注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 616 匿名さん

    生活に必要なオプションを全て揃えたらいくらになるのでしょう。
    贅沢なものではなく、あくまでも普通に生活できる環境を整えた状態で
    総額いくらになりますでしょうか。
    商品価格にどれくらい予算を追加すればよいか事前に把握できると
    いいですよね。

  2. 617 みはっしー

    この会社は6月決算ですので、売上をあげる為に6月末に引渡しまで持っていこうとします。なので4~6月に着工するのは絶対にNGです。基礎、木工事、仕上げ全てにおいて無茶な工程を組まされます。酷い所は6月末に木工事が完了した時点で引渡し合意書にサインを書かされますが、絶対にサインしてはいけません。保証期間が短くなり例えば引渡し前に火事になったりすると自費で治すことになります。

    どうしても4~6月に建てたい方は契約時に引渡し時期を明確に指定して契約し、基礎三週間、木工事二ヶ月、仕上げ二週間は最低限時間をかけたほうがいいと思います。

  3. 618 匿名さん

    なんだか色々と契約する時期も大切なんですね。
    メモメモ。
    でも、例えば今借りているところとの兼ね合いとか、子供の学校のスケジュールとか思うと、思うように行かなかったりするのです。でもなるべく避ける形にしたほうがよいってことなんでしょうね。なるべくじっくり見てもらえたほうがいいですから。

  4. 619 匿名さん

    学校は引っ越し時期によっては、先に籍を移すこともできるから、学校と相談しても良いと思いますよ。安い時期にお願いできたほうが正直いいと思いますが、
    でもどちらかと言うと、忙しくなっていそうな時期にわざわざ契約しなくってもいい、ということになってきますわね。
    なんか、そういうことまで考えないといけないのも大変デス。

  5. 620 匿名さん

    子供がいる人だと逆に4月から6月に着工するようには作らないんじゃないですか?
    その時期は自然に避ける時期だと思いました。
    年度の切り替わり直前か長期休暇前にする人が多くなりそう。
    車を買う時期を選べみたいには聞いたことがありますが、
    家までそういうふうになっているのは全く知らなかった。
    いろいろとあるのだなぁ。

  6. 621 匿名さん

    4~6月に着工はNGとのアドバイス、ありがとうございます。
    引き渡しが決算の時期に大きく左右されるポイントになってくるとは知りませんでした。
    良心的なメーカーさんであれば決算期合わせの突貫工事はないと信じたいですが、
    少なからずどこのメーカーさんも決算期の影響はあるんでしょうね。

  7. 622 匿名さん

    公式サイトに「ネット割」と言うものがありました。資料請求をネットですると、割引があるみたいなことなんですか?
    説明を読んでみると、ネット上で告知しているので、新聞広告などの宣伝広告費をかけたり、展示場を設置しない分安くなるみたいなことが書かれていますが、
    それで普通にここで注文住宅をお願いするのとどうちがうのだろう。
    何がどうなのかというのがよくわからないです。

  8. 624 匿名さん

    なんだかんだで不動産系ってキャンペーンとか何かしらしているところはしているイメージです。ある程度規模のあるところだと。
    自分たちに合うようならばうまく使っていけばいいだけだと思います。
    ただ、キャンペーンの特典を利用するときに条件がある場合が多いです。
    その条件が自分たちにとってデメリットにならないことを確認しておかねばなりませんね。

  9. 625 匿名さん

    オリジナル強化基礎というものを採用しているということです。基礎の部分も鉄筋を入れて、鎹みたいな感じでコーナー部分に斜めに鉄筋が入っていたりするみたいです。
    それだけ見るととても強くなっているのかなと思うのですが、数字として見た場合、どれくらいの効力が増しているのでしょうか。ましていないんだったら、正直コストがかかるだけですが、目に見えて変わるんだったらやる価値はあるのかもしれません。

  10. 626 匿名さん

    数値を用意している可能性があるから
    それについては聞いてみて納得してやっていくしかないんじゃないでしょうか。

    最近はどこの工務店も基礎なり構造なりハイブリッドに創り上げているところが多くなっているように思われます。
    ただ単に昔の作り方だけではなく、
    器具などを使うことでより強化している、ということなんじゃないでしょうか。

  11. 627 戸建て検討中さん

    センチュリーホームさん、うちも売りっぱなしでした。初めて来たかと思ったら、家をチラシに使いたいと、向こうの都合でした。

  12. 628 匿名さん

    担当者次第なところも大きいのでしょうか。それかその支店がどれだけうまく回っているかどうかとか…
    いずれにしても、住んでからもよろしくおねがいしますよ、ということで
    お願いされている方が殆どで、
    それに答えているところもあるわけですから。

  13. 629 通りがかりさん

    三重の展示場(店舗)閉鎖されてますね。

  14. 630 元部長のH改めOBB

    四日市市・・・2年前閉鎖
    松阪市・・・昨年10月閉鎖

  15. 631 匿名さん

    耐震強化基礎って、基礎のコーナー部分に筋交いみたいな鉄筋を入れていくという認識でいいのかしら。
    でも壁の筋交いとは違って、完全にバッテンになるというわけではなくて、
    コーナー部分に少し三角形を作るというような感じらしいです。
    これをすることで、どの程度効果が見られるのでしょうか?

  16. 632 バカな施主

    (株)センチュリーホーム(茨城本社)今こいつらを訴えて裁判中!

    相変らずおとり広告でキャンペーンとか利益還元とか言ってるみたいだけど、裁判中だから少しはまともにやってるのかな?
    一言で言えば人の夢を食い物にするクズの集まり、すきあらば数千円単位まで金を取ることしか考えていない。トップの指示とはいえ社員も営業経費等すべて自腹だから契約取らなきゃマイナス、客からどれだけ取れるかで自分の懐具合も変わるから平気で嘘をならべる。

    建築も雑であちこち間違えるし利益上げるために仕様を勝手に削ってる、廃材、不良材、カビ材をおりまぜやがった。約束事も守らず、さらに不必要な金まで請求して取ってることがわかって話し合いをしようとしても責任者の名前すら教えず適当な対応、訴えても時間と金が掛かるだけで消費者に不利なのを知っていて泣き寝入りするのを待ってやがる。
    確かに色々相談して建築裁判は消費者が圧倒的に不利で時間と金を使っても満足な結果が得られない事が多いようだが、人が必死に貯めた金を騙し取るようなやつらは絶対に許せないから訴えたバカです。
    この手のケースは被害件数が多ければ多いほど影響力が出てくるみたいだから、今まで泣き寝入りしてあきらめてきた皆さんも裁判は勧めませんが消費者庁等色々な所に訴えてください!

    少しずつ被害者の声が届いてきているのか消費者庁のホームページに請負い契約書等の改善申し入れが出されてるよ!

  17. 633 被害者の方々へ

    センチュリーホームで被害を受けた方々情報交換しませんか?

    kenchikuhigai@yahoo.co.jp

  18. 634 名無しさん

       ↑
    消費者機構のページですね。
    http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_170922_01.html

  19. 636 評判気になるさん

    買った後のアフターは1度もありません。売りっぱなし。

  20. 637 匿名さん

    うちは1年、2年と来ましたがちょっと見て紙にチェックし、さっさと帰って行きました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸