なんでも雑談「泣き止まない子供、赤ちゃん、発狂寸前でも頑張るママパパのスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 泣き止まない子供、赤ちゃん、発狂寸前でも頑張るママパパのスレ

広告を掲載

  • 掲示板
おかし [更新日時] 2024-04-21 10:38:33

泣き止まない子供、赤ちゃん。
寝ない子供、赤ちゃん。
もう発狂寸前。けど発狂するわけにはいかない。眠くて疲れてボロボロだけど、頑張るママさんパパさんが愚痴るスレ。
you言っちゃいなよ。
子育てって大変だと思ってたけど想像以上に大変でした。

[スレ作成日時]2012-02-20 22:03:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泣き止まない子供、赤ちゃん、発狂寸前でも頑張るママパパのスレ

  1. 166 匿名

    子供中心に!

  2. 167 匿名

    育児ノイローゼが増えている…

  3. 168 匿名さん

    愚痴ってる人の多くは自己中なわけではなく、子供中心の生活で
    自分のことを後回しにしてるからストレスがたまるんだと思う。
    子供が可愛いから自分が我慢して我慢して・・・だよね。

    「泣くのがつらい」「寝なくて大変」とか言うのは、子供に合わせて
    頑張ってなきゃ出ない発言だよ。

    自己中な人は自分のことを言ってると思うんだよね。
    子供がいるとあれが出来ないとか、これが不便とかいう発言。

  4. 169 匿名さん

    赤ちゃんは一生懸命に泣く事が仕事で肺や脳が成長します。
    しかし親のイライラ顔や声を聞いて育つと、愛らしい表情がだんだん失われてしまいます。
    親は疲れているかもしれませんが、赤ちゃんは何も悪くありません。
    どんな時も親の優しい笑顔と声と温もりを求めています。それを十分に与えられた赤ちゃんは、たとえブスでも可愛い表情を持った子になります。そんな子を親は愛しく思う好循環が、成長しても続きます。

  5. 170 匿名さん

    泣くくらい・・・なんていってる人に限って寝室別にしてたりまったく手伝いしてなかったりするんだよね~。

  6. 171 匿名さん

    子育てで夫婦喧嘩して余計疲れる 。

  7. 172 匿名

    家の女房はしっかり子育ても家事も完璧で感謝です。
    愚痴なんて聞いた事ないし、私の多忙を理解してくれて支えてくれてます。
    夫婦仲が良ければ乗り越えられると思いますが?
    息子は夜泣きを余りしませんから、楽な点はありますが…
    女房は育児を楽しんでますよ。

  8. 173 匿名

    うちの子供達もよく泣いたが泣いてる意味を理解したくてたまらなかったですよ。半分以上は理解出来ないボンクラ親でしたが楽しく過ごしてました。確かにココでは厳しい意見も有りましょうが経験者が何とか子供達を守ってくれ!とのメッセージだと思い、やり過ごして下さいな!

  9. 174 匿名

    んだな。 泣きはじめて、またか!!と思うけど発狂するまでは無い。乳母車横で寒空の遊園地、デパート踊り場でタバコ、スパスパ、信じられない場面も沢山ある。極めつけは19の父親が一歳満たない赤ん坊連れて友達と深夜にドライブ。あげくに事故で池に落ち赤ん坊、友達数人、救助に飛び込んだ青年が亡くなる痛ましい惨状。この若い父親が何故、赤ん坊を連れて出たのか。女友達に可愛い可愛いと言われたくアクセサリーにしただけ。

  10. 175 匿名

    発狂寸前ってのが問題、大袈裟。そこまで感じない親が大多数じゃないのかな。自分達もそうだったんだから。

  11. 176 匿名

    男の子3人、年も近く大変だったけど泣きやまないのも可愛いもんだったな。
    母親の性格にも寄るんだろうね。

  12. 177 匿名さん

    乳児連れのおでかけは悩みますね。
    一人目なら絶対に行きませんが、2人目以降で兄(姉)がいる場合は特に悩む。

  13. 178 匿名

    この問題にあんまり男性がエラそーなこと言わんほうがいいかもね(^_^;)
    男が子供と接してる時間なんてしれてるからね。
    あと、絶対にしたくないし、しないと思いたいけど、一瞬自分の感情(躾じゃなく)で手が出そうな時がある私は駄目パパです(T_T)

  14. 179 匿名

    ↑実際に行動に出ないだけ大丈夫ですよ。誰だってついカッとなってそう言う感情わく時ありますさ。
    でも普通の人なら理性が働いてセーブしますが、今はそれが止められない親が多いのが悲しいですよね。

  15. 180 匿名さん

    知り合いの子供誰も泣かないよ
    中学時代の先輩後輩で結婚してるけど

  16. 181 匿名

    発狂したくなるのはパートナーがの問題

  17. 182 匿名

    未熟な輩は親になるべきじゃない。
    出来婚のヤツは思いあたるだろう。
    結局、離婚して母子家庭が増えている。統計じゃ出来婚で婚姻期間5年未満の離婚率が1番高い。

  18. 183 匿名

    だな。

  19. 184 匿名さん

    いまは少し育ち泣き虫が落ち着いた親の者です。
    悪い意見は気にしなくて良いと思います。子供も個性や個人差があるのだから
    泣く理由もタイミングも音量も様々。親になったら解ります。

    泣くというのは親へ話せないがゆえの意志サイン。
    ほっておくとサイレントベビー、発達に問題でます。

    意外に泣く理由で気がつきにくい所は

    背中がかゆいのにかいてくれない
    身体が暑いのに厚着ばかりさせる
    布団が重たくて寝苦しい
    そばにいなくて不安寂しい添い寝してほしい
    夜中にだってお腹がすくのに与えてくれない
    テレビや話し声の音量が大きく熟睡できない

    これを試しても泣き止まないようなら
    保健所や病院にまずは電話で気軽に相談するのもよいかも
    何か病気のサインかもしれないので

    どうぞ大変な時期かもですが応援しています
    何しても可愛くて仕方ない時期がもう直ぐ来ますよ

  20. 185 匿名

    そんなの親なら誰でも分かっとるわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸