住宅関連ニュース「NHK受信料 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. NHK受信料 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-05 22:21:56

450になったので新スレッド

旧スレッド▼
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/

NHK▼
http://www.nhk.or.jp/eigyo/

[スレ作成日時]2005-08-13 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料 2

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    レスが450を越えているので、
    NHK受信料の話題はこちらに移動しましょう。

  3. 4 匿名さん

    受信契約している世帯のうち不払いが117万件。
    もともと契約さえしていない世帯が4割くらい。

    現状制度では「公平負担の徹底」なんてできる訳がない。
    それでいてスクランブル化も罰則もやる気はないらしいな。
    あくまでも集金人による呼び鈴ピンポン&ドア叩きどんどん
    を続け、取り易い人間からのみ取る不公平な状態が続く。

    これじゃ、解約が増えるのは当たり前だよ。
    NHKと契約していること自体が恥に思えてくる状況になってる。

  4. 5 匿名さん

    今回の総選挙のテーマは郵政民営化ですけど、NHKの合理化はどこの政党も言い出さない。
    政治家がいちばん怖いのがマスコミですから、そしてマスコミと仲良くすることが自信の利益
    になるわけですから。

    公務員のカラ出張、カラ残業などが時々ニュースになりますが、これって横領でしょ。民間
    ならすぐ首ですよ。だけど、かれらは軽い処分は受けますけど、首にはならない、これが
    いわゆる公務員の身分の保証っていうことなのかしら。NHKの不祥事もそれの延長線上
    よ、やってる職員は罪悪感なんてまったくないのとちがいますか。

    放送事業もスタートしたときは、莫大な資金が必要でいまみたいにスポンサー企業もなかった
    から、「放送法」なるものをつくり、国民皆受信料制を強いたわけでしょ。それが年間7千億円の
    利権になっちゃったのね。。
    民間の事業者も成長し業界自体が成熟した現代では、NHKの役割は終わったわけ。だから
    解散すべきなのだけど、解散する負担もあるから、分割し売却でいいと思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    >解散すべきなのだけど、解散する負担もあるから、分割し売却でいいと思いますよ。

    その通り。
    でも政治がその方向に動きそうに無いからなぁ。
    解約がどんどん増えて、解散や分割・売却せざるを得ない状況になる...という
    ストーリーでもOKなんだけど。

  6. 7 匿名さん

    >>04
    払ってる人が削除板で不愉快と言ってますよww

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    >>04
    昨年11月の時点で、NHKの受信契約数は2004年11月末の3823万。
    その中には滞納・不払い者が120万〜130万人いた。
    だから、現在の不払い者の実数はその倍になる。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    > 削除板の12
    >まじめに働いているNHK職員を侮辱しています。

    番組制作費を架空の発注で騙し取り、私的に流用した元チーフプロデューサーとか、
    受信料を着服した地域スタッフとか、ビール券をだまし取った社員とか
    侮辱どころか、もうメロメロじゃないですか。是非声を上げてください。
    まじめに働いている人が動かないと、何も変わりませんよ。

  12. 13 匿名さん

    >>07
    >きちんと払っている人間にとっては不愉快な発言ばかり

    この人自身が「払っている」とは言ってないな。
    NHKの関係者なのかな?

  13. 14 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  14. 15 匿名さん

    削除依頼を出した人が不愉快だと感じた発言
    04,06,07,08,13,14,15,16,17,18,21,28,30,36,42,.....463,465,467,468

    >04: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/23(月) 20:56
    >NHKの受信料は払う義務はないんだよ。(検索して調べてみるべし)
    >「法律できめられてます」と言われ、みんな知らずに払っているのが現状。
    >ケチで払わないわけじゃないが、払う義務がないものに払う必要ない。
    >観てるから別に払ってもいいよと言う人は払えばいい。
    >勝手に電波れ流して立派なこと言うなら、スクランブルかけて観れなくして
    >くれてもいいんだがね。

    >06: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/23(月) 21:15
    >学生の頃は何回か払った事あったけど、今全く払ってませんね。
    >BSまで見てるけど、払う気なし。
    >友人は、『私は、友達で本人は今出かけてます』と言って追っ払ってますよ。

    >07: 名前:ううう投稿日:2004/08/23(月) 21:59
    >僕は50年間未納ですが給料の差し押さえなんてありえないし
    >周りの払っていない人たちも同様です。
    >NHKの受信料は未納に対する罰則がないので有名だと思うんですけど。

    >08: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/23(月) 22:13
    >>>05
    >だから、もっとNHK受信料について勉強したほうがいいよ。
    >知らない人多いんだから。それが普通だと思うけどね。
    >それとも契約書に判押しちゃって未払いなわけ?
    >罰則規定ないの知ってる?
    >甘くもなんでもなく、常識。知らない人が多すぎるだけ。
    >一度も払ったことないけど、罰則うけたこともないよ。
    >受信料徴収きても、ちゃんとそのことについて説明すると
    >「でも、法律で・・・」を繰り返すのみ。ちゃんと勉強してれば追っ払える。
    >捨て台詞に「営業所の者来させますんで!!」ってドアの外で言ってたけど
    >それ以来、二度と来なくなったなぁ。

    一方、不愉快に感じなかった発言

    >05: 名前:↑投稿日:2004/08/23(月) 21:13
    >あんたは知らないね。NHKの怖さを・・・・・・受信料未納だと、孫の代まで請求がくるんですよ。
    >事実私の職場に、債権回収会社が、50万取立てにきて、同僚がどうしても払えないと言ったら、
    >給料の差し押さえまでやられた。きちんと払うべし。

    >10: 名前:↑投稿日:2004/08/24(火) 00:35
    >なんとNHKの怖さを知らない奴のおおいことか・・・・・・・・南無阿鼻だ部

    どうしてこれが「きちんと払っている人間」の不愉快の選択なのか説明してくれないか

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

    ここでNHKに問題があるのでNHK受信料の支払いをしてないって言う人は
    もちろんJHの高速料金払ってないよね。地方自治体で汚職があったら税金支払ってないよね。
    罰則規定のないNHKだけ払ってないなんて卑怯な事はしてないよね。
    >15
    コピペおつかれ。そんなもの個人の感覚。説明する必要ある?
    説明してどうなる?

  17. 18 匿名さん

    >どうしてこれが「きちんと払っている人間」の不愉快の選択なのか説明してくれないか

    同意。ほんとに説明を聞いてみたいな。 こういうあたりをちゃんと説明しないでいるから、
    解約がどんどん増えてしまうのでは?
    「払っているのが馬鹿馬鹿しい」的な発言を不愉快に感じているようですけど、NHKの
    今までを考えただけでも、そりゃ馬鹿馬鹿しくなるのが正常でしょう。

    ttp://dw.diamond.ne.jp/s/s.html
    NHKが発足以来初めての大リストラを検討
    全職員の1割にあたる1200人規模を削減!

  18. 19 匿名さん

    >罰則規定のないNHKだけ払ってないなんて卑怯な事はしてないよね。

    罰則実施してもらいですよ。もしくはスクランブル化。早急にやってもらいたい。
    でも、NHK自身が、現在のあいまいな受信料制度のままにしておきたいのかな?

  19. 20 匿名さん

    >>17
    受信料は税金ではない。高速料金は使用しなければ請求されない。

    放送法の精神からして、受信契約に罰則がなじまないものなのは明白。
    法律で決まっているから支払えとか、罰則がどうのというのは筋違い。
    ご理解いただけなければ、受信料制度が成り立たないというのは
    NHK会長が国会で述べている。
    NHK地域スタッフは、本来契約のお願いするために訪問しているはずなのに、
    法律で決まっているから受信料を支払えとすり替えている。これが問題。
    もしも、支払っている者との間で公平性を実現したいなら、
    スクランブルにすれば良いだけ。
    NHKは電気料金や水道料金と同様に、必要な人が契約し、
    支払うようにすれば良い。
    その方が、契約も相互納得してできるじゃないか。

    あと、削除要求の理由説明を求めている点だが、
    別に当人が何考えていても自由だが、他の人の発言を削除しろとなると、話は違う。
    自分の発言がいきなり削除されたらどう考えるよ。
    一体どの表現が不愉快なのか、具体的に説明をしてくれ。
    前スレをわざわざ全部呼んだ上で削除依頼をした訳だし、
    それなりの答があって当然だろ

  20. 21 匿名さん

    >20
    >受信料は税金ではない。高速料金は使用しなければ請求されない。
    みんな支払わなければいけないものだろ?

    >放送法の精神からして、受信契約に罰則がなじまないものなのは明白。
    どう明白なのか説明してくれ。

    >NHK地域スタッフは、本来契約のお願いするために訪問しているはずなのに、
    お願いされなくても契約しろよ。

    >NHKは電気料金や水道料金と同様に、必要な人が契約し、
    契約したくなければTV受信機を破棄すればいいだけのこと

    >あと、削除要求の理由説明を求めている点だが
    >前スレをわざわざ全部呼んだ上で
    どこが全部?
    じゃあ説明するから説明してほしいやつ貼り付けて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸