外装塗装しました。別業者でした。建築時にセンチュリーからいただいた資料が、とても役に立ちました。
    新築を考えらっしゃる方に、おすすめできる業者さんだと思いますよ。

  61. 476 [男性 40代]

    伊勢原のモデルハウスが取り壊されていました。

    最近ここのチラシ入ってこないけど大丈夫ですかね。

  62. 480 購入経験者さん [男性 60代]

    新築して16年になったので外壁の塗装を行うため足場を組んだので屋根に登って見たら、櫛瓦が1枚、何の留めもなくポンと置いて有るだけでした。よく今まで強風で飛ばされなかったものだと感心してしまいました。購入を考えている方、ご注意ください。

  63. 483 匿名さん

    480さん
    櫛瓦とはどの部分だろう?と調べてみましたが、「ぐし」が正しく、棟木周りに置かれる瓦の事ですかね?
    強風で外れてしまったものなのか解りませんが、その件で何か連絡を入れてみましたか?
    そういったケースのメーカーさんの対応が知りたいところです。

  64. 484 匿名さん

    >>483

    初めて聞くパーツ名です。
    「のし」とは違います??

  65. 485 契約済みさん

    ここははっきり言って止めた方がいいと思います。
    営業は知識が無いし、
    良いことばっかり言って契約したら
    標準で付くと言ってた物もオプション計上。
    その分セレクション分があるのでとかよくわかない事ばかり。
    営業の若い担当に聞くと店舗閉鎖は結構ある様ですし、
    今年は新入社員の採用をしてないから、後輩が今年はいないなんて言ってました。
    本当に会社として安定している超優良企業なのか疑問ですね。
    建築済みの方は潰れる前にクレームはしつこく言った方が良いと思います。

  66. 486 匿名さん

    最初見積りしてもらった時に、他と比較して500万の差があったし、営業からは『キャンペーン枠が後1つしかないので良かったらとりあえずおさえる為にも仮に契約しておきませんか?キャンセルになっても印紙代以外は、返金出来ますから。』と言われて契約しました。
    そして、うちの土地問題が出てきたりしながら、とりあえず家の図面とかの打合せは何回か行ってきましたが、
    質問していたことにたいしての、対応や返事自体も遅かったし、当初の見積りよりかなり増えたし、見積り内容が
    明確ではありません。
    新人営業マンは、会うたびに、『見学会あるときは、
    事前にお知らせします。』と何度も言ってきたわりに、
    一度も知らせて来なくて、打合せで出向いた時に、
    担当設計に、聞いたら、『あっ、ちょうど今日やってますので、営業にまだ開けておくように伝えておきますので、良かったらどうぞ。』とか、先週末やってて、終わったとか、そんなことばっかり。
    しかも、ここは、人が少ないから契約したら、営業は一緒に打合せこない。
    新人のクレームも言ったりしてたけど、全然なおらない。
    ここでは心配だから、解約すると言ったら
    とにかく話し合いましょうとなって、担当営業マン兼
    店長と、担当設計と、担当設計補佐が出てきての話し合いになりました。
    とにかく今のままじゃ、信用性がないから
    一旦白紙にしたいと言ってもしつこく食い下がっては来たけど、頭にくるのは、設計にクレーム言っても
    大して悪びれた様子も見せず、謝り方が適当❗
    そして、営業がちゃんと名前を呼んでくれていたのに
    かかわらず、ずっと名前が違っていたから(本来は、
    濁るけど、濁らない読みをしていた。)そこを突っ込んでも、『あぁ、それに関してはすみません。』とこんな調子。
    挙げ句に、今まで何度か設計をしてきたので、
    全額返金は出来ないとか言い出すし。
    こっちは一旦白紙にして、又信用性が戻れば又再度
    契約するかもと言ってたのにかかわらず、自分の
    落ち度は全くないみたいな言い方で色々経費がかかってますからと。
    旦那もぶちきれて、もう返金いらないから、解約手続きを
    とってもらうように伝えて
    センチュリーを後にしました。
    ちなみに、熊本のセンチュリーです。
    他の県はわかりません。でも熊本のセンチュリーは
    やめておいたがいいと思います。
    10万円は痛かったですが、勉強したと思って
    諦めました。

  67. 487 いいHMさがしてます

    No.486さん

    私はセンチュリーではありませんが別HMと同じく契約し途中で
    白紙に戻しましたが、契約金の半分を持っていかれました。
    10万で済んだのですから良心的な会社ではないでしょうか?
    センチュリーホーム検討しようかな!

  68. 488 匿名さん

    最悪です。営業の言うことは嘘が多く、成積を上げるためか適当な事を言っていました。それにまんまと騙され、詐欺にあった気分です。建築中の木材は真っ二つになってるにもかかわらず普通に使われ、カビが生えてる木材も使っているし、まだ住んでも居ないのに、床の板はヒビだらけ。柱はぶつけて割れるのか基本何処かが欠けています。酷すぎます。設計も適当で、不都合だらけ。大工さんに指摘されて気づくという感じ。こんなにも酷い所だとは思いませんでした。
    社員はどんどん辞めるようで担当もコロコロ変わります。本当に酷い所です。

  69. 489 匿名さん

    熊本地震でセンチュリーホームの展示場、修理工事してる。内装、外壁など張り替え工事してる。こんなのを見ると心配になる。

  70. 491 購入検討中さん

    今日、久しぶりに家に帰ったら、センチュリーホームのチラシが入ってた。地域は熊本です。
    地震直後にチラシ入れても、1〜3年後にしか、家を建て替えないと、思う。

    1. 今日、久しぶりに家に帰ったら、センチュリ...
  71. 492 匿名さん

    打ち合わせした内容も忘れ、挙げ句の果てに「聞いてません」「いつの時点で言いました?」「聞いてたら ちゃんと話してます」と、自分のミスを認めない。打ち合わせの話の内容を一緒に聞いていた同僚は内容を聞いており、「言ってました」と言うと逆ギレ。
    話は終わってないのに、同僚を置いて先に帰る始末。
    無責任すぎる。これが会社の質であろう。社員教育はなっておらず、会社の都合の悪くなった社員はクビにする。

  72. 493 マンコミュファンさん

    二年持てばいいのになんでこんなに批判が多いのかな。
    熊本て稼ぐつもりらしいので九州の皆さん宜しくね

  73. 494 匿名さん

    会社は経営不安定で、倒産秒読み入ってるんではないですかね。頑張って後2.3年程度じゃないかと私は個人的に思ってます。
    黒字経営どころかここ数年大赤字経営らしいので。
    その為、店舗縮小、人員削減、知識・ノウハウ無しにリフォーム事業に手を出して、
    クレームにクレームが重なる悪循環。
    社員の給与は上がらず、インセンティブもカットされており、社員の士気も非常に低いです。
    併せて実務の時間も長いですが、労基対策で社員には始業・終業時間は実際の時間は書かない様に指導されます。
    また業務上のミスは個人的に負わせる風潮があり、会社として責任を負おうとしません。
    それにより、社員は退職後労基への訴えが絶えない状態の様です。

    一概に全ての担当がと言う事ないと思いますが、この様に内情がかなり芳しくない為、より良いサービスをお客様に提供する事は難しいかと思います。
    建築検討中の方、今後の参考までに。
    建築中の方、建築済みの方は大変お気の毒に感じる次第です。


  74. 496 働く女子さん

    ここで建ててしまったけど、本当に雑な作りです。
    安いからといって諦めれば良いと思いますが。
    建築中に県内の店舗が潰れてしまい。
    今後がとても心配です。ら

  75. 497 匿名さん

    >>496 働く女子さん

    雑な作りだそうですが、どんな事があったんですか?良い話だけでなく悪い話も知りたいので、具体的に書いてほしいです。

  76. 498 職人

    ここは、大感謝祭で購入したが安くて良いと聞く。

    ローコストで、瓦、電子キー、ペアガラスなど標準装備は豪華で良いと思う。後、耐火構造、耐震3も良い。

  77. 499 購入検討中さん

    今日も2回目のチラシが入ってた。標準装備は魅力的です。
    380万の家も最終でいくらになるのかな?

    1. 今日も2回目のチラシが入ってた。標準装備...
  78. 500 ビギナーさん

    約6割~7割社員さん減らして頑張っているみたいです。
    去年リストラしてかなり赤字減らしたようで

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸